外します

March 08 [Thu], 2012, 18:31
姉です。

妹は、式の準備やら仕事やらで毎日忙しいらしく、しばらく更新は無理そうなので私が。
里帰りを完了し、家事をする機会が減ってしまったので、ひたすらウォーキングやら、入院準備やら。
今日は、美容院で髪をばさっと20pほど切って、出産後のバタバタに備えてみた。
ヘアアイロンなんかで巻く時間ないしね…

長年続けたジェルネイルも、さみしいけど来週オフするつもり。
ここ1年はセルフネイルなので、頃合いを見て再開できたらいいな。伸ばせないけど。

ということで、ここ4か月ほどのセルフジェルネイルの記録。

1番簡単な、つまようじで描くドットネイル。
オレンジ・水色・ラメホワイトの3色さえ用意すれば、あとはつまようじのお尻でポンポンと。



これは、綺麗なパープルが使いたい気分の回。
ホログラムを並べようかなーとしか考えてなかったのだけど、置いているうちに全部違う配置になった。
セルフだからこそできるって感じのデザインかな。



オフホワイトがベースで、雪の結晶シールを利用。金箔があったので使ってみたけど、ラメより濃く出て使いやすい。
細かいホロは、利き手ではない方に時間がかかった。



最新ネイルもつまようじドット。春めかした色で。これをした時、イエローの顔料を入れすぎて色を作ってしまったようで、硬化しなかった…。
やり直したので、時間かかったわ。やっぱり1年やっても素人は素人。



オフは、サロンで丁寧にしてもらって短く整えてもらう予定。トップコートだけはして、お手入れはしておきたいな。
  • URL:http://yaplog.jp/ancient_gully/archive/1084
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
姉→ユリマジロさん
褒めてもらって嬉しいな!ありがとうございます。
そうなんです、私もお休みするの残念なのですが、確実に赤子を突き刺してしまいそうな
長さにしているので、思い切って外します。。
手がかからない子であれば、数ヶ月で再開している友人もいるので、様子を見ます。

今日明日は、かなり冷え込みそうですが、相変わらず近所をウロウロする毎日です。
仰って下さっているとおり、身体に変調をきたさぬよう、引き続き管理していきますね!
March 11 [Sun], 2012, 14:55
お姉さんこんばんわ。
セルフネイルとは思えないくらいのデザインに惚れ惚れ。
一枚目のドットのデザインは特に可愛くて、大人っぽくもあり好きです。
またいつかのお姉さんのネイル再開、楽しみにしています。

赤ちゃんとご対面の日も近づいてきてますね。
暖かくなって春も近いと思えば、冬に逆戻りのような寒い日もあり
思わせぶりなお天気つづきですが、引き続きどうぞお体に気をつけてください^^
March 10 [Sat], 2012, 20:24
P R

  ふたりごと

旅行記中心のこの頃。

     
*コメント*
アイコン画像イトオカシ
京都大人の遠足 (2017年07月18日)
アイコン画像cota
NESTA RESORT (2017年07月14日)
アイコン画像cota
京都大人の遠足 (2017年07月14日)
アイコン画像イトオカシ
5th Birthday (2017年04月16日)
アイコン画像cota
5th Birthday (2017年04月14日)
アイコン画像イトオカシ
5th Birthday (2017年04月09日)
アイコン画像さんこ
5th Birthday (2017年04月06日)
*月別アーカイブ*
Yapme!一覧
読者になる