実際にしてみたら。。。難しかった。。。 

2008年02月16日(土) 5時20分
今日ベランダの掃除したら
はーが『夏休みの宿題で提出した絵』と同じ植物を書いてみよう!と思って書いてみた。







植物見るのも癒されるけど。。。







初めて書いてみたけど書くのも癒された。。。







こんな絵でも自分の中では上出来。。。。。(笑)

コレさえあれば貴方も○○ 

2008年02月11日(月) 4時29分
見たこと無いから全然わからないんだけど、
軍事目的で使用する兵器もこんな通販のアイディア商品
みたいなチラシがつくられるんですね・・・

自然すぎてジャパネットとかで売ってても気がつかないかも・・・

野良猫 

2008年01月21日(月) 2時04分
 
 今日買い物に行って、帰り道に家の近くに来た時

野良猫が 私の買い物袋が目当てだったのか? 走り寄って来た。

ミャアミャアと泣きながら訴えてるんだよね。

多分、私の買い物袋の中の物を食べさせてくれと言ってるんだろう?


この辺は野良猫が多い。

でも初めての経験だよ。

野良猫に何か頂戴って、はっきり言われたのは。。(^^;

まあ、言葉はミャアミャアだったけど。。

後ろから付いてきたしね。。。

可哀想だったけど、何もあげるものなかった。

いつも思うんだよね。

猫を飼って捨てる人の気持ちって分からない。

この辺の近所に猫をたくさん飼ってる家があるのだけど、その人の家の庭にダンボールに

猫を入れて捨てていく人が居るらしい。

それで猫を何匹も飼ってるんだって。。。

でも、もう家ではこれ以上は無理だって、町内の回覧板に、猫を我が家に捨てないで下さいって

載せてた。

そうだよね。 たくさん飼ってるなぁって思ってたんだけど。。。

でも好きで飼ってるわけじゃなく、庭に捨てていったから、仕方なく飼ったってことらしい。

本当にありがた迷惑な話だよね?

捨てる人は最初から飼わなければいいわけなんだから。。。

診察予定日だったのが、、、 

2008年01月13日(日) 22時10分
 ロヒプノールが今日の分で終わりで、今日が心療科の診察予定日だったので、午前中の出勤を少し早めに退出してクリニックに行ったのですが、先週からお休みだった心療科担当の先生、実家のご不幸の続きでまだ帰られないらしく、戻られるのが金曜日以降になるとのこと。薬はなくなってしまうから院長先生と相談して、とりあえず薬だけでも出してもらうことに。それにしても、本当は現在の仕事の状況とか今後どういう風に仕事量戻していけばいいか、相談したかったんだけど、、、。実家の母も入院が続いているので、来週ぐらいに短期で一度見舞いに帰省しようと思うと、なかなか診察に行く暇が無くてちょっと困ったのであった。まあ、勤務先の院長には、実家の母が倒れていることもあるから、現状のリハビリ出勤状態であともうしばらく様子を見させてもらいたいとお願いすることにしようと思う。
 昨日は休みでリフレッシュで乗馬に行って気持ちよく半日過ごせたし、睡眠の状態は乗馬で疲れたせいか、いつもより1時間ずつぐらいは余計に眠れて(3時間おきに目が覚めたから、起きた時間が1回少ない)朝もいつもの6時起きよりは30分ぐらい余分に寝ていられてまあまあだったが、朝から胸に妙に圧迫感があって、仕事に行くことを考えていたら何となくまたからだが拒否反応しかけてるのかと思うような感じだった。でもまあ仕事に行く時間の頃には一応収まったので、仕事への拒否反応も前に比べると軽くなっているのかもしれっない。仕事場での様子は相変わらずリハビリ出勤だもんでまわりのサポート中心だが、入院患者が増えていたため裏方仕事が結構増えていてそれなり忙しかった半日だった。寒くなってくると動物病院には重症重病がなぜか増えるので、リハビリ出勤だからと言ってあんまり手持ち無沙汰にしていることもそろそろ余りできなくなってきそうなので、しっかり体調整えて、きっちりとした仕事ができるように少しずつ体を慣らしていきたい物だと思いました。

塩・味噌・醤油の3種類のラーメン缶&おでん缶の自動販売機 

2008年01月03日(木) 21時44分
秋葉原などで話題になっていた

おでん缶とラーメン缶の自動販売機を練馬区で発見!

しかも、ラーメンは、塩・味噌・醤油の3種類の味!

価格:

おでん300円

味噌ラーメン300円

醤油ラーメン300円

塩ラーメン350円

恋ポエム 

2007年12月21日(金) 5時21分
なんでだか貴方が気になる

私は必死で自転車をこいだ。

貴方はちょうど帰るころだった。

私は話しかけた。

笑顔で答えてくれた。

“じゃあな”

このとき私は貴方に恋をした。

道の駅マオイの丘 

2007年12月14日(金) 19時44分
長沼町

美味しい石川 

2007年12月07日(金) 12時40分
市場をうろついていると、試食コーナー花盛り。
豆もちを食べて甘いものが欲しい湯バァバは安倍川もちもご購入。甘くついた餅にウグイスの黄な粉をまぶした絶品で試食も二つ、ご馳走様!
煎餅、漬物、佃煮と食べ歩き、わさび漬けで立ち止まった。岩のりの佃煮に刻みわさびのタップリ入ったのも上手い。塩辛は薦められても
「いらない」  お店の人が
「美味しいよ」
「食べりゃ食べれるけど好きではない。今、口の中は海苔の良い香りだからそんなの食べない」
「じゃ、この沖付けは」
「ヤダ」
「イカ墨漬け」
「もっとヤダ」 ギャハハハ。海苔の佃煮とわさび漬けをでかい方のパックでご購入。お店の人にバイバイしながら更に奥へ!

マツタケだ。まだ今年は食べてないな。でも、この強烈な匂いは電車で持って帰るにはきついかなぁ・・・ 一人でブツブツ言ってるとお店のお兄さんが
「最高の国産だよ」
「でも、ここまで匂ってこないじゃない」
「アレッ、疑ってるの」
「高いから国産って言われてもねぇ、」
「じゃあ、まけてやるよ」
「じゃって何よ、じゃぁって」 さんざんからかって止めにした、ギャハハハ

一番奥に蕎麦屋がある。「にしんそば」って書いてある。石川は小京都、京の名物はそのまま石川の根付いているんだな。良い匂いもしてきた。福井同様、日本海側にきたら蕎麦はおろしで食べないとね。
おなかはいっぱいだけど、頑張れば入る(頑張るな・・・)
中に入るとチョー満員。美味いんだろうと楽しみになってきた。
冷たいおろしソバを食べてご満悦で昼の部終了とした。石川バンザァイ!!

初ぅ〜^−^ 

2007年12月04日(火) 1時50分
初日記^−^
パソコンって簡単だけどむずかしぃ〜

マジどんだけ〜(笑)

本日は、定休日です。 

2007年11月29日(木) 23時09分
フリードSUV店は、毎週火曜日定休です。

株式会社フリード SUV名古屋インター店
東海地区最大級 ミニバン専門店
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anchhe1498
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 実際にしてみたら。。。難しかった。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 実際にしてみたら。。。難しかった。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 実際にしてみたら。。。難しかった。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 実際にしてみたら。。。難しかった。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 実際にしてみたら。。。難しかった。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 実際にしてみたら。。。難しかった。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 実際にしてみたら。。。難しかった。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 実際にしてみたら。。。難しかった。。。 (2008年09月20日)
アイコン画像名前
» 実際にしてみたら。。。難しかった。。。 (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる