中途半端に集めるくらいなら…

September 04 [Wed], 2013, 18:26
一応、ベータテストフェイズ3から参加していたのですが、守秘義務を口実に記事は書かずに遊びまくっておりました!
と言うことで、製品版が発売される前位にリテイナーを雇えるようになり、手荷物の心配が当分無くなったところで本格的に生産職を始めたのですが、最近になってから材料収集で勿体無いことをしていたなと思うことが1つ。
後で使う材料1種類を20個と決めて集めていたのですが、アイテム欄1箇所に20個でも上限の99個でも1箇所埋めることには変わりはないのだから、最初から99個集めておけば良かったと。
Lv適正時ならEXPもしっかり入って一石二鳥!
そんなわけで、エリチェン落ちと言う恐怖と戦いながら、10Lv位下の材料を再度集めて回っておる今日この頃でございます。
今回のメンテで混雑具合が幾らかまともになってると良いなぁ…。

祝 110回討伐!

November 14 [Wed], 2012, 12:09
はい、と言うわけで、ビックヴァーダー討伐総数が多分110回超えました!!
きっとこのまま12月の修正まで、マター品は出ないでしょう(*´Д`)
今の所レアらしいレアといえばヴァーダービット位な物ですが、汎用アサルトライフルでも出てくれませんかねぇ。
射撃職以外で必要ステータスが足りるか分かりませんがね!
と言うかまず足りない!!(*´Д`)
それでは、また来たまえ。

一部凶悪なテクター

November 09 [Fri], 2012, 11:31
やっと人並みの性能になったテクターですが、とあるスキルが恐ろしい事になってますね。
テリトリーバーストは、以前から設置系テクの範囲を拡大する効果がありましたが、更に範囲拡大されスキル持続時間も伸びたことで豹変しました。
レアボス出現率が上がったお陰でゾンディールを入手できたのですが、これが酷い。
設置した場所に敵を吸い寄せるのですが、サ・ゾンデと似た性質のテクで、追加で直接ダメージのあるゾンデ系を撃ち込むと継続ダメージが発生するようになります。
ゾンディール設置>ゾンデ系でダメージフィールドに変化>ゾンディール設置>ゾンディール設置と、PPのある限りダメージフィールドを維持することも出来ます。
つまり、現状で最大範囲の攻撃テクニックの完成です!
これはそのうち弱体化しそうだなとは思っています…(笑)
ちなみに、ギ・グランツに負けないくらい眩しいのでご利用は計画的に。
それでは、また来たまえ。

メンテ前でLv47が

November 07 [Wed], 2012, 23:46
メンテ明けで敵を1体倒すと、Lv50になりましたよ!(笑)
やはり次のLvまでの経験値が多すぎたんですねぇ。
330万やら750万やら、前のLvUpに必要な分の約1.5倍稼ぐのは正直辛かったのでありがたいですね。
それでは、また来たまえ。

なぜかは知らぬが…2

November 06 [Tue], 2012, 23:05
レアラッシュは続いているようで、1日で錦を拾い、ダーク・アラグネに出会い、PAエルダーリベリオンを拾いました。
まあ、出ない期間の方が長いと言えば長いですがね。
そして、早速エルダーリベリオンを使ってみたのですが、良いですね。
威力やら射程やらもそうですが、なによりもまず、ボタン連打をしなくて良い!(笑)
疲れるほど連打するわけじゃありませんが、それでも1押しで済むのはありがたいですね。
それでは、また来たまえ。

なぜかは知らぬが…

November 01 [Thu], 2012, 23:26
VHをうろうろしていると、それなりに高く売れるレア武器を良く拾います。
少しずつではありますが、称号を集める実としてはありがたいですがね(´ー`)
それでは、また来たまえ。

PSO2のよくある話01

October 23 [Tue], 2012, 23:12
依頼をこなしにクォーツドラゴンを倒しに行くと、リア/クォーツテイルが3個出ました。
まあ正確に言うと、2連戦で3個出たわけですが…。
それにしても出すぎですよ!
これはもう嫌がらせとしか思えません(笑)

両方少数エネミー

October 18 [Thu], 2012, 23:51
今週のチームオーダーが出現数が少ないエネミー2種類でした。
これだけでその日のプレイが終わるんじゃないかと言うくらい、戦利品出現率は低いは、対象エネミーは出てこないはで精神的に疲れます(;´Д`)
1つは浮遊大陸なので、双短剣の朧が出るかもしれないと言う点では続けても良いんですが、長時間はきついです(笑)
それはさておき、バイオ6をやりつつもちょこちょこっとやっていた時期に拾ったVHランクのレア武器がついに売れました。
お金持ちの方、お買い上げありがとう!
そしてファンブラムが確実に値下がりしているので、そのうち買ってくれるわっ!!
それでは、また来たまえ。

劣化フォースと言われても…

October 17 [Wed], 2012, 16:30
バイオ6もクリアし終わりPSO2を本格再開です。
とはいってもクリアして1週間くらいは書きサボりをしていたわけですが…(笑)
それはさておき、必滅の呼び声前編が実装されました。
サブクラス実装で、テクターもフォースに似た運用が出来るようになりました。
ウォンドギアの存在価値が更になくなった気がしたのは気のせいでしょうか(笑)
フォースは長杖を使いますが、名前からすると攻撃速度は遅そうなのに、テクターの短杖の方が攻撃速度が遅いのはどういうことなんでしょうねぇ。
そして、長杖は踏み込みながら振るのに、短杖はほぼその場で振っています。
テクターはフォースに比べて近接支援に向いているとかって話だったのにおかしな事ですねぇ。
そんなテクターですが、レンジャーのサブとして使うと弱点属性ダメージの底上げとPP回復速度を上げられるので便利そうです。
メンテも終わったようなのでそろそろ始めますかね。
それでは、また来たまえ。

チームポイントを貯めよ!

October 03 [Wed], 2012, 14:30
2012/09/26のVerUp後辺りは新要素追加だったり、Gジェネの新作を買ったは良いが、久しぶりに動かしたPSPが壊れていて修理に出したりと、なんだかんだで更新をサボっておりました(笑)
PSPが3日で修理から戻りGジェネを始めたのは良かったのですが、やらなくなった理由を思い出してとっとと手放しました。
と、いう訳でPSO2ですが、フユジオン+10はまだ売れず、レア物!と言うほどの物も拾えず特に変化のない日々でございます。
チームポイントは友人知人の少人数チームなので、チームルーム獲得までは暫く掛かることでしょう。
チームオーダー品がもう少し出安ければ、収集に掛ける時間が少なくて済むんですけどねぇ。
目標個体が少なくて戦利品も出にくいのは、勘弁していただきたい!
さて、Gジェネは切り捨てましたが、明日よりバイオ6が登場です。
PSO2は餌やりモードの時間が増えそうです(駄)
それでは、また来たまえ。
最新コメント
アイコン画像しろいがるか
» 蘇った!! (2008年05月22日)
アイコン画像tshshow
» やられた!!! (2008年04月11日)
アイコン画像Zero
» 女子高生とか好きだから! (2008年03月27日)
アイコン画像ここのおやびん
» うぴょろっぺあぁー! (2006年12月30日)
アイコン画像しろいがるか
» うぴょろっぺあぁー! (2006年12月29日)
アイコン画像しろいがるか
» 最終回:30BC森の乙女 (2006年12月05日)
アイコン画像しろいがるか
» またしてもPS2壊れる (2006年10月09日)
アイコン画像しろいがるか
» 結構困っている事 (2006年10月03日)
アイコン画像しろいがるか
» 父さん、本当にラ○ュタはあったんだ!(嘘) (2006年08月30日)
アイコン画像しろいがるか
» 平穏な獣上げ (2006年08月23日)
http://yaplog.jp/ance/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ance
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
Yapme!一覧
ヤプログ!広告
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30