またまた雲が。。。 

February 27 [Wed], 2008, 16:25
 毎日 不思議な雲を見ています。


 何があるんだろうね〜。


 雲のメッセに耳を傾けて〜。


 どんな言葉を言ってるんだろう〜。



 明日はどんなメッセかな?

バトン 

February 16 [Sat], 2008, 5:48
+勉強バトン+


自分の名前を→で書いてね☆
まお→さあ→ローズ→ばろ→燵火→メグミ→棗→ひかる→萌花→のりか→季衣歌→ハル



今からあてはまるほうに★を書いてってネ☆
前の人が書いたのわ消さないでね☆



勉強バトン



体育
好き★★★
嫌い★★★



歴史
好き★★
嫌い★★★★★★



英語
好き★★★★★★★★
嫌い★★



地理
好き★
嫌い★★★★★★



理科
好き★★★★
嫌い★★★★



国語
好き★★★★★
嫌い★★★★★



美術
好き★★★★★★
嫌い★



家庭
好き★★★★★★
嫌い★★★★



宗教
好き★
嫌い★★★★★★★★★




5人に回してね☆

ブドウ AYU レナ 華恋 ナッチ

2007年4月29日 「復活節第4主日」 

February 11 [Mon], 2008, 7:35
2007年4月29日 「復活節第4主日」

★ケアベア★ 

January 29 [Tue], 2008, 13:30
★ケアベア★

10月5・6・9・12・15日ひらめ、ヒラメ、平目。ウプププッ。。。 

January 15 [Tue], 2008, 8:33
10月5日。








前日の、おいしい思いを胸に出撃。ナブラは起きるものの、かなりの単発でヒットにはいたらず。



ボンズリングで終了。







10月6日。



今日は前の会社の先輩と森方面へソイ狙いに。ここで写真は撮ってないけど、初めてシマソイげっと。



次の日に昼近くまで穴釣りしたりダラダラしたり。久々の穴釣り。結構はまった。。












10月9日。



今日は会社の先輩と、ヒラメ&フクラギ狙い。朝4:30待ち合わせだったけど寝れないんで、



2:00頃出撃。開始と同時に、良型ハッチー連発。





28cmぐらい。






26cmぐらい。



ハッチーは引きが強くておもしろい!!!



先輩と合流し武器をジグに替え攻める!ここでヒーーーーーット!



かすかなに伝わるプルプル感!なんだなんだ!!??







25gのジグで小アジゲーーーーーット!



その後かなり岸寄りでナブラがちょくちょく起こるも、あせってジグはすっぽ抜け、



NO〜ヒーーーッツ。それでも1匹足元までチェイス。あと、でかそうなアブも・・・・



そのまま磯に移動し探る。自分は左腕が限界のため新たな遊びを模索。



袋の中に数年前に買ったサンドワームを発見し、リグへセット。



小さな溜りを攻めると・・・・これがなまらおもしろいんです!!!







↑こんな小さな溜りに結構魚はいるもんで、サンドワームの匂いと動きに誘われて出てくる出てくる。



しかも、咥えたまま放さないから針に掛からなくても釣れるもんで。はっきり言ってかなりおもろいす。



是非やってみてくだせ〜〜〜。







10月12日。



今日は会社の先輩が朝仕事が終わるんでその時間に合わせ、ヒラメ狙いに。



到着と直後、今日は釣れます宣言。なんかそんな気がしてしゃーなかったもんで。



で、で、で、開始わずか数投で・・・・・グーーーーっと竿に重みが。あわせるとグングンと



生命反応。よっしゃーー、この感じは絶対平たいやつ♪♪







おっしゃー、今月2枚目のひらめ〜〜〜。40cmジャスト。



写真撮ってる間に先輩が同じ辺りを探っていると・・・・なにやらファイト中・・・



そして・・・・・・








26cmぐらいのヒラメ・・・間違った、ソゲ、ゲトーーーー。



その後はさっぱりぱりで、ジグに替えて







ホヤゲットで終了〜〜〜。






10月15日。またも釣れます宣言。



前日、もう釣れる事を何故か確信したため、更新せず就寝。



そして出撃、現場到着。開始1投・・・2投・・・3投・・・・・

















































なんと開始3投で、ヒラメ39cm・38cm、ソイ27cmゲーーーーット。



今日のヒラメはファイトも中々で力強く水中に突っ込んでおもしろかったす。



今月5枚目のヒラメ。中々サイズはあがらんもんすな〜〜〜。デカヒラメ釣ってみて。。。



っつうか、もう一度フクラギの引きがあじわいたい。。。

空手昇段試験 

January 05 [Sat], 2008, 20:15
 なかなか上達しない空手ですが、今回やっと青帯への昇段試験を受けました。先週末野球をしているときに左足ふくらはぎを攣ってしまい、あきらめようかとも思ったのですが、そこは根性で足をひきづりながらの挑戦です。

 痛み止めを大量に飲み、テープでぐるぐる巻きにしていったのですが、ウォームアップ中に足首がむくんできだし感覚が麻痺…。左足では立てない状態に…。右足でごまかしながらバランスをとり、何とか合格。

 なぜか、ふくらはぎではなく足首がむくんでほとんど足首がない状態になっていました。家族にも「何でそこまでして…」と理解を得られませんでした。

 2年がかりで青帯までたどり着きました。黒帯までの道は遠そうです…。

 

仮称「日光芸術祭」のお話 

December 23 [Sun], 2007, 2:20
昨夜は、銘柄「九代目」の焼酎を片手に刻が流れた。


よき友とは互いに別な世界に生きる。
真鯛と黒鯛みたいのものかな、たいであっても生息地が違うというところなのか?

「一生懸命」生きるという共通は何事にもめげない生き方をする。

説明はいらない世界が答えでしょう。

ところで、仮称「日光芸術祭」となにを目的に二人で何年も話をしているのか、
それは、日光には知る限りでも芸術に卓越した沢山の人がいる、なぜか地元では目立たない、知らない。

その芸術に携わる人が集まり、知名度のあるあの「そば祭り」の開催地「県西公園/今市」で、芸術を披露し、また育てることのできる環境を提供してあげたい。

同時に、仮称「日光芸術祭」というイベントは地域活性化に大きな貢献が出るものと思う。

昨夜二人で「実行開始」の握手を交わした。
これから一人+一人+一人+で2008秋に向けて芸術家と賛同者を、身近な日光を中心にを募ります。

貴重なご意見をお寄せください。

※個人の思惑:松本クラフトフェアスタイル(木工、陶芸、ガラス、他)+音楽+建築+製造(木、鉄他)+
と芸術の大集合を構想しています。

最近は… 

December 14 [Fri], 2007, 18:58
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

最近は風邪気味なままここ1週間過ごしてるような気がしますヾ(;´▽`A``アセアセ

彼女との関係は今の所は変りなし…( ̄ヘ ̄;)ウーン

何も無いから変化無しと言うわけでは無いですよ( ´ー`)フゥー...

相変わらず、色々と有りますねぇ…

小さい事から細々と…

有り過ぎて書くのが、面倒になってきちゃったゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

ま、一段落したら徐々に書いていこうかとは思ってますけどねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ま、とりあえず今日はこんな感じで(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

美術館へ 

December 11 [Tue], 2007, 10:17
芸術の秋ということで行ったわけではないが、上野の森美術館と東京国立博物館に行ってきました。
いつもいくプールで、車椅子の方と水着の話になり、御徒町に安い水着があるということで彼女の車の運転にて二人でいくことになりました。

車椅子ということで障害者として無料入場であり、付き添いとなった私も無料で入れました。
しかし、東京国立博物館においては、徳川展とかでものすごい混雑でして、車椅子の彼女は他の方の邪魔になるため遠慮しつつの移動ということもあり、なかなか前にも進まず、あまり見学ができませんでした。
もともとは水着を買う目的でしたが、彼女が美術館に行きたいということで先に美術館に行ったのですが、私にとっては美術館や博物館は久しぶりのことでして歩き疲れてしまいました。
時間が大幅に狂い、水着は別の日に買うということになり帰りました。

とても明るい方でして話も弾み、目的の水着購入にはならなかったが、それなりに楽しむことができました。、

♪母のおみやげ♪ 

December 06 [Thu], 2007, 11:09
今日、母はデイサービスでした

朝から用意してバスに乗せます
  迎えに来られた方が「今日お買い物に行きますのでお金を持たせてあげて・・・」

父が1000円をかばんに入れて「行ってらっしゃ〜〜い!」ヽ(^o^)丿
  父と「何にもよう買わんと帰って来るやろな!」と苦笑

そして夕方帰ってきた母のリュックを整理していたら・・・
  ビックリしました
                   

ポッキー カップコーヒー  パイのお菓子
  
「買い物できたの?」と聞くと嬉しそうな顔
 
そしてポッキーとこーヒーを指差し何か言ってる・・よくよく聞くと「おみやげ」と言ってる
 
「食べていいの?」と言ったら笑っていた(^^♪

 毎日しょっちゅうコーヒーばかり飲んでる嫁にカップコーヒー(^v^)
 
お嫁に来て1番美味しいコーヒーになりそうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ananha1538
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» またまた雲が。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» またまた雲が。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» またまた雲が。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» またまた雲が。。。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» またまた雲が。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» またまた雲が。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» またまた雲が。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» またまた雲が。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» またまた雲が。。。 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» またまた雲が。。。 (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる