ヨドバシでお買い物 

May 16 [Fri], 2008, 16:51
今回の駐在の話が決まってから、電化製品を次々を買い足しています。

近所には「ヤマダ電機」を始め、何店舗か電気屋さんがありますが、
うちは断然「ヨドバシ」派です☆

何と言っても、店員さんが皆さん良くお勉強されているようで、
私の質問に対して、優しく詳しく丁寧に答えてくれるんです♪

安い物から高価な物まで、ちゃんと説明してくれるので、安心して納得した
うえで買い物が出来ます。

昨日は、かなり大きめなスーツケース(95L)を買いました。
TSAロックなので、無理やり鍵をこじ開けられないで済みます^^

そして、魚焼き器も買いました。
ナショナル製が15,000円!像印製は10,000円弱!
形やサイズは象印製が私の好みだったのですが・・・(値段も^^;)
店員さんに聞いたところ、アメリカの住宅事情に最適なのは
ナショナル製だと分かりました。
煙が出て、消防車が来たら、、大変ですもんね!!!
煙と匂いが90%カットできて、魚だけでなく、色々な焼き物が出来るようです。

DEPERTED 

February 18 [Mon], 2008, 7:39
あらすじ見て、わかりやすい話だなあ、と思ったのデス。
2つの対立する勢力の間に生きる人っていう設定が。

ちょっと暴力的過ぎますけどねえー、アメリカの映画って、こんなのがフツウ??
それにF***という語が何回も出てきて、あんまり英語に堪能でない私でも、ちょっと引いてしまう。

余談ながら。
「ディカプリオは昔の方が好き」と言う人もいるのですが。・・・容姿が、ですよ。
いわゆる「レオ様」ともてはやされて、まさにアイドルだったころです。
・・・私はどっちでも良いわ。

友達のブログ〜♪ 

February 13 [Wed], 2008, 11:18
σ(´ω`me)の友達のブログ〜♪




皆行ってなぁ!!(半ば強制的に…待






は〜いv皆ぁ〜GoGo!!
↓↓
LEGEND OF SEFILIA

ウソ 

February 01 [Fri], 2008, 9:27
ボクは自分の気持ちにウソをつくのが嫌いです。

やっぱりウソをうまくつけるのが大人なのでしょうか?

ですが、ボクはダメです。

そうすると、確かに楽なことかもしれません。

ですが、ボクはダメです。

どこかにひずみが出るんです。

でも、このままでいいとも思ってません。

自分はまだまだ成長出来ると思ってるから。

まったくウソがダメだった昔に比べ、きっとちゃんと大人に近づけているのでしょう。

今ボクには大事にしたい人、大事にしていきたい人がいて、

まだまだきっと足りてない。

でも自分の気持ちにウソをつくことを決してしない。

ウソをつかずに正直に生きていたい。

ワガママと言われるかもしれない。

でも曲げない。

ボクはボクでボクの大事な人を幸せにしたいから。

うまく書けないけど、

うまく生きれないけど、

ボクはボクでいたいから。

また,同じことを!馬鹿息子 

January 18 [Fri], 2008, 3:26
昨夜,妻帰宅!

中間テスト第1日目

数学と歴史

妻:「どうだった?」
と息子の部屋をのぞく!

終わったはずの数学の問題集をしていたらしい。

妻:「はー????なんしよるん?」
  「宿題終わってないってこと?」
息子:「いやーちがうって」
妻:「先週土曜日までじゃなかったの?」
息子:「いやー今週土曜日まで」
妻:「********(*_*)」
  「どーいゆーことじゃー!期限は今週までだけど,本来
   線集までに終わっとくのが当然だローが!」

マンション中に響き渡る大声!

息子:「だけーもーわかった!」
妻:「何がわかっとんじゃー!わかっとらんけー数学しとるんだろーが!」
  「学校辞めさす!公立にもいかさん。ずっとかあさんが家庭教師する!」
  「もー明日,手続きに行って来る。!<`ヘ´>」
息子:「わかった!わかった。べんきょうするけー」

どんな家庭教師よりも,怖い妻であった。

いったい,いつ自覚して勉強るるやら・困ったもんだ。
反省のないやつである。

飲み物は… 

January 12 [Sat], 2008, 19:28
私が飲む飲み物では、コーヒー牛乳の温かいのが好きなのですが、

そういうのは売っていないので粉末を買って来ていました。

でも今回は、それが売っていないお店だったから違う物にしてみましまた。

画像に載せたけど…これってさ〜コーヒー?ミルキーって書いてあるね?

やっぱりどうもコーヒー牛乳とは違いがあり過ぎるかなぁ?

甘さが違うかな?


普段、食事の時には、ほうじ茶とかウーロン茶とか

パンの時は、ジャスミンティとか、紅茶とかなのです。

そんなにうるさい事は言いたくないけど

なぜか?

コーヒー牛乳には、ちぃ〜〜〜とうるさいのですよね!私って!

これだけは、こだわってしまうの〜〜〜^^


贅沢言うな!ってか?

ですよね!(>_<)

西紀寛負傷。。。 

December 25 [Tue], 2007, 3:04
JOHPで発表になりました。

西紀寛選手(27歳、MF)が、10月27日対新潟戦で負傷しました。診断の結果「左肩関節脱臼、前方関節唇損傷」で全治約5週間の予定。


関節唇は繊維軟骨性の部分で上腕骨頭を安定させています。
ただ・・・
線維軟骨でできている関節唇は、一度損傷を受けると元の通りには修復されないらしく、肩関節脱臼は一度起こったら二度と元通りの関節にはならないそうです。
肩関節前方脱臼では、その脱臼によって少なくとも関節前方の構成体が損傷されることになり、一旦連続性を失った線維軟骨と骨とは組織学的に結合しにくいの為、一度肩関節前方脱臼をすると前方への動揺が残りやすく、整復がうまくいっても前方動揺性を残すこと、様々な肩関節障害を生じやすいとのこと。



といっても、病名から調べただけなので
西くんの詳しい状態が分からないから、よく分かりません。
書いてることがウソになるかも。



ふ〜ん。。。くらいに留めといて下さい。




 

テスト返しっっ!★ 

December 14 [Fri], 2007, 6:27
今日わテストが02つ返ってきたw
数学と英語ーっっ

数学わ.01問05点の問題(簡単)を落として91点…
おいッ!!!
って感じだった、、

英語わミス多かった!
で、83点w
最初わ81点だったんだけど先生の間違いに気づいちゃったもんネっっ♥
いえ〜(圉*Oωo+b)b

で、04教科で355点っっ!v(o∀0+.*).+
いいネ〜

今回わ最高だよー!!!
でも、最後の理科…
自信ないんだよネ、、、

09点落としちゃったんだよー
テスト終って確認したら09点も!!!!!
最悪でしたw

明日返ってくるっ★
ドッキドキだねw

アブリル☆ 

December 11 [Tue], 2007, 3:11
アブリルかぁいいね☆
わたしはWHYが好きかな〜♪
画像もらうときはコメを☆

ニジギンポ 

December 05 [Wed], 2007, 4:42
この魚の名前は、ニジギンポ。
写真を撮る時、綺麗なオレンジ色でしたが、水槽の中に入れたら、うーん、同じ魚なのかと思ってしまいます。
ギンポには違いは無いけれど、こうも、色が変わると・・・・・
瀬能先生に、打診したら、ニジギンポだと言う。
体色がこれだけ変わると、図鑑の色では、検索できないでしょうと言われてしまいました。
確かに。。。。
ただ、この魚、普通は、磯のところにいると言う。
私が、打診した時、釣り船の釣り人が、釣ったのですがと書いた為、どーして、磯の魚が沖にいるのか?となってしまいました。
カワハギの釣りに掛かったこの魚。外そうとした釣り人に噛み付いたと言う。ギンポは、一対の牙があるので、その方は、噛み付かれた時、血が出たと言う。
恐るべし〜ニジギンポ様(笑)!!!
今は、水槽の貝の殻の洞窟に、棲んでいるみたい。この間から、姿が見えず探していたら、こんな所を、棲みかにしていました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anchha994
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ヨドバシでお買い物 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ヨドバシでお買い物 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヨドバシでお買い物 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヨドバシでお買い物 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ヨドバシでお買い物 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» ヨドバシでお買い物 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ヨドバシでお買い物 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ヨドバシでお買い物 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ヨドバシでお買い物 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» DEPERTED (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる