見たことがない肖像画 

February 23 [Sat], 2008, 0:29
『中世最後の騎士』で取り上げられていたルイ11世の肖像画です。見づらくてごめんなさい。
横の人形はあわよくばルイ仕様に改造しようと目論んでいるプチブライスです。

さて本題に入りますが…
この肖像画、いまだかつて検索にヒットしたことがないんですよね。
グーグル先生が示してくれる色んなルイ11世の肖像画の中でこれにお目にかかったことがございません。
(私の検索のやり方がマズイだけなのかもしれない…)
とにかく今一番気になる肖像画ですよ、これは。

ところで話が横道に逸れるのですが、昨日BSの『マンガノゲンバ』で萩尾望都の「山へ行く」が取り上
げられていたので見ました。作中の短編「柳の木」が一コマ一コマ紙芝居のように編集されて紹介され、
仏文学者の方の作品に対する考察なども聴けてとても興味深く、また面白く拝見しました。
他の24年組の方々もこうした特集を組んでほしいなぁ。

階段2日目 

February 15 [Fri], 2008, 1:50
あっという間に完成して養生も貼られていました。

もう、そろそろ 

February 07 [Thu], 2008, 1:51
そろそろ、赤トンボかな^^

Myポケ紹介 

January 20 [Sun], 2008, 17:13
今日はなんとなく自分のポケモンメンバーを紹介します。(中三のくせに)

エンペラー(エンペルト)♂Lv82 
性格 穏やか 体が丈夫 苦い物好き
能力
HP:241
攻撃:142
防御:198
特攻:209
特防:198
素早さ:141
特性:激流
覚えている技
なみのり 冷凍ビーム ハイドロカノン ハイドロポンプ

スカイハイ(ムクホーク)♂Lv82
性格 能天気 ケンカ好き すっぱいものが好き
能力
HP:246
攻撃:251
防御:161
特攻:115
特防:102
素早さ:212
特性:威嚇
覚えている技
空を飛ぶ インファイト ブレイブバード 鋼の翼

フラグラン(ロズレイド)♂Lv82
性格 臆病 辛抱強い 甘いもの好き
能力
HP:230
攻撃:132
防御:141
特攻:237
特防:199
素早さ:195
特性:毒の棘
覚えている技
毒針 ギガドレイン やどりぎのたね ソーラービーム

アリス(ミミロップ)♀Lv100
性格 気まぐれ のんびりするのが好き なんでも食べる
能力
HP:278
攻撃:200
防御:218
特攻:150
特防:222
素早さ:268
特性:メロメロボディ
覚えている技
恩返し とび蹴り とびはねる メロメロ

アンペア(デンリュウ)♀Lv82
性格 照れ屋 イタズラ好き なんでも食べる
能力
HP:266
攻撃:150
防御:140
特攻:236
特防:175
素早さ:144
性格:静電気
覚えている技
放電 雷パンチ シグナルビーム 雷

スティール(ルカリオ)♂Lv100
性格 寂しがり 好奇心が強い 辛いもの好き
能力
HP:260
攻撃:286
防御:184
特攻:274
特防:171
素早さ:238
特性:精神力
覚えている技
水の波動 悪の波動 波動弾 サイコキネシス

と、いったところです。今日はもう眠いので、近日彼らのプロフィールをちょっとずつ書いていきますので、楽しみにしていてください(^^)

世界的な名車でなくても 

January 12 [Sat], 2008, 7:29
今まで乗った中で、一番雑に乗りましたが、
自分にとっては名車です。

第3話 

December 23 [Sun], 2007, 4:56
 たっちょんと長瀬くんは相変わらず格好いいw土佐弁が難しそうだけどww
 迫力のシーンもあったしすごいですねw

 神宮寺くんと鯖子さんのシーンをなかなか面白いよねww
 神宮寺くんの耳を引っ張って連れていくとかすごい痛そうだよね…
 あとねぇ……まぁ見た人は分かると思うけど

 神宮寺くんの焦って太郎の所に行って話すもう格好いいww
 少したっちょんを気になってるお母さんがいるの♪

 あと一番驚いたのはクロワッサン松さん!!
 クロワッサン松さんって山之内のヤクザでしょ?それが…あんな弱虫だったなんてねぇ?
 泣いたら強くなるんだってwイメージが違うわww

 来週はどうなるのか?? 楽しみですねww

地獄の九所封じの影響か・・・!? 

December 13 [Thu], 2007, 19:24
 こんばんは、まーさんです。



ここのところ、運動会の準備で忙しくしています。



先日、悪魔将軍のことを考えていたら、



一つ曲がり角、一つ間違えて

しまいました。



うーん、こまった人だこと・・・。




 やりたい改造やゲームはたくさんあるのに、休日すら休日になっておりません。



あー、冬休みが待ち遠しい!!!!

学校の格ってなんだ? 

December 07 [Fri], 2007, 13:53
上昇志向が強いのを悪いとは思っていません。児童のために良い学校を作ろうと、教員としての指導法だったり、なんらかだったりするのは、とても良いことだと思うのですが、しかしですね…自分自身の出世欲?とか、なんらかの表現のための上昇志向ほど、ダメなものはないと思います。こういう教員がそろう学校は、基本的に児童はただの道具です。

管理職がこうだと他職員はたまったものではありません。学校のおかしな風潮?として、市であれば、市内でどこが一番古い学校か?ようは児童の人数ではなく、古い歴史がある学校が格上というようなおかしな風潮?というか、社会一般には知られていないような事が多々あります。

校長会というのがあるのですが、その会長は、歴史が古い学校の校長がなっていることが多いようです。
では、新興住宅街にできた新しい歴史の浅い学校はどうかというと、比較的若い校長が来たりする事が多いようです。若いといっても校長ですから、あと数年で退職ですが、校長は大体、2,3年で移動するので、55才で赴任したら、あともう一校異動があるはずです。この校長が、歴史がある学校に行こうと、校長としての指導力があるところを見せたいばかりに先生達をぎゅうぎゅう締め上げると、たまったものではありません。そういったものは必ず児童達のところに行きます。教員だって校長に締め上げられるとやらざる得ませんという方が多いです…児童のためにそれはできんという教員はおそらく少ないでしょう…

歴史のある学校に行きたい=格上の学校に行って校長会の会長になりたい…校長会の会長をやれば、退職後論文を書いて勲章勲位は必ずもらえますしね…なんて野心のための上昇志向なら言語道断です。でもたまに、教育界を変えるために上にいかざるえないと考える方もいますが…(踊る大捜査線の室井管理官みたいですね。)

こういう学校に私は勤めたことはありませんが、けっこう、学閥に妙にこだわったり、変な格を重んじる人ってけっこういたりします…でも、それって児童に何か意味があるのかな?素朴な疑問です

お香.net 

December 04 [Tue], 2007, 5:22
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第1位:お香.net
1個からお香・お線香が買えるお店です。こだわりのお香専門店(香源)です。★香り★和風ラベンダー・和風ローズ・和風ライラック・和風ヒノキ・和風梅・和風バイオレット・爽やか系桜・爽やか系すずらん・伽羅・伽羅&沈香・沈香・白檀3種【全20種各2本入 全部で40本入】
第2位:TIMUSインテリア
第3位:ルミナスクラブ
第4位:タイムレスコンフォート
第5位:壁掛けTVラック テレビハンガー
第6位:和食器益子焼販売 楽raku
第7位:デザインプロダクツ
第8位:モダン風水
第9位:フォガシステム FOGAシステム
第10位:クラスティーナインターファニチャー
第11位:インテリアコンポ
第12位:香りのセレクトショップ香源
第13位:アップビートバルーン
第14位:無印良品 MUJI.net
第15位:イオンショップ
第16位:手づくりタウン
第17位:家具通販のイトーキsoho st.
第18位:家具通販のイトーキWOODYDESIGNくらちえ本店
第19位:ファニチャーハウス
第20位:家具収納マガジン
第21位:タキオンヒーリング

Welcome to my Blog 

November 30 [Fri], 2007, 8:20
このBlogは、「オレが伝えたいこと」をメインに気のむくままに書いていきます。



いつかは登りたい山、憧れのK2をTOPにしました。
まだまだこれからですが、長い目で見てやってください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ancadi51
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 見たことがない肖像画 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 見たことがない肖像画 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 見たことがない肖像画 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 見たことがない肖像画 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 見たことがない肖像画 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 見たことがない肖像画 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 見たことがない肖像画 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 見たことがない肖像画 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 見たことがない肖像画 (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» 見たことがない肖像画 (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる