フドウサンへイク。 

2005年12月18日(日) 19時44分
動産へ行った。
受付のお姉さんにイロイロと物件を見せてもらったんだけど、
「1畳ってどれくらいの広さがありますか?」
って聞いたら、
「え??1畳がわからないのですか?お嬢様ですか?」
って言われて困った・・・・
うちは畳の部屋が無くて、1畳ってどれ位のcmか知りたかっただけなのに・・・
お嬢様って何じゃい?
わかんなくて悪いのかぁーだってわかんないんだもん
恥ずかしかったぁ〜

ビョウインイキマシタ。 

2005年12月17日(土) 15時21分
れやれ、今日は前々から言われてる病院へ検査しに行ってきました。
本当はいつも通院の所が最近なかなか予約が取れず、年内は1日たりとも予約が取れなかった。
しょうがないから、今日は初めて行く病院に行った。
もちろん、年内予約が取れなかった病院は年明けてからの予約を取った。

初めて行った病院は何だか受付のおばさんの態度がびみょーに良くなくて、待ってる間が居心地悪かった。
名前呼ばれて診察室に行ったら、おじさん先生だった(笑)
えらいナースが6人も居て、気分的にダルイ。
いきなりエコーで胸にジェルを塗られて大雑把に診られた。
こんなんでいいの??
いつも行くところは全国的にも有名な病院なんだけど、そこではみっちり検査してくれるんだけど・・・
かなり不安。
まぁ、年明けてからいつもの病院に行くしいいかな。
検査の結果は特に異常はないとこのこと・・・
嘘だろ??だってあたしは乳腺炎の治療中なのに気づかないなんてこの医者大丈夫??
もう、この病院には行くことはないわ。

カカリチョウノナイジ。 

2005年12月16日(金) 21時09分
日、支店長会議があった。
そして、今日支店長が終礼で内示が出たことを話された。

あたしが会社に入ってから、最も尊敬、頼ってた係長が転勤になる事を言われた。
かなりショックだった・・・・・何だか、気が抜けちゃった。
あたし、まだ海外手配のレクチャーこれから受ける予定だったのに・・・・
この支店の要だったし、誰もが係長のこと頼ってたのに、これからどうしたら??

退社して、また内勤の後輩Nさんと新人Uさんと3人で語るためにコーヒーに行った。
あたし以外にも2人とも結構ショックだったらしい。
内示とわいえ、残された時間で係長からできるだけレクチャー受けるようにすることにした。

ジエイタイ。 

2005年12月15日(木) 19時47分
日から新人が来た。
あたしより1歳年下の男の人だった。

今回は海外の手配の勉強があたしにはあるので、後輩が主に指導にあたることになった。
そしたら、その後輩があたしに相談してきた。
「パソコン入力する時にローマ字で打てなくてかな字でしか打てないんですっていわれたんですが・・・やばいですよ」って。

あらら。
まぁ、1週間あれば覚えれるんじゃないでしょうか??

仕事が終わって、後輩が親に来るまでお迎え来るまで、あたしと後輩と新人さんと3人で会社のビルの外で仕事のコト、会社のコトを語ってた。
後輩の迎えが来て、新人さんと2人になった。
その後も新人さんと語ってたんだけど、外はかなり寒くてコーヒー飲みに行くことになったの。

新人さん=Uさんとしましょ。
あたしは昔、結婚するなら自衛隊と決めてた時期があるの。
自衛隊なら公務員だし、親も認めてくれるだろうし、将来安定だろうと(笑)
だから、自衛隊の人ばかり付き合ってきたの。
でも、変わった人多かったなぁー
自衛隊の勉強させられたりー変態が多かったりね。
イロイロとあったりしたんだけどー
結局自衛隊が好きってのじゃないくて、あたしは男らしい人、筋肉質が好きなんだと気づいたね。

だから、Uさんとは自衛隊の話で盛り上がってしまったの。
仕事終わって3時間半位語ってた
普通自衛隊に居たわけでもないのに、自衛隊用語とか知ってるコトに驚かれた。
結構楽しかったんだけどーその後チャリンコで帰るのが寒くて辛かったわ〜

今回の新人さんはやる気があって頑張ってくれそうだからよかったなぁー

アシタカラシンジン。 

2005年12月14日(水) 18時38分
日から会社に新人が来ます。
あたしと同時に入った人は2人子供の居る母子家庭の人だったけど、
子供の具合が悪いと1週間に2日か3日位しか出勤して来なかったので、
係長がクビにした。

その後夏に募集してあたしより、3歳年下の女の子を採用してその子は今も続いてる。
そして、その後10月に大卒であたしより2歳年下の女の子を採用したんだけど、
電話はでないし、仕事を覚える努力をしないで、
いつも不満ばかりぶつけてて、演技の上手い子だった。
結局、1ヶ月で辞めてった。

で、明日から採用になる人は男性らしい。
係長が元航空自衛隊だから・・・・
と言っていた。

どんな人なんだろー??

オヤフコウ×オヤコウコウ 

2005年12月12日(月) 19時27分
日仕事中にお父さんから携帯に電話があった。

仕事終わったら家に来い・・・・
ん??何だ?何だろう?超気になるんだけどー
仕事終わったら速攻、チャリンコに飛び乗ったね

今日はとっても寒かったわぁー
全国雪が降ったところが多かったみたいだね
寒いのはこれまた苦手(笑)

あたし実は家出してからカレコレ1年半が経つのですが、イロイロあってたまに実家に帰ったりするし交流は結構あるんだ。
家出の理由はそのうちボチボチ書いていこうと思うんだけど。

実家へ帰ってみた。
お父さんとお母さんから「病院に行きなさい!!」と言われた。
血筋の近い叔母さんが乳がんで片方の乳房を全部摘出しているが治った訳じゃないから、
前々からあたしも胸がおかしくて前回病院で検査をしてもらったんだけど、
その時は乳腺炎だった。
その後4ヶ月に1回は定期健診を受けるように病院からも言われてたんだけど・・・・
行ってなかったのね(笑)
んで、最近特に左の胸がバドミントンした後の筋肉痛みたく張ってて痛いんだよね。
病院は時間もお金もかかるから嫌いなんだ。

お父さん、お母さんに怒られたので今週か来週に病院へ行くことにしました。
病院の領収書を見せないといけない約束までさせられました。
25歳だよ・・・あたし。
おばかさんなのよーまだまだコドモだわ

親ってやっぱりエライと思うんだ。
あーあたしのコト心配してくれてんだーってね、
あたしみたいなオヤフコウな娘なのに・・・・おせっかいっていうの?
そんなの当たり前のことなのかな?
あたしは何だか申し訳ないなぁと反省と反対にちょっぴり嬉しさを感じた。

本当ならば親孝行しないといけないのにね。
いつになったらイイコになれるんだろう・・・・

今日はお母さんがご飯を用意しててくれて、持って帰って来たの(珍しい!いつもはお父さんが料理するんだけどー今日は仕事から早く帰ってきたのかなぁ?しかも、家出してから距離を置いたらお母さん優しくなったんだよね〜)おかげで超苦手な料理を今日はしなくてよくて助かりました、ありがdd

約束したから、病院には行かなきゃね。

イツモコノジカン。 

2005年12月12日(月) 1時35分
つもこの時間まで眠れない・・・。

いつも、いつもそう。月曜日は苦手(笑)
小学生の時からそう思ってた。
集団登校がイヤでイヤでしかたがなかったし、スイミングスクールがあったしね。
今夜のイヤは朝いつもより30分早く、会社に出勤して掃除をするコトと、あと月曜日はいつも以上に忙しいコト、報告業務が重なっているコト。
仕事が忙しいことはイイコトだと、本気で思う。
会社の利益になる=自分の給料は出る
↑イイ子ちゃんぶってるようだけど、でもねあたしは経理事務の仕事をしていたときは暇すぎで毎日退屈だったから、そう思える。

暇だったのには原因があったの。
***医療器械の卸売業の経理事務***
営業男2人(30代前半)+経理事務あたし=3人だったんだけど、1人は仕事をしないで昼間、自宅に帰ってるのをあたし1週間のうちに5日中3日は目撃してたからね。(会社からその人の家近すぎなんだもん)
しかもあたしの携帯に、嫌がらせの電話してきてて大人気ない奴だった。見栄晴に似てんのー
もう1人は、どうなんだろーデスクの引出しの中身はアダルト関係の通販のチラシとかそんなもんばかりだったし、会社のエアコンとか暖房器具は取り外すから、昼間は事務所にあたしひとり・・・
おかげであたしは夏は脱水症状で倒れ、冬は毛布かぶって経理事務の仕事してたからクロネコヤマトや佐川急便の配達の人はビックリしてたみたい。
今思うと、コネを使って仕事はしたくないね(別にやりたい仕事じゃないけど親にススメられたのをマジ受けしたのがイケナイコト。)
親のカオを汚したくなかったから、自分では辞めたくても辞めれなかった・・・・
会社に行けばトイレで毎日吐き続けていた。

売り上げ良くないから親会社が会社の経営を続けることに見切りをつけてくれたおかげでそんなこんなで、その会社が無くなってくれたから、今の業界へ戻れたんだけどね。
やっぱりあたしにはコノ業界でしか働けないのかなぁーって思う。


1週間の始まりは気分的に重く感じてしまう。

明日?もう今日だけど・・・・
憂鬱な気分を紛らわす為にネイルしてみたら気分的にほんのちょっと軽くなったかなっ。

そろそろ寝ないとなぁ~おやすみなさい


ハジメマシテ、アイゴロデス。 

2005年12月11日(日) 20時39分
じめまして。

あいごろです。

年齢は25歳・・・あんまり言いたくないんだけどなぁー
何故かって?そりゃぁ~あたしが未熟であり、頭の中はね子供だからね。

これまで高校時担任に勧められたのもあったし、とにかく地元を離れたかったコトからとりあえずバスガイド→地元の戻り自分にはコノ仕事しかないのかとツアーコンダクター→親の勧めにより経理事務→現在は旅行会社で働かせてもらってます。


とりあえずあたしの日記??
上手く伝わらない、他人には理解しがたいコトあるかもしれない・・・ごめんなさ、でもね、これがあたしなのね。


そんな感じで続けていけたらなぁ~
でわでわ
自己紹介
 
https://www.yaplog.jp/anchocoaico/img/7/anco.jpg
  名前 あいごろ  
  職業 旅行関係  
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
イタダイタコメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anchocoaico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる