涼ちゃん最高↑↑ 

February 18 [Mon], 2008, 13:04
涼ちゃん、最高ですよね★
ホントに大好きです!!
涼ちゃんファンのかた是非涼ちゃん語り場♪にきてください!!

通り道 

February 14 [Thu], 2008, 21:16
周りは少しずつ変わってきています。

少ないけど… 

February 05 [Tue], 2008, 11:19
転載&貰うときはコメ!

「ラリージャパン」 

January 19 [Sat], 2008, 10:59
10月26日〜28日開催。




「ラリージャパンin十勝」





まりもっこりも参戦か!!

↑まりもっこりがメットかぶってる。






うひゃひゃひゃ♪



カワイイ〜 )^0^(






まりもちゃんからお借りして写メしました。



これはレア物かも!







まりもちゃん・・・





袋から出したらダメだよ。





お金に困ったらヤフオクに出品するといい。

女の神展望台より 

January 12 [Sat], 2008, 4:24
              関越を走り、佐久から蓼科へ向かってみました〜^^

         この歳になると、何故だか何時も海でなく山へ向かってしまう(笑)

       天気に恵まれて、女の神展望台からは中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳連邦が♪

               いつかは、こんな風景に囲まれて過ごしたいなぁ〜^^

7変化 

December 23 [Sun], 2007, 1:13
オフロード車ベースにカスタムを考えると、モタード位しかイメージできない現代>>>
業界が仕掛けた流行に従うのは悲しい>>>>>
昔はもっと自由な発想があった。・・・と思う・・???
ポン付け一切無しのカスタム!!
1982年に水戸市内を流してたお気に入り・・・・ベースはカワサキ250!!

二十六番龍頭山光明院金剛頂寺 

December 13 [Thu], 2007, 15:49
今度は山道へ入って行き(少々狭いので対向車に注意)、登りきったところに金剛頂寺はあります。
駐車場から歩いてすぐに・・・ありました、階段(笑)。
車で来る人は大概ここへ来る頃は昼、昼過ぎになっていると思うので、やはり食べておくことが大事です。
私はここでも空腹で登りました。しんどかったです(笑)。

高知東部のお寺には、母と2回、以前来たことがあるんですが、山道を登って、階段がしんどかったという思い出があり、ここだったかな?と、記憶を探っていました。
ここで今回の巡礼は終わりにしようと思い、境内近くの展望所で一休み。

ところが、車に乗って地図を見ると、近くにもう一ヶ所お寺があることがわかったのです。

※駐車場は有料。納経所で、普通車200円。

あさひ木葉 『虜は愛に身を焦がす』 

December 07 [Fri], 2007, 11:09
「いけにえ〜」になんとなくリンクしてる触手モノ。


エッツ満載(笑)

しょっぱなから大サービスでした。


今回の触手は”水”です。


水を操る王と、水の神様になるのかな?のお話。




人間と神様が対立してるってモノで、神は代替わりした王の奴隷として捕らえられてしまって、そっから調教・・・?

いやいや、人間は神の流す涙の”泪宝玉”が目当てなの。
それはキレイな宝石なんだって。

最後まで触手・調教で大サービスなお話だけど、神と人間が共存にむけて話し合うってとこで終ってたので、はぁ〜ん、で?うまくいくのか・・・?という感想。


もう一個、惜しかったのがラスト!(おまけ部分だったかな?)
で、”おまえ(王)がいなくなったら自分は泪宝玉に姿を変えるだろう”みたいなコトを言う甘〜いシーンがあるんだけど。

本来”泪宝玉”なのに”相宝玉”という誤字が〜〜!!(ーー;)

最後の締めのトコなので、結構目についてしまった・・・



この本の挿絵は樹さんなんだけど、神様の髪型が、樹さんにしてはめずらしい気がした。

長い前髪だと今までだとサラッと横に流してたと思うんだけど、ちょっと立ててあったの。なんか新鮮(^-^)

木村さんザクロの絵☆ 

December 03 [Mon], 2007, 20:23
by「赤ちゃんを作ろう!」ザクロの絵の著作権はカリナさんにあるので、2次加工はお止め下さい。




以前にも紹介した『木村さん』ですが
さらにご利益ありそうな、ザクロ&ピンクな木村さんの絵です♪
これを見たみんな、授かれますように〜☆





ここ数日、関東地方はグズグズのお天気で、寒いくらい。
そのせいで、体温も36.25度くらいが続いてます。
低温すぎだよぉ。。。




めざせ!毎日更新☆応援ポチ頂けるとウレシイです

興福寺と崇福寺 

November 29 [Thu], 2007, 20:06
'''孔子廟を出て有名な坂の「オランダ坂」を歩き新地から向かった二つの寺は・・・'''



興福寺の魚板のスタンプ



解説 ― 江戸時代の初期、幕府のキリスト教の禁令が日々に厳しくなり、
唐人達にもキリシタンの疑いがかかるようになった。
大いに恐れた彼らは、邪教を崇拝していない証拠と、
祖先の菩提の為と寺を創った。
興福寺は1620年に南京出身者によって創設された。
第2代の黙子如定は日本最古の石橋の「眼鏡橋」を架設した。

スタンプの魚は「魚板」と言って僧侶達の飯時を告げるためたたく魚形の板。
山内は広い為、この様に鳴り物で合図を行う。





'''彼女がこの魚板はお盆に行った京都宇治の「万福寺」にも有ったと喜んでいました'''
'''「万福寺」も同じ中国の人が建てたお寺だった・・・'''




崇福寺 パンフレット



解説 ― 1629年に、長崎に在留していた福州人たちが故郷の僧超然を迎えてつくった寺
     本堂と第一峰門の2つの国宝と竜宮門など5つの国の重要文化財が有る。






'''長崎でお寺巡りが出来るとは・・・'''
'''地元の新しい発見が出来たデートになりました!'''



'''この後に「眼鏡橋」を見て'''
'''最後のスポット平和の祈りの場所へ向かいました'''




「興福寺」「崇福寺」そして京都の「万福寺」、中国のお寺は『福』の文字が入っている事に気がついた・・・こんなお寺他にも有るのかな?ちょっと気になる『福寺』です〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ananos1924
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 涼ちゃん最高↑↑ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 涼ちゃん最高↑↑ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 涼ちゃん最高↑↑ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 涼ちゃん最高↑↑ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 涼ちゃん最高↑↑ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 涼ちゃん最高↑↑ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 涼ちゃん最高↑↑ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 涼ちゃん最高↑↑ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 涼ちゃん最高↑↑ (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 涼ちゃん最高↑↑ (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる