Cooking♪ 

October 10 [Sat], 2009, 12:22
最近作った料理たちの
紹介をしまぁす
 
蟹とちりじゃこの雑炊
 
茶碗蒸し
鰆のムニエル
冬瓜のぉ味噌汁
 
じゃがバター
トマトとチーズのクリームパスタ
カボチャのスープ
 
最近は忙しくても、なか?調子良くバランスよく作れてる気がしまつ
 
では
 
 

OCTOBER☆彡 

September 30 [Wed], 2009, 20:31
明日カラ10月でつにぃ(^ω^)
 
と、言うわけでHAPPYHAPPYHalloween
 
玄関をHalloweenな感じにしてみました
 
お気に入りは卵の殻型のオーナメント後ろ姿もジャコランタンの顔になっててカワュスなの
 
オール100均だケドねん
可愛い玄関でゥキゥキ
10月も毎日頑張るぞ
YEAHYEAH⊂(^ω^)⊃

寿☆⊂(^ω^ )⊃ 

September 21 [Mon], 2009, 14:34
9月14日は、ちゃんサンとァタシの9年目の記念日
 
2人揃ってぉ休みをとって市役所に婚姻届を提出してまぃりました
 
交際9年目にしてやっと夫婦になれました
感動であります
 
養子縁組もしたので2人仲良く名字も変わりました
 
これから末長く宜しくお願いしますm(__)m
って感じデス
 
しかし今日、仕事中に連絡があって手続きの書類の書き直し(+ω+;)
 
でも処理の日付は昨日になってたカラ良かった(^ω^)ホッ
危うく結婚記念日が1日ずれるとこやった
 
 
といぅコトで2日間かけた大変な入籍手続きになりましたとさワラ
 
とりま夫婦揃ってこれからも宜しくお願いします
 
 

ひと安心(´∀`) 

September 07 [Mon], 2009, 0:54
ふひぃ(+ω+;)
 
実は本日はワタクシとちゃんサンの結納代わりの食事会の日でしたの
 
両家初顔合わせ
 
もぅ心臓がひっくり返りそぅでした
 
まだ微かに胃がキュウキュウいたみまつ
 
お互いにお互いの両親とは仲良しなんだケド、親同士って初めて会うし、しかもゥチ婿養子だし、しかも今ミィは父方の姓なんでつが、入籍後は母方の姓を継ぐので挨拶も複雑
 
母方のおじいちゃんの娘となるコトになるので、食事会にはおじいちゃんも参加なり〜
 
こんな複雑な状況なんでただでさぇあがり性なミィは頭まっちろけ
自分が何喋ったかも覚えてなぃ始末
 
ともあれ、なんとか食事会もまぁるくおさまって、後は入籍予定日までに手続きの手順考えたり、あちこち報告してまわったり
 
今週も忙しくなりそぅでつにぃ
 
まぁ、そんな感じです 
報告おわり

いざ出陣(Oдo;) 

September 06 [Sun], 2009, 15:49
ヘアスタイルもメィクもファッションも完璧でつ(≧ω≦)
 
いってまいりますm(__)m
 
はわわ(Oдo;)
 
緊張しまくりらぃ(´;ω;`)
 
何があるかは後でぅpしまつぅ(´д`)

楽チン♪ 

August 25 [Tue], 2009, 23:56
は仕事カラ帰ってきたらちゃんサンが家事沢山してくれてて幸せ
 
食器洗いもシーツ洗いも布団&枕干しもしてくれてて、も作りながら待っててくれてたん
 
メニューは餃子とゴーヤチャンプルー&昨日のお吸い物
 
餃子もチャンプルーも上手に出来てて我が彼氏ながらアッパレでおじゃ〜
 
しかも昼間ちゃんサンのおばちゃんトコに行ってたらしく、野菜室開けたらぉ野菜が沢山
 
まりがたす〜
 
なんて幸せ 
 
でもコンロを油だらけにしてくれたので 
ァタシが磨かなきゃなんなぃんですケド
 
でも1日頑張ってくれたカラ良しとしよぅ
 
で…ちゃんサン疲れて先に寝ちゃった…
 
ぉ弁当の準備も出来たし、ァタシも寝よう
 
ちゃんサンの寝顔にチューしてやろぅ(^3^)
ぉやすみんみん(^ε^)-☆Chu!!

プリクラ☆ 

August 25 [Tue], 2009, 17:44
久々に会った友達とプリクラ撮ってみたぉ
因みに向かって右がァタシでつにぃ
 
こないだお祭りに行って撮った時にも思ったたケド、プリってどぉやって撮ってたっけぇ感覚忘れてたぁ
 
ぁんま盛れてなぃ自分にへこむわぁ↓↓
 
 
これは少し感覚分かってきた感じ↓↓↓
 
 
でも落書きに困ってスタンプ頼み
 
落書きの感覚も忘れてたみたぃやわ
 
年はとりたくなぃねぇ
 
そんな

大好きな♪ 

August 16 [Sun], 2009, 1:28
恐竜チャンを
無印で買って↓↓
 
 
せっせと作成
 
他にもあったケドまずは大好きなフタバスズキリュウ
 
名前は勿論ピー助だぉ(←分かる人には分かる)
 
そして完成
 
割とすぐ出来たし、夏休みの工作向けに出してる商品みたぃなんで、まだ夏休みの工作に悩んでる親子さんにはォススメかも
 
 
ミィは普通に夏休みの工作とは無縁なただのOLですが、恐竜大好きなんで
 
このシリーズの恐竜達全部制覇してみせるぉ
ゴォォォオ…
 
次はティラノらぃ
おやすみぃ

なっす〜♪\(^O^)/ 

August 12 [Wed], 2009, 14:22
久々手抜きじゃなぃご飯作ってみたぁ
 
茄子料理だぉ
 
↓なすミートグラタン↓
↓豚肉と茄子の味噌炒め丼↓
 
ぁと写真なぃケド
プチトマトとアスパラのスープも作ったよぉ
 
残念なのは食欲に負けて写真撮る前にうっかり食べちゃって見た目が完璧じゃなぃコトだな
 
食べる前はもっと見た目綺麗だったのよ

金曜日☆ 

August 11 [Tue], 2009, 12:32
久々ちゃんサンと近所のラーメン屋サンへ\(^O^)/
 
宗方にある、ラーメンかいぶつ
(´=ω=`)
かいぶつラーメンだっけ?
まぁいっか
 
ここのラーメン大好きで毎週来たいくらいなんゃケドそんなに外食するわけにはいかないので月1くらぃで来てます
 
九州なんで基本的にラーメン屋サンはとんこつベースのお店が主流
 
ここもそうなんだケド、いちお味噌とか他の味もありまぁす
 
ケドやっぱォススメはとんこつでつにぃ
ここのはとんこつだけど海系のダシも入ってるらしく、さっぱり系なんが特徴やけん何杯もイケる
 
てゅうかとんこつ系は替え玉無料やから基本2〜3杯は食べる(^ω^)
 
この日はちゃんサンとメガチャーハン半分こしたから1杯で断念したケド(+ω+;)
 
じつはチャーハンも美味なの
チャーハンは半チャーハン、チャーハン、メガチャーハンて量が3種類になってるカラお腹のすき具合で注文してるよぉ
 
ちなみにァタシがいつも注文するんは写メの海物の赤!赤ってのはスープの種類でベースはとんこつなんやケド赤白黒の3種類が選べるんよ
 
海物やない時はもやしの温玉トッピングで赤ワラ
 
赤好きなん(≧ω≦)
赤は薄らピリ辛なんや
まぁァタシ的にはあんま辛いうちに入らんケド(´_つ`)
調度良いピリ辛やね
 
白は普通のとんこつ(・ω・)
 
黒は食べたコトないケド、メニューには少しこってりぎっとり系ってあったと思うよ(・ω・)
 
まぁそんな感じぃ〜
 
機会あったら食べに行ってみてねん(´∀`)
 
そぅそぅ、ここラーメン屋サンやケドもつ鍋も人気で〜す
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亞希
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-今年はゃっぱロングワンピ着まくりだぉ♪(艸′v'★*)ワラ。+
    ・ファッション-雑誌はViVi&小悪魔ageha愛読(*´艸`)
    ・ショッピング-最近買ったSALE品★ギルフィーのベア♪(・ω・)ギザカワ☆
読者になる
ェステで自分磨きちぅ(^ω^)
ぉ洋服、ネィル、メィク・・・etc
ぉ洒落に関することならなんでも大好き楽しいこと大好きだぉ(^ω^)
最新コメント
アイコン画像名前
» 復活ネィル(^ω^) (2008年08月11日)
アイコン画像さこティン
» 祝☆200 (2008年01月21日)
アイコン画像rikumamy
» ゥッキゥキ♪ヾ(*ゝ∀・*)ノ (2007年09月08日)