あんこ と もなか の BUHIBUHI通信

皆さまのお越しをお待ちしております / 2008年10月22日(水)
自分のブログなのに、
blog管理者扱いされなくなって早5日。キャッ!

気分一新、
これまでお世話になったヤプログに別れを告げて
お引越しをすることにしました〜☆

リンクをしていただいている皆さまには
大変お手数をおかけいたしますが、
登録の変更をお願いできればと思います。
引き続き、仲良くしていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


お引越し先はコチラ↓

http://ancomonaka.jugem.jp/
 
   
Posted at 20:00 / めぐみ通信 / この記事のURL
blog管理者ハ誰ダ / 2008年10月20日(月)
17日の夕方、
前回の記事に頂いたコメントにレスをしようとしたら
できませんでした。

もぅ一度、言います。 できませんでした。

何度、チャレンジしても、
blog管理者の設定によりコメントに失敗しました。
とメッセージが出てきて、コメントが残せません。

blog管理者って私ぢゃないの?
そんな設定してないっつーの・・・と地味にキレてみたものの
解決策も分からず、明日には直っているだろぅと信じて諦めました。

翌日18日、
再チャレンジしましたがコメントできませんでした。

もぅ一度、言います。 できませんでした。

翌々日19日、
果敢に再々チャレンジしましたがコメントできませんでした。

もぅ一度、言います。 できませんでした。

そして・・・今日20日、

できないったら

できな〜〜いっ!


調べてみると、私と同じようなことになっている方もいらっしゃるようです。
原因不明だし・・・。
このまま待っていても仕方ないのでココでコメントレスさせてもらいます。
コメント欄も閉じさせていただきます。
ズビバセーン。


- - - - - - - - - - - - - - -

 キュウさんへ

なになに
キュウさんと私、以心伝心〜
・・・ってキュウさん、まだ買ってないし(笑)
さっさとGETなさいよムフ
私も、今使っているシャンプーに
不満は無かったんですけど
JHTママさんのシャンプーファッジ、
魅力的過ぎるぢゃないですかぁ
安心して使えるものだし、
季節やその時のお肌の状態や気分によって
チョイスできるっていうのも嬉しいですよね
まぁ、何が言いたいのかというと
さっさとGETなさいよムフってことです(笑)

石鹸の保管方法はってことですがー。
私は使う量だけ切り分けて
毎回、使い切ってしまうので
残っているシャンプーファッジは
ラッピングしていただいていた袋に戻すだけ。
手間はなるべく省きたいタイプなんで・・(笑)


 トモさんへ

ぽっぽぽぽぽぽぽ〜っぽぉぉぉぉ〜
ヤ、ヤダわ・・・また歌っちゃった(笑)
トモさんの方が先輩ですよ〜ぅ
BUHIの先輩多頭飼いの先輩
大先輩ダ

黄ばむもなか・・・
これもヤヴァイ気がするんですけど
どぅしたらイイんでしょうね〜(笑)
流石サロン・ド・トモ
ターンオーバーで考えると
20日前後でシャンプーしてあげるのが
理想なんでしょうね
人間は約28日とかって言われてるけど
宇宙人トモさんのターンオーバーは
1万年くらいかしら〜イヒヒ

シャンプーファッジを
毛の上で滑らせるだけで泡が出来るので
その泡で優しく洗うだけで楽ちんです(キッパリ)
リンス無しでトゥルントゥルンでっす


 アミさんへ
モモ臭、そんなに強力なんですか(笑)
私って鼻がつまってるのかなぁ〜
あん&もなの臭いが気にならないんですよぅ。
あんこなんて無臭です(そんなハズない 笑)

ウチの場合は、だいたい月1ペースです。
もなかの首の後ろがうっすら黄ばみだすのが
それくらいなので・・・(笑)
あ、モチロン外で遊んで汚れた時はスグに
シャンプーしますよ
いくら大雑把な私でも、ドロドロのあん&もなと
一緒に寝るのは勘弁です(笑)
私も毎回は疲れるので
サロンとお家シャンプーを交互にしてるんですが
シャンプーファッジの香りが気に入ったので
次もお家シャンプーにしちゃおっかなぁ
アミさんは器用なので
自分で作れちゃうかもしれませんね〜
作ったらください(笑)


 JHTママさんへ
あれれれれ
せっかく頂いたコメントがナイ
JHTママさんがコメントくださった時も不調だったのかな。
お忙しい時にごめんなさーい☆
そしてリベンジ、ありがとうございます(笑)

季節の変り目には弱くなる
我が家のマユゲ番長(笑)
デリケートなBUHI'sのお肌を知り尽くしている
JHTママさん手作りということで
あまり心配はしていなかったんですが
全く異常なしでっす
異常なしどころか、洗い上がりのお肌も白いし
毛艶もピカピカで触り心地の良さに
感激してしまいました。
あん&もなを撫でてはニヤニヤする私・・・
怪しさ120%です(笑)

次は、2BUHI別々のシャンプーファッジを
使ってみるのも良いかなぁ〜って思っています。
楽しみながらお手入れできて
JHTママさんには感謝でいっぱいです。
ありがとうございました


 ふじこさんへ

クゥちゃんのシャンプー時期は
おとしゃんの判断に委ねられているんですね(笑)
でも、ふじこさんがクゥちゃんのニオイに
萌えちゃうのも解かるわぁ〜
安心できる匂いになってるんでしょうね
真っ白なクゥちゃんは黄ばんでこないの
もしかして黄ばむのってマユゲだけ
キョェェェェ〜(笑)

パピコの頃はシャンプーするのも
大騒ぎで一苦労でしたが
やっぱり大人になってるのかなぁ〜。
のんびりシャンプーできるようになりました
ふと成長に気付くもんですね(笑)
そのうち、オジさんのように「ア゛〜〜」とか
言いながらお湯に浸かってるかも(笑)


 YOUさんへ

よかった〜
くりくんも黄ばむんだ(笑)
シャンプー後は白く輝いているのに
だんだん輝きが薄れてきて
最後には黄ばんでますよね(笑)
白いワンコってみんなそぅなのかなって
思ってたんだけど、珍しいのかしらん。

シャンプーファッジ良かったですよ
BUHIにも香りの好みってあるんだろうし
その子のお気に入りを見つけてあげるのも
良さそうですよね〜。
ハマりそぅでっす

あんこは「おやつ」をGETするまでは
おめめぱっちりというか、ギラギラ
眠くなっても耐えてますよ。
どんだけイヤシイんだろぅ(爆)
その点、もなかは眠っちゃって可愛い
・・・って、キッチンに行くと
眠ってても飛んでくるんで
我が家のBUHIはイヤシサ全開です(笑)


じゅんこさんへ

わわっ
うどんちゃん達も無臭
っていうか無味無臭(笑)
淡白なお坊ちゃん・お嬢ちゃんなのですねぇ〜
ママがコッテリ味だと子供はアッサリ味で
バランスを取ろうとするのかな
それにしても、泥んこになっても
お家に帰るとキレイになっているなんて驚きでっす。
ママが大雑把だと子供は(以下、省略)
ヘヘ...ヘヘヘヘ.....。

じゅんこさんは自ら作った石鹸
うどんちゃん達をシャンプーしてあげてたんですか
スゴーイ
ワンコにも人にも合う石鹸だなんてステキ
じゅんこさん、トゥルントゥルンになったのに
どぅして止めちゃったのん
ずっと続けていたら今頃、モデルで大活躍
ってことになっていたかもしれないのにねぇ〜(遠い目)
でも、転んでもただでは起きないじゅんこさん
ぽっぽぽぽぽぽ・・・
もしかして歌手デビュー
私が、ジャーマネしてあげてもよろしくてよヘヘ


 OHA-KINAさんへ

香ばしいってことは良いニホイって
ことですよね〜
よく肉球はポップコーンの匂いがするなんて
言いますが、体臭がそんな感じ(笑)
男の子同士だとシッコステリトリーには
ウルサイんでしょうか(笑)
ウチの場合は寧ろ、お互い近寄りたくは無いようです。
目を背けています

きなこくん、週1シャンプーですか〜。
おはぎくんもシャンプー大好きっ子なので
一緒に入りたがるんぢゃないですか〜。
おはきな家は、いつでも賑やかそうだな
ご近所なら、お風呂の窓から
コッソリ覗いてやるのにナ、ウヒヒ。
油断すると、ぽっぽぽっぽ歌ってしまうので
スグに警備員のおっちゃんきなこくんに
捕まってしまいそうですが・・・(笑)


 のんちゃんママさんへ

もなか、黄ばむんです(キッパリ 笑)
パピコの頃は、お互いに
慣れていないのもあったのかな〜。
シャンプータイムは戦いでした(笑)
スグに逃げようとするんだもーん。
2BUHIシャンプー後はヘトヘトでしたよ
今の、のんびりムードがウソみたいです。
私、上手くなったのかしら(笑)

のんちゃんは季節によって
シャンプーを使い分けてるんですか〜。
その方法も良さそうですね
ウチは、あんこは問題無いんですけど
もなかがシャンプーに敏感に反応するんですよ。
薬用シャンプーとは、あまり相性が良くなくて
肌が赤くなったりします
なので、シャンプー選びには慎重なんですが
このシャンプーファッジは安心して使えました
名前も可愛いですよね〜
安心して使えるものが増えるって嬉しいですね


 ヴィンままさんへ

あ〜〜〜
ヴィンままさんも気になってたんですね〜
イイですよイイですよ
私、思いっきりハマっちゃいました
見た目も可愛いし良い香りだし
使い勝手も良いですよ〜
多頭飼いだと、シャンプーも大変でしょ〜、
手際良く洗うことができるって重要ですよね
ヴィンままさんにもオススメします(笑)
ヴィントくんの黄ばみを見つけるのは
難しそうだな〜。
見つけたら、写真撮って見せてください(笑)

ヴィントくん達って週1ペースで
シャンプーですか
ヴィンままさんエラーイ
毎回、お家シャンプーだしスゴーイ
そのペースだと結構、カロリー消費しそぅですね(笑)
でも私は、シャンプー後がっつりオヤツ食べて
消費した以上に摂取してるだろぅけど・・・


 yoiさんへ

あ〜〜〜
やっぱり器用な人は『作ってみたい』って思うんだね〜
自分好みのモノを探す楽しみもあるけれど
自分好みに作っちゃう人ってステキ
だから、yoiさんってステキ女子なんだわ
すごいオサレな石鹸が出来上がりそうだな

もなか、寝ちゃうんですよ(笑)
ドライヤー、ブンブン風も音もスゴいのに
全く気にしていない様子で寝ています。
最初は、疲れてしんどいのかしらって心配もしたんですが
そぅでもないみたいです。
どこまでもマイペースですよね(笑)
ニコちゃんは地蔵化しちゃうんだぁ〜。
それもかわいい
ニコちゃんのイメージにピッタリな気もするし(笑)


 ハハルアさんへ

リズちゃんのシャンプーもニホイで判断ですか
やっぱり、リズちゃんも黄ばまないんですよねぇ(笑)

シャンプーファッジ、大人気だから
あっという間に品切れってことも多いんでしょうね。
私がお問い合わせさせていただいた時は
ちょうど、出来上がったばかりで
予約を受け付けたばかりのようでした。
詳しく説明いただいてたら、あれもこれも欲しくなって
どれにしようか、すごく悩みましたYO(笑)
季節に応たものを作られているので、既に次のも
狙ってたりして(笑)

で、ねずみ先輩と呼ばれたのは私ですけど何か(笑)

- - - - - - - - - - - - - - -
 
   
Posted at 15:33 / めぐみ通信 / この記事のURL
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!