今日製作3品目 

2006年02月12日(日) 20時51分

おからケーキです。
こんな色なのは甘藷糖を使ってるからです。
全然おからの味はしなくて、しっとりしてて中のレーズンとラム酒がよく効いてる健康にいい一品です。写真は不味そうですけど、おいしいの(笑


実は課題用に作ったんです・・・
提出しなきゃいけないレポートの関係で。
昨日内容決めて今日さっそく作りました。

バレンタインまであと2日 

2006年02月12日(日) 16時15分

もう明後日ですね、バレンタイン
ということで生チョコとクッキーを作りました
10時〜今までかかっちゃった
何せクッキーも80枚くらい焼いたし、チョコも70個くらい作ったので時間がかかる、かかるあたしの手際も悪いんですけどね
とりあえず一人頭トリュフ2個とクッキー4枚くらいの計算なんですが、間に合うんかなーこの数で

クラスのランキングで料理上手い人が(上手そうな人やったかな)1位でした
なので妙なプレッシャーがあったので頑張りました


ああーゆっきーにあげたいよぉぉぉこのみに送ろうかなー
今頃東京の立海オンリではやってらっしゃるんやろーなー。

ていうか画像汚…

うきうき食べ物 

2006年02月03日(金) 22時33分
LHRの時間に焼き芋しましたー

寒かったから丁度よかったです。マシュマロとかお餅焼いたり。あとリンゴとかバナナとかプリンとかもおった(笑)美味しかったし楽しかったけど、灰の臭いが体中に染み付いて臭かった部活とかで仁王、じゃない、匂うよて言われまくった帰りの電車も通勤ラッシュやから皆迷惑やったやろうなー

帰りに近くの神社で節分の行事(鬼追っぽいの)やってて夜店がたくさん出てたのでついつい大好きなリンゴアメを

食べてたら「ほんま幼くみえるねー」と皆から大絶賛で微妙な心境でした
ちょーBIGサイズで食べきれないのでまた明日ゆっくり食べます

あと最近ハマってるのがのど飴
はちみつりんごのど飴がすっごく美味しい
セブイレにはないかもやけどデイリーにはあるの
それとそれとデイリーのえびみりん焼きがおいしいらしい(オン情報
明日忘れなかったら早速買ってこようと思います

心機一転 

2006年01月28日(土) 15時53分
よし!これからこっちもちゃんとかいていけるようにします
身の回りのオススメなものとか載せていけたらなーなんて思ってます。
ということで溜まってた写メのなかより
MILKの鏡です!
ほんまかわいい!MILKのプチバックの中に入れて持ち歩いてます♪

おほほ 

2005年09月24日(土) 23時46分
今日のアンサンブルはインマークライナーしか聴きませんでしたーあとはぐっすり・・勿体無いお金返してー
インマークライナー懐かしくて楽譜を探したんですけどどこにもないです。なくなっちゃったー悲しいのでメディアで聴いてます。スキだなー

そのあとに神戸スイーツハーバー行ってきましたうは
今日はトウキョのお店のスイーツ食しましたーうまかったー。あと今はドイツの博覧会でそれもうまそーでした。あそこの雰囲気とかスイーツとかもういるだけで幸せです。通い詰めたいぃぃガコから百円ちょっとでいけるのも嬉しい

そのあとにオムライス屋さん行って、でもスイーツ食った後やったからおなかいっぱいで最後は吐きそうでした・・・
KissFMKOBEでリヴ発見!!嬉しかったですwうはwかわええw

携帯予測変換バトン 

2005年09月17日(土) 18時16分
携帯予測変換バトンを勝手に某先輩宅から頂いてきました。面白そうやったんやもん。一番最初にでたやつをかくそうですね。 

あ あなたの
い い
う 嬉しい
え えー
お 教えてね

か 帰ってきた
き 気
く くらい
け ケチ
こ 根拠が

さ されんよう
し C
す するしかないね
せ 制度
そ そんなん

た 大変
ち ちゃうもん
つ つけてね
て てか
と とんよぅ  ←・・・(?

な ナンパ
に に
ぬ ぬかしつつ
ね ネーミング
の 乗ったって

は 鼻水
ひ ヒィ
ふ フライパン
へ 変換
ほ 欲しい

ま また
み 皆
む 無理
め 目
も ものっそい

や やってへんから
ゆ ゆー○ちゃん  ←もしあれだったらごめんね!
よ 夜

ら ランダー
り 立海の
る る
れ 練習
ろ ―

わ わからんなぁ
を ヲタク
ん んやったら

意外に普通・・ゆ は2番目にゆっきーがきてました。相方様?との交換日記で思いっきりヲタ語を打ってるハズなんですけどね。

久しぶりのネット 

2005年09月16日(金) 21時26分
今週は全然忙しくてパソコに触れるどころか存在すら・・。かなり依存してたんですけど、案外ネット離れ出来るかもしれないです。

この写メ、壁紙ちっくに撮れた!笑'

オンオフともにお世話になっている先輩へのプレゼント(と添え物
一応これだけは7、8年作ってる唯一の年季入ったお菓子なんで…
あ、あ、味はともかく気持ちですよね!!自分のときもモノよか皆が作ってきてくれるモノの方がいいですもんね!!うん、半分自己暗示…

そういえば!年末年始にコネでやるつもりやったガッコの近くの神社の巫女のバイトを断られました・・
かなり高日給で部活もないし、コスプレ?ちっくも出来るしめっちゃ期待してたんですけど・・・年齢がアウトみたいでした。鬱すぎる。近くの神社のHPも探してみたんですけどどこも募集かけてないし・・友達がこんなのどう?とか言って郵便局のバイト持ってきたんですけど・・・忙しそうだしなぁー地味やし・・HIKIKOMORI的なことはしたくない。友達のコネで球場で働けるんですが流石に冬は・・。夏に便乗すればよかったです

もうすぐ体育祭!ということで皆やったら張り切っちゃって朝練するため朝7時前には家出てます。体中痛いし運動靴やし(アンチ運動靴)ジャージやし(アンチジャージ)毎日がジローです。

お好み 

2005年09月04日(日) 18時02分
これおいしいんですって。おうちに食い物がないときとか絶対これ食べます。ホンマおいしい。他の冷凍のお好み焼きよか断然オススメです。たいてい日曜の昼はこれ食べながら吉本見てます。

今妙に映画みたいです。コンスタンティン見たいな。スーツスーツ。四月の雪も見たい、ママの影響・・?別にペを見たいわけじゃなくってドロドロしたのが見たいだけなんやけど。

昼間にからくりテレビの再放送見てて、浅田とか一茂とかのテニスでオーストラリアンフォーメーションが出てきて笑いました。からくりテレビ好きー
浅田美代子見てると自分見てるようで居た堪れないです・・私もあんな風に見えるんやなーと痛々しかったです・・○| ̄|_でもでもあんなに運動音痴じゃない!筈・・

 

2005年09月02日(金) 21時03分
わー終ったよぅ
テスト終りました、もう小宇宙に旅してきました。
月曜から平常授業とか死にます、助けて_| ̄|○

最近ちょっと鬱期がきてるので暗いです。すみませ

今朝起きたら左目が真っ赤!赤目モードでした。嬉しかったけど痛かったです。登校中に治ったけど。

右手に虫刺されなのかなんなのか、かゆくてずっとかいてたら手の甲がぷっくり腫れてしまいました。右手の甲ぱんぱんです。丸々と太ってるみたいになってます、前もあったんだよね・・熱持ってて熱いです、ほっと

今日はラストディ 

2005年08月31日(水) 15時43分
・・・31日デスネ
もう死にそうです。
明日から学校ですよ!なんで!?
暗いですよ、(以下

どうせ大学いったって就職したって公の場が嫌いだから苦痛にしかならないんだ。とんでもなくお先が真っ暗になります。

ぎゃー!よそ様の日記拝見してたら・・うっかりネタバレよんじまったです・・えーだって、ネタバレ!とかなんにも書いてなかったんですよ、OH−もう水曜なのに読んでない私が悪いですね、はい。


うお、次も暗いです

いい加減本家のWJ板、やめてほしいです。余計鬱になりました。レスつけるほうもそうだし絵をかかれる本人も然り。ネラ語はあんな場所では控えてほしい。 そういう話し合いのスレもできてるようですがそれも読んでるだけでいやになります。はー
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像春生
» お好み (2005年09月12日)
■プロフィール■
山田あんこ
ヲタク街道まっしぐら
テニスが大好き。赤也!D灰にも心奪われかけ・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ancos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる