春を待つ今日この頃

February 21 [Tue], 2012, 21:06
 
 
2012年初めての
ブログです
 
そしてブログ移転しますw
 
 
こちらにどーぞ
 
 
 
気付いたら2月も
もうすぐ終わり
 
早い
 
 
 
1年間(実質半年)苦しんだ論文も
7日に提出、13日に発表を終え
卒業を待つだけとなりました
 
最初は嫌嫌だった研究も
終わってみれば
これからに役に立つ
いい研究だったかな
(とか自己満足に浸る)
と思えています
 
 
学校も終わってバイト
頑張ろう(稼ごう)と
意気込んでいた矢先に
まさかの発熱
 
インフルかと思ったけど違った
 
あんなに痛い思いして
予防接種したしね。
これで罹かったら………ね。
 
 
1人暮らし始めて
初めて寝込んだんだけど、
心細いとかよく聞くから
どんなもんかと思ったら
ダルいだけだったw
 
 
布団にくるまりながら
中島みゆきの時代熱唱したり、
鼻詰まりすぎて何食べても
味が全くしないから
テンション上がってたww 
 
 
私、寝込んでても
やかましいです。
 
 
 
 
最近、春が待ちきれなくて
1人でテンションあがってます
 
4年くらい前から
お花見行きたいって
騒いでるのに
今だに行けてないの
 
 
今年こそは行きたい
 
 
誰か一緒に行ってください
(お願いします)
 
 
桜見たいー
 
お花見弁当
桜の木の下で見たいー
 
屋台巡りたいー
 
 
今年の桜は
ちょっと遅いみたいだけど
いつ頃かな?
 
楽しみだな
 
実家出てから
新潟の桜を
見れてない
 
ちょっと切ない
 
桜が咲くと
高校の入学式とか
クラス発表とか
高校行く電車の中で
母さんと梨恵ちゃんに
「足閉じなさい」って
言われてたこととか
中学のとき、桜の木の下の
毛虫にビビりながら
サルビア走ったこととか
1年6組の教室の匂いとか
音楽で滝廉太郎の花を
歌ったこととか
 
いっっぱい
思い出す。 
 
それで「あぁ戻りたいなぁ」
とか思うんだけど
そうやって思ってる春も
数年後には、
「戻りたいなぁ」って思う春に
なってるんだよ。
 
 
 
 
 
 
四季のある日本に生まれて
嬉しいと思うのは
決まって桜の咲く頃です。
 
 
 

さよなら2011年

December 31 [Sat], 2011, 21:32
 
 
あと3時間で2011年終わり
 
今年は短大卒業して
専攻科入学した年
 
そして成人式があった年
卒業して以来久しぶりに会えた
人もいてすごく楽しかった
 
生まれて初めて経験した
五月病(6月に来たけど)
 
課題地獄に見舞われて
小児科で実習があって
論文書く恐ろしさを知った年
 
 
みんなが働き始めてるのに
学生してていいのかなって
思った時期もあったけど
専攻科に入学してよかったって
思えるようになってよかった
 
卒業するまであと2ヵ月
頑張る(主に論文)
 
 
そして内定も貰った年
4月から小さい頃からの
夢が叶うと思うと
めちゃくちゃ楽しみ
 
 
2011年は私が成長できた
大切な年になりました
 
 
2012年も素敵な年に
したいと思います
 
 
来年もよろしくお願いします
 
 
2011.12.31
 
Profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:a n c o
読者になる
19901227BNiigataChiba

K-pop

東方神起
SHINee
少女時代
Super Junior
大国男児
B2ST
ZE:A


Comment
anco
» ご報告があります! (2011年11月25日)
みさき
» ご報告があります! (2011年11月23日)
ちん
» ご報告があります! (2011年11月23日)
ゆきこ
» ご報告があります! (2011年11月22日)
anco
» 新大久保行ってきた (2011年11月01日)
Yapme!
読者になる