2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール
パッション (2006年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anchiuraisuto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
パッション / 2006年06月18日(日)


観てしまった・・・観てしまったよ問題の作品。
観ようと思っていたのはいいけど残酷なシーンが多かったり、
アメリカではクリスチャンの方があまりの過酷さに死亡してしまったり
とかいう話を聞いてたのでどうしようかな、と思ってたんだけど

観た^^

イエス・キリストの十字架に磔されるまでの12時間。
ゲッセマネの園の祈りからはじまり、最後の場面は復活のイエス・キリストになる。
イエス・キリストがユダに売られ、鞭打たれ、十字架を担いでゴ
ルゴダの丘に行き、十字架に釘打ちされ、十字架の上で息絶え、そして復活する。

これはお勧めします。観たほうがいいと思う。
若いうちに観たほうがいい。10代くらいに観たかった。
馬鹿なことを考える気が失せる。
でも、残酷シーンが苦手な人にはお勧めできないけど。
鞭で打たれるシーンも酷くて、何度観るのをやめようかと
思ったくらいショックがでかい。

十字架を担いでゴルゴタの丘へと向かう中、
倒れたイエスに母マリアが手を差し伸べて「私がここに居るわ」と
いうシーンでは号泣マックスでした。
もうその後は涙が渇いて出ない。

十字架に手や足を杭で打たれる様子も生々しく描かれていたけれど
ちゃんと観た。観ないと意味が無いからね。


酷い拷問をされても耐え抜いて耐え抜いて、それでも
彼らをお赦しください、と天に祈りを捧げるイエスには
大きな愛を感じた。
最後に見てよかったなという映画。
物凄い印象に残った。正直この気持ちを自分の稚拙な文章では
伝えきれないので悲しいところ。

痛いシーンがものすごいスポットライトを浴びてましたけど
それだけじゃない、とても意味のある深い映画だった。
嗚呼、頭痛い。監督メル・ギブソンのパッション(情熱)に拍手

 
   
Posted at 17:14 / 映画 / この記事のURL
コメント(1)
私の頭の中の消しゴム / 2006年06月18日(日)

これは昨日観ました^^

確かに泣けました。
なんていうかチョ・ウソンがかっこいい。ちょっとこの映画を観て
ファンになったよあたい。

でも、正直いってあの出会いだとかそういうのがやっぱり
韓国的だよね。
それと納得出来ないのが仕事忙しいとか言っておきながら
何時、家を改装したりする時間があるんだよ、とかチョルスの
母親いつ出所してきたんだよとか。
思わず突っ込みたくなってしまう。
なんかその辺リアリティが欠けていた気が^^
なんにせよ急展開すぎた気もしないでもない。

それを気にしなければ感動できる映画だと思うけれど。

若年性アルツハイマーとか、怖いですね
自分がなったらどうしようとかものそい恐怖感。


とりあえずチョ・ウソンがかっこいい。


でもあんまり印象には残らない映画だったな・・・
予告のほうのが感動できるかも。
 
   
Posted at 17:03 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
死ぬまでにしたい10のこと / 2006年06月18日(日)

みたのは先週だったけど^^(貴様)
前々から借りてみようと思ってたんだけどいつも貸し出し中だったのよね

感想は綺麗に感動できたとかいう感じ。
自分があと余命幾許と知ってもそれを家族や娘、友人に言わないアン
だったけれど、そのあたりは思いやりなんですかね。
告知してしまったら周りの人間が悲しむから、と最後まで幸せな時を祈ると
いった感じでしょうか。

アンが大人になってゆく娘たちを想像して誕生日にお祝いメッセージを
録音するんだけど、そこが感動。
ダンナ以外の男を知らないから不倫とかもするわけだけど・・・・
う〜ん・・・あれはちょっとなあ。
そこはどうも納得できない。けど若いから仕方ないのだろうか。

見た人には「物凄く泣いた」と言われた映画だったけど自分は
号泣とまでは行かなかった。なんかじんわりと感動した感じ。

死ぬまでにしたい10のことメモを書いてるところも感動したかな。
まず、自分だったらそんなことやる気が起きないだろうしね
 
   
Posted at 16:55 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
いまさらこの話題 / 2006年06月10日(土)


もっぱらディープですが
ついにやりました。やりましたよつおしが^^
大分前ですが彼、フライデーされました^^^^^^^^^^^

氏ねばいi(!)

何だろう、ハニカミから現実になっちゃったとかあーた!
大爆笑
→これがなんかとあるサイトでロッテの西岡剛はこんな人です
とこの画像が使用されていた。これはまずいだろう。若い岸谷五郎の
ようじゃないか^^


爆笑

西岡剛

ベタ岡つおし

擬似恋愛だったのにつおしは本気に^^
(貴様)
相手のをバッシングするよりベタ岡に嫌悪感
なんってベタなんだ・・・・^^^

一気にさめました^^^^^^^^

ということでもう、浮気はしません。
のりひろ一筋で逝くわ
でもそんなレッドも歳だからそろそろ身を固めて欲しい(ェエ)
しのはらも妻子持ちとか全然知らなくて軽くショックだったし^^

もう、私には暁しかいない(どんな)
暁を全面的に応援したいと思います・・・・
あと、斉藤和巳・・・27人斬りに惚れた・・・^^
 
   
Posted at 22:44 /  / この記事のURL
コメント(0)
ROCKバトン / 2006年06月10日(土)

見つけてしまったので掻っ攫って答えます(ぇえええええ)

■好きなRockバンドを5つずつ答えてください!
mariliyn manson(今はゴスだけど。オルタナティヴ)
GUNS N' ROSES(王道ロック)
Velvet Revolver(だってガンズとストテンだもの)
KORN(サウンドが本当に好きだ、メタル万歳オルタナティヴ)
MUSE(エレクトロニック!!独特のサウンド)

■Rockにはまったきっかけは?
きっとエアロ・スミスのせいだろうな・・・

■Rockなファッションは好きですか?誰を参考にしていますか?
好きです。誰、って言われると困るなあ・・・・適当に雑誌の人じゃないのかい。

■好きなorあこがれのRock系ブランドを教えてください
TRIPLE SIXとかSEDITIONARIESかしらね。
あとはビューティービーストも好きだけどこれはロック系ブランドなんですかね

■ライブに行ったことはありますか?ある人はバンド名か歌手名を
ありますが。洋楽だとソニックマニアしかない^^もちろん、マンソン目当てで
逝きました。VRを我慢して頑張りました・・・^^

■Rockなお宝やグッズ(直筆サインやTシャツなど)を持ってたら教えてください!
そういう貴重なものは持ってない。

■今欲しいRockグッズは?
MUSEのライブDVDが欲しい・・・見当たらないんですが。
あとVRも無い。何故なんだろう^^

■最後に叫びを!!!(メッセージ、自己アピールなどなど何でも叫んじゃってください!笑)
rock is deader than dead
って閣下が言ってる

■質問お疲れ様です。バトンを回す5人は?
いねぇぜ・・・。
答えたい方がいたらどうぞ、みたいな^^
あ、偉大な日本人ロックミュージシャンを忘れていたよ、『俺様』もそうだよね(!)
 
   
Posted at 02:04 / バトン / この記事のURL
コメント(0)
あっの〜虹を〜渡って〜 / 2006年06月10日(土)
あのー朝に帰りーたぁあいー

ということで映画を観ました。

何を観たかというといまさら、NANAです^^

京介観たさに^^
会社の人のいとこらしい

まあ、とりあえず感想はというと。
イメージが崩れるから特に観たくはなかったこの映画ですが、上の理由があった為に
借りてきてみました(貴様)
まず、ナナ役の中島ですが、彼女、細すぎるね(笑)
イメージはまずぴったりだけど、演技が・・・演技が・・・・・棒読みだよね^^
あと、細すぎてスカートとかウエストぶかぶかだったでしょう(そればっかり気にしてたとか)
確実にウエストがゆるゆるでトップスの上からでも分かるという^^
言葉使いの悪い怒鳴るシーンは昔ワルだったといううわさもあってかそこだけは
迫力だったと思われます。なんか土屋アンナでも良かったような・・^^

そんでレンの松田はどうしても・・・・どうしてもダメだ
あいつ演技ちっとも上手くなってねぇええええ笑 そんで腹も出てたね本当に^^
なんか、もうちょっとそれぽい人いるでしょうに・・・

そしてシンちゃん役の松山ケンイチですが笑
私はこの映画観る前は「おいおいおいおいなんでこいつが美少年役なんだよ」と
思ってたけど、松山の岡崎真一もあれはあれでアリなんじゃないかと思ってしまった。
(美少年だというキャラ設定はおいておくとして)
恐ろしい、ケンイチマジック。途中、可愛いとさえ思ってしまった。ノブのナリミヤよりデカくて
も可愛いと思ってしまった(貴様)

あとはー・・まあ、宮崎あおいは子役のころから慣らしてたからさすがだなという感じは
しました。そんで、あの、あの、章司はさ・・凄い演技下手だったね。あの人一番
演技下手だったんじゃない?(!)

まあ、何にせよあまりにつまらなくて早送りしてしまおうかと思ったくらいの映画でした
映画館にわざわざ見に行かなくてよかった(そんな気ないくせに^^)
(大分非難)そしてあの唄はやっぱりパンクより程遠いポップです^^商業唄です
トラネスもロックのロの字も無いんだねやっぱり。

ってか虎牙光輝が出てたのが分からなかった・・・!!!

死ぬまでにしたい10のことの前に観てよかったと思う。
キャストにこだわりすぎてストーリの方とかちょっとイマイチな・・^^
まあ、ビジュアルは大切だよね。だからこそレンは考え直してくれ・・・
 
   
Posted at 01:31 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
見た人は強制的にやらなければいけないバトン / 2006年06月06日(火)

こんばんわドラッグクィーンのマリリンマンソンです(黙れ)
だいぶ前から見てました^^(貴様)
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めて下さい。 やらぬとすれば、
債務不履行として、訴訟します。』

◆ステータス◆
HN:まな
年齢:永遠の17歳(成人)
職業:夢を追いかけるアパレル
病気:ネガティヴ病
装備:繊細さ
特技:あるようなないような
口癖:もう厭だ
靴のサイズ:25.5とかでもフカキョンと同じくらい
両親はまだ結婚してる?:幸せです
兄弟:弟が一人
ペット:いません

◇好きなもの◇
色:黒・灰色
番号:666・5・3
動物:ネコ科
飲み物:お茶・紅茶

◆質問◆
髪染めてる?
もう染めてないです、真っ黒

髪の毛巻いてる?
自分、ショートです

タトゥーしてる?
してないです。してるだろ、と良く言われます

ピアス開けてる?
あいてます

カンニングしたことある?
ある

お酒飲む?タバコ吸う?
酒も煙草も程ほどに

ジェットコースター好き?
好きなほう

掃除好き?
やり始めるととまらないので嫌い

丸字?どんな筆記?
言葉では表現不可能

携帯何?
暴打フォン

コンピューターから離れられる?
無いと禁断症状がおこる

殴り合いのケンカしたことある?
ないです

犯罪犯したことある?
ありません

お水/ホストに見間違えられたことある?
ないです

ウソついたことある?
ないわけがない

誰かを愛したことある?
愛が何なのか分かりません

友達とキスしたことある?
無いと思う

誰かの心をもてあそんだことある?
ある^^

人を利用したことある?
ある^^ないわけがない

使われたことは?
ある^^

浮気されたことある?
ない^^

何かを盗んだことある?
ある^^

 
   
Posted at 22:30 / バトン / この記事のURL
コメント(1)
エミリー・ローズ / 2006年06月04日(日)

そんでテンション下がる映画を立て続けにみたんですが。

エミリー・ローズ
いやいやいこれは・・・(笑)別に怖くはなかったけど、エミリーの悪魔に
とり憑かれてるシーンがすごい迫力だった。か、関節がありえない方向に!!!!
固まってるシーンとかもう、そりゃあなた^^
あれはなんていうか・・・・画像編集しているのだろうか・・・
してるよね、顔とか尋常じゃなかったけど

ちょっと裁判のところが多すぎてあんまり緊張感が続かなかったのが
不満です。まあ、この映画の題材は悪魔裁判についてらしいから
あれはしょうがないんだろうけど・・・。
なんてったって字幕の文章がおかしくていみが理解できなかったよ^^

まあ、これが実話の話だっていうんだから驚きだね
実際に悪魔の存在が認められた裁判・・・っつっても最後の
判決はどの発言がポイントになってムーア神父が無罪になったのか
とても分かりづらかった笑

え、なんで無罪になったの?とか一人で頭にハテナマークが
うかんだり・・・・。

エミリー迫真の演技に8点

っつかこのブログはさぁ、2000文字超えるとカテゴリ登録できないとか何なの^^
 
   
Posted at 20:32/ この記事のURL
コメント(0)
ソウ[SOW] / 2006年06月04日(日)


っていうかもう野球ネタとか尽きてきた感があるので(あんまりじっくり観れないし)
映画とか音楽もこっちに書くことにします

とりあえず
ソウ[SOW]
観終わっていえることはとにかく面白かったでございます。
お勧めします。グロいのとか全然大丈夫で
オカルトホラーが平気な方は見たほうがいいと思う(貴様)
私はグロ映画は全部作り物っていう意識があるので
全然平気なんで好んで観ます。
が、このソウに関しては心理的に怖い感がものっそ働いていたのでゼッタイ一人で見たくは
なかったんだけど、会社の人にちょう勧められたので観ました(ぇえええ)

飽きることなく2時間ぶっつづけて観れました
愉しかったけど、自分があの状況に置かれたら・・・もう気が狂うねアレ笑
自分が生きる為に見知らぬ人間を殺せるかという話。
それにしても巧妙な話の作りにちょうびっくりしました。
まずあの鎖に繋がれて監禁っていう設定からもう既にドキドキわくわく
医者とパパラッチの関係も後々浮き彫りになってきて面白い

なんていうかちょっと泣けた(?)
脱出できると希望が見えたアダムだったけど、最後にあんな展開が待ってるなんて
ね・・・!!!!!ゴードンは家族を助ける為にあんなことしちゃうし^^

とにかく面白かったです、もー10点満点中9点かな
ひとつ不満なのはジグソウがあんな体勢で・・・っとネタバレになるのでいいませんが笑
 
   
Posted at 20:27 / 映画 / この記事のURL
コメント(0)
ぐっはぁああああああああ! / 2006年05月28日(日)

なべしゅんんんんんんんん!(ェエエエエ)
"キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!"
なべしゅんのサブマリンー!!!

くっはぁ大好きだサブマリン大好きだ

今巨人との試合がやってるんでみてますが
打たれたね
打たれたね
スンヨプゥに・・・・

あ〜もうースンヨプ嫌い^^^^^^^^^^^^^

そんで今日なんと
虎が西武にサヨナラ負け

きぃいいいいいいいい!くそぉおおおおおおおあぁおおおおお
これで同率か
今日、巨人が勝ったら・・・あううぁあ



そして今日のつおし^^
一番ショートつおし

何かこのひと五回あたりにセカンドに飛んできたヒット性の
ゴロをとった後にくるっと一回転しながらファーストに投げようとしてましたけど
(多分これがそのまま送球されてアウトになったらプロ野球珍プレー好プレーでは
好プレーに使われるタイプ)
人工芝に足をとられてこけてました
そのあと倒れこんだまま苦笑いしてましたが


ギャッハ!!!!!!爆笑爆笑爆笑爆笑(←失礼)
かわいい爆笑
かっこつけたつもりだったんだろうが(失礼)コケてるとか
なんか狙ってるのかつおし
そうやってクローズアップされるのを待ってるのか
日曜ゴールデンタイムの放送だからってファンを獲得しようとしてるだろう(!)


がんばれよぉおおおおおおおおお
なべしゅんんんんんん

チャンスの時はサブローを代打でだしてねボビー!!!!
 
   
Posted at 19:38 /  / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.