食べ物の恨み 

February 17 [Sun], 2008, 2:26
さっき夕飯を食べ終わった後のことだが、母が私に「冷蔵庫に巨峰があるよ」といった。私はアボガド以外のフルーツ大好き人間なので、ニコニコしながら冷蔵庫の野菜室を開けた。すると野菜室の中に、巨峰が1房入っているではないか。私は巨峰を取り出し、小皿を食器棚から出して4粒自分用に置いた。
で、どこで巨峰を食べようかなと考えた末、広い方のトイレでくつろぎながら食べることにした。私の家にはトイレが二つあり、狭い方と広い方がある。私はいつも広い方を使っているが、そこだと足も伸ばせるし、快適なトイレットタイムを過ごせるのだ。そのトイレはピアノの部屋と繋がっているため、さぁ快適な時間を過ごそうかとトイレに入ろうと思ってピアノの上にジュースと巨峰を用意した。しかし、私はトイレの中で読む猫マンガを忘れてしまったので自分の部屋へ取りに行った。
マンガを取って元の場所に戻り、私は「レッツ トイレ・リラクゼーション!」と意気込んだ。そして巨峰の入っていた皿を見て、私は血の気が引いていくのを感じた。なぃ…4粒あった巨峰が3粒しかないじゃん!私は近くのソファーでマンガを読んでいる母に、
「ちょっと、あたくしの巨峰をお食べになさって?」
と直撃した。すると母は、
「いいじゃん、一粒くらい。」
と返してきた。いいじゃんとはなんだ、四粒あった巨峰は私の所有物である。一粒だろうが二粒だろうが、人のものは取っちゃダメよと幼稚園児でわかるはずだ。私はトイレでシクシク泣いた。子どもにとって親は一番信用できる存在であるにも関わらず、その親を信用したのが間違いだったのだ。もう誰を信用したらいいのか。担任しか信用できないだろう。
私は普段、自分の分のお菓子は自分の好きな時にゆったり食べたい紳士的高校生である。だが、野性児的な妹や母が私の分のお菓子を勝手に食べてしまうので困っている。日本にはこういう人たちがいるからなかなか平和にならないんだよなとも思うし、マナーがなってない。前だって、冷蔵庫に残っていた私の分のケーキは母に食べられ、プリンは妹に食べられた。私がこういう件でどれだけ心に深い傷を負ったと思っているのか。こういうのの被害者が非行に走るのだ。よく世の中で非行に走る人は悪いとかいわれるが、悪いのは非行に走った人でなく、その周りの人たちである。

食べ物の恨みは恐ろしい。今野菜室には「マロンケーキ」が入っているが、それを独り占めしようかと考えているところである。

旧伊藤伝右衛門邸 2・・・福岡県飯塚市 

February 12 [Tue], 2008, 12:38
ただいまフィルムスキャン修行中・・・
しばらくの間お付き合いください・・・

この旧家には、沢山の観光客が訪れています。
団体で来られるので、中はごった返しています。
なので、撮影禁止は仕方がありません。

個人での見学が珍しいのか、
市民ボランティアの女性が一人、
私に親切にしてくれて、
邸の歴史などを教えてくれました。
感謝です!!

中が写せないのがほんとに残念。
ただ、近くを訪れる方は是非
一度訪問されれば良いと思います。
感動すること請け合いです。

Bessaflex TM+Super Takumar 50mm F1.4
FUJICOLOR 400
NIKON COOLSCAN 5000ED

朽木ルキア 

January 30 [Wed], 2008, 14:41
ルキアですが・・・
BLEACH最近読んでないんで分かりません。。。
本誌は読んでるけどさ・・・



塚、柳生の九ちゃんがルキア役の声優さんで 塚、カッコいいww

愚痴 いっちゃいます その1 

January 18 [Fri], 2008, 2:32
今日の競馬も惨敗でした。

先週までの浮かれ気分はどこかへ散っていきました。
今週は細々と生活していきたいと思います。

デートのお誘いも、折角ですが今週はお受けできません!(笑)


さて、今日は愚痴っちゃいます。


ある日の午後8時をまわったあたりで、社内には何人かの社員が
いました。(ほとんど女性ですが・・・)

「お〜い 腹減ったから、晩御飯食べに行こう! 早よ 仕事片付けてまえ〜」と
声をかけたら、ほとんどの人から「は〜い」とのお応え。

その日はなんと、僕を含めて4人も集まりました。
男性は僕一人で、残りは女性ばかり・・・・

ハーレム状態かと思いきや、全てお姉さまばかりです。
そう、ハイミスのお姉さまです。


まぁ、その中でも、派遣社員から頑張って、認められて社員になった女性が
いるんだけど、僕よりも10歳近くも上ですが、気の会う仲間として、
頑張っています。

彼女のお給料は、かなり低いので、よくご飯を一緒に食べに行ったりしています。


その日は、その女性Bと同僚の女性A(彼女も同年齢)も一緒だった。

4人も居たので、近所の居酒屋「笑笑」へ行く事にしました。
勿論、僕のおごりとは声を出さずとも雰囲気的にそんな感じでした。

「さぁ〜 みんな、一杯呑んで、ストレス発散して、明日からまた、頑張ろう!」
と声をかけたら・・・・・



「男のくせに、笑笑とはせこいなぁ〜」とぬかしよった、女性B・・・
すかさず、女性Aが「どこでも、ええやん! 私、笑笑 好きやで」とフォロー。

女性Bを無視して、まぁ 盛り上げないと思い、どんどん女性の好きそうなメニューを
頼む僕。。。独身女性としては、日ごろは野菜モノとか魚関係とか食べてないだろうと
思い・・・せっせとオーダー。

「ぴ〜〜ん ぽ〜〜ん」とチャイムを鳴らす女性B

「すみませ〜ん 日本酒ボトルでおろすから」

「????」 おいおい

「あんた タバコかってきて!」

「????」 おいおい

完全に酔っ払った女性B
ほんとにたちが悪い! 

でも、まぁストレス発散になったらと思いながら、
女性3人の愚痴や聞きました。(約3時間)

酔っ払った女性Bが
「あたし、こう見えて、尽くすタイプやで」・・・と

絶対ちゃうと思う。
僕の女性遍歴から考えても、
「あたし、こう見えて、○○○」とか言う人って、大抵は、真逆です!! 
○○○に憧れる自分が好きな自己中心な人ばっかりです。


笑笑のお店の人には悪いことをしました。

呑むだけ呑んで、騒いで・・・・4人でお会計は1万4千円ぐらい




女性Bが翌日に、「少し酔っ払ったみたい」と♀っぽい声・・・
気持ち悪いって・・・・・


お礼にと言って、くれたのが「サンガリアの珈琲でした」
女性Aが「それ35円で買ったとか自慢してたよ」って・・


恐るべし、女性B・・・そんな彼女は一戸建てに住んでいる職歴30年の
女性です。 パンストが穴があいてても履きます。

眉毛はぼうぼうで薄いです。

。。。僕は、最近・・・彼女の傍には近寄りません。
でも、そんな女性Bの横には女性Cが居るんですけど、
女性Cは、Gカップの巨乳OLです。
いつも、ぴっちりとした上着を着込んでいます。
胸元はぱっくり開けます・・女性Cによると、「ボタンが飛ぶから、はずす」らしい。

女性Cのゴミ箱に痰を吐く女性B・・・性別は同じでも、だいぶ違うなぁ・・・
やっぱり、育った環境でここまで違う生物になるかと思うと怖いです。



愚痴っていうか、社内連絡でした。



さて、明日から仕事や!
頑張ろうっと!

バリで食べる 

January 12 [Sat], 2008, 15:36
今まで旅行でハズレ料理に出会ったことない(^.^)v
機内食でさえ、おいしいと思えるってのは海外旅行好きにはラッキーなことだと思う♪

初日は夜に着く予定だったので、カップラーメンを持参。
部屋でNHKの衛星を見ながらいただきました。
って、日本となんら変わらな〜い(-_-)

翌日からは、遅めに朝食をいただきました。
それが、すごいボリュウムなの!
だから、お昼の分も朝食で十分って感じでした。
アメリカ風にホテルでブランチ♪

朝食はヨーロピアンスタイルでパン、オムレツ、サラダ、フルーツ、ヨーグルトって普通だったんだけど、一つだけ見慣れないものが…。
あれなんだろう???
見た目はかき揚げっぽくて、中にミックスベシタブルが入ってた。
多分にんにくかなぁ。なんかフワッて風味があって、めちゃおいしかった!

夜は二日ともインドネシア料理をいただきました。
何度も言うように、今回はセレブの旅だったので、料理もレストランで予約してセレブに〜。
…。
いや、おいしかったのだけどね。
インドネシア料理って、もっとスパイシーなものをイメージしてたのだけど、全然普通でした。
今まで行った国では、おいしいんだけど、日本にはないクセがあるって感じなのに、そう独特ってのがなかった。
そういう味?
それとも、もしかして外国人用にアレンジされてるのかな?
と言うのも、お水を見ても通常の五倍くらいの値段が書かれてるの。
日本の感覚でレストランでの食事と考えると並の値段だけどね。
現地の人が飲み物だけでも通常の何倍もするレストランで食事とか考えにくいし(それこそセレブはわかんないけど…)やはりホテルや観光地にあるレストランは外国人用に設定されてるのかな?と思いました。
値段も味もね〜。

初日の街のレストランでは魚スープがでて、これが意外といけました(^.^)v
でも、スープの終りに青い物体を食べたら、それが青唐辛子で酷いめに!汗は止まらないし、咳もでて唇も痛いし…。
そんな事件もありつつも、私的には二日ともマル(^O^)

でも、料理に関しては悔やまれることも…。
実はマッサージしてる時に、「ナシゴレンを食べてね」って勧められてたの。
日本で何度か食べたことあって、おいしいのは知ってたし、現地の人に勧められるくらいだから、ぜひ本場のナシゴレンを食べたいと思ってたのに、ついぞ機会に恵まれず食べれなかった〜(;_;)

もう一つは世界のマクドナルドを食べ過ごしたこと。
今まで、訪れた国では大概食べてる。
一つの会社の食べ物が国によって個性を持つので、とてもおもしろい!!
値段も手頃でメニューも写真付きだしね〜。
で、今回もぜひ食べたかったのだけど、空港で見付けたときには遊び疲れでヘトヘトで断念してしまいました。
残念〜。

いまさら脳内メーカー 

January 04 [Fri], 2008, 7:11
暇なので、インターネットで遊んでみた。
そういやテレビで脳内メーカーってのを見たので、インターネットで検索。
自分の名前を入れてみた。

・・・なんだこれ( ̄ロ ̄lll)
まぁなんとなく当たってる気もするが、食の割合は多すぎるのだ。
そんなに食うことばっかり考えていないのだ・・・。

苗字と名前の間にスペースを空けてみた。
まったく違う結果に・・・欲まみれだ。
スペースを半角に・・・また違う結果にΣ(-_- ;))
なんかいいかげんなのだ。

まぁそんなもんであろうが、亀の文字一つあれば信じたのだが・・・。

【SM占い】・・・・(*´艸`*)♪ 

December 17 [Mon], 2007, 22:43
満腹中枢やられまくりの、おしづです。
    ↑結構本気でヤバイ!!お腹がぁ〜!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ



''' では、本題。 '''




設定師さんのトラックバックにある・・・・・・・





''' ずっ〜と!ずっ〜〜〜と!!ずいずっ〜〜〜〜と!!前から気になってたのぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪ '''




SM占い! やっちまいましたぁ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





                 ■SM診断結果■               


◆アナタはちょっぴり不利な状況に陥りやすい人。
プチマゾヒスト【(フランス)petit】【masochist】かもしれません。◆

カラオケにいくと注文の中継係。
↑ (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

計算が速いからと居酒屋では会計係。
↑ 計算ムリムリダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

やりたいわけではないけれど気がつくといいようにされてしまっている。
↑ 100%そのタイプ・・・・(w_−; ウゥ・・ 

認めてしまうと楽に次のステージに進出できるかもしれません。鏡を見て。








               ■SM診断詳細指数■


          ★★★★★★★★★
◆マゾヒスト指数◆ ★  75%  ★ `;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ 
          ★★★★★★★★★ 
           ↑〓 正解です!!残りの15%は濃厚なドSです・・・(*´艸`*)♪
                     ↑
                     ↑
             さくせ殿より指摘あり!!
             75%+15%=100% ←何歳ですか指摘!?!?
             正解は25%ですね〜。〓('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
             
            〓 白馬のおじ様にだけ濃縮した75%発揮します・・・(///ω///)テレテレ♪








              ■アナタの興味ベクトル■


★アナタは心の在り方と繋がりに強い好奇心を覚えるのでは?
★理解はするものでされるものではありません。

☆アナタのいじめられやすさを見抜いている人の星座は
 おひつじ座・かに座・いて座です。仲良くなれば大丈夫。

☆アナタがいじめてしまう人の干支と血液型はそのような相手がなくて生活はなりたち・・ませんか?
 ↑干支も血液も・・・・・そんなの関係ねぇ!!!!(笑) 






いやぁ〜、面白いったらありゃしない・・・・(。≖ิ‿≖ิ)ニタァ
元々ドMは公表してたから自覚は大ありさ!!!!



100%じゃないのかぁ...ρ(。 。、 )
対外的にはドSだから、しょ〜がないね(*´艸`*)♪



まだやった事ない方は是非!是非!!お試しあれ〜。

おーじぃぃいいい!!! 

December 10 [Mon], 2007, 23:48
やっとSubject22つ目だ、おぉおおおおおお。
訪れてくれるかたがいるたびに申し訳なかったお部屋です、ちゃんと増やしてきたいです。
えっと、突発ですが葉月夢を書きました。葉月は実ははじめて…だっけ?
連載をいずれ考えていますが、その予兆みたいなカンジで。
あ、でも今回のはこれで話が終わっちゃうのでもちろん別路線ですが。
しかし葉月視点はムズいですね。ボケなのかツッコミなのか。
姫もボケに違いないし、うーん…。

困ったちゃん 

December 05 [Wed], 2007, 20:05
最近、自分が【障害ノイローゼ】なのではないかと思ってしまうことがしばしば。

ハナのことはもちろんですが、それが近頃では他の赤ちゃんや子供たちまで波及してきています。。。
例えば、2〜3歳の特に男の子って、すごい大声を出して走り回ったり、遊ぶというより暴れるし、大人の言う事は聞かないで、ひとときもじっとしていませんよね?すると「あの子は多動障害なのでは?」と感じ、また「この子、よく噛んで食べずに丸飲みしちゃうの」と聞けば、「摂食障害」という言葉が頭に浮かぶ始末。
ほとんど病気に近いです(苦笑)。
もちろん、口に出して言ったりはしませんし、「まさかね。考えすぎだってば」と自分で自分にあきれます。
ハナのことではっきりしたことを何も診断してもらえず、毎回毎回「ここが気になるので、次はいつ来てください」ということばかり言われ、自分でネットや本で調べまくった結果、素人のくせに妙に詳しくなってしまい、しかもそれが偏っている上、経験もないので始末におえません。

昔は診断がつかず、【ちょっと変わった子】程度だった症状にまで最近は無理やり病名をつけます。
名前がつくことで、原因や治療方法あるいは対処法がわかるのならいいですが、どうすることもできないものが多いですよね。
医学が進歩して症例に名前をつけられるようになったことが、果たして本当の意味で進歩なのかな。
【病気・障害】とされてしまうことで、余計にストレスや不安につながることもあると思います。

誰でも調べれば、遺伝子に欠陥はあるそうです。
生命にかかわるとか、あきらかに生活していく上で弊害が出る、というのでなければ、おおらかに「ちょっと変わってるなぁ〜」という、昔の育児の方が私は好きかもしれません。

着付けの練習 

December 02 [Sun], 2007, 4:43
帯結びの練習を・・・・と、昨夜がんばってみました。

二重太鼓を届いたばかりの帯で!

結構ちゃんとできたよ!?
って、自己満足!!

着物を着た時の 立ち居姿や所作をきちんと意識して練習しないと

子供の卒園式に公園でパパに撮ってもらった写真は 人には見せられません。
仁王立ちなんだもん・・・

着物の裾から覗く 足元が
あまりにも 見苦しい!かなり笑えます。

これから気をつけよ〜っト!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anchpo1968
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 食べ物の恨み (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 食べ物の恨み (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 食べ物の恨み (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 食べ物の恨み (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 食べ物の恨み (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食べ物の恨み (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 食べ物の恨み (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 食べ物の恨み (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 食べ物の恨み (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 食べ物の恨み (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる