更新 

February 17 [Sun], 2008, 22:02
貰うときはコメしてね

純粋な心 

February 14 [Thu], 2008, 7:41
 「銀にはるつぼ、金には炉、人の心をためすのは主」(箴言 17:3)

  混じりもののない純粋なものにするために、銀や金は、るつぼや炉の中で
  真っ赤に燃える火によって精錬されます。 私たちも自分の中にある悪いものが
  取り除かれるために、つらい、苦しい目にあわされることがあります。
  それらは、主が私のために愛をもって与えておられるのです。


  大体のことは、ポジティブに考える私ですが、病気になったり、体の自由が
  きけなくなった時は、どんな人でもおちこみますね!!

  今、スポーツができているので幸せに感じますが、動くことが好きな私にとって
  きっと体がいうことがきけなくなったら、水泳にきっと行くでしょうね。

  母をみていてそう思ったのです。母は全然泳げませんが、現在 杖をもって
  時として 股関節が悪いので痛がったりしていますが、プールにいって
  鍛えてから、バスにも乗れるようになりました。
  筋力が弱ってた分、プールで歩くだけで筋力がついてきたからです。

  でも、いろいろと用事や体調とかでいけなくなったりすると、また筋力が弱り
  痛がっています。 行かない時は、やはり家でも筋力トレーニングが必要ですね♪


  と、話が違う方面にいってしまいましたが〓(; ̄□ ̄A アセアセ 自分の中にある
  悪いものが。。。。とは。  ドキッとしますね(笑)

  誰にもみられてないと思っても、神様はみておられるからです!!
  

Pieces 

February 05 [Tue], 2008, 11:48
貰ぅ・転載ゎコメヵきand傑作凹!!

◎しいらのカレームニエル 

January 19 [Sat], 2008, 12:01
おとといの料理の続きです。

昨日はバタバタとしてたもんで続けて出さず、今になりました。



しいらがすごく安かったので、カレー味のムニエルにしてみました。

味が足りなかったら、常備のサルサソースでもかけて食べようと思っていましたが、

ちょうどいい塩コショウ加減。

毎回塩コショウ加減が適当なのでその都度味が変わってしまう。

とりあえず、おとといは「正解!」という味付けができたということで。。。









'''レシピ'''へ

【引用】米さらなる金利引き下げ<でも4.5%> 

January 12 [Sat], 2008, 7:42
 まだまだ収束する気配のないサムプライム問題。

FRBもまた追加利下げに踏み切りました。これで、米金利もついに4.5%となりました。


<【引用】から>
 米連邦準備理事会(FRB)は連邦公開市場委員会(FOMC)で、
フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標水準を0.25%ポイント引き下げ
4.50%とした。

 住宅市場の低迷や信用収縮による経済への衝撃を軽減することが目的。
公定歩合も0.25%ポイント引き下げ、5.00%とした。

 ただ、FOMC終了後に発表した声明は「インフレへの上向きリスクが成長への
下向きリスクとほぼ均衡」と指摘。ホーニグ委員が金利据え置きを主張して
利下げに反対票を投じたこともあり、市場では追加利下げ観測が後退した。

 FRBは、前回9月のFOMCで0.50%ポイントの利下げを実施。
今回の利下げも広く予想されていた。


<以上【引用】11月1日から>

パスタは〜! 

December 29 [Sat], 2007, 20:40
ツナとカボチャのクリームソースにしました。
今週は〜!パスタでいいじゃんo(^-^)o

♪ケータイとシュークリーム♪ 

December 14 [Fri], 2007, 21:54
写真はオススメのシュークリーム屋さん「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリームです。


写真の画質が前に比べてすごく良くなってると思いませんか!?
ケータイ今日買いかえてきたんです★(●^ω^●)

ドコモのD704iのピンクにしました!!ホントは蒼井優ちゃんが持ってる機種が良かったんですが、ちょっと高いのでやめました。。(>_<)


でも買いかえてどうしても写真が撮りたくて、今日買ったシュークリーム撮りました♪
シュークリームおいしかったです♪

買ったのはノーマルのシュークリームです。
期間限定のパンプキンのシュークリームは売り切れで買えなかったんですよぉ。。(-_-;)

Road 

December 10 [Mon], 2007, 18:03
君がいつの日かたどり着きたいと願ったあの日から
僕らは共に歩き始めた終わりなきこの道を

立ち止まりそうな時には僕が
君の手を掴み離さない・・・

涙は流さないで
優しく微笑んでいて

終わることのない僕らの旅は
誰にも邪魔させない
誰にも汚させない

君が求めてた世界が待っているから

渇いた空に降り出した雨が僕らに語り駆ける
「生きとし生きるものにはすべて大きな意味がある」と

孤独に怯え泣きたいときは
命一杯、君を抱いてあげる
抱きしめてあげる

どれだけ傷ついても
すべてを失っても

そうさ、果てしない僕らの旅は
誰にも壊させない
誰もしることもない

僕らが探してた世界へ旅立とう

もし僕が先に消えてしまっても
風になって君を守り続けてゆくから

「脂」のもと?? 

December 04 [Tue], 2007, 6:37
昨日の夜は友達とご飯^^お隣の町の
居酒屋さんで。
〓茄子としし唐のニンニク醤油炒め
〓キムタマ(キムチのタマゴ焼き)
〓巻き寿司(サーモン・白身?マグロ?の
 海鮮巻き巻き
〓絶対はずせない デザート
 ミルクイチゴ(凍ったイチゴの真ん中に
 練乳ミルクが入っていて さらに練乳・・)



どれも美味しくて お腹いっぱい^^
今日は強風ですごーく風が冷たかったので
お家の中で 整理整頓・・・。
先ほど 1時間 歩いてきましたけど 昨日の
栄養がたっぷり付いてて これでは いかん!
と思ったのでした。明日から 絶食だ〜ってか
やっぱり無理^^

秋の琵琶湖周辺をクルクル回る。 

November 30 [Fri], 2007, 10:41
教育セミナーが開幕。1番バッターは水口城南教室。大勢のお母様が来てくださいました。今年も高校の名前の変更やら大学附属への変身が相次ぎました。そのあたりを。ただ、おうみ塾の場合「ヤレ行け、それ行け」という煽り立てるような話はしませんね。地元の塾としては、ちゃんと生徒たちを見て進路を考えていかないと。詳しい内容は省略。「是非お越しください」です。
愛車・HONDA CRVで行ったので、甲西教室へ立ち寄って、それから「セミナー午後の部」のために栗東教室へ。
小幡先生が「あれっ?車で?」と不思議そうにしていました。一応、車に乗りますよ、私だって。
「お食事は?」と聞かれて「うん。大丈夫」と返事をしましたが、本当は空腹でした。あのタイミングで「ドーナツ、ほれほれ」と釣り竿でのぞけられていたら「パクッ」と食い付いてましたね。事前の予約人数が少なかったのに、開演してみると参加者多数。小幡先生が嬉しそうにバタバタしてました。
今日は朝から西大津教室でセミナー。わざわざ「日程の都合で」と石山教室、膳所教室の保護者の方も西大津まで来てくださいました。ありがとうございました。
写真は水口城南教室のセミナーで話す樋口先生。相撲、柔道あるいはダンスについて説明しているらしい。えっ?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anckbe1053
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 更新 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 更新 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 更新 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 更新 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 更新 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 更新 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 更新 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 更新 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 更新 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 更新 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる