掃除機が壊れた

April 22 [Fri], 2016, 20:11
今日は長男の家庭訪問

なのに、2日前に掃除機が壊れ
掃除できんやんけー!

買いに行く暇なかったので
(電器屋さんが遠い)
Amazonで購入!

注文から1日半で到着

素晴らしいよ!Amazon!


私はサイクロンは手入れが面倒なので
紙パック式派です

がんがんゴミを吸ってくれて
値段も手頃のを探しましたが
いろいろありすぎて分からず…

面倒くさくなっちゃって
壊れた掃除機と同じタイプにしちゃった!

五年ぶりに掃除機を買い換えたんだけど
めっちゃ音が静かになってて
ヘッドもスイスイ使いやすくなってた!


日立のかるパックCV-PA30ってやつで
キャンペーンで三千円引きの
送料込みで約二万円でした



左側が旧型

五年たてば進化してるよね

ヘッドは薄く軽くなり、
本体も軽い
途中本体がびっくり返ることもなくなった

満足!満足!

洗濯機は、10年を超えたので
そろそろこちらも買い換えになりそ

家庭訪問は、無事に終わりました

地震

April 14 [Thu], 2016, 23:23
ブログを休むと
先ほど書いたばかりだけど
地震が怖くて眠れない
(。>A<。)


私のところは震度3でした

余震もちょこちょこあります

子供は気付かず寝てます


震度3で怖いのに
熊本の皆さん
どうか無事で
と祈らずにはいられない

おやすみ

April 14 [Thu], 2016, 21:04
いろいろいろいろ
いっぱいいっぱい

予定びっしりクタクタ

ほんと、ゴールデンウイーク頃まで
忙しいのでブログのお休みと
ダイエットも小休止します

やっぱりダイエットって
いろいろと余裕がないとできないのよね
(*_*;

早速今日は
昼にカレーうどん
夜はパスタ

糖質祭りでございました(笑)
量は控えたけどね

5月頃復活できればいいな

とりあえず
△8.6キロまで

忙しさに負ける

April 12 [Tue], 2016, 20:59
ダイエット4ヵ月目

春は忙しい〜(*_*;

衣替えやら
庭の手入れやら

そして何より学校と幼稚園の行事に
振り回されてるよー

春は、やることいっぱい

プラス新しい事も始まるので
心と体がおいつきません
( ̄△ ̄)

久々にめまいがしました

私は二十歳頃からのめまい持ち

疲れたりストレス溜まるとめまいが出ます

体を休めるサインが出てるんだけど
今日は長男の公文体験

休んでらんないのよ〜トホホ

でも楽しかったみたいで、続くといいな


夕食


今日は+400でした
ひえ〜((((;゜Д゜))))

夜は控えめにしたけど、
忙しさにかまけて
食べ過ぎてたからだ…

疲れると食欲出る&つまんじゃう

ストレスが食欲に出てる

やばいっす(。>A<。)


ゴールデンウイーク頃まで忙しいから、
食欲抑えられるか自信なし
(´-ι_-`)


誰からも気付かれず

April 11 [Mon], 2016, 21:06
ダイエット4ヵ月目

本日の体重
前日より△300グラム
トータル△8.6キロ

新記録きました!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

自分では、けっこう痩せたと思うんだけど
周囲には気付かれない

今日は幼稚園の入園式

役員決めは毎年大変

私はあのママさん集団というか
そういうのが苦手

役員の手伝いは、したいけど
中に入る勇気ないぞ

そして今日も、誰からも
痩せたと言われなかった(T^T)

まだまだだと言うことだな
頑張ります

今日の夕食

味噌汁
鶏胸肉ソテー
おろしポン酢ソース
サツマイモのキンピラ(少量)

でした

4月は予定びっしりで忙しい〜



キーマカレー

April 10 [Sun], 2016, 19:21
ダイエット4ヵ月目

昨日のケンタッキーで?
かどうだかは分かりませんが
今朝は+100でした
トータル△8.3キロ

今日の夕食

キーマカレー厚揚げチーズ乗せ
サラダ

みんなは高級米にかけて食べてたよ( ̄△ ̄)

作りたくない週末のキーマカレー
楽チンなのでヘビロテ
今日はナス入りでしたが
おいしかったです

次は米で食べたい

2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハマエマ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
以前は、長男の子育てブログを書いていましたが、このたびダイエットを機にまたブログをはじめました。長男ハル7歳、次男ハチ5歳の子育て中です
http://yaplog.jp/anco0716/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像ハマエマ
» リベンジ (2016年03月29日)
アイコン画像ASAI
» リベンジ (2016年03月29日)
アイコン画像ハマエマ
» リベンジ (2016年03月29日)
アイコン画像ASAI
» リベンジ (2016年03月29日)
アイコン画像ハマエマ
» 買えないブランパン (2016年03月07日)
メッセージ

TITLE


MESSAGE