「好き♥」 

2008年02月25日(月) 19時49分
パステルーー♥♥
また、貼りました!!!

友人が場所を変えて営業を。 

2008年02月15日(金) 14時34分
日本一。から街の変化を見るためにN駅まで歩く。

最近やってないなぁ・・やりたいなぁ 

2008年02月07日(木) 13時42分
学祭〜テスト週間〜テスト実施期間と、手打ち麻雀やってないなぁ
最近はめっきりネットで麻雀やってた

毎回、全然知らない人と打てるから新鮮だし、色々勉強になる中、手打ちに戻ったらちゃんと積めるか気になってきた今日この頃
思ってたら打ちたくなるね
ネットにはない、周りの空気とか表情とかより心理戦必死ですからね

オレの麻雀卓ドコに行ってしまったんだろう・・

新しいの買おうかな・・
DTXも本格的にやりたいので、本気で電子ドラムを買おうかなと思ってる毎日を送っています
だってドラムマニアのドラムってミドルタムがないんだもん
役10万か・・マンション借りるより勇気いるわ・・

どうしようかな・・・冷蔵庫買うより勇気いるわwww

TOP?にて言ってた『付け足し言葉』載せてみた。 

2008年01月29日(火) 12時47分
「付け足し言葉」


驚き桃の木 山椒の木
(おどろきもものき さんしょのき)

あたりき車力よ 車曳き
(あたりきしゃりきよ くるまひき)

蟻が鯛なら 芋虫ゃ鯨
(ありがたいなら いもむしゃくじら)

嘘を築地の 御門跡
(うそをつきじの ごもんぜき)

恐れ入谷の 鬼子母神
(おそれいりやの きしぼじん)

おっと合点 承知之助
(おっとがってん しょうちのすけ)

その手は桑名の 焼蛤
(そのてはくいなの やきはまぐり)

何か用か 九日十日
(なにかようか ここのかとうか)

何がなんきん 唐茄子かぼちゃ
(なにがなんきん とうなすかぼちゃ)


らしいです。
他にもこんな感じの見つけました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おっと合点 承知之助 
(おっとがってん しょうちのすけ) 

驚き桃の木 山椒の木 
(おどろきもものき さんしょのき) 

あたりき車力よ 車曳き 
(あたりきしゃりきよ くるまひき) 
 
何がなんきん 唐茄子かぼちゃ 
(なにがなんきん とうなすかぼちゃ)  

恐れ入谷の 鬼子母神 
(おそれいりやの きしぼじん)

蟻が鯛なら 芋虫ゃ鯨 
(ありがたいなら いもむしゃくじら) 

困り煎り豆 山椒味噌 
(こまりいりまめ さんしょみそ)

何か用か 九日十日 
(なにかようか ここのかとおか)

結構毛だらけ 猫灰だらけ 
(けっこうけだらけ ねこはいだらけ) 

困った膏薬 貼り場がねえ 
(こまったこうやく はりばがねえ)

とんでもはっぷん 歩いて十分 
(とんでもはっぷん あるいてじゅっぷん)  

嘘を築地の 御門跡 
(うそをつきじの ごもんぜき)

順番違ってたり、新しいのが入ってたりと楽しいですよね♪♪
付け足し言葉すきだー。
小学生以来だけどね。
小学校の頃は良かったよ。
テストとか無くて、髪型も自由で。
今じゃ自由なのは頭ん中だけだもんな。
なんだよ、人間外見だと言いたいのか先生。
いつか言おうと思ってたんだけど、

なんで先生はいつも『人間は外見で判断してはいけません。』
って言うのに校則に服装や髪型の規定があるんですか??
なんか凄い矛盾してる気がするんですがそれはもしかしてあたしが外見だけに
気をとられて中身をきっちりしてないから思ってしまった事なんでしょうか??
それか、先生にいたって純粋にしたつもりのこの質問の何処かにいけない所でも
ありましたか??
あったのなら言ってください。
あたしは今から外見より中身を大切にしたい主義になったので。

言えたら良いな。
・・・てかあってるか??
自分が言ってる事の方が矛盾してる気が・・・
ゲシュタルト崩壊ーー!!
どうでも良いけど「崩」って字好きだなー。

関係ない話はとっとこ終わります。
じゃなくてとっとと終わります。
一度はやってみたかったんだ「ゲシュタルト崩壊ネタ」。

ただいま〜☆ 

2008年01月16日(水) 17時56分
無事、昨日、青森から帰って来ました☆

いや〜…疲れたね(^^;)(笑)でも楽しかった(o^-' )b♪

てか…ショックな事が…(笑)

青森の方々に失礼な話なんだけど、行くまで私は、

『青森より岩手の方がまだ都会だろヽ(´▽`)/☆(笑)』って思ってて…

でも…違う事が判明しました(笑)

青森は岩手より都会でした(笑)

カルチャーショック???(←絶対、使い方間違ってるし(笑))

てか、1日目の27日(土)、ホントは紅葉しに行く予定だったけど、雨で行けませんでした。

なので、1日目は水族館(浅虫水族館)、⇒買い物⇒、寿司屋(夕飯)⇒、ホテル(ラブホ♡)(笑)

って感じでした(笑)

水族館の写真沢山撮ったから後で載せるね〜☆

編集でかなり時間かかってさ(^^;)(笑)

ちなみに夕飯の寿司屋はそれなりにイイ所行きました☆(笑)

写真撮りたかったけど…なんか失礼になりそうだったから止めました(+_+)

高いだけあって…かなり美味かった(≡∀≡)萌え♡(笑)

ホテルはラブホだったけど、全然エロい雰囲気とかじゃなくて、

普通の立派?なホテルって感じでした☆でも普通過ぎて物足りなかったね(笑)

ホテルも撮ったので、後で載せます(笑)

あ、水族館に行く前にボロい小さなペットショップに行ったんだけど…

マジでイイ所だった(笑)私にとっては(笑)

だって、パグもオヤジもいて…しかも、パグの赤chan3匹が小さな檻に放し飼いにされてて…

『キャ〜♡可愛い〜♡』って触りまくった(笑)黒2匹、フォーン1匹でした♡

生後1ヶ月ってところかな〜?めっちゃ可愛かった♡(笑)

黒の1匹がめっちゃ興奮してて(笑)、しつこかったね(笑)熱かったし(笑)

その子は…下半身太りでした(笑)なんか、カエルみたいだったし(笑)

フォーンの子がめっちゃ可愛くて…(笑)抱っこしちゃった♡

写真…撮ってないんだ〜(^^;)なんか、買わないのに失礼かなぁ?って思って(+_+)

でも撮っとけば良かった…後悔(;´∀`)=3(笑)

オヤジは白目で寝てました(笑)ちなみに女の子のブリンドルでした☆

また行きたいなぁ…。穴場だな(笑)


え〜…っと、2日目は、めっちゃ天気良くて絶好の紅葉日和って感じでした☆

人は多いし、渋滞だし…で、ホント行くまで大変だったけど楽しかったよ♪

紅葉の写真も後で載せるね☆

まず、27・28の2日間は凄く楽しかったです♪

※写真、それなりに…楽しみにしててね〜(* ’-^) ⌒☆(笑)

10月21日 〜今の気持ち↓↓〜 

2008年01月10日(木) 19時11分
ちょっと最近調子が悪いです。。。

風邪をひいたとかいうわけではなくて、精神的にです。

特に、1人で部屋にいると時間を持て余してしまい、悪いこと悪いことを考えてしまいます↓↓

これからどうしようとか...どうなるのかとか...

それでついつい家族に八つ当たりしてしまったり… (><;)

暇な時間が多すぎるのでしょうか?

それとも、あせっているのでしょうか?

どうしたらいいのか自分でもよくわからない、というのが今の気持ちに近いような気がします。

中途半端な今の自分。。。

仕事に復帰できるものなら、復帰したいけれど、まだ無理そうな気がします。

でも、辞めるふんぎりもつきません。

本当に中途半端です。

2007年10月現在稼動中の二輪 

2007年12月21日(金) 10時39分
F L T  (写)
1981年生まれ、ショベルヘッドエンジン最後期の1360cc、
1996か7年に手に入れました。
当時1500Kmほどしか乗っていない、眠れる"漏り"の"しろながすくじら"
でした。
 
ディグリー
年齢不詳 たぶん1994〜7年 "水冷"4バルブ単
2001年に下記
FLTを手に入れる迄乗っていたBROSと物々交換したオフ車です。
 
モンキー (写)
年齢不詳 1970年代後期から80年代?
1991年くず鉄?からレストア
いまだ何年かごとに進化しています。

ロードレーサーwithシマノ アルテグラ
1993か4年手に入れました。
レース好きなショップのオリジナルです。

ブリジストン リアショック付きマウンテン
1995年手に入れました。
買い物、筋トレ、通勤?

写真の無いものも そのうち?

余裕、など 

2007年12月12日(水) 22時29分
夜中にふと目が覚めて、何となくテレビをつけてしばらく眺め、やがてテレビを消して再び眠り込んだ、その眠りの夢の中で、先ほどまで見ていたテレビの内容が露骨に夢に反映する場合がある。それが、おとといの夢の中でのサッカの試合と、昨日の野原での野球の夢であった。サッカーのプレイヤーとして、プロらしき人たちの中に混じってゴールを目指している姿は、なんとも滑稽ではあるが、それなりに楽しかったりする。あるいはまた、広々とした草原で、こちらはプレイヤーというよりは、野球に興じる人たちの姿を眺めては、一心に声援を送ったりしている、それもなかなか心豊かな瞬間だったりしている。こんな夢見は楽しい。
往復の車中では、角田光代の対談集を読んでいる。女同士の、しかも少しお酒の入った対談などになると、随分あけすけな話になったりしていて、読んでいるこちらの方がちょっとはじらむ思いになったりする時もあるのだが、下手をするとじめっとしそうな話題が、逆に妙に明るく爽やか(というわけでもないのだけれど)に、すらっと流されていたりするのは、著者と対談者の人徳のいたすところということになるのであろうかと、かなり本気で感心したりもするのだった。
今日で、二学期前半の授業は終了。明日から三日間の中間考査。試験そのものはとっくの昔に出来上がっているので、その分気分的にはずいぶんと楽である。ただし、それも自分の試験が終わるまでで、一旦テストが手元に帰ってくると、ひたすら採点作業という、かなりの苦行の時間が待っている。その日のうちに採点を終了するというのがいつもの流儀なので、気張って○×をつけることになるのだ。
昨日今日と、いつもの通勤路を変更して、夏に時期に歩いていた少し距離のある道を選んで歩いている。川沿いで、街路樹が綺麗な道で、水と緑を身近に感じながら歩ける道なので、多少の距離の長さは帳消しにされてしまう。特に、随分涼しくなって歩きやすくなっているので、朝からしんどいと言うよりは、気分良くスタートできるという感じの方が強い。小鴨や白鷺の姿、鯉や亀の有様などに目をとめながら歩くのも、なかなか良い。1本早い電車に乗るので、職場に到着する時間もほぼ同じで、朝の立ち番の時間までに、一仕事こなす程度の時間的余裕もある。なかなか良いではないか、と改めて思う。

バラの花の開くまで 

2007年12月06日(木) 15時34分
真っ白なバラ



勝手に付けてしまった名前(*^_^*)ホワイトエレガンス♪



友達から頂いたバラ、名前がキチンとついていたものらしいが名札をどっかに失くしてしまい
名前無しに・・・・○○さん家のバラじゃ味気ないので私達の間で名前を付けて楽しんでます^^




29日朝     まだ固い蕾








31日朝7時   少し開き始めて







31日朝9時前  あっという間にこんなに開きました




31日午後3時  こんなに開ききってしまいました





今日は、バラの一日を追ってみました。^^
白のホワイトエレガンス・・・名前の通りステキでしょう♪



今日は、お店の棚卸し。
明日から決算処理で忙しくなる。



気持ちは、ゆったりと・・・。












11月1日
まだ、咲いています♪

お弁当 

2007年12月04日(火) 13時49分
初めてお弁当をアップします。

今日のお弁当は・・・
・ふりかけご飯
・クリームコロッケ
・アスパラベーコン巻き
・たまご焼き

長男君は冷凍食品が苦手です。
赤ちゃん時代、卵と乳製品のアレルギーがあり、食べ物は悲しいかなほとんどが手作り。
ちょっと手抜きをすると、体中が真っ赤になったり、吐いたり、それはもう大変でした。
1年頑張ったらだいぶ落ち着いてきて、今では丈夫な男子となりました。

・・・が、その頃の名残なのか、外食よりもこのワタシの手料理の方が好きなようで・・・(ワタシは料理が得意ではありません)。
だいぶ手抜き出来るようになりましたが、今日のお弁当は全て母の手作りです。
きっと大きくなったら、外食ばかりつつく日が来るのだろうから、今のうちだけでも頑張れる時は手を抜かないように?しようと思っている母です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anckgr98
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 「好き♥」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「好き♥」 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「好き♥」 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 「好き♥」 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 「好き♥」 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 「好き♥」 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「好き♥」 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 友人が場所を変えて営業を。 (2008年02月20日)
アイコン画像アドバーグ
» 最近やってないなぁ・・やりたいなぁ (2008年02月12日)
アイコン画像ネオニート
» ただいま〜☆ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる