内弁慶 

February 17 [Sun], 2008, 22:47
家の中では好き勝手に我が物顔で闊歩していますが、ひとたび家のチャイムが鳴れば、ダッシュで二階へ逃げる臆病者です。

洞窟 

February 14 [Thu], 2008, 9:58
あちゃ〜☆
やらなきゃいいのに、
カラーのライトアップ。

↑それがベトナムらしさでもあるけどさ…。


なんとなく残念な洞窟内観光でした。



〜つづく〜

@@コスモスの大海原を・・。@@ 〓 

February 02 [Sat], 2008, 5:45
花々の海とは?

八千万本を越す色とりどりのコスモスが咲き乱れ=写真=

県内外から訪れた多くの

観光客が散策や花摘みを楽しんでいる!

との報道に、ホイホイと・・・。。!?

ナアッなんと!!荒野の大草原のコスモス版にビックリです!

ここは!板倉町(群馬県)です!

休耕田の花畑では「国内最大級となる六十ヘクタール!!?

人気の秘密はここにありました!

NHK「みんなのうた」で放送中の春の海の舞台"となったことから

全国から問い合わせが多く、北海道から来てくれた人もいるとか(役場)

3時ごろ到着!曇りから小雨となりましたが・・・。

まぁ!?なんとか? コンデジの出来映えは・・・!?

ご笑覧くださいませ。

Without you 

January 19 [Sat], 2008, 15:51
YOSHIKI「Without you」




「Eternal Melody 〓〜a classical album by YOSHIKI〜」に収録された曲



X JapanのYOSHIKIがhideの死を想って作曲した曲



現在CDとして発売されているのはクラッシク・アレンジバージョンのみだが



すでに歌詞も出来ていて ヴォーカルバージョンも完成しているらしい



しかし収録予定はなく 未だに幻の曲










私は もともとX JapanにもYOSHIKIにもほとんど興味がなく この曲を聴いたキッカケは



知り合いに同CDに収録された別の曲を勧められたからだった



YOSHIKIの曲を真剣に聞くのも そのときが初めてで



当然「Without you」が作曲された背景など知る由もなかった




なのに・・・ クラッシクアレンジの歌詞すら入っていない曲なのに・・・




優美な楽曲に乗せて 感情の波が一気に私に押し寄せてきて



気がついたら涙が止まらなくなっていた




優しく綺麗な音の中に 切なさと悲しみがたくさん込められていて



でも その悲しみすらも素直に受け入れることが出来ずに



悲しい音を ただただ綺麗に響かせようとしているような・・・ そんな曲




自分でも泣いてる理由はわからなかったけど ただ胸がいっぱいになった





泣きたいとき 頭を真っ白にしたいときに 聴きたくなる曲



そして 聴くと心が和らいで元気になれる、不思議な曲です




音だけで こんなにもダイレクトに感情に響く 豊かな表現が出来るという事実



そして それを可能にするYOSHIKIの才能のすごさを思い知りました



いろんな意味で私に衝撃を与えてくれた曲です





18分に渡る大作ですが 曲調の変化が豊かで 最後までじっくり聞き入ってしまう



私は特に後半部の 暗いどんよりした雰囲気から少しずつ柔らかな優しい音が広がっていくところが好き













'''同じ時代に生まれて出会った'''



'''それぞれの愛を確かめるために'''





'''限りなく広がる空に もう一度'''



'''生まれた意味'''



'''今を生きる意味を'''



'''問い掛けて'''






「Eternal Melody 〓〜a classical album by YOSHIKI〜」



同CDに収録された他の曲も素敵なものばかりです☆

ひとりの悲しみ(その2?) 

January 13 [Sun], 2008, 1:34
以前このブログで書いた「ひとりの悲しみ」
以下に歌詞を記したい

明日が見える 今日の終りに
背のびをしてみても 何も見えない
なぜか さみしいだけ
なぜか むなしいだけ
こうして はじまる
ひとりの悲しみが

こころを寄せておいで
あたためあっておいで
その時二人は何かを見るだろう


一人がだまって いたい時には
一人はなぜかしら 話したくなる
なぜに 二人だけが
なぜに 話せないの
こうして はじまる
ひとりの悲しみが

こころを寄せておいで
あたためあっておいで
その時二人は何かをみるだろう


「また逢う日まで」は再出発、というかなんか前向きな感じが汲み取れなくもない気がしないでもないのだが、「ひとりの悲しみ」ではこれから破綻していくプロセスみたいな感じがする。
曲調もアレンジも「またー」とほとんど変わらない、というかそのまんま。
違うのは歌詞のみ、といっても過言ではないだろう。
カラオケにのってないのが不思議。
私はこっちの方が好きである。

おかしな意図を感じる番組 

December 29 [Sat], 2007, 0:09
特集なのに


特定の差別意識に基づいた



社会不安や疑心暗鬼を煽る


ような番組。



切り口と意図。





TVには意図がある。



何のためか?




そして圧力や口利きに


いいなりになる弱者という姿。





そうなれば無意味。





価値などなくなる。

ハピツリィィイイー 

December 15 [Sat], 2007, 10:34
 ヽ(*´∀`)ノКOЙヽ(*´∀`*)ノВДЙヽ(´∀`*)ノЩД
なんか、いい画像がない(´∀`川)できれば、面白いのがあったら、
コメントのところに、アドレス貼り付けてくださいw
塚ァ、、↑のキャラ結構好きw(ぇ まぁー、他にもぃろぃろだけどねw
動画ゎ... また今度((ざヶんな それじゃ
( *´艸`) Sёё γoц дgαiη( ´艸`*)

キャディバッグ。。 

December 10 [Mon], 2007, 20:06
そろそろキャディバッグを新調しようかと思っています。
今、使っているヤツは、まだ2~3年しか使っていませんが、
とりあえず換えた・・って感じですね。
以前はベルディングのモノを15年以上使っていましたが
疲れてきたので買い換えを考えたけど、気に入ったモノがない・・
とりあえず、量販店で適当に買ってきた物を使っていました。
私はキャディバッグにはうるさいです(笑)
レンジやコースで同じバッグを見たら、もうイヤになります(笑)
かといって、奇抜なモノはイヤだし・・なかなか気に入ったモノが
無かったのですが、やっと見つかりました(と思う)。
まだ、写真だけで現物を見ていませんが、いけそうかな・・と思います。
明日、ちょっとお出かけするので、ついでに見てきたいと思っていますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ancuge640
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 内弁慶 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 内弁慶 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 内弁慶 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 内弁慶 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 内弁慶 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 内弁慶 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 内弁慶 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 内弁慶 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 内弁慶 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 内弁慶 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる