sukekiyo 二〇一四年公演「別れを惜しむフリは貴方の為」

May 09 [Fri], 2014, 16:37

五月一日 木曜日 日本青年館




ドキドキ半分、不安半分と微量の複雑を携えて行ってきました。

会場へは15時半頃到着。

取り敢えずグッズ列に並ぶ。
20分位でグッズの並ぶホール中に到着すると…



ぺニュー――――――――!!!!!!!!

残念ながらペニュ仕様のTシャツは未着用。
でも、しっかりお仕事していらっしゃいました。笑
さすがペニュ様…(●´∀`●)

グッズ購入後は、駅からの道を引き返してVELOCEで時間潰し。
VELOCE初めて入ったけど、カフェにしては良心的なお財布に優しい値段設定に感動!←大袈裟

18時までゆっくりさせて頂き、いざ再度日本青年館へ。
会場内はいつもより黒が強めな印象。
そして、当たり前だけどDIRENGREYのライヴじゃないんだなーって雰囲気。
BGMはゆったりめで、気持ちよすぎで寝そうだったww

普段聴きなれないブザー(大音量)が鳴って、注意事項。

開演は18時40分ちょうど。

--------------------

【SET LIST】

elisabeth addict

destrudo

latour
nine melted fiction
zephyr
hidden one
aftermath

SE

烏有の空
the daemon's cutlery
scars like velvet
mama
vandal
hemimetabolism

斑人間
in all weathers
304号室、舌と夜

--------------------

ステージ上には暗幕が掛かり、「sukekiyo」の文字。
暗幕前には少しのスペースがあり、そこには何やら譜面台や楽器…?
ちょっと見えにくかったけど、会場内が暗くなりメンバーが登場。
やっぱり楽器だったらしい。
そして、譜面台の前には京くんが。
客席には背を向けて、まるで指揮者の様。
あああ京くんの細腰が…!!

他の感想は、私の語学力では稚拙になってしまうので控えます。

ただ、敢えて言うなれば今までに経験した事のない独特の雰囲気。

かな。
デルさんみたく激しい雰囲気も良いけど、sukekiyoの独特な雰囲気も良し!
曲も好きだし、これから御世話になりますsukekiyo様。

参列用に喪服系黒服を用意しなくては!

ホワイトデー。

March 14 [Fri], 2014, 20:01

義父からホワイトデーの贈り物が届きました!
今日がホワイトデーだという事を失念していたので、すんごいビックリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

じゃん!

じゃじゃん!

じゃじゃじゃん!


フィナンシェとマドレーヌのたっぷり詰め合わせ!!
うおおおあああああ!!!!
なんて贅沢な!!!

嬉しいけれど、でも逆に気を使わせてしまっただろうかと…。。
うぐぐ、でもやっぱり嬉しいです◎

明日、お礼のお電話をしなくては!

ネコ神様の創りし最高傑作!

February 21 [Fri], 2014, 14:17

急に思い出したので、急だけどお話します。

私はネコが大好きです、狂おしいほどに愛しています。
私がネコを好きになったのは、やはりあの子が居たから…。

過去に一緒に住んでいたネコが二匹居ます。
一匹目は私が生まれる前から我が家に居たチンチラシルバー、オス。
頭の良い子で呼べば返事を返し、お腹が空けば寝ている母の上に乗り優しくネコパンチ。
朝起きてテレビを見ていると、膝上に乗ってきて寝る。かわいい(●´∀`●)
当時は一軒家に住んでいたので、屋根に上り一緒にお昼寝をしたこともあります。
本当に賢くて可愛くて大好きなにゃんこでした。

が、しかし。
私が幼稚園の時に何の前触れもなく天国へ行ってしまった。
洗濯機と壁の間のひんやりした場所で、ひっそりと…。

ネコは死に目を飼い主には見せない、なんて言うけど実は違って。
体調が悪くなると、わざと寒い場所に身を寄せて身体を冬眠状態にして早く回復させようとするんだって。

体調が悪い…、偶然なのか必然なのかご近所で飼われていた大型犬も同じ時期に天国へ。。

うちの子は家猫ではなく、外にも出していて…心無いゴミクズ人間に毒を盛られてしまったのです。
そしてご近所の大型犬も同じく…。

本当に悲しくて悲しくて…昨日までは元気だったのに…。
タオルにくるまって横たわってるあの子を思い出すと、今でも涙が出る。
それと同時にゴミクズ人間が本当に許せない。

父も母も本当に大事に思っていた子だったからか、埋葬ではなくきちんとお葬式を上げ火葬しお骨は今でも実家にあります。
一時はペット霊園に預けていたんだけど、連れて帰ってきました。

…こんなこと言うとアレだけど、ペット霊園に預けている間はなんとなーく…本当になんとなく
家の中をウロウロしている雰囲気と気配があって、偶に白い何かが横切るようなものが見えた気がしたりしていて…。
でも、家に連れ帰ってからはそれがピタリとなくなって。
”気のせい”って言葉では片付けたくはない不思議な出来事。

その後、二匹目のネコをお迎えするんだけど…それはまた今度にしよう。


「岩合光昭の世界ネコ歩き」
公式サイトヾ(。・ω・。)
この番組を見ていると、あの子たちを思い出すのです。
P R
艦これブログパーツ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんころにー
読者になる
薩摩半島で生まれ育ち
只今関東南部に生息中。
●DIRENGREY
●水樹奈々
●戦国BASARA
●伊達政宗

とかとか好きです。
備忘録的な感じで
ゆるゆると更新中ー。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/ancoro00/index1_0.rdf