こっちじゃない!! 

February 26 [Tue], 2008, 22:34
夕方散歩がてらスーパーに行こうとベビーカーで出かけました。
お魚屋さんのところでママババに遭遇。
ママババを見つけたとたんに「抱っこ〜」と言わんばかりに
両手を差し出すいっくん。
大騒ぎするので仕方なく抱っこしてもらいました。
抱っこしてもらってスーパーの方向へ歩こうとしたら
「こっちじゃない!!」という感じで騒ぐいっくん。
仕方なくいったん家の方向へ・・
ママババが言うにはいつも川沿いの道を抱っこしながら歩いてるとのこと
川沿いならスーパーまで行かせてくれるのか!?
ママババにしがみつくのを無理やりひっぺがして
ベビーカーに乗せたら、やっぱり大騒ぎ!!
動き出してお気に入りの川沿いの道に到達すると静かになりました。
やっぱり好きな道なのか・・!?
無事スーパーに到着し、買い物をしてレジに並んだから大泣き。
仕方なく抱っこをしてお金を払いました・・
帰りも無理やりベビーカーに乗せ大騒ぎの中歩いて
川沿いの道にたどり着くとやっぱり静かになりました。
本当に好きらしい・・全然知らんかった・・
これからはお散歩コースに川沿いの道を入れておきます・・

子供会 

February 14 [Thu], 2008, 22:34
今日朝7:00から予定されていた地区町内子供会の公園の草刈と清掃が雨の為に22日(土)に延期になった様子。御所野の綺麗な町並みを維持するために、行政に頼らずに地域の子供会・町内会・敬老会等地域住民と企業の清掃活動によって、良好な町並みが形成されているんです。。。

森林浴。。 

February 06 [Wed], 2008, 2:09
みなさん。。おはよぉございます。。



湿疹が酷くて痒くて。。眠れなった。。( p_q)エ-ン。。




昨日は。。ゆっくりまったり。。



みなさんの所に訪問する予定でしたが。。



父が何を思い立ったのか。。「ドライブに行くぞ!」って。。



いつも急に言うからさ。。



スッピンで。。簡単にまとめた髪型。。



しかも。。上下ジュージ姿のあたしは。。



15分で身支度をさせられ。。。



母に「まだぁ??」と何度も急かされ。。。^^;;;;



しっかり気分転換に付いて行きました。。



何処に行くか行き先言わなかったけど。。



大体予想は付いてたのよね。。



だから。。付いてきたんだけどぉ〜〜(-_,- )ニヤリ 。。




ここからは。。写真UPで書いていきまぁ〜す♪







↑走る車の中から。。携帯で連写してみました。。^^
 紅葉になるには。。まだ少し早いのかな。。








↑降り付いた先の河川です。。
 水の流れが穏やかで。。お天気の良さとで。。心が癒される。。
 
 丁度このタイミングである方からメールが届き。。
 この景色と。。安堵感みたいなの??カナ??
 何故だか。。自然と涙が出てきちゃって。。(^^ゞ(^^ゞ。。
 そんな思いでした。。眺めていました。。








↑久々の登場。。^^最近のブラボー’ズです。。♪
 昼食がくるのを待っています。。^^
 左から。。ゆうだい。。やまと。。だいじゅ☆
 だいじゅは髪の毛を切ったので。。随分お兄ちゃんらしくなりました。。^^
 少し長めの方が。。かわいぃのにぃ〜〜〜。。(笑)








↑じゃぁ〜〜ん♪
 だいじゅと。。ゆうだいが頼んだ「松茸ご飯定食」♪
 お蕎麦が食べたい為だけに。。これです。。(笑)
 食べきれないと言ってたけど。。さすが成長期。。ペロッと平らげました。。^^








↑こちらは「鮎定食」。。
 ここ地区は鮎の名産で。。川で取れた活きのいぃ鮎をその場で焼いてくれます。。^^
 臭みもなく。。脂ものってて。。時期外れだけど。。堪能できました♪







↑鮎はね。。身を全体にお箸で押さえてほぐすんですね。。
 尻尾を折って。。骨を引っ張り出すと。。↑のよぉに。。綺麗に取れるんです。。
 そして。。頭からかぶりつく♪
 内臓も美味しくて。。美味しくて。。( *´艸`)フフフ。。絶品でした♪








↑昼食後は。。お散歩。。
 すっぴんなので。。ズームできません。。あしからず。。m(_ _"m)ペコリ。。(笑)








↑昼食食べたばかりなのに。。食道楽。。(笑)
 手作り工房のフランク。。♪1本200円☆
 これね。。皮がパリパリでめちゃんこ美味しかったのよ。。o(*^▽^*)o~♪








↑こちらは。。こんにゃく田楽。。^^

1本100円です^^







↑こちらは名産の「五平餅」♪
 お味噌が香ばしくて。。五平餅苦手のあたしでもOKだったよ^^








↑橋から撮った風景。。心が癒されます。。
 隣でカップルが写真撮影。。
 こんな砂利道を。。ピンヒールでミニスカートで来ている女性ばかりで。。
 なんだか。。羨ましさが妬ましさに変わり。。
 でも。。デートだから。。めぇ一杯。。お洒落してきたんだナァ〜〜と。。
 広い心で見れるよぉ。。。。。
 ってか。。極力カップルには目を向けないよぉ〜にしてた。。(笑)
 だって。。ムカつくもん!!(笑)








↑森林浴しながら散歩してて。。反対側の風景に目を奪われました。。
 1日中。。ここにいても飽きないくらい。。気持ちのいぃ時間でした。。
 川沿いでは。。バーベキューを楽しむ方もいましたが。。
 あたしは。。森林浴だけで充分でした^^




たくさん歩いて。。食べて。。



子供達もあたしも。。帰りの車の中では爆睡。。(笑)



そして。。



夕食もガッツリ戴きました。。(笑)




父と母に感謝です。。



ありがとぉ。。♪

炊き込みご飯 

January 20 [Sun], 2008, 3:56
10月20日の夕食です



☆メニュー☆


パイナップル…カットパイナップル少量パックを買って、仕事帰りの車の中で食べました


煮物…カボチャ、インゲン、豚肉

塩鮭

山芋の千切り…刻み海苔と柚子ポン酢しょう油で

炊き込みご飯…牛蒡、人参、椎茸、生揚げ、鶏肉


小岩井 ホームメイドスタイルヨーグルト ダークスイートチェリー 大粒果肉入り

…チェリーは一番好きな果物です

胡麻バナナ煎…お煎餅屋さんに勤務している友人から、試食品として貰いました

見た目は普通の胡麻煎餅だけど、確かにバナナ風味でした

買うかどうかは、うーん?

コーヒー



お腹いっぱいだーっ!

と言いながら、後で小腹が空いたりする。

もう食べないように、早く歯を磨こっと。

青春18きっぷ1日目 中央東線夜の途中下車旅 

January 14 [Mon], 2008, 10:06
塩尻からムーンライト信州に乗るために八王子まで行きました。
塩尻で少し写真を撮り(失敗ばかり)上諏訪に行きました。足湯に入るためです。この駅に足湯があると知ったのは数日前の「鉄子の旅」のアニメがあったからです。足湯から出て駅の湧水が出る水道でペットボトルに水をいれました。夕ごはんをホームで食べていたら64重連が来たりして1時間があっという間に過ぎました。その64重連を僕たちは何回も見るのでした・・・・甲府まで行きまだ時間があったので勝沼ぶどう郷で下車することを決めました。夜景がものすごくきれいな駅でした。しかし、夜景を台無しにするような、おじさん?の行動があったので残念でした。あとは普通に八王子に行きムーンライト信州に乗りほかの友人4人と合流しました。その後、僕はまた上諏訪で水を補給するのでした・・・

お急ぎなら!比較して申し込む 

December 30 [Sun], 2007, 10:37
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

CMです。 

December 19 [Wed], 2007, 22:37
CMに出てます!

リサイクルショップ サンタの創庫さんのTVCMにうちのメンバーが出てます!

岐阜放送 なんでも鑑定団の枠で 10月21日放送分より

弐号・七号・八号が小芝居してます。(うちの姪っ子もちょっと出てる・・かな)

良かったらチェックしてみて下さい!

中毒 

November 27 [Tue], 2007, 6:11
先生が適当に生えてたキノコを食べて中毒を起こしたそうです。
クサウラベニタケ・・・猛毒ですね。
やっぱり図鑑などで調べないといけないと思いますよ。
私も気をつけなくてはいけませんね。

友達と後輩の作品が、それぞれ文芸部と美術部で全国に行くことになったので、
新聞の取材が2社来ていました。
見学したかったけど止められました。

北海道はめっきり寒いです。
修学旅行が終わってしまうと、もう来年の大学受験に向けての学習が始まります。
それといっしょに色々なこれからの展望も見えてきます。
再来年の春には卒業ですしね。

頑張ろうと思います。

まあ春といっても3月じゃまだまだ雪が残ってるんですけど・・・

うまっ!! 

November 20 [Tue], 2007, 15:26
河原をお散歩していたら 馬 出現(@_@)
実は以前、改装中? に 立ち寄った事のある ポニーランドのコースでした(^O^)
前回も厩舎に入っておりました 眉間に稲妻模様のある 勝手にサンダースと命名させて頂いた彼も 元気そうでした(^_^)
ちなみに 本名は ハヤテ でした(^_^;)

日経平均とアメリカ市場 

November 14 [Wed], 2007, 1:52
おはようございます。


昨日の日経平均、+86.62の、1万6,737.63円。

反発し高値圏で引けた。前日の米株市場が下落した事や、金融政策の決定を控えた様子見気分から、総じて安い水準で推移。後場に入り先物主導に買いが入り、上げ幅を拡大し、高値圏で引けた。

売買代金は、2兆9,196億円と3兆円割れ。

値上がり1,189、値下がり452、変わらず79銘柄。
 
一方注目のアメリカは、NYダウ+137.54、NASDAQは+42.41と反発。
小安く始まったものの、場中FRBが追加利下げを発表。好感され急騰した。
 
今日の日経平均予想は、米株市場が高く引けたことを素直に好感し、上げて始まる。為替が115円台で推移していた事も追い風、シカゴ日経先物が1万6,855円と大証終値を+155円であることにサヤ寄せ。上げて引ける。



以上、今週もがんばりましょう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anchhe791
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» こっちじゃない!! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» こっちじゃない!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こっちじゃない!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» こっちじゃない!! (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» こっちじゃない!! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» こっちじゃない!! (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 子供会 (2008年02月19日)
アイコン画像よしや
» 森林浴。。 (2008年02月07日)
アイコン画像太乙
» 炊き込みご飯 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 炊き込みご飯 (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる