書きたい・・・っ 

February 17 [Sun], 2008, 8:15
でも公式サイトに書いていないとマズイのかなぁと思い、自粛。
どこまで書いていいのか分からないけれど、キャストや演目は書かない方がいいと勝手に判断。

ライフの会報が届いたのですが、
書いて良さそうなことは、舟見くんと曽世さんのことくらい?

やはりというか、舟見くん休団だそうです。
ライフで休団して戻ってくる人の確率は・・・・・・。
考えちゃダメ!!
体調不良だそうですが、休団するほどってことはかなり具合悪いのかしらと心配ですね。
彼が居ないことはキャスティングの上でも影響は大きい気がします。
女性役の幅が減る?それとも新たな女優誕生?
と言いつつ、舟見くんの役で好きなのはビロドー(LILIES)だったりする。

曽世さんは役者10周年なので
曽世海児から曽世海司になるそうですよ〜。
最近はテンション高い役が多いですが、大人の女性役とかリオン(OZ)みたいに悪い役も好きです☆

書けないことその1。
12月の演目決定!!
またライフには荷が重いものをーっっ!!
・・・が私の感想。
話自体も重たいですが、原作が有名なだけに根強いファンも多いだろうし、
なんてったって漫画の神様ですからね(あれ?違う人?)

書けないことその2。
「WHITE」キャスト決定!!
なんだかんだで思い入れのある演目です。
そしてキャストにあの、あわわわわ。
ダメだもう言えん!!
ジュニ7・8とフレッシュですね。一人シニアがw
「WHITE」については後々、思い出話をうざい感じで語ってしまう予定。

腰痛対策のマネ○   株は自信が無くてビビると× 

February 13 [Wed], 2008, 1:11
訪問件数1件

うち施設での担当者会議1件

と施設内研修
「腰痛について、、、」



最近ヘルニアでも手術しなくていいんですね、、、、

三年くらい我慢したら吸収されて痛みも無くなる【全くではないが】んだって、、、


腰痛時、、、温める? Or 冷やす?



どちらも正解!

ぎっくり腰・打撲・捻挫などは冷やす、、、
急性期を過ぎて回復期に入ると、温熱がいい、、、





---ファンド ---

評価損益 +297044円


あとすこしで大台、、、
といきたいところだけど、、、

中国株、、、下げたんだよね、、、
明日、乞うご期待!



-- 株 --

いすゞ 2000株
売建 608円  → 611円返済   -8000円


なにやってんだぁ〜!!

後場途中から激下げしたよね、、、
ウオッチングできない弱点が露見しました…

びびって返済してしまった、、、
相場が絶対下げるって頭ではわかってても、あげるとビビる…(-”-;)

もうやめたい、、、
株は心理戦だし、、、

いつ来るかわからない大量の成り行き注文、しかも一斉デスよね、、、
ティック・5分線、ともに縦に一直線落下ですもん…

うぇるcome♪ 

February 03 [Sun], 2008, 7:00
どぉぞたのしんでって☆

850→914 

January 20 [Sun], 2008, 13:42
*太鼓のオワタツジン結果*Ver1.5
曲名:Piacevole!(PEPPERMINT MIX)
曲:namco
譜面:かずし
コース:おわたコース(★10)
ノルマクリア成功
得点:1192294点
判定:良 892/可 22/不可 0
最大コンボ数:914回
叩けた率:100%
オプション:なし
譜面コード:4564401
証明コード:
#!#4564401!#1192294!#42499!#2580765!#33331697!#

なんか難しいとオワタの難易度が同じなのが気に食わないのと、★×10の曲が1つも無かったので譜面変更しましたw
なんとなく★×8のときよりいい気がします。

ちなみになんで914なのかと言うと、俺のプロフィールを見れば分かります。(ゑw

あと2時間後には青ヴァ台にいると思います。(ちょw
参加者の皆様宜しくお願いします。

今日はたっぷり遊ぶつもりなのでPiacevole!(PEPPERMINT MIX)は明日公開できると思います。

家のトイレで面白い物発見 

January 11 [Fri], 2008, 14:56
今日家のトイレで面白い物発見♪♪♪(^^)/~~~


今日トイレに入ると、窓の所に・・・変わったトイレットペーパーを発見(^_^)v

このトイレットペーパーは交通安全と文字が入っていて、しかも交通安全の守ってほしい事の絵が沢山入っていました¶¶(@_@)

使うのはもったいない気がします。でも、残り少ない(-_-俺だけか・・・

捨て猫のチビ変身帽子をかぶる 

December 29 [Sat], 2007, 4:18
以前、猫(ぬこ)のシロに買ってあげたピンクの耳付きの変身帽子、
捨て猫のチビにかぶせてみました。

起きてる時だと嫌がるから、寝てる時に挑戦。
途中で目を開けて嫌な顔をしてました。

あまり似合ってないですね(笑)

田んぼに水道.長崎川棚中山郷より 

December 18 [Tue], 2007, 6:04
知り合いの家にお邪魔してきました。
家の前は稲刈りが終わった田んぼです。
田んぼのきわに、昔のタイルの流しを使って 
木陰の水場がありました。

1歳になりましたぁ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 6:43
今日は何の日??






今日は、「かかし」さんの1歳の  「「 誕生日 」」  なんですの♪




・・・・・といっても、拾いネコちゃんだから、正確な日は分かんないんだけど・・・・・・。



病院の先生の言う事を信じて・・・・・・ねっ。










今夜は誕生日会♪♪



・・・・・その様子は明日、ご報告しまぁす!!






今日は、拾ったばかりの頃の小さい・かわいい・細い かかしさんを見ていただこうと思います♪



(前にブログに載せたのばっかしですが・・・・・・)





かかしさんの今と比べると、そりゃあまぁ、驚きますぜぃ!!









これ、拾った次の日くらいに撮った写真です。



生後1ヶ月。









小さい頃は毛が長かったんですよ、かかしさん。



でも、いつの間にやら短くなってたなぁ〜〜〜〜。







大きさはどのくらいだったか、というと・・・・・・・・??











あ、これ、ダンナの手、ね。



ねぇ〜〜〜〜、こんなちっこいちっこい子だったんですよぉ〜〜〜〜〜。







んでもって、この写真が私の一番のお気に入り 「「 福猫顔 」」かかしさん♪









・・・・・あれ??・・・・・・・・・・なんか寝てるのばっかしだなぁ〜〜〜〜。



んでは、少し成長して、生後2ヶ月半くらいになった頃の写真♪










こんな頃があったんだなぁ〜〜〜〜としみじみしちゃいます。




まだまだ載せたい写真は山ほどあるんだけどなぁーーーー。



でもそれは、またなんかの機会にとっておく事にして・・・・・・。





本日は、ここまで。

守屋氏喚問 こんな人物が次官だったとは(毎日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 1:53
守屋氏喚問 こんな人物が次官だったとは

 防衛省の守屋武昌前事務次官が現役を退いたのは、わずか2カ月前のことだ。27万人の自衛隊員・防衛省職員に範を示すべき立場の人物が、ここまで業者と無軌道な関係を持っていた事実に驚かされる。

 4年1カ月にわたって次官職にあった守屋氏が、衆院テロ防止・イラク支援特別委員会に証人喚問され、防衛専門商社「山田洋行」の宮崎元伸元専務から受けた接待内容などについて証言した。

 元専務によるゴルフ接待の回数は、過去11年間で200回を超える。夏休みや冬休みには、元専務の費用負担で北海道や九州、四国などへ妻とともにゴルフ旅行に出かけた。過去2回、ゴルフセットをもらったこともある……。

 現金のやり取りこそ出ていないものの、防衛行政の中枢にいた高級官僚として常軌を逸した行動だ。しかも、相手は防衛省への売り込みを専門とする民間人である。「癒着」というほかない。

 守屋氏は接待に甘んじてきた理由として「日々の仕事はストレスがたまるので、週末にストレスを解消したいと思い、長年の友人である元専務に頼ってしまった」などと証言した。

 何と自分勝手な感覚だろうか。国土防衛を任務とする自衛隊員には、ストレスと闘う強い精神力が要求される。それを隊員に求め、かつ、利害関係者とのゴルフを禁じた自衛隊員倫理規程の順守を唱える立場にいたのが守屋氏だ。

 守屋氏は「明確に自衛隊員倫理法違反で接待を受けているという認識はあった」とも語った。自分が違法行為を続けていると自覚していたというのである。

 一方で、航空自衛隊の次期輸送機(CX)のエンジン調達をめぐり、元専務が設立した「日本ミライズ」に便宜を図ったのではないかとの疑惑については、関与したことはないと明確に否定した。ただし、守屋氏はCXエンジンを選定した装備審査会議の議長という立場にあっただけに、疑問が解決されたとは言えない。

 事務次官の在任期間は2年か2年半が通例だ。守屋氏も2年前に交代する可能性があったが、米軍再編問題をめぐって次期次官と目されていた後輩の芽を摘み、自ら長期君臨の道を整備した。

 退官直前の守屋氏が、人事案件をめぐって小池百合子元防衛相と衝突したことは記憶に新しい。この騒動がなければ来春まで続投するつもりだったという。

 「守屋天皇」の異名を取るほどに権勢をふるったからだろうか。この日の証言では「防衛省のトップとして」という発言も飛び出した。しかし、これは根本的に誤っている。防衛省・自衛隊を統括するのは防衛相であり、最終的には首相に指揮監督権がある。

 証言内容を並べてみると、改めてこんな感覚の人物が次官職にあったことにあぜんとさせられる。他方で、国会は新テロ対策特別措置法案という重要法案の審議を抱えている。疑惑の解明と国際貢献策の論議。国会はその両方に責任を負っている。

毎日新聞 2007年10月30日 0時10分

おこづかい稼ぎ 

December 02 [Sun], 2007, 15:30
昔から投資全般に興味を持っていましたが、失敗ばかりしていました。

勉強が足りないのがよくないと考え、株式チャートの本なんかを買って

読もうとするのですが、どうしても頭に入っていきません。才能がないんです。

しかしながら最近、気が付きました。

どこかの国で問題が起こって、その国の株式が急落すると世界各国の株式も

いっしょに下がります。でもファンダメンタルズに問題が無ければ、すぐ戻ります。

これを狙おうと考えました。これなら絶対負けない。仕事中に相場を気にしなくて

すみます。才能もいりません。

アメリカで起こったサブプライムローン問題で8月17日、日経平均株価が急落し

年初来安値15,262円をつけました。試すときがきたんです。

私は様子をみて8月22日、日経平均が15,900円(終値)のときに空知信金さんで、

しんきんインデックスファンド225(日経平均に連動する投資信託。買付手数料無料)

を買い付けました。

9月28日、16,785円のときにそれを売り6%の利益(税引き前)を得ました。

その間、なんの心配も無く過ごせました。これはリスク少ないですよね。

日経平均は、前の日の夜のニューヨークダウをみておけば、だいたい予想がつくので

行動も起こしやすいです。

まあ利益は少ないし、このような機会はいつもあるわけではありませんが、自分自身で

リスクをコントロールしているような感覚があります。

投資オンチの私には向いてます。


この利益分をもってススキノ行こうかな〜

あれー、だけど居酒屋一軒で終わってしまう.........
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ananes444
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 書きたい・・・っ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 書きたい・・・っ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 書きたい・・・っ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 書きたい・・・っ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 書きたい・・・っ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 書きたい・・・っ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 書きたい・・・っ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 書きたい・・・っ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 書きたい・・・っ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 書きたい・・・っ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる