体にガタがやってきた。。。 

February 17 [Sun], 2008, 7:55
何だかね〜〜。。。



一年ぐらい前からジワジワ〜ジワジワと腰の痛みが左腰に現れだして



いつか治るだろう〜いつか治るだろう。。。とほっといたら



朝はまだいいんだけど、夕方の食後の食器洗いの時間の頃は



痛みがピークに達して痛いというよりもしびれる感じ。。。



ひどい時には太ももからつったような感じで横にならずにはいられない



横になったらなったで、寝返りがうてない。。。紐につかまって起きるようなそんな感じ。。



実は腰だけではなく左膝の裏側も痛く、ここ一ヶ月ぐらいは正座が出来ない



まだまだ悪いところはあり左手指先第一関節が痛い。。。。



そう〜悪いのは全て左。。。



主人には



『短い命でしたが、今まで良くしてくれてありがと。。。とっても私幸せでした。。』



と脅して病院へ行きました。。。



私の勝手な自己診断は『ヘルニア』だったんですが



レントゲンを撮ったところ。。。私の腰の骨は横から見ると妙に姿勢良く反ったように



なっていてそれで一番大事なところに大きな負担が掛かるとのこと。。。



どうすればいいですか??と先生に聞いたら



この骨の周りに筋肉をつけましょう。。。えっ??それって私、運動不足ってこと〜??



そうらしいですわ〜〜



MRIを撮ってないので何とも言えませんが。。。



多分、きっと、絶対。。。運動不足。。。。と思いたい私



膝の痛みも腰が原因ではないかと。。。



取り合えずもらった薬と毎日の腹筋運動で効果がない場合はMRIということで。。。



指先は。。。ビックリしたよ〜
『ヘバーデン結節』って知ってますか??
それだって。。。
指先が腫れて痛むんです
原因は不明。。一般に40歳代の人に比較的多く発生するそうで
多発する変形性関節症のひとつだそうです。。。
リユマチとは別ものなんですって。。。
完治はしないようで一生上手に付き合わなければならないようです。。。



自分でもこんなに早く自分の体にガタがくるとは思ってもみませんでした。。。
でも体が不自由なだけで気持ちはとっても元気ですからご安心を。。。



そして日頃から私の事を『食堂のおばちゃん』だと勘違いしている
わがダンナさま。。。私の帰りをうろうろしながら待ってござった。。。
ウッシッシ〜〜。。。
ちょっとイジメたろ〜。。。
と、日頃のうさ晴らし〜〜(*^_^*)
あ〜〜ぁスッキリした〜〜



さぁ〜腹筋頑張るでね〜。。。
と言いつつ
何で腹筋でこんなに苦しい運動なんやろうね〜涙。。。
10回でフラフラなんですけど。。。





という訳で最近のモモ記事はコメント不可にさせてもらって
申し訳ございません。。。
モモちん元気そうね〜って見て頂けるだけでホントありがたいです♡
またのお越しをお待ちしております〜♪

4周年☆ 

February 13 [Wed], 2008, 0:01
結婚して4年経ちました(*_*)これ位になってくるとお祝いとかすっかりいい加減(!?)に
なってきて記念日の当日はすっかり忘れちゃってました(ノ゜O゜)ノ
さすがにそれはどーかと思い、改めてささやかに祝いました。
と言っても手作り餃子ですが。。あと豚バラの煮付けを作りました。

途中、寝てたんちゃう? ( + o + )??? 

February 02 [Sat], 2008, 20:58
午後から学校へ




 やや薄暗い講堂の中で 息子と並んで座ります
クラスごと出席順に並んで座るとはいうものの 
出席番号なんて? 憶えていませんからねぇ(^_ ^ ; )
後ろから頭の形で判断して よしアレだ! の世界です 
みつけました 母の勘です!(*^^)v
長〜い先生の叱咤激励を入れての 親子履修説明会
途中 わたし一瞬気が遠のくことがありましたが、すべて
聞き逃さず聞いてきたつもりです
前の誰かのお父様が 小瓶に入った薬らしきものをちらつかせて
おられましたが、多分あれは眠気覚ましですね
思わず手が出そうになりました(^m^)



 帰り道 長い坂の上り下り続く家路を歩いていましたら
信号手前の次の上りを 勢いよく走り抜いて行く自転車2台
「待ってくれ〜」と少し後ろの子が叫んでいます
前を走るのは 息子でした
自転車野郎に追い抜かされて 何だかわたしは笑っていました
昔から学校でのことなんて 全く話さない息子・・・
よそのお母さんの方が ウチの子のこと知ってるくらいに
こうして友人と いつも帰ってくるのかしら
そう思うと難しい進路のお話を聞いてきたところですが、
学校生活もエンジョイしてるのよ って思ってまた安心したのです
なぜあんなに急いで走って行ったのか、
それは 信号で待って 母と一緒になるのが嫌だったのです
                          (*^_^*)テレヤサンダカラ




 ところで家に帰ったわたしを 玄関に迎えた息子が
「途中、寝てたんちゃう?」
「ううん・・・ 2回くらい気が遠くなることはあったけど・・・ 前向いて目つぶってた?」
「うつむいて目つぶってた」
「うそ・・・ 一瞬、ほんとに! 先生の話もちゃんと聞いてたよぉ」



  ああ 息子のほうが 保護者みたいです(^・^)ウフフフ…

●自己紹介 

January 18 [Fri], 2008, 8:47
KOHARU








*職業*
 インテリアコーディネーター



*出身*
 広島県




*趣味*
 音楽鑑賞・料理・インターネット・コスメ



*好きな料理* 
 タイ料理・お寿司



*嫌いな料理*
 柑橘系のお菓子(レモンケーキetc)



*お酒*
 日本酒・ビール・ワイン



*コーヒー*
 基本ドリップ&ミルク。スターバックス。



*テレビ*
 お笑い・江原さん系・救急24時系・病院手術系・ドラマ。
 ※クイズ系は大嫌い。マジックも嫌い(仕掛けがあるのが分っているから)。



*好きな服*
 ブランドにはこだわらない。スカート。ワンピ。着心地♪



*最も怖いもの*
 幼虫。虫。



*音楽*
 ボーカルの入ったハウス。NYハウス・JAZZハウス・ソウル
 サイレントポエツ・コートニーパインの『I'm still waiting』・・なんかのクラブ系



*資格*
 インテリアコーディネーター
 普通自動車
 ペン字3級
 情報処理技術者資格3級
 商業経済検定3級?
 商業英語2級
 日商簿記2級



*好きな芸能人*
 綾瀬はるか カワイイ♪(広島出身!)
 ダウンタウン・中山功太・ハリセンボン



*嫌いな芸能人*
 やしきたかじん・トミーズ雅・上沼恵美子



改めて考えてみると自分でもへ〜って感じだなー。
こんなかんじで、ヨロシクです(^o^)v
 
 

面白いの・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 18:59
もし面白いゲ−ムがあったらどん〓紹介しますww


もしあったら教えてな!!


探してきます↑↑

数日、家を空けていました。 

January 05 [Sat], 2008, 18:06
こんばんは、会長のMです。広島に帰ってみると、夜が涼しく、過ごしやすい温度になっていますね。と言うほど、遠くに行っていたわけではありませんが、家に帰ると、ほっとします。しばらく、蔵王山憩いの会のメンバーともコミュニケーション取っていませんが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?あっという間に、9月も月末で、今月は、ほとんど、ゆっくりとしていない月で、終わりが近づいています。そろそろ、蔵王山憩いの会の会合を開いて、年始の、行動計画を皆さんで練らないといけいないと思っています。皆さん、参加は、出来るだけ、他のスケジュールより優先して下さい。よろしくお願いします。先週の終りから、会計のT君と連絡が取れていません。いつまで、海外バカンスを満喫しているのでしょうか?土産話を、楽しみにしていますので、早く登場して下さい。よろしくお願いします。これと言って、大きなニュースがないですが、日本の政治・経済・環境は、出張の間に大きく進展があったようですね。福田総理、僕たちの生活が、少しでも改善されますように、どうぞよろしくお願いします。しばらく、泊まりはないので、豆に、更新しますね。それでは、今日は、この辺で。

浦和レッズ 

December 18 [Tue], 2007, 21:22
友達がACLの話題を振ってきた。

見ていたテレビで浦和のサポーターが号泣していたらしく、それが不思議だと。

もともとサッカー自体に興味があるわけではないので、なお更不思議だと。

俺には、そのサポーターの気持ちが解るなぁ。

Jリーグ開幕当初、常に下位。

お荷物球団と呼ばれ、悔しい思いをしたんでしょう。

更にはJ2降格。

どん底です。

そこから這い上がり、今は名実ともにJ最強クラブ!

そのサポーターはそんな辛い時期を知っているんでしょう。

名古屋ファンの俺にとっては、そんな浦和が羨ましい。

一緒にお荷物球団をやっていたのに、先をこされてしまった・・・。

そこまで行ったのなら絶対に優勝して欲しい。

そのときばかりは浦和を応援します。

で、そのサポーターをもう一度泣かせてほしい。

不思議な感覚 

December 13 [Thu], 2007, 15:06
月曜日だから頑張らなくちゃと気合いを入れるため、栄養ドリンクを服用しました。
いざ出勤して仕事がひと段落すると、やっぱり週明けなりのだるさが。
いつもは妊婦なりの眠気も重なってコクンコクンと始まってしまうのですが、今日はなんかおかしい。
胸やけが激しく眠気があるわりに瞼が閉じない、本当に変な感覚でした。
眠いのに眠くない…?!
胸やけをおさえるために温かいお茶を飲んでみつつも逆に気分が悪くなるし。
お昼になって助かったという感じでした。

妊婦にはオススメみたいな書き方をしている置き薬会社製造の栄養ドリンクだったのですが…変な感覚に襲われた以上、安易に服用できないなと感じたお昼でした。

頑張りたかったのにそれどころじゃなかったよf^_^;

24シーズン5 

December 06 [Thu], 2007, 9:21
どぉも〜昨日24シーズン5見てて、若干眠いちぃ子ですけども

すごい霧でした。 

December 03 [Mon], 2007, 17:09
今朝の我が家周辺はすごい濃霧でした。




通勤途中から太陽が顔を出し始め、会社に着く頃には青空となっていました。
その後は暖かな日差しで日中は上着がいらない陽気となりました☆



明日の天気はどうなのかなぁ〜、天気次第ではバイクで行こうかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ananha814
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 体にガタがやってきた。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 体にガタがやってきた。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 体にガタがやってきた。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 体にガタがやってきた。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 体にガタがやってきた。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 体にガタがやってきた。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 体にガタがやってきた。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 体にガタがやってきた。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 体にガタがやってきた。。。 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 体にガタがやってきた。。。 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる