35年前のかまいたち

March 26 [Mon], 2012, 18:35
1976年1977年前後だったろうか。
僕の出身地である熊本にかまいたちという名のアマチュアバンドがいた。
地元のラジオ番組でライブ出演もしていたのでそこそこ有名だったと思う。
ちなみに80年代後半のイカ天に出たらしい京都の同名のバンドとはベツモだと思う。
たぶんそっちも良く知らないんだけど。
そんな昔の田舎のアマチュアバンドかまいたちを覚えているのは、彼らがチューリップの夢中さ君にや僕のお嫁さん、ガロの時の魔法等を演奏していたから。
それをラジオで聴いウィニングバンクて、羨ましくて悔しかったな。
エレキでバンドを組んで、歌謡番組にも出る出てたようなグループの楽曲を演奏するというのは、当時はあまりいなかったんじゃないだろうか。
みんな欧米のハードロックを演るのがカッコいいと思ってた時代だと思う。
それから数年後、僕は大学に進学して音楽系のクラブに入った。
2年目に、他の複数のバンドからボランティアを募るようにメンバーを寄せ集めて、副業バンドを組んだ。
全曲チューリップ、もう本家の財津氏と同じようにワガママし放題で笑かまいたちのメンバーだった人たち、会ったことも見たこともないんだけど、今どうしてるんだろうな。
まだバンドやってるかな。
知ってる方、情報あれば教えてください。
ま、当時の知り合いでもなんでもないので、今出会ったところで何もないけどね笑あ、脈略がないけど、1976年といえばCharさんがデビューした年だったね。
転記元ブログカテゴリ日記コラムつぶやき音楽作成日時20120323T0103490900
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ancttfy0k9
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ancttfy0k9/index1_0.rdf