デコメC 

March 15 [Sun], 2009, 15:47








デコメB 

February 16 [Mon], 2009, 22:12





デコメA 

February 16 [Mon], 2009, 22:08

デコメ 

February 14 [Sat], 2009, 22:40





F4☆来日記者会見 

September 19 [Fri], 2008, 11:46



F4来日記者会見してましたね
F4が日本にいるだけでソワソワします笑

仔仔髪の色が青になってました
私的には・・・前の方が好きだったかなー


お留守番(>_<) 

September 12 [Fri], 2008, 13:37
明日からお母さん、お父さんとで韓国に行ってきます

めちゃめちゃ楽しみなんですが。。。
唯一気がかりなのが杏のコト

いちおおばあちゃんがにいるので寂しくないとは思いますが
寂しくないかなーっとか考えると・・・・ね・・・笑


みんなから 杏ちゃんには甘いなぁ〜
って言われます

ィィコにしてたらぃぃんやけど〜



杏ちゃん、帰るの待っててねー

はぁかなり心配です笑・・・

肥満 

September 11 [Thu], 2008, 14:10
                    肥満の診断方法



肥満していないペットの場合、胸の部分を撫でた時、薄い皮下脂肪の下に肋骨が触ることができますまた、上から見た時、人間でいう“ウエスト・ライン”が見られます

一方肥満しているペットの場合、この“ウエスト・ライン”は消え、首から尻尾にかけ、皮下脂肪がついていきます

肥満を評価するには標準より15%以上体重が増加してしまった状態から「肥満である」とします。



杏ちゃんはやや肥満のようです・・・
ダイエットがんばらばきゃーΣ(ŎдŎ|||)



杏は今日光浴中
ただいま気温30度
暑くないのかなぁ???

日光浴は骨を強くするっていうし
ぃぃコトですよね
しかももしかしてダイエット効果ありとか思ってるんですけど笑

いや、きっとそう

レバー 

September 10 [Wed], 2008, 16:26
今日の杏の夜ご飯に久しぶりにレバーをいれてみました

あまり、レバーをあげたことがないのでドキドキ・・・
うちの心配はよそに杏ちゃんいつもよりかなりがっついてました


やっぱなんやなぁ笑

あんまり気にせず、いつも夜ご飯作ってますが

犬の食事・理想の割合 【肉:穀類:野菜 = 4:3:3】 の割合を計算しなくちゃいけないんですよねー
やっぱ痩せないってコトはバランス悪くて私の作る食事に問題ありなのかも・・・
色とりどりの食材を下記の図のようなバランスで取り入れることで、簡単理想の割合で食事を作ることができるそーです
               


明日から実践だー


図の見方は


例えば

黒・・・ごま、ひじき  などのミネラルが豊富なもの

緑・・・野菜

茶・・・きのこ類

黄・・・さつまいも、かぼちゃ

赤・・・トマト

などですね

手作り食をされてる方これを参考にしてみてくださいねー








ヴィックニュースNo.1 

September 09 [Tue], 2008, 14:36
2008年9月6日、人気ユニットF4のヴィック・チョウ(周渝民)が上海で行われた飲料メーカーのイベントに登場。単独インタビューに答えた。成都商報が伝えた。

この日、紫色がかった新しいヘアースタイルでファンを驚かせたヴィックだが、写真をメールで他のメンバー3人に送ったところ、いずれも大好評だったという。来月には久々にメンバー全員が揃い、来日公演開催を予定しているが、「構成はすべて僕らのオリジナル曲だから、今までと全く違うステージになると思う」とし、ヴィック本人も特に気合いを入れている様子だった

このところ、「僕は君のために蝶になる」「闘茶〜tea fight〜」と映画に立て続けに出演しているヴィックは、今後も映画俳優としての活動を特に望んでいる。ヴィックにとって憧れの俳優は、アンディ・ラウ(劉徳華)、トニー・レオン(梁朝偉)、レオン・カーフェイ(梁家輝)の3人で、「僕がもし力量不足なら、彼らの息子役でもいい。だけど、もし並んで共演できるチャンスがあればうれしい」と抱負を語っていた。

「今は仕事が多忙すぎて、恋をする時間もない」というヴィックは、復縁説が途切れない元恋人バービィー・スー(徐熙媛)の話題を自ら回避。しかし、その妹で人気タレントの小Sことシュー・シーディー(徐熙[女弟])については、「テレビで見せる顔と実際の姿はまったく同じで、すごく正直な女性」と、人柄を絶賛していた。(翻訳・編集/Mathilda)



なかなか髪の色似合ってますねー
もしかしてスーコンゎこの色なのかもー
アンディ・ラウと共演している仔仔、私も見てみたい

犬の十戒 

September 09 [Tue], 2008, 10:19

今日部屋の掃除をしてるとある本が目にとまりました
それは、杏が交通事故にあった時に買った本。
それは犬の十戒なつかしくなって読みいってしまいました・・・・。


いつもこれを読むたび涙ぐんでしまいます
犬を飼ってない人にはもしかしてわからないカモだけど
ホントに家族の一員で
うれしい時は一緒に喜んでくれて
悲しい時は慰めてくれて


杏にはかなり助けられてるな・・・って思いました。


ある日、私がまだ予備校に通ってた時
家から電話がかかってきて
交通事故にあったって聞きました

誰のせいでもなく杏が勝手に玄関を鼻であけてしまったのに
私はお母さん、お父さん、おばあちゃんみんなを責めてしまいました

一番つらかったのは、私がつらかった時いつも助けてくれた杏に何もしてあげられないことでした。


でも、杏ちゃんは有名な先生に手術をしてもらうことができ今では普通の犬と変わらなく、走ることもできるようになりました

昔は獣医になりたいって思ってたけど、犬の生命を託されるのって大変ですね・・・・
今は動物ではなく、人の命にかかわる職業につきたいのですがなおさら責任重大です
杏、私が経験したことを無駄にしないようにしたいですね


これが犬の十戒ですまだ読まれてない方、読んでくださいね








私の一生は10〜15年くらいです。
ほんの少しでもあなたと離れるのは私には辛いことです。
私を飼う前にそのことを覚えていてください。 My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will be painful for me.
Remember that before you adopt me.



あなたが私になにを求めているか、
それを理解するために少し時間を下さい。 Give me time to understand what you want of me.



私を信頼してください、
それが、私の幸せには大切なのですPlace your trust in me…it's crucial to my well- being.


いつまでも私に対して怒り続けたり、
罰だからと閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事も、遊びもあるし、友達もいるけれど、
私には…あなたしかいないのです。 Don't be angry to me for long and don't lock me up as punishment.
You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.



時には,私に話しかけてください。
たとえ、あなたの言葉がわからなくても、
私に話してくれるあなたの声できちんと意味を理解できるのです
Talk to me sometimes.
Even I don't know your words,
I do understand your voice when its speaking to me.


あなたが私をどのくらい大切にしてくれているのか 
どうか考えてみて下さい。
つらいことも、そしてもちろん、
うれしいことも私は決して忘れません。 Be aware that however you treat me, I'll never forget it.



私を殴る前に、思い出してください。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕ける歯があることを・・
でも、私は、なにがあってもあなたを噛まないと決めているのです Remember before you hit me
that I have teeth that could easily crush the bones
of your hand but I choose not to bite you.


私を分からず屋だとか、頑固者だ、怠け者だと罵る前に、
私がそうなった原因があなた自身になかったか、考えてみてください。
多分、きちんと食餌をもらえなかったことや、
それとも日向にずっと置き去りにされていたかもしれないし、
そうでなければ、私が年老いて弱っているのかも知れないと… Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the
sun too long, or my heart is getting old and weak.




私が老犬になっても、どうか世話をしてください。
あなただって、同じように年をとっていくのですから Take care of me when I get old;  you,too, will grow old.


f私の最期のつらい旅立ちの時には、どうぞ一緒にいて下さい。
見ていられないとか、自分に見えないところで、などと決して言わないで下さい。
どんなことでも、あなたが一緒にいてくれるなら、私は少しも怖くはありません。
そして、どうか、どうか忘れないでください、
私は、あなたを愛しています。
Go with me on difficult journeys. Never say, I can't bear to watch it
or let it happen in my absence. Everything is easier for me if you are
there. Remember -- I love you.

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんこ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・テレビ-F4 仔仔
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんこ
» F4☆来日記者会見 (2008年09月26日)
アイコン画像マグロ☆>゜)))彡
» F4☆来日記者会見 (2008年09月26日)
アイコン画像たら
» お留守番(>_<) (2008年09月15日)
アイコン画像りくママ
» お留守番(>_<) (2008年09月12日)
アイコン画像あんこ
» レバー (2008年09月11日)
アイコン画像りくママ
» レバー (2008年09月10日)
アイコン画像あんこ
» 犬の十戒 (2008年09月09日)
アイコン画像たら
» 犬の十戒 (2008年09月09日)
アイコン画像あんこ
» 犬の十戒 (2008年09月09日)
アイコン画像りくママ
» 犬の十戒 (2008年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる