日本男子ゴルフ界の若手に、君臨する2度目。谷口 徹プロ! 

February 29 [Fri], 2008, 19:59
              ☆2度目の谷口 徹プロ、おめでとう。ゴルフ界が面白くなったきた。☆

 ◆第72回日本オープンゴルフ選手権大会は終了した。

 若手の台頭を待ち望む形で行われ、16歳の石川 遼選手のアマチュアとしての活躍も期待された。

 ☆尾崎将司・中嶋常幸・青木 功、そして尾崎直道の1999年・2000年以来複数回の優勝者が

 誰になるのか?

 イコール、現在の日本ゴルフ界のリードするポジショニングを獲るのは・・・と見ておりました。

 ★「片山晋吾」の、強烈な自信に満ち溢れたゴルフスタイルで、

  「俺が、今のゴルフ界を引っ張るには、ここで2勝目を。」と言う気持ちが見えました。

 そんな中、最終日に強烈なOUTのバーディ・ラッシュは、片山晋吾のゴルフに狂いを生じさせました

 ゴルフと言うゲームの面白さ。

 ゴルフは、プレーするのが一番楽しいのは解っていますが、

 見る楽しさを充分に感じる試合展開でした。

 ゴルフ界にいる長男は、3日目、優勝スコアを−4

 ゴルフ界で、物販をしている次男は、優勝スコアを、−3

 そして、私は、−2と見ていたのですが、なんと−5は、凄いスコアでした。

 アンダーパーが、5名。これも納得できるコースセッティングでした。

 試合終了後、次男の携帯に「片山晋吾」プロから、連絡が。

 「パター」を何とかしたい。やはり、高速グリーンに対応する時の話をしておりました。

 −3 で優勝と宣言していた次男は、パターに関しての話題が多かった。

 長男は、女子大会関係者から、「ほら、メールが・・・そして、4度目でやっと。」と

 葬儀のさなかに、連絡が入りました。

 ★月曜日の朝刊な無い日。葬儀が終って、やっと夕刊で確認した次第だった。

はじめました。 

February 17 [Sun], 2008, 5:20
勝手がわからないけど始めてみました。。

自己紹介

三人姉妹 真ん中 女です

某大学院 1年生 一人暮らし5年目 今年度就活

遠距離中恋人あり

性格は〜 流されやすい 落ち込みやすい おしゃべり 家族大好き 

とりあえずはアバターの登録方法がわかりません

人に言えない日々のヒトリゴとを地味〜に書き連ねようかと思ってます。

基本はひとりごとです。


<今日のママゴと>
人付き合いは鏡です。自分が相手に接する態度で相手は返してきます。
結婚したら相手の親は大切にしなさい。
男親(ママの方)はとくに子どもをとられた意識が強いので多少の小言は当然。
一緒に住むならもちろんのこと、御呼ばれした際は食器、布団の片付けをする。
行きにくくても子どもができたら旦那の実家にちょくちょく顔をだすこと。
相手をたてるが妻、嫁の義務です。

<今日のコイビと>
11時過ぎにメール。返事二言。mixi見る限りやとなんか会社で失敗したみたい。
落ち込んでるとこみせたくないんかもしらんけどなんか言ってくれたらいいのに。と思う。
でもうまいこと励ますこともできないからな。
もっと支えになりたいけど人と深く関わってこなかったからうまくできない。
明日は仕事うまくいったらいいな。上手に話せるようになりたいです。

夕べのことは もう聞かないで・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 20:57
ここ数日、小学校のお祭りや地域のスポーツ大会の打ち合わせなどをしていました。

夕べは 近所のお母さんちに行って体調を崩していないか様子を見に行っていました。

朝晩はとても寒いけど 昼間はまだ半そでで過ごせるような暑さだから

心配です・・・  そして、だんだん寒くなると カラダが硬直してくるせいか・・・

足があがらなくなり コケる人が増えてきます。

おばあちゃんになると 骨粗しょう症になってくるため

大たい骨の頚部骨折をする人も少なくないワケですが

術後、長期安静にするため 足が弱くなり 

それをきっかけに車椅子や場合によっては寝たきりになることもあります。


みなさんのまわりにいる年配の方にもぜひ声をかけてみてください。

スジブトヒラタ 割り出し 

January 29 [Tue], 2008, 9:35
幼虫がケースの下の方に見えていたので、9月23日にセットしたケースを今日割り出してみました。



お〜、出てくる、出てくる!!



まだ割り出すには早いかなという感じもしたのですが、2齢幼虫や孵化したばかりの幼虫もいて、割り出し時期としてちょうど良かったみたいです。ちなみに卵は出てきませんでした(写真は2齢幼虫)








プリンカップを一応10個くらいは用意していたのですが、予想以上に幼虫が出てきて足りなくなってしまったので、急遽タッパーにもマットを詰めこちらでも管理することに。(一応、写真に11匹います)




合計で23匹の幼虫を回収する事が出来ました(^∀^)
スジブトって結構癖があり、産まないことも多いと聞いていたのですがこれには満足!!



ちなみに幼虫ですが、ほとんどが産卵木の中や木の表面にいました。
(きのこマットを使用すると、きのこの菌の働きで産卵木の表面にマットが固まり、コブ状になり、
菌糸ビンのように菌が周る事があります)




以下が今回セットした内容です。
ケース:コバシャ 小
マット:月夜野きのこ 「きのこマット」(ふるいにかけた微粒子のもの)
産卵木:コナラ材の柔らかいもの
温度 :音素管理25℃



また、先ほど確認したらマット上で2齢幼虫に脱皮していました。
脱皮最中の幼虫というのを今まで見たことが無かったのでちょっとビックリです。
いや〜、器用に脱いでいくんですね☆(写真がそれです!!)




取れた幼虫ですが、まずはマットである程度の大きさにまでして、それから菌糸で飼育します・。
明日にでも早速菌糸ビンの準備をしなければ☆

香りのばらまつり・秋 

January 15 [Tue], 2008, 4:15
越後丘陵公園で10月6日〜11月4日まで開催している

‘香りのばらまつり’にいってきました。


丘陵公園のばら園には、340種・1800本のばらが咲いているそうです。

毎年、春と秋にばらまつりを開催しています。

秋は‘香りを楽しむ’ばらまつりなので、

ゲートをくぐっただけで、ばらのいい香りがただよってきました。

お天気もよかったので、ものすごい人。

そして、今日のお目当て!



\(~o~)/  趣味の園芸・公開録画  \(~o~)/



午後1時からだったのですが、12時には会場は 人・人・人。

近くでは、見ることが出来ませんでした。

本日は、マダム高木さんがゲストということで

いろいろ‘香りのばら’について、話が聞けるんだろうな♪

そして、生・柳生真吾さんが見れるのね♪

と、楽しみにしていたのですが、

近くに行かないと、話しも聞こえなくって。

(多分、香りの種類や花後の剪定について話されていた)

あ、柳生さんは、年齢よりずっとずっと若く見えました♪



30分ほどで、収録は終わり、その後、肥料についての

‘放送できない=商品名を出す’トークがあったようです。

( 残念ながら、その場を離れてしまった。)



あと、新品種コンクールの表彰式もあったようです。
( 外国の方が多数いらっしゃってました )



今日は、人がたくさんで+子供もいたので、ゆっくりと香りを楽しめなかった。

もう一度、開催期間中に、ひとりで、ゆっくりと、来ようと思います。

結果発表!!!!! 

January 03 [Thu], 2008, 12:29
コス☆アニ祭り、第一弾、『キャラ人気投票』の結果、




投票率NO.1は…………………元くんでっすvv





おめでと☆★☆




では、約束どおり、画像のせましょぉぉぉぉ!!!!!!!!




なお、画像は「コス☆アニ」のところにございまぁぁぁす♪

孵化するの? 

December 15 [Sat], 2007, 14:06
今月、20日に1個産卵して22日で3個になりましたが、いまだに抱卵しないのです。
これで大丈夫なのでしょうか?

こ〜うし〜ん 

December 11 [Tue], 2007, 8:11
ん〜、しょこついかぁ。



PCゲームとか、コンシューマーについて書こうと思う。
まあ、あまりできないだろうけどね…




R-18はかいたらだめかなぁ?

秋に向けてのくるみボタン 

December 06 [Thu], 2007, 6:01
昨夜、自宅に戻って来ました。





何もかも自分でしなくてはいけない現実に戻ってしまったので、
久しぶりに、現実逃避のハンドメイドをしました。





ヘアゴムに付けるくるみボタンです。










在庫のはぎれと、在庫の刺繍糸を使い
勝手気ままに刺繍をしたので、いざボタンに合わせたら
思ったような柄にならなかったんですけどね。。





ついでに言うと、黒地だからグレーのグラデーションで刺繍したかった。。
(苦し紛れに、左のボタンはベージュと白の2色使いにしてみました)





もっと言うと、2種類の生地を使ってツートン(←死語?)で作りたかった。。
(出来上がりをこだわるよりも、ミシンを出すのが面倒だった)





でも、暑いし面倒だし、このまま使います。
(だったらいちいち言い訳するな、ですが)

RINサン画像 

December 03 [Mon], 2007, 5:07
RINサンの画像だあッ もらぅor転載ゎコメ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anasso1012
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる