・・・ 

2004年12月05日(日) 19時31分
年末になるといつも忙しい。
何故?

本当に忙しい・・・疲れた〜
本当に疲れた。

左打席 

2004年11月25日(木) 22時09分
俺は右打ちである。

先日、急に海が見たくなり
何故かお台場に行ってしまった。
ビィーナスポート?だったかな、とてもおしゃれな
ショッピングモールの駐車場に車を止めて
うろうろ徘徊しているうちに
パレットタウンのゲームコーナーに到着
その奥に、屋内バッティング場を発見
打ち込まなければ、と思い
すかさず300円投入

しかし、何か違和感がある
ん・・・ホームベースが2個?
生まれて数十年、俺は右打席にしか立った事がない
当然のように右打席に立った俺
次の瞬間、恐怖に慄いてしまった。

俺の背中を120キロの速球がかすめたのである・・・(汗
恐怖を押し殺し、瞬時に左打席にスイッチし
生まれて初めての左打席に挑戦だ。

初めてとは思えない位
打てた・・・感動だ

腹痛 

2004年11月20日(土) 23時47分
久しぶりに焼肉を食べに行った。

○角って焼肉屋さんで、普段食べない量の肉を
注文してしまい、仕方ないので全部・・・完食(汗
昔に比べて肉の質が落ちている・・・気がした。
お客さんも一時期より、確実に減っている・・・気がした。

食べ過ぎたのか、肉の脂身が俺に合わなかったのか
1時間程して、かなりの胃痛と吐き気に悩まされる事になる
それでも俺は、残りの力を振り絞り
彼女を家まで送って行くと
彼女のマミ〜から野菜の煮込みを持って帰る
ように言われ、断るすべを知らない俺は
ありがたく頂いたのだった。(胃薬付き)

でも、折角飲んだ胃薬も
自分の家に辿りついた瞬間、トイレに流れた・・・・残念

レディースデイ 

2004年11月18日(木) 21時37分
女性無料や女性割引など
男女平等を訴える女性が多い現在
そんな不公平が公然とまかり通っていいのだろうか?

自分達(女性)に都合の良い部分はOKで
不都合な部分だけはNGなのだろうか?
一部の肉体労働的な職業以外では男女差による
収入の違いは、ほとんど無いと思う
男女を問わず職種の違いや、能力の違いなどで
収入に差が出るのに・・・何故

店側の意図で、女性客を増やしたいからなのか
もしそうなら安直すぎる。

例えば、デートの時、男性が女性の分まで支払う場合
当然と思っている女性が悪いのか?
好印象を持って欲しいと思って、支払う男性が悪いのか?
それとも、そんな事にムカつく俺が悪いのか・・・?(笑

パチンコ好きな、俺の友人が
女性専用台はムカつくと言っていたのを思い出した。
同じ客なのに、女性だけ、設定の甘い台があるのは
おかしいと憤慨していた。
激しく同意!

ちなみに、彼女と会ってる時
割り勘な俺って・・・

 

2004年11月14日(日) 8時06分
今日も妙な夢を見て目が覚めた。
前に見た夢も奇妙だったけど、今回のは・・・

前回見た夢は
彼女と二人で、電車で競争しようと言う事になり
上野駅を出発した。
もちろん別々の電車に乗り込み
じゃー後でねバイバイなどと言葉を交わしたと思う?
別々の電車に乗ったのに、話してる・・・
その時、ある予感がしていた。
違う電車にいるはずの二人が会話するなんて
不可能である。
行き先は?多分、北海道方面かな?

彼女に携帯で連絡して、現在位置を確認してみよう
すると、隣の席に彼女が座ってる・・・え?
正面やや下を見ている俺の視界の中に
彼女のカワイイ手がスゥーっと伸びてきて
開いたはずのない日本地図を指差した。

それを見た俺は、まだ茨城なのと言って
大爆笑しながら、俺なんて新潟過ぎたよ。
ん・・・?何か変だぞ
別々の電車に乗り、別々の場所にいるのに
一枚の日本地図を見るなんて、有り得ない
これは・・・夢なのか?俺は夢を見てるのか?
間違いない、俺は夢を見てるんだと確信した
次の瞬間、目を覚ました。

夢の中で、夢だと気付いたのは初めての経験だ
これは、マトリックスに住んでいてマトリックスだと
気付くようなものではないか?
だとしたら、俺はネオより凄い奴って事?
などと通勤しながら考えてる俺って

超 お バ カ 〜!

おばちゃん 

2004年11月08日(月) 11時38分
車の運転をしていて思う事
おばちゃんや、おっちゃんの自己中な行動どうにか
なりませんかね・・・
相手が避けなれば、確実に事故が起きると思います。

過去に一度、おっちゃんの無謀運転で事故りました・・・涙
札幌出張の前日、無謀な飛び出しを避けて、ガードレールに・・・痛

無理な割り込み、ゆずり合いの精神など皆無で
周囲の状況などまるで無視、交通ルールやモラルも皆無
事故を起せば、相手のせいにして、訳のわからん自己弁護
いい加減にしろ〜って感じかな  

今日も朝から・・・ふぅ〜
あなた達、はっきり言って迷惑ですからぁ〜〜〜 残念

晴天 

2004年11月04日(木) 23時12分
雲ひとつない秋の空は
好きだ。
清々しい気持ちになる。
田舎で見る空は、都会の空より
もっと綺麗な色をしているのかな?

都会で見る秋晴れの空も・・・充分、良いと思う

ニュース 

2004年10月28日(木) 21時22分
最近のニュース(報道番組)のありかたに疑問を感じる
例えば、中越地震の報道では、誇張、煽りとも思える
報道が目につく。

実際に必要な情報がテレビからは流れてこない。
今、何が必要なのか伝わってこない。
倒壊した建物や、避難所の様子は中継されているが
今後の地震予測やそれに対しての適切な行動を
どうすれば良いのか?危険地域はどのエリアなのか?
安全と思えるルート(道路)は何処なのか?
ライフラインの復旧の状況など・・・?
被災地域以外の住民にとっても、そういった情報は
重要だと思う。

仕事仲間(同僚)が地震発生から2日後、中越地域に
行く事になったのだが、その時、被災地域の適切な情報がない為
かなり困惑していた。

報道とは、事実を正確に伝える義務があるのでは・・・
視聴者の受けを狙った演出など不必要だと思う。
ありきたりの事しか言えないコメンテーターも不必要だと思う。
ワイドショーの乗りで報道しないで欲しいと思うのは、俺だけかな?

自分達の都合よく、報道の自由だとか権利を主張するなって言いたい。
もう一度、報道とは何なのか考えて欲しい。

眉毛 

2004年10月25日(月) 19時55分
数日ぶりに会った友人を見て
俺は言葉を失い、思わず固まった。

両方の眉毛が繋がりそうなくらい立派な
彼の眉毛がほとんど無くっているではないか・・・
さらに、物凄い刈上げ頭になり、さらに、茶髪なのである。
幽体離脱しそうになっていた俺の魂を引き戻し
大笑いしながら事情を聞いてみた。

理容師:眉の下は剃りますか?
友  人:はい!お願いします。

何やらバリカンの音がする

友  人:・・・?
理容師:あぁ〜(汗
友  人:ん・・・?
理容師:大丈夫ですよ(汗

椅子を起こされ自分の顔を見て

友  人:これだれぇ〜〜〜〜(絶叫
理容師:バランス悪いですね(汗
友  人:・・・?
理容師:横の方も短くしましょう

そしてまた、バリカンの唸る音が響く事になった・・・

すでに意識を失い欠けていた友人に向かって
理容師は、無料でいいから髪染めしましょうと言い
彼の黒髪をブリーチしはじめた。
そして、30歳を過ぎてデビューしたヤンキーの出来上がりである。

家に帰った彼に、奥さんが一言・・・無理っと言って
ドアを閉めたそうである。

目撃 

2004年10月23日(土) 19時53分
今日のお昼頃、埼玉県某所で
世にも恐ろしい恐怖体験?をしてしまった。

お昼ご飯を食べに行こうと、仲間4人で1台の車に乗り
出発する事になった。
交通量の多い交差点で、信号待ちをしていたその時
見てしまったのです・・・

後部座席の左側に乗っていた俺は
運転席にいる、k氏がルームミラーを見て
固まっているのに気づいた。
何気なく声を掛けてみた瞬間、声にならない声を上げるk氏

う・う・後ろの、く・く・くるま〜!

その瞬間、全員が一斉に後ろを振り向くと
そこには・・・・

この続きは、あまりの恐怖の為、書く事が出来ません。(w









プロフィール
名前:anax
住所:関東地方
趣味:ビリヤード、映画鑑賞
どんな時でも優しい心を持ち続けていたい・・・
最新コメント
アイコン画像やこ
» 左打席 (2004年11月29日)
アイコン画像やこ
»  (2004年11月18日)
アイコン画像anax
» 目撃 (2004年10月23日)
アイコン画像やこ
» 目撃 (2004年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる