高校生ドラフト 

February 23 [Sat], 2008, 1:45
大物二人の行き先が決まりましたね〜

佐藤、中田両君とも素直で、全く悪びれる事無く

早々と入団の意志を表明しました

仙台育英の佐藤君、今時珍しいほどの純情振り

涙の記者会見で親孝行したいとは泣かせるね〜

親が子を子が親をあやめる昨今、何とも嬉しい発言

二人とも頑張ってさらなる上を目指したまえ

お久〜ww 

February 15 [Fri], 2008, 4:57
いやぁ〜お久しぶりですww〓日ぶりwwテスト勉強があったもんでまったくPC触ってなかったww
     じゃぁ特になんもないんでなんとなくこの歌詞載せとくww                             
             ↓くろ音子が歌っとる歌ww

         朝焼けの空に(アサヤケノソラニ) 詞/吉田章彦 曲/吉田章彦

              些細な事ですぐに悩む君は    
             まるで薄く張った氷みたいに
             触れたらすぐに壊れてしまいそうだったね       良
                                       い
             やっとの思いでき集めて並べた            歌
             僕なりの小さなコレクションを            だ 
             君は素直に受け止めてくれたよね           よ
                                       ぉ 
             二人で手を繋いで歩く始まりの時は          w  
             決まっていつもお互いがそれだけで          w
             幸せになれたから

             朝もやのかかる道どこまでも見えそうな空に
             映し出した昨日までの僕の影
             朝焼けの空に手を伸ばしたらすぐに消えそうな
             君の涙ぐむ姿が遠くを霞ませた             

ふぃぐ おん ちーず うぃず ポポ♪ 

February 06 [Wed], 2008, 7:13
う〜ん 今日はまだ なにも食べてなかったでっす



先日の 窯開きパーティで

すってきだ 殿方たちからいただきました


イチジクジャム を カマンベールチーズに・・・・♪


おいおい 昼間から ワイン飲むんかい? みたいな・・・・

違いますよ〜〜〜 私は 禁酒 してるんです。


ポポが チーズを狙って 待機中♪

難波 パークスを撮ってきました。次回も載せますから見て下さーい。 

January 20 [Sun], 2008, 9:07
''' 10月4日 難波パークスに 久しぶりに行ってきました。'''


どの写真もクリックして下さいネ。すっきりとした画像になります。よろしく





''' 高島屋から 難波パークスに 向かっています。↓↓'''









''' 左手側の階段を上って行くと、屋上まで花壇で 憩いの場に なっています。↓↓'''









  ''' 2階フロアーにはコスモスが目を楽しませてくれています。。。↓↓'''










''' コスモスを近くで撮りました。。↓↓'''










''' 2階のフロアーの店舗と飾り付けを見て下さい。。↓↓'''


























どの写真もクリックして下さいネ。すっきりとした画像になります。よろしく






''' 最上階のシネマの案内ポスターです。↓↓'''







''' 3階のパークス・ガーデンのお花の飾り付けを撮っています。。↓↓'''










''' パークスに 隣接して建っているビルを 撮ってみました。。↓↓'''














久しぶりに 難波パークスに 行ってきました。
夏ばてで 出かけるのが億劫でしたが、この日は体調もよく 気軽に出かけることができました。

α100のデジ一眼に90mmマクロと28-70mm 2.8 の2本 で撮っています。

次回はガーデンのお花を少し載せますから宜しくお願いします。。。。。。

  

いまこそ道徳の教科化を 

January 11 [Fri], 2008, 7:29
 中央教育審議会の専門部会は15日、政府の教育再生会議が提唱している道徳の教科化について、道徳教育を充実させるための「一つの選択肢」として、審議中の検討素案に盛り込むことを大筋で了承した。教科化した場合の問題点も併記する方針で「簡単に結論は出さないほうがいい」(本田和子主査=お茶の水女子大前学長)と判断した。
(毎日新聞より引用)






本田和子主査、道徳を検討素案として簡単に結論を出してどこが悪いというのだろうか?



問題点といえば、
そういう日教組教師や左翼マスコミを怖がるあなたの方に問題がある

のではないか?



道徳は
今の荒廃した若者の心に染みいるよい教科になる

と思うのだが。



道徳の教科化を素案化するのを臆病がっている場合ではない

と思う。



いまこそ道徳を正式な教科にすべき時だ!




中教審は日教組教師や左翼マスコミやプロ市民を怖がっていてはいけないと思う。

恋愛観 

December 28 [Fri], 2007, 19:41
『あいのり』や『グータンヌーボ』を見ると
他の人の恋愛観がわかる
自分と自分の周りの人のことは少しだけならわかるけど
他の人の考え方と言動はとても興味深いですなぁ〜
そんなコトするかぁ〜?と目を丸くしたり
うんうん! そうなのよ! わかるわかる
と この人と私は同じタイプかも…なんて思ったり
恋愛観って一生変わらないわけじゃないから
その時期の自分を表してる
あの頃はこうだったけど今ならそうしない
って 反省も含めて振り返ることがよくあります
だからって恋愛観をあれこれ語るほどの経験をしてないので
他の人の話や動き方が新鮮に感じるんだろうね
どんなに素敵で完璧に見える人にも
思い通りにいかない辛い恋の経験があるものだ…
そんな人は過去が百戦百勝であるかのように思うけど
そうじゃないということで
普通で平凡な自分はちょっと安心したり
ハハッ!
み〜〜〜んな恋して悩むのは同じなんだね
だから悩んでいても ただ落ち込んでしまうのはもったいない
精一杯悩もうと思います☆

「中国語二行日記」 日本式牛肉火鍋 

December 15 [Sat], 2007, 8:36
2007年11月1日 星期四 雨天




从今天到底十一月。別名是叫”霜月”。朝晩是很冷。己経来冬天一様。昨天晩上的事。大儿子説。

”今晩冷得真励害!”。

是的!那、今晩餐我想吃日本式牛肉火鍋啊。

那麼説来我想起来了。十七年前、我去中国成都市和重慶市。那時我吃在道傍川菜店的”四川火鍋”。那真辣的菜。転瞬即口内麻上来了。不過那很好吃啊!!




2007年11月1日 木曜日 雨



今日からいよいよ11月だ。別名で「霜月」と言う。朝晩はとても冷える。もう冬になったようである。昨日の晩のこと。長男が言う。
「今晩はホント冷えるねえ」。
「本当だ。ねえ、今晩はすき焼きだね」。
そう言えば思い出した。17年前私は中国成都市と重慶市に行った。その時、道端の四川料理の店で「四川火鍋」を食べた。本当に辛かった。瞬く間に口の中がしびれた。でも美味かったなあ!!

愚痴 

December 08 [Sat], 2007, 4:34
聞かされ

Bookish 

December 05 [Wed], 2007, 12:37
前からずっと気になっていた、
book cafe 「Bookish」(ブッキッシュ)に昨日やっとこさ行ってきました。

シンプルな外観で、隠れ家的な感じがしてワクワク。

店に入ると「白とこげ茶」にスッキリまとめられたインテリア。
とっても広くてびっくり。
窓も大きくて眺めも最高。
本棚があちこちにあってたくさんの本が並んでいます。
本好きにはたまらない空間ですよ、これは!

どの椅子もすわり心地よさそうで、何処に座ろうか迷っちゃって、ウロウロしてようやく座る私。
ですが、ランチメニューはすぐに決めました。
「キッシュランチ」をオーダー!
キッシュを食べられるお店ってなかなかないのです。

本を読みながら待っていると、キッシュがやってきました。
スープとサラダも付いて、さらにトーストとピーマンのじゃこ炒めも付いている〜♪

さぁさぁ、焼きたてキッシュにナイフを入れますと、サクサクさが手を伝わってきます。中身はほうれん草。
久しぶりのキッシュの味に「う〜ん、これこれ!」と幸せに。
食べているうちに「こんなにおいしかったけ?」
大満足のうちに食べ終わったと思ったら、
コーヒーとデザート(ドラゴンフルーツシャーベット)も!

私がいた時のお客様はお一人様が多くて、
一人でゆっくりできるカフェってことですね、素晴らしい!

いい場所みーつけた!

(店主の妻)

book cafe 「Bookish」
浦添市前田2-20-16-2F 098-879-7282
平日・土曜11:30〜21:00
日曜・祝日11:30〜18:00(ランチタイムなし)
月曜定休

銚子電鉄デキ3 6日目 

December 01 [Sat], 2007, 14:39
昨日は・・・成果ではなく忍耐と根気と・・・ほとんど精神修行でした。
まず↓のようにキサゲ刷毛がぼうぼうだったので先っちょを切ったのですが・・・

説明書ではグラインダーでとありました。でもそんなのありませんし、ニッパでチマチマ切ろうとしたのですが、細すぎてか切れませんでした。そこで金属用の金切りバサミがあったのを思い出して一気にきったらきれいに切れました。良かった良かったと作業にかかったわけですが・・・



まず買ってきたモーターに変えようとして取り付けを見たら軸受けメタルみたいなのが若干出っ張っていて干渉します。で、取り付け板を削らずにモーター側を削ればちょっとで済むと思って横着したのがいけませんでした。削り終わってモーターの回転を見たら若干振動が出ていました・・・せっかくのモーターがぁぁ・・・とほほほ・・・と落ち込みつつも気を取り直して ( ここは諦めて )、何とか取り付けて見たものの実際のところあまり差が無いような↓

銚子電鉄デキ3のモーターを換装しましたが・・・



換装するのにパイプを切断しモーターの軸にかぶせてギアを嵌めようと。まずパイプ切断で、どうすればと・・・そのままニッパでえいやと切ったら両端がつぶれました・・・目が点になって考えりゃ当然だわなと思いつつ何とかドリルで穴を開けたのですが、軸にかぶせるとスポスポで、ギアを嵌めてもスルスルと抜けてしまいます。じゃあハンダしようと付けたのですが、良かったのでしょうか・・・



で気を取り直して、問題の端梁の部分の修正をしたのですが・・・ここからが話すも無残な結果に・・・↓の写真は何とかなった後ですが・・・

結局、端梁の部分は一回分解しました・・・ではなくバラバラ事件になってしまいました。そうなんです、一箇所修正しようとすると別の部分がずれるんです。知り合いからティッシュを濡らして他の部分を冷やしながらやらないとだめだとアドバイスを貰っていたのでそのようにしたのですが・・・だめでした。泣きそうになりながらも何とかここまで復旧しました。

実は写真を撮った後で2箇所曲がりを見つけてしまったので、1箇所は修正しました。1箇所はどうするか悩み中です。↓は修正の前です。ボディの合わせ部分が、またずれていたので修正しました。




昨日思ったこと。
1. 半田付けは慌てず騒がず慎重に、できれば一発で決めましょう。
  特に自分は短気なので・・・
2. 失敗したと思ったら、潔く分解してやり直しましょう。
  部分的な修正で何とか、凌ごうとしたらこうなりました。
3. 分解するときは、必要の無い半田は横着せず、きれいに取り去りましょう。
  昨日はこれで泣きました。半田だらけの部品を修正しようとしたら、
  真鍮部材より先にハンダで熱が回りこんであっという間にぼろぼろ外れてしまいました。



こんなことでライトを点灯させられるのでしょうか・・・
と言いつつやる気満々なのですが、家族からはドM扱いされそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anasso428
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 高校生ドラフト (2008年10月21日)
アイコン画像ひまじん
» 高校生ドラフト (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 高校生ドラフト (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 高校生ドラフト (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高校生ドラフト (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 高校生ドラフト (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 高校生ドラフト (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 高校生ドラフト (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 高校生ドラフト (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 高校生ドラフト (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる