ブルブルマシーン 

February 16 [Sat], 2008, 19:39
ブルブルマシーンに乗りに、いざサロンへ☆彡

これは乗るだけで脂肪が燃焼されると言うダイエットマシーン。

回数券の日付を見ると2006年12月15日以来の訪問なり…(◎-◎;)
う〜ん。時の経つは早いなぁ。

ブルブルマシーンに揺られること20分(10分×2回)。
体スキャンをして、体重・体脂肪率・基礎代謝量・筋肉量の数値をチェック♪

楽しみにしていた数値は、体重も代謝量も体脂肪も10ヵ月前と、ほぼ一緒(・・;)

何も変化がなくて、つまらん(T_T)

東京モーターショウ no2 

February 12 [Tue], 2008, 5:25
MINI。とてもかわいい車ですよね。
そのMINIにクラブマンという
新しい種類の車がデビューすることになったらしいです。
ドアが一つ増えました。
って ちっさいんですけど^_^;
でもそこがかわいい。
ないよりこのドアがあることによって
これまでよりも乗り降りしやすくなるかな??

日本での発売は来年春以降だそうです。

お葬式 

February 01 [Fri], 2008, 3:15
実は31日野球観戦に行った日におじが亡くなりました。

胃がんでした。

1日お通夜でした。

ドラゴンズ優勝の日です。

おじはドラゴンズダイスキでした。

いつもチケットをくれるのもおじさんでした。

控え室で親戚みんなで野球を見ながら

おじさんがみんなで優勝を見れるよう

集めてくれたのかもね・・・なんて

話していました。

うちは親戚一同ドラファンなんです。

でもダイスキだったドラゴンズの優勝を

見せてあげられなかったことが無念です。

棺の中には 昨日のスポーツ新聞

ドラゴンズ優勝の新聞を入れました。

大人になって 身近な人の死が初めてだったので

お葬式も こんなに悲しいものかと

涙が止まりませんでした。

そしておばさんや家族の悲しみを考えると

なんともいえない気持ちになりました。

今まわりにいる人の死を考えるとすごく怖くなります。

お葬式では おじさんありがとう って思いながら

手を合わせました・・・。

梅小路 機関車 

January 17 [Thu], 2008, 9:56
やっぱ汽車カッコいいなぁー。
久々に子供とお出かけしたにもかかわらず
子供そっちのけで写真撮ってました。すみません。


その隣で事故調査?マネキンがリアルだった。

私の散歩(d 

January 09 [Wed], 2008, 10:41
こんにちは



今日は少し暑いです。
半そでを着ている人を見ましたよ。



バスの中で、結婚されたお嬢さんが同じ敷地内に住んでいるご婦人の話を、
聞くともなく聞いていました。
聞き役のご夫人も、その方と同じようなお年の方。




孫の声も、娘の声も聞こえるのに、
食事はいつも一人。
たまには、「一緒に食事しましょうよ」、と誘ってくれればいいんだけれど、
誘ってくれないのよね。
だから、いつも一人で食事。
寂しいわね。
でも、こんなものよね、フー




と。



もし、私も実家で親と同居していたら、
案外、こんな感じになっていたかも、と。
自分の親であっても、
なかなかねー。
たまーに会うから、いい関係になるんだろうな?
って、思いました。
まあ、私の場合は、もう両親は他界しましたから、
そういうことを考えることも、なくなりましたが。




写真はこの時期にまだ、
木の上に這うように、アサガオが咲いていました(^^)

担当刑事とデート 

December 19 [Wed], 2007, 7:52
あたしが昔おせわになった刑事がいる。
なかなかいい男だ。
ガチンコの竹原慎二に良く似ている。(じゃあの、とか言いそうだ)
1年くらい前、マル暴から本部に栄転になると聞き、挨拶に行った。
「元気そうやないか。まじめにはたらきようとや?」
みたいなこと聞かれて、あったりまえじゃねえか、がはははみたいな感じで和気藹々だ。
「たまには一杯くらいおごれよな。」
ってかーるい気持ちで言ったら、
「おーええな、今夜ちょっとつきあえ。」
ってことになった。
西中洲で焼肉行って、そのまま刑事の護衛付きで夜間パトロールだ。
ふたりともけっこう酔って天神ふらふらしてたら、来た来た、柄の悪い感じの兄ちゃん3人組。
ガンとばしやがったから、こっちも首が180度回るくらい目そらさずにあわせてやったら
おりゃーlkgpfg[fgg@:;;@!!とつかみかかってきやがった。
一人の鼻に一発頭突きいれてやったらもうひとりから羽交い絞めされて、そいつのみぞおちに肘いれてあと一人に右ストレート。秒殺よ。本職なめんなよ。(元でした)
刑事のやつは
「はい、みんな壁に手付いてならべー!!」
って負傷したやつらならべてパトカー急行。
あたしは、ご協力感謝しますみたいに言われてお咎めなしよ。がははは。
その後も何回か一緒に飲みに行ったけど、先月結婚しやがったから付き合い悪くなった。
これからも市民の義務として街の危険分子逮捕に協力するぞ。

10/18の夫 

December 14 [Fri], 2007, 7:21
夫は20時ごろ帰宅。いつも夫は「今から帰る」callをしてくれるので、この日は、電話があってから夕食の準備をする。
今日は インスタントラーメン中華三昧(四川風)・手作り餃子・らっきょう。冷凍ご飯も出すか?と聞くが、「いらない」との事。いつもより小食。 
 
「何かブログのネタになるのない?」と聞かれる。以前、妻に「ブログ始めれば?」と勧めている夫。妻が、「私は何も書く事がないから」と断ると、「え〜?いっぱい<ネタ>あるじゃん…」と、まるで、妻の発想力が低く、面白味のないのような言い方をしていた。
そんな夫がブログネタで聞いてきた。  今までやっていた「植物観察ブログ」と、「777タウンブログ」は辞めたらしい。「植物は、成長の変化が無さ過ぎて、更新できない」「777タウンは、もう辞めるから」との理由。
討論好きの夫なので、討論できるようなブログを勧める。 職場の先生からは「発想力豊かだから、ブログで小説でも書けば」とアドバイスされたとの事。
結局、夫が自分で考えた 面白いブログを始めることにしたらしく、早速取り掛かっている。

ブログ初心者の妻も、<私はブログやらないけど>といった顔で、夫のブログ開設のやり方をさりげなく見る。当ブログは まだ夫にバレていない。ちょっとした拍子にバレてしまうのではないか、と、冷や冷やしながら覗き込む妻。(少し罪悪感が芽生える…。ごめんね。)

結局妻は途中で寝てしまい、夫はその後もブログをつくっていた模様。妻、途中で目が覚めると、「アメトーク」を見て笑っている。寝ている妻を起こさないように気を使ってか、必死に笑い声を抑えている様だったが、余計にうるさく聞こえる。

味噌汁ですが・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 4:08
今回は、'''具だくさん味噌汁'''です。



↓↓具材は、小松菜・しめじ・厚揚げです。




↓↓最近のマイブーム!
厚揚げを入れることです。
初めは、子供のごはんに使ったものを入れてみたら、
形が崩れないし、気に入ってしまいました。




組み合わせとして、
'''葉物 + きのこ + 厚揚げ'''はいい感じ。



しばらく、これが続くかと思います。
(ダイエットにも、よさそう)

掲示板開設 

December 05 [Wed], 2007, 7:42
部員同士の掲示板を作りました。
青年部の事プライベートの事等
情報交換の場としてご利用下さい。

初めて立件!年金着服の元男性社保庁主事を書類送検 

December 01 [Sat], 2007, 1:17
初めて立件!年金着服の元男性社保庁主事を書類送検
ANN(テレビ朝日系)



 年金保険料の着服問題で、社会保険庁が最初に告発した宮城県大崎市の元職員の男性が、業務上横領の疑いで書類送検されました。一連の問題で初めての立件です。



 宮城県大崎市の旧田尻町の職員だった30代の男性は、2000年11月ごろから2001年3月ごろにかけて、町民10人分の国民年金保険料、約28万円を着服した疑いが持たれています。この元職員をめぐっては、舛添厚生労働大臣が社会保険庁を通じて大崎市に告発するよう要請しましたが、大崎市は懲戒免職になっていることなどを理由に告発を見送りました。このため、社会保険庁は、告発を見送った全国8つの市と町のうち、この元職員を最初に刑事告発していました。一連の問題で初めての立件です。



[2日15時25分更新]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ananmo1468
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ブルブルマシーン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブルブルマシーン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブルブルマシーン (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ブルブルマシーン (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ブルブルマシーン (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ブルブルマシーン (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ブルブルマシーン (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ブルブルマシーン (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ブルブルマシーン (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» ブルブルマシーン (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる