痩せるためにするべきこと 

February 10 [Tue], 2009, 21:59
家の片付けをしてると、昔の自分の写真がいっぱい出てきて、それを見てるとほんと別人みたいでした。これってかなり悲しいですねえ・・・。子供にも痩せて欲しいって言われたし、これは頑張らないわけにはいかない!って思うんですけどね。でも、太ることってほんといろんな意味でも心に影響を与えるんですよね。よくも悪くも・・・。でも、体にとってもよくないし、やっぱり頑張らないとってカンジです。継続が一番大切なんですけどね〜。

太るのは簡単だけど痩せるのは大変 

February 10 [Tue], 2009, 21:56
ほんと、人間の体って太るのは簡単なのに痩せるのってすっごい大変ですよね。正直、今MAXの体重なんですけど、ここまでくるのってすっごい簡単でした。あれよあれよといううちにってカンジでしたね。これだけ効果が覿面に現われるなんてってカンジです。もう少し大丈夫だったりしないのかって思うぐらい、顕著に出てきたのにはビックリです。でも、だからってそれをやめただけでは痩せられないし、維持になるだけで。痩せるためにはそれだけ消費しなきゃならないんですよね。頭でわかっててもそれってすっごい大変で。。。ほんと、大変だなあってカンジです・・・。

動け動け! 

February 06 [Fri], 2009, 23:55
ヤプログって30分経ったら再ログインしなきゃいけないんですよね。さっきギリだったのかそうなっちゃって大ショック!まあ、もう一度ログインしたらいいだけなのに、それを面倒だと思ってしまう自分がいる。。。ほんと、最近面倒くさがりになってしまったなあって自分でも思います。そういうのが太る原因にもなるんでしょうけどね。なんでもテキパキやらないとね。

ヨーグルトって・・・。 

February 06 [Fri], 2009, 23:54
実はヨーグルトって食後すぐに食べたほうがいいって知ってましたか?私、そんなこと知らなかったよ!って記事を見て思ったのですけど、なんでもビフィズス菌とかが活性化するのが空腹時だとイマイチらしくて、ヨーグルトでダイエットとかしてたりしたら、全然活性化してなかったってことやん!ってちょっと愕然となりました。お通じをよくしてダイエット!って狙ってるとしたら、全然的外れってことになりますよね?いやあ、間違った方法だったってちょっとショックです。

毎日を計画的に! 

February 05 [Thu], 2009, 23:41
アカン・・・やっぱり2月もあっという間に過ぎちゃう!ほんと、毎日が早すぎてなんだかどうしようって気持ちばかりがあせってしまいます。これってヤバイですよね?なんか、どうしていいものかってカンジだけど、ジタバタしても遅いんですけどね。。。っていうか、やるべきことが色々たくさんあるのに、時間が追いつかないっていうのが今頃になって。もっと計画的になんでも準備しとけよ!ってね(笑)。

ホンダのエコカー登場! 

February 05 [Thu], 2009, 23:39
今、日本ではプリウスがハイブリッド車として有名ですけど、明日、ホンダからもハイブリッド車が出るらしいです。とはいえ、うちはちょっとまだかなあってカンジだし、家族多いうちじゃあ第一乗れないし(笑)。でも、こういう流れにあるんだなあってカンジでエコ社会をちょっと感じるニュースでした。車もこうしたものに移行していくのかなあ?プリウスと今度からは選択肢が増えて買う人にとってはいいことですよね。

どうしてこうなんでしょう? 

February 04 [Wed], 2009, 23:31
どこの3兄弟もそうじゃないか?って思うけど、真ん中と一番下って仲悪いことないですか?うちもそうでほんと一緒にいててもケンカばっかり。年齢とかもあるんでしょうけど、おかげでこっちもイライラ。。。次男が幼稚園にいっていなくなるのがある意味待ち遠しいのはこのためもあるんです。ほんとなんでなんでしょうね?私も3人兄弟で育ってて、うちもそんなんだったし、近所の3姉妹のとこもそうなんですよね。例外もいますが。。。ほんと早く怒らずにすむ日々を送りたいです・・・。

なんとかならないのか。。。 

February 04 [Wed], 2009, 23:31
うちのPC、調子が悪いと動かないときがあるんですよね。すっごい重そうで大変そうにうごきます。でも、なんかサクサクいくときもあるし。。。そもそもvistaってのがイマイチよろしくないらしい。ほんと、あんまり詳しくないものとしては新しければいいっていうのが当たり前だと思ってただけにイタイです。。。それにしても、ほんと何でもそうだけど詳しい人が得をするし、環境をよくすることができますよね。ほんと、うちのPC、なんとかしてくれっ!!

悲しい変化 

February 03 [Tue], 2009, 22:13
最近、やっと暖かい飲み物のよさを感じられるようになりました。元々猫舌でアツイのが苦手の私。飲み物ももっぱらつめたい飲み物だったんですよね。年中お茶も冷たいウーロン茶でコーヒーもアイスだし。しかも、寒さには強いというか、手足の冷え性もあんまりなくて、家の中でははだし主義で年中冬でもはだしで頑張ってたんですよね。というか、フローリングで靴下ってヤじゃないですか?でも、今年になってそれがちょっと様子が違って。年のせいでしょうか?前より寒さを感じるようになったカンジです。靴下もはくし、暖かい飲み物で体を温めるようになった私。。。これって年ってことかなあ?ちょっと悲しいお知らせですが。。。

節分なのに。。。 

February 03 [Tue], 2009, 20:58
今日は節分。毎年丸かじりや豆まきをする我が家ですが、今年はノロウィルスにやられてしまい、やれませんでした。せっかく子供が楽しみにしてる行事なだけに残念です。幼稚園でも節分で先生が鬼に扮して豆まきをやってくれるんですけど、去年はすごく怖かったらしくてその日の夜には寝言で鬼がコワイ〜って寝ぼけてました。。。でも、今年は幼稚園をお休みで参加できなくてとても残念がってました。明日は幼稚園にはいけても節分はないしね。家でだけでも1日遅れの鬼は外!やってあげようかなあ。。。