ドアップチェリーちゃん!チェリーアイなんて気になりません。o(^-^)o 

February 16 [Sat], 2008, 19:59
ドアップチェリーちゃん!チェリーアイなんて気になりません。o(^-^)o

死刑台のエレベーター 

February 12 [Tue], 2008, 7:10
NHKのBSで「死刑台のエレベーター」をやるようです。若いころ、何回も観ました。やはり、マイルスのトランペットですね。この妖しげな音色を聴くと、あの映画の場面が何回もよみがえってきます。それにしても、この息詰まるような音色。神経を集中して聴くと、眩暈がして、息苦しくなってくるのは僕だけでしょうか?15分以上聴き続ける事ができません。

勝利の座敷わらし伝説 健在 

January 30 [Wed], 2008, 8:46
はぃ 結果から先に言ってしまいましょう





先ほど行われたヴィッセル神戸戦




1−3で負けましたよ ぇえ^^;




この強風と大雨の中戦った両チームの選手のみなさんお疲れ様でしたm(_"_)m
ウェッティー&スリッピーなピッチで本当に大変だったと思います。



ウェッティー&スリッピー・・・この語句を私、先ほどとあるサッカー通の方から教えていただきました。
かわぃらしい語呂の良さがすっかり気にいってしまい 早速使っております!( ̄‥ ̄)=3
(学習能力高いでしょ?笑)



って笑ってる場合じゃありませんね(゜ω゜)
ここにきての4連敗です あいたたた






ぇ? 私が応援に行った試合全て負けなしって言ってただろ?ですって?






・・・ふふふ






そうなんです。そのジンクス続いちゃってたりするんです(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ



実は今日 家族に体調崩したもの続出で日立台観戦できなかったんですよ〜〜〜(T-T)




まぁ ある意味勝利の座敷わらし伝説 更新〓ってことになりますかね(〓ー〓) フフ



時節どうしても勝ちたいっ>< っていうレイソルの偉い人いましたら試しに私をご招待しちゃうっていうのも意外に有効な手段かもですよ〜〜〜?( 」´0`)」オォーイ!(言いたい放題笑)






何はともあれ 両サポーターの皆さん悪天候ですので気をつけてお帰りください




はぁぁぁぁx(;´ω`)

産んでからのステキ!! 

January 15 [Tue], 2008, 21:41
子供を産んで

お母さんや

おばさんに

なるのじゃなくて


自分自身の世界が広がる

そんな体験を一緒にしていきましょうね。

紅葉の季節 〜香嵐渓〜 

January 10 [Thu], 2008, 8:24
もうすぐ紅葉の季節       ↑「香嵐渓」

ここら辺りではメジャーな紅葉スポットで愛知県豊田市にある「香嵐渓」がいいですね。
食べる所や土産屋も充実していてエエですよ。

モミジの数が4000本以上。燃えるように鮮やかに色づく赤が、渓谷美に映えて絶景を生み出す。
見ごたえがあるのは待月橋付近。橋から見る渓谷と紅葉とのコントラストはため息が出るほど。。
また、橋のそばのモミジは、1本で五色に色づく美しい木として知られてます。
巴川沿いのモミジのトンネルも圧巻。
シーズン中は夜間のライトアップもあり、幻想的な空間を演出してくれてます。

前に行ったけど、散歩道は紅葉に光が反射して辺り一面地面まで真っ赤っ赤でした。

風情があって季節を感じられてなかなかイイもんです。

多分、11月中旬以降から見頃になりまつ。

出来れば今年も行ってみたいなあ〜。紅葉見ながら宴会でもやりたい気分です♪

-----------------------------------------------------------------------------------
今月・来月イベント事目白押しだな〜

☆かわちゃんの今後の休日スケジュール☆
10月20日・・・美容院(さらに男前になってくる:笑)
10月21日・・・浜松基地エアフェスタ・Myポル ショップに預ける(整備・タイヤ交換)
10月27日・・・翌日に向けてMyポル洗車・清掃・点検
10月28日・・・ポルシェピクニックin日本平(ポル200台?集まる)
11月3,4日・・・東京モーターショー(前日千葉で泊る)
11月0●日・・・かわちゃんバースデー(しっぽりパーティー予約受付中!笑)
11月10日・・・スパ西浦サーキット(更なるタイムUPを狙う)
11月17日・・・スパ西浦サーキット(更なるタイムUPを狙う)
11月下旬あたりで見頃?の香嵐渓に行きたいナ〜
-----------------------------------------------------------------------------------

攻めようぜ!(142) 

December 21 [Fri], 2007, 2:28
30年も前の話だが、画期的といわれた、ISDNの開発を大々的にPRした。
霞が関の郵政省と、三鷹の当時の日本電信電話公社との間で、ISDNを使って、映像をやり取りするという、国家的プロジェクトに、どういうわけかひかるに、白羽の矢が立てられた。
当然NHKがやるはずのところだが、どんないきさつでひかるに話が来たのかは、定かでない。
それ以来、インターネットに関しては、かなり注目し、放送業界も、いち早く取り入れるべきだと、主張したが、放送業界は、惰眠をむさぼっていた。
その結果、業界からすれば、赤ん坊にすぎない、ホリエモンや楽天に、脅され、揺さ振られる結果となったのである。
これから、ブロードバンド携帯が発売されるようになれば、日本全国、個人が放送局を持つ時代になるんだぞ!
企業や団体など、独自に、それぞれ専門分野の放送を始めるであろう。
すでにテレビ業界には、陰りが見える。
今の若者たちは、車や携帯電話などを購入する際、あんな30秒コマーシャルで、意思決定する人はいない。
インターネットで、たっぷり時間をかけて、そこから、購買へ結びつく。
すでに、自動車や家電など、ドル箱スポンサーが、テレビからかなり減っているのが、見てとれる。
放送業界は、惰眠をむさぼっている場合じゃない!
急ぎ、手を打たないと、お先真っ暗だぞ。
キー局はネット局を食わせる責任がある。ネット局を使わずに、電波や情報を全国発射出来れば、大変な事になる。
もし、一局でもネット局が脱落すれば、スポンサーは値下げをあからさまに要求する。更に苦しくなり、次から次と脱落。
そのうち、ジャパネット高田の限定販売、チラシ広告屋になりさがるぞ!
ひかるがブロードバンド携帯を手にすれば、南の島から、携帯放送、チャンネル1919で、たった一人の放送局を立ち上げて見せるぞ!
今立ち上げているブログは、携帯放送のテスト中だ。
若者の就職ランキングで、放送業界は、かなり上位にあるようだが、頭を使って、ひとりで放送局を立ち上げたほうがいいじゃないかな・・・
コンテンツさえ良ければ、行けるぞ!
放送業界、出版界、シェアもぎ取れるぞ!
若者よ、夢を持て!
果敢に攻めようぜ!

11/23 2つ。腹筋51。体重69.10Kg。体脂肪率16.7%。 

December 12 [Wed], 2007, 15:02
11/23 2つ。

腹筋51。

ボディパンプ 腕だけ軽め。10Kg、17.5Kg、13.5Kg、15Kg、8.5Kg、6Kg、17.5Kg、2.5+10Kgで
       やりました。そこそこ重いでしょ?

ホディジャム 土日2週続けて出ていなかったので、不安でした。
       今週から復活します。土曜日、本店八王子へ行きます。
       そこそこ動けてたと思うけどなぁ〜>
       胸を動かそうと思ったら、背中の中ほどより下の筋肉の動きが大事だったりする?
今日は、そこそこ胸動かせたと思うけどなぁ〜。今までになかった感じがした。
       もっと練習します。

体重69.10Kg。
体脂肪率16.7%。

『好き』の変化・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 10:31
彼への『好き』という気持ちは
人間として『好き』でした。



その『好き』という気持ちが変わった瞬間がありました。




  職場での飲み会の時、隣りの席だった男性が
  私の手をとり、「携帯のアドレス教えて」としつこく言ってきたのです。
  彼は少し離れた席にいたのですが、
  困った様子の私を察して、私と男性の間に割り込んで座ってくれました。
  そっと優しく微笑んでくれた彼。
   やっぱり頼りになるな・・。そう実感しました。



  
  翌朝、彼から電話がありました。
  「昨日は遅くなったけど、大丈夫?」と。
  今までの電話の時と違って、
  私の胸はドキドキしていました。
  すごくうれしくて・・
  
あ・・・私、この人の事・・好きになっちゃったんだ・・。




  『好き』が『恋心』に変わった瞬間でした。

やられました 

December 03 [Mon], 2007, 18:45
今朝いつものように目覚め、昨日草取りに追われ収穫できなかった
秋茄子を収穫しようと畑まで来ると


あれっ?


昨日あった程よく実った茄子が・・・

小粒は残してあったがすっかり盗まれました(涙)

まだ新しい25,6cm程の足跡が残っており私が来る前の犯行のようでした。

被害は25個程でしょうが怒り沸騰中!

モーターファン 別冊 第74弾!! 

November 29 [Thu], 2007, 6:42
今回は、ホンダ プレリュードが4WS(4輪操舵システム)を初搭載した事によりトヨタとしても
初の装備をした3台を紹介。








1989年10月に発行された、'''モーターファン別冊'''の'''第74弾!!'''
'''新型 セリカ/カリーナED コロナEXiVのすべて'''



初代、カリーナEDが築き上げた4ドア・クーペという新たな市場に、マツダ ペルソナが参入してきた事に対し、
第二世代のカリーナEDに加え、コロナEXiVという2台体制で対抗したのがこの時期でしたね〜。



また、セリカも前回紹介した直線基調の(ST162・ST165系)フォルムから丸みを帯びたST183系へと変身させて登場した。
※確か、CMでは当時人気があったMCハマーが登場してませんでしたっけ!?(笑)








当時は、4WSの優位性も評価されプレリュードの'''舵角応動型'''にたして、トヨタは'''電子制御'''により
'''スポーツ'''&'''ノーマル'''を選択できる'''デュアルモード4WS'''を採用しましたね〜。
しかも、電子制御だからこそ可能な後退時のみ4WSキャンセル機能が設けられていた。
 注意 ※'''舵角応動型''' ⇒ ハンドルの切り角によって逆位相〜同位相まで後輪の向きが決定される
    ※'''電子制御式''' ⇒ ノーマル:40km以上・スポーツ:60km以上で逆位相から同位相へ向きが変化



※当時、会社の先輩が↑GT−Rを所有しており後から見たら変な曲がり方をするのに違和感が拭えませんでしたね〜。



それから、当時はセリカ(グレード名:アクティブ・スポーツ)にもF1で話題となった
アクティブコントロール・サスペンションが装備された時代でしたね〜。
しかも、GT−R(NA・2WD・MT車)が188万円に対して、アクティブスポーツ(NA・2WD・MT車)320万円とは!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ancupo119
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる