おひっこし 

May 10 [Sat], 2008, 17:03
http://ameblo.jp/and-alpha/

これからはこっちで更新していきます
宜しくお願いします

4/23<1> 初めての授業 

April 25 [Fri], 2008, 16:12
3月19日に入学願書トカの書類をもらって・・
4月16日に入学願書を提出し、教材ももらって、初授業の日も決めて・・・♪

いろいろと準備するものがあったり、スクール通いだすには地爪をノーマルの状態にしとかなアカンかったり、何かと前準備があってさぁ。
地爪で生活するのすっごく嫌やったんやけど、2週間くらい前から地爪で生活するようにしてました

ず〜〜〜〜っとネイルしてたから、案の定地爪はペラペラでした
何もしてなくても痛いし、すぐ欠けるし、すぐ折れるし。最悪な状態でした
5mmくらい伸びてたのんがぜーんぶ折れた・・・というか割れた
何とか地爪のまま過ごしているうちに、だんだん強くなってきてヨカッタ


そしてついにやってきました(o ̄・・ ̄)
初スクールの日がッ


前の日から、いろいろと準備して、遠足の前日の小学生みたいな感じになってました。笑
何回も忘れ物がないか確認して、荷物入れたり出したり・・笑

30分前にはスクール前に到着早い・・!!
10分くらい前のコンビニで時間つぶして、教室へ。

サロンの横のビルみたいなところに教室があるんやけど、行ったら2人くらい来たはったヾ(^-^*)
元気よく「おはようございま〜す」って入りました。

そしていよいよ授業開始ッ

この日の内容は・・・。

・教科書すこし
・テーブルセッティング
・ケア
・チップを使ってラウンドを作る
・赤ポリ


こんな感じかな?

ネイルって一言で言っても、爪の事はもちろん、皮膚の構造・骨の構造・色彩学・化粧品・・・・教科書をもらってからパラパラっと見てただけで、頭パンクしそう!笑

ファイル・エメリーボード・・・
私、普通に地爪をファイルでガシガシやってましたけど・・・みたいな
今まで独学でやってきた間違いだらけの知識を全てゼロにしなアカン!

あ、エメリーボードの持ち方はこうね・・

えッ指先だけでこんなに名称があるの・・

次の授業までにラウンド5本ですねッ。


うわーーーー。いろいろ難しいけど、面白い!楽しい!
これからの授業が楽しみです先生も良い先生ばっかりやし


4時間があっとゆぅまに過ぎたなぁ〜o(><)o
帰ってから早速お母さんを練習代に、今日習ったことを復習しました




次は5月8日(木)・・・

これからのネイルライフ 

April 25 [Fri], 2008, 16:01
・・・以上が私のネイルとの出会いです。

なんかちょっとかしこまった感じの文章になってしまいましたが・・o(><)o
そんな感じです

このブログは、スクールに通いだすのを機会にスタートさせました。
その日スクールで学んだこと、気づいたことを主につづっていこうと思っています

私と同じように、ネイルが好きな方・最近スクールに通いだした方・自分の指先にコンプレックスを持っている方、どんどんコメントください

そんな感じで、どうぞ宜しくお願い致します
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像deαr...みほ
» 4/23<1> 初めての授業 (2008年04月28日)
アイコン画像みほ
» 4/23<1> 初めての授業 (2008年04月27日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:αsαmi
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月31日
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
08年春から
スクールに通いだしました

正しい知識と
確かな技術力をつけて
トップネイリストになることが
今の目標


ネイリスト技能検定2級取得

ネイリスト技能検定1級取得

プライベートsalon open

認定講師になることも、ひそかに夢見てます。