じじ 

June 20 [Tue], 2006, 18:05
2回分まとめて。

・6/11GG
ポルターガイストさんに雇われてGG。
V3スタダにいくも放棄→EPR制圧。
その後W7、TS桜が襲来。W7は1回の突入で撤退の模様。
自陣にLPセージがいなかったことや人数差でジリ貧になりながら粘るも
9時頃に完全にEPRを制圧され、C5に転戦。
3MAPを制圧し防衛するがTBS派兵に攻められ制圧される。
残り30分B5にいくものの残念ながら砦取得ならず。


・6/18GG
赤蝶さんの祭りGGに雇われてのGG
同傭兵GにAsp・プロペラさんも編入。規模は80人強の大勢力に。
C1のRICHにスタダをかけるも放棄により、割ってB3転戦、がここも放棄。
V1の聖Rに転戦。攻め勢力の鈴木を排除に3回目の突入で
うちのLKとアサXが防衛線を抜け、そのままエンペブレイク。
その後、聖Rからの突入をEPRにて防ぎ、放棄撤退。

C2の天体に転戦。城主は芋味方同盟のGになっているが制圧されている模様。
芋味方と3MAPで乱戦して撤退させたあと天体のEPR防衛に突入。
4回ほど突入したところでB3に転戦指示が出されるが
これと同時にAspがEPR内にてEMC成功。タイミングが悪かった。

B3に転戦し赤蝶でエンペブレイクするが黒葉同盟が全軍で来襲。
しばらくEPR内にて乱戦するもののエンペを割られ撤退。
B5のレースに転戦。聖Rが割ったあとに流水でエンペブレイクしてしまう事故発生。
しかし赤蝶で割りなおす余裕がない為、そのまま防衛。
Alt派兵やRICH派兵、多数レーサーに攻め込まれるものの何とか防衛成功
B5取得で終わりました。


6/5GG 

June 05 [Mon], 2006, 19:18
源さんから日記更新しろ!と苦情が来たので書き(´;ω;)φ

そろそろ砦取りたいな。というギルメンの意見から
今週はAspさんとポルターガイストさんを雇って砦獲得を目標に。
流水・Aspの2G構成で人数は60人程度ですかね。
SS付きの詳しいレポはですちんの日記を見てください…

ひさびさにGGレポでも 

May 15 [Mon], 2006, 0:48
2ヶ月ぶりかな。気がついたら書こう。

Pltergeistから雇用依頼が来たので傭兵として参戦。
プロペラ帝国さんと3G、Plt+プロペラで2G構成でGG開始。

開始前に準備は整わずにGG開始後にポタでC1移動。
城主のRICH同盟に3MAPを完全に作らせたあとで攻め開始。
しばらくして新Ang同盟も参戦、共闘を付けて交互に突入するが
厳しい状況だったようで転戦指示が下りベース帰還。

V4に移動。もぬけの殻だったのでPltで割って転戦。

C4に転戦。ここも空き家だったのでEPRにて制圧防衛開始。
9時頃に例の祭り勢力が砦前に出現。
信じられない人数の前衛が突入してきて危ない様子だったので
一旦Pltで割り、再度EPRにて防衛開始。
LPを引かれる場面などがあったが冷静に対処し
WIZ地帯に1人もいかせることなく9:30頃に祭り勢力撤退。

以後、偵察が数人入る程度で安定防衛。
無事C4獲得で終了しました。

今回のGGは祭り勢力が動いてたにも関わらず
終始鯖が軽くて非常に快適でした。
これからもこのくらい軽いといいですね。
ちなみにSSは1枚もありません。ご了承ください。

ステータス・装備公開 

May 09 [Tue], 2006, 18:26
自分の日記の存在も忘れてしまうほど放置してましたゴメンナサイ
メインのLKがある程度の目標まで上がったのでステ装備晒しておきます。



・装備
基本装備は銃器を除いて大体All+7程度です。
どうせコンセでDEFが下がるのでこれ以上のDEFはあまり考えてません。
アクセ欄には大抵Signや四葉ロザやヨヨクリなどを2個ずつ付けてます。

・ステータス
STR>VIT型。GG型のステだと思います。
でもホントにGG型にするのであればSTR10下げて
その分VITカンストやAGIやINTにも多少振る形が最適だとは思います。

・スキル
BB−Spp−Bsk型です。オラブレ未取得・ピアース5止め。
騎士になった当初からBDS型でしたが、BBの強さに憧れて
スキル再振りでBDSをきりました。非常に重宝してます。
GGで防衛線を素早く切り抜けられるパリイングも取得しようかと思いましたが
ポールアクスがあるのでSppを選択しました。これも狩りで重宝してます。

以下ステータス考察でも。

3/12GG 

March 14 [Tue], 2006, 0:42
今回はAsp・OD・Poさんの3Gを傭兵で雇いC1攻め。
流水+Aspの2G同盟でGGに出ました。
人数は70前後ほどで…相変わらずこの規模になると
指揮が不慣れで一人でやるのが大変です。
作戦書・PT編成を上げるのが遅くなりましたが
とりあえず時間通りに終わって45分にC1前移動。

そこには城主のRICH同盟の姿はおらず
かわりに、自分が前いたネオユニ同盟が大量にいました。
他に勢力はいなかったのでガチ勝負となりました。
ネオユニ相手に制圧は無理だろうと判断し
スタダで流水で割り、その後全軍3MAPで防衛を指示。
スタダは成功してエンペ一番乗り、エンペブレイクに成功し
流水とAspが3MAPでEMCをして防衛体制。ネオユニを迎え撃ちます。
と思った矢先、源さんからメッセで「一旦退く」との内容の伝達があったので
安心して3MAPに移動。同時に鈴木団地同盟が来ますが
目立った突入も無く撤退した模様。

その直後に源さんから「やっぱちょっと遊びにいくわ!」と言われ
再度ネオユニ同盟登場、うちら遊ばれちゃってます(´Д`;)



印象としては、あまり前衛の数は多くないものの
特殊職による防衛線破壊がよく目立ちました。
高Lv教授による無詠唱LPや、高速詠唱の阿修羅でロキを落としにかかったり。
3回目の突入でLPを張られてしまうが何とか持ちこたえるものの
無詠唱WIZの突入などで若干名死んでしまった模様。

絶え間なく突入してくるネオユニの前衛陣に難儀し
EMCを使うタイミングを計っている間に防衛線が半壊し
源さんに防衛線を抜かれ3MAPでEMCを許してしまう。
急いで流水とAspでEPRにてEMCを使用し、粘ろうとするものの
20:35に完全に制圧され、37分にCNで割られネオユニ同盟撤退。
直後にどこからともなくチマ同盟が出現してくるが
排除しつつ流水で割り、3MAPで全軍防衛。

3/5GG 

March 06 [Mon], 2006, 19:42
宿無しスタート。今回も色んなところを攻めてみようと。

序盤はL5のHi-C同盟。
しかし放棄のようで他勢力もいない完全な空き家。
EPRを制圧し、敵がくるのを少しまってたところ
チマ同盟とBO+Sleが来てあっさり落城。
反撃してみるも無理だったのでV1に顔出すもHFが防衛中。

L1に行ってみるとここも完全に空き家。最近多いですね。
ちょうど全員EPR着いたあたりでAng同盟全軍が来る。
割って防衛を試みるもあっさり制圧される。

終盤、V4でEvolutionが単体でEPR防衛していたのでそこに転戦。
EPR前に集合しているとAspireが来るが共闘でいく。
1度目の突撃で防衛戦を崩して21:39に流水で割る。



そうしているうちにEPR前にAsp、Evo、Sleの三勢力が集まりヤバい状態。
しかし敵の突撃は魔法地帯でなんとか食い止めたのだが
AspのマスターによるEMCを内部で許してしまい、一気に崩される。
46分にAspに割られ、反撃をしてみるが
50分を過ぎたあたりで急激な重力が発生し、タイムアップ。


最後の防衛戦ではLKなどの前衛も抜かさなかったのに
チェイサーが抜けてEMCを発動させたのを見る限り
恐らく金ゴキ盾をギルメンから借りていたのでしょう。
魔法も効かない上にチェイスウォークで抜けられてしまっては
見つけることが非常に困難になってしまう。
そういう面では非常に恐ろしいキャラだと思いました。

2/26GG 

March 02 [Thu], 2006, 22:42
かなーり遅くなったけど2/26GG。
V1放棄で久しぶりに色々攻めに回ってみることに。

まずV3、城主の鬼は放棄。
レーサーが何個かきてた模様なのでこちらもエンペ割モード。
しかし鬼とAD同盟が切れてなくてエンペ叩けないとか…。

再びいってみると聖Rがいて
先にエンペを割られEPR防衛していたので突入準備。
LOKI魂があとから何名かきていたが排除。
2回目の突入でLP→無詠唱も決まり防衛線崩壊。
そのままエンペを割って即転戦。

次はV1
軒下AHの2G同盟がEPRで防衛。
他勢力がボチボチいたが、スルリと抜けてエンペ破壊。
そして即転戦。

C5
城主が鹿だったものの、完全に空き家。
割って転戦。

C1
RBプロペラやFD、CBなどの勢力による中規模レース化してたところ
紛れ込んで1回目でエンペ破壊。放棄転戦。

L2
鈴木団地がEPRで防衛。
EPR前で聖Rが待機中だったので共闘つけて先に突入。
1回の突入で防衛線が崩れ、そのまま一気に押し込むも聖Rに割られる。
その後防衛側が聖Rに、攻め側が流水と鈴木団地になるが
妙に重かったので1回突入して転戦。

L5
Hi-C同盟が2MAP防衛。
偵察にいってた龍星が簡単に抜けられたとのことなので
いけるかと思いきや、Hi-C全軍がEMCでEPR防衛に移行。
2回ほど突入するが転戦。

V1
軒下AH同盟がEPR防衛。
ESが攻め手で共闘を付けて突入。
流水で割るものの即帰還してV1前待機。
軒下が割ったところでRBプロペラが参戦。
46分に流水が割るものの
人数と時間的に防衛は不可と見て全員V1前待機指示。
52分にRBが割り最後の突入をしたが超重力が突如発生して全く動けず終了。

宿無しになったけど、久しぶりに攻めが沢山出来て楽しかった
V1を獲得出来てから図にのって連続防衛とか
割に合わないことしてたんで久々に暴れまくりでした。

2/19GG 

February 20 [Mon], 2006, 21:37
V1防衛続行。
今週はEvolutionさんを傭兵で雇い流水と2G体制で3MAP防衛。
人数は…60名ほどで、指揮できるか自信なかったデス;;
いつもは大体30〜40くらいで流水G単体で動いてたので楽でしたが
2Gで、しかもいつもの2倍弱の人数を動かすとなると
若干不慣れなわけでちょっとgdgdしましたが大目に見てください_| ̄|○



スタダに、ESとDCが来る。あわせて30〜40ほど。
無事Evoマスターも合流し、しっかり防衛線作り。
ESもDCも特に驚異的な突入があったわけではなく安定防衛。
その後チマヤミが来たところでDCが撤退。

その後、天体同盟が全軍で来襲・・・
終盤に大手派兵が来るだろうとは思ってましたが
まさかこんな早く、しかも全軍で来るとはね。。。。



前衛とWIZの必死なHITSTOPで2回の突入は防げたものの
天体のEMCを使った早い突入についていけず
3回目の突入で防衛線を完全に崩される。
噂通りのタフすぎるLKの突破力と雷鳥などの要職の連携プレイ。
非常に統制が取れてる印象があって強かった。
っていうかLKの大半がゴス持ちだとのことで
阿修羅3人で撃ってもしなないとの情報もありました…
防衛線が崩されたあと、EPRに退避指示を出すが
すでにカプラは封鎖されエンペを割られてしまう。

このあと天体同盟は即放棄のようでいなくなりましたが
落ちる前から待機していたであろう、ソロLKにエンペを再度割られてしまう。
今回一番の失態をやってしまいました_| ̄|○

その後流水で割り直し3MAP防衛。
9時になっても攻め勢力が現れなかったので派兵に出します。

2/12GG 

February 13 [Mon], 2006, 1:28
前回V1という防衛しやすい砦が取れたということで
今回は完全防衛を目指しました。全く自信はありませんでしたが。
一応傭兵Gさんにも事前に声をかけ、cazadoraさん5名が参加。
今回も自分が指揮官やってました。

3MAPで防衛。
50分に移動するとETC同盟と聖R同盟がもっさり。



聖Rが最初に突入し、その直後にETCも雪崩のように押し込んでくる。
しかし魔法と前衛のHITストップで残影で抜けたチャンプ以外は完全に防ぎきる。
その後Genesisも現れ、さらに室町幕府、FD葵BTM、北ベドナム同盟(?)
さらには鬼同盟全軍が現れ、攻め勢力全員共闘という最悪の事態。
攻め側は100人はいたのではないでしょうかね…
流水側が40名ちょい。40vs100とか、えげつないですね;;
しかし45分くらいに鬼同盟以外はほぼ撤退し
9時前には鬼同盟も撤退、それまで一人もWIZ地帯にいかせないという
かなり素晴らしい防衛が出来ていました。
しかしめんまが何を間違えたのかは全くわかりません。

鬼同盟が撤退したあと、21:15あたりにプロペラが現れる。
こつぶっこを雇っているようで人数は40名強ほどでした。
2MAPエンドでEMCを使った回転の速い攻め。
ロキ雷鳥にトラブルが起き、その間にLPを張られたりしましたが
敵を一人も抜かせない防衛が出来ました。
21:45にプロペラ撤退、その後LKとアサXのみC3レースにいくも失敗。
予定通り、V1完全防衛を達成できましたー。



お疲れ様でした!エンブレムががががgggg
傭兵で来てくれたcazadoraさんもありがとうございます。
本当に助かりました。

2/5GG 

February 06 [Mon], 2006, 1:18
前回はGG中止とか有り得ない事態だったので
今回は気合いれて総指揮として参戦しました。

まずスタダでL1。っていうか開幕からL砦は超重力。
聖RさんがEPRで防衛。しかし15人ほどしか防衛してなく
1回目の突入であっさり割る。

その後超重力による鯖キャン・回復魔法の不発などから
まともに防衛できる状態ではなかったので一人で偵察にいくことに。
20:20あたり、C1がALT星屑対FDでC5は黒葉が3MAP防衛。
C砦は有力勢力が集まってて厳しそうだと思っていたところ
V1を桜Gが落としたので全員ベース帰還でV1に転戦指示。

V1に着くと、L砦とは違い非常に軽く、移動も回復もスムーズ。
EPR前につくとロキ魂やETCやGenesis他勢力が集まっている。
他勢力が突入したので流水も突入、エンペ割ることに成功。
すぐにEPRにて防衛線を敷くものの、ロキ魂の突入により防衛線半壊
その後他勢力の一斉突入でエンペを割られる。

20:45:32 紅雲流水
20:51:56 -Loki魂-
20:58:38 Genesis
21:00:42 紅雲流水
21:13:14 -Loki魂-
21:20:03 Desert Canvas
21:23:59 -Loki魂-
21:26:51 紅雲流水


中規模レース化したものの、26分にエンペを割ると
他勢力が一斉に撤退。10名程度のレーサーが突入してくるが排除。
そして敵影がいなくなって安心したところにASP襲来の報ががが。
3度ほど突撃がありましたがWIZ地帯に一人も行かせることなく排除に成功。
最後残った時間にC3にレースにいきましたが時間切れで終了。
V1獲得出来ました!



お手伝いの人ありがとうございました。
お疲れ様!また次回も頑張りましょう。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ron_s16
» じじ (2008年02月23日)
アイコン画像前衛さん
» じじ (2007年03月12日)
アイコン画像現場(ry
» 3/5GG (2006年03月13日)
アイコン画像古代
» 3/5GG (2006年03月10日)
アイコン画像現場にはいなかったけど
» 3/5GG (2006年03月08日)
アイコン画像古代
» 2/19GG (2006年02月23日)
アイコン画像ねくろ
» 2/19GG (2006年02月22日)
アイコン画像古代
» 2/12GG (2006年02月14日)
アイコン画像○波
» 2/12GG (2006年02月14日)
アイコン画像古代
» 11/27GG (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ancient_ro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる