CNC 

February 18 [Mon], 2008, 11:13
CNC(チンパン・ニュース・チャンネル)フジTVで只今現在放映中です。
楽しい番組だよ・・・きょうはスペシャルだけどね
拙者好きな番組の1つでたまに見ていました。
きょうもMCのゴメスくん最高です(デビル大木の吹き替えがいい)
とても楽しく見ています・・・・!?

風邪をひきました(T_T) 

February 14 [Thu], 2008, 4:47
昼間は暑いなぁ〜と思う日も

夜になると寒くって

すっかり長袖・長ズボンのパジャマに

毛布か布団のどちらかにもぐって寝てます。



なのに。。。

夜中に寒くて目を覚ますと

自分に掛かっている物が何もなかったf(>_<;



完璧に風邪をひきました(T_T)



クシャミ・鼻水が止まりませ〜〜〜ん!!

ぐるじぃ〜〜よぉぉぉぉ




みなさんも気をつけて下さいね(^^)

やったよ! 

February 01 [Fri], 2008, 9:33
太くなりました
(°д°)

流行りのドーナツ 

January 18 [Fri], 2008, 3:31
みんな〜、流行りものとか今話題のものとかって好きかな???
僕のパパとママは、あんまりそういうの気にしない人たちで〜す。
でも、今回、ちょっと心が動いてるみたいなんだ。







この週末、東京有楽町駅前に丸井を中心とする商業施設「有楽町イトシア」がオープンしたよ。
その中の地下一階フードアベニューに出展しているクリスピー・クリーム・ドーナツが、
パパとママの心の琴線に触れました〜♪



実はこのドーナツやさんは、パパとママが初めてアメリカに住んだ町がオリジナルの
ドーナツ屋さんなんだ。
アメリカのドーナツだから、もちろん甘いんだけどアメリカのケーキよりは
全然美味しくて、よく買いに行ってたんだって。
初めての海外暮らしの思い出の味なんだってさ。



普通、ドーナツ屋さんと写真は撮らないと思うんだけど、ちゃんとお写真もあったのだぁ。
今の現在のアメリカのドーナツ屋さんだよ。
僕も合成でお写真に参加してみたよ〜♪








ドーナツは、こんな感じ。
右端が、オリジナル・グレーズド・ドーナツっていう最もスタンダードなものだよ。
お砂糖で、コーティングされてるよ。
日本には、新宿と有楽町と2店舗あるんだけど、待ち時間が2時間とか平気で言うんだよ。
今回のイトシアも初日は3時間待ちだったんだって・・・。



これに並んで、買ってドーナツ食べる人、手を上げて〜!
僕のパパとママは、懐かしいけど根性なしなので今食べるかどうかまだ考え中です。



みんなの思い出の食べ物って何?
それを見ると、どんなことを思い出すのかな???

ハーバード大学 

January 12 [Sat], 2008, 19:49
当の本人である、私がどう説明していいのか分りません。



18日、出掛けに、ふと漏らした息子の言葉で、私は、息子に犯した過ちを瞬時に理解しました。



後悔と共に、本心から息子を応援する気持ちになりました。



その後、息子には何も説明も、弁解も、当然誤りもしないのに、不思議と心が通じ合っているのです。



例の藤井先生の自己紹介の文まで書いてくれたくらいですから。




18日、同じ日、家に帰りましたら、ヨコさんが遊びいらしていました。


夕食を共にしながら、話は盛り上がって、よけい姉妹が誕生しました。



何気なく言った“留学”に、よけいお姉さまは心から、応援をしてくださいました。



40年前、真剣に留学を夢見てから、一度として、具体的に考えた事はなかったのです。



それが、思いがけない心強いお姉さまの応援で、留学間違いなし、と言う気持ちになってしまったのですから、それも不思議といえば不思議です。



そんな不思議な気持ちを抱えて、突然飛行機を見たくなって、成田に行ったのが次の日です。




ぼんやりホテルの窓から飛行機を見ていました。次から、次へと、いろいろな考えが頭に浮かびました。


考えた事もないような考えまで頭に浮かんだのです。



瞬間気がつきました。それって、神様が教えてくださっているんだって。



慌てて、紙に書きました。



10個くらい、忘れましたが、書いた8個は、この10日間で全て叶っています。



最後の大きな願いが、本日訪れたのです。



  25日、ハーバードを卒業なさっている藤井先生にお会いした途端、私はバーバードに留学する事を決めたのです。



決めた瞬間周囲にいる人に話しましたら、皆、唖然としていましたよ。



そんなことで躊躇する私ではありません。



しかし実際私だって、可能性が希薄位知っています。



その無理を通すのが私。



私の実力???を熟知しているのが息子。



その息子にハーバードで何とか受け入れて貰う方法はないだろうかと聞いたところ、いとも簡単に、「あるよ。」



1分後にはプログラムをプリントアウトしてくれました。



来年、ハーバード大学に行ってきます。



ボストン事情に詳しい息子は、短期貸しのアパートまで探してもらえます。




     よけいお姉さま、お願い致します。

物語: 我らあの熱き日々 A024 

December 30 [Sun], 2007, 6:39
本物語は現実の会社・組織・人物とは一切関係のないフィクションである。また、下記の物語は
作者の生活とは一切関係がないことを、述べておきたい。





(物語:我らあの熱き日々 A023より続き)



私は、フリーライターの宗像悟です。
今日は、趣向を少し変えて、米国のファイナンス会社の日本法人の社長をしているボブの話を紹
介したいと思います。
典型的なヤンキー魂のボブのことですから、かなり率直な考えを聞けるのてはと思っています。
因みにボブは日本に来て6年になります。
日本語はペラペラです。
米国本社では株式関係の仕事を長年携わってきた様です。
本社の会長のジョンの信頼も篤いということは、別のチャンネルで聞いています。



B ハィ!
  ムナカタさん、お久しぶりです。
M お元気の様子ですね。
B 私?
  ハイ、絶好調です。
  日本の最近の証券市場について、どう感じているかをお答えすれば宜しいのですね。
  ムナカタさんの質問事項については、秘書から受け取りました。
  回答の質問事項については、ここにレポートに纏めておきましたので、後で読んで貰えます
  か。
  それは会社としての、公式的な回答になります。
  今日こられたのは、そういった月並みな話ではなく、可成り突っ込んだオフレコの話を聞き
  たく来られたのではないですか?
M 実はそうなんです。
  日本の株式市場に深く携われてきて、現在の日本の状況についていかがですか。



以下、ボブの話です。
私が米国の株式市場での業務に携わっている時も、同様の事件ばかりでなく、色々な場面に会っ
てきましたから。
急成長した会社によくあることです。
投資する側にすれば、ありとあらゆる事態を想定してリスクヘッジをかけて置くことでしょう。
利益率の高い株には、それなりにリスクを抱えているものです。
企業のコプライアンスが日本企業に欠如しているかって?
それは、日本だけの現象ではないでしょう。
米国の企業だって、エシュロン事件で、これはいけないということで、SOX法が出来たわけで
すから。日本でもSOX法に相当するものの法整備が検討されている様ですね。
株主保護と、株式市場の健全化のためには、是非やるべきでしょう。
米国人の私の見方からすると、別の問題が気になります。
NWが大和放送の買収時に使った夜間取引による、大和放送の株集めにしても法律違反ではない
ですよね。
これは、一例で証券市場の運用に関する規定が、明確になってない事項が多過ぎるようです。
長年の慣習でやってきた金融庁、証券取引所、証券会社等の証券村でのルールがはっきりしてい
ないのです。
NWは上場廃止になりましたが、これまでの不祥事を起こした会社の対応とはどうなのでしょう
ね。かなりフェアでない事例もありますね。



株式市場の今後ですか?
比較的に短期間に治まると見ています。
なにしろ、日本はバブル崩壊から完全に脱却して、成長路線に入っています。
大企業ばかりでなく、中小の会社にも高度な技術で世界の市場を席巻している会社が多いですか
ら。最近は、地方のそういう会社の見学で飛び回っています。
米国の会社の感覚でみたら町工場みたいな会社が、大手企業の中枢の部品・機械・製品を作って
いるのは、びっくりしました。
特に、製造業は凄い!
日本の人は、基本的に物造りが好きとしか思えませんね。
それも「究極を極める」精神が脈々と流れているのではないでしょうか。
日本の伝統的な工芸品を見ると良く分かります。
陶芸・織物・金属工芸・刀剣・漆・木工・・どれでも、「究極を極める」精神を感じます。
はい、各地の工房・窯元・工場も随分見学しました。
職人の方の仕事への取り組みは生半可ではないのです。
驚きの連続です。
日本に来られて本当に良かったと思っています。



サービス業・流通業にもユニークな会社が多いです。
どうしたら、そういうビジネス・モデルが出来るのか不思議でならないのです。
海外の投資家に紹介する時は、短期の利益率だけでなく、長期にビジネスを進めている日本企業
の特性も丁寧に説明するように心掛けています。
米国ばかりでなく、海外の投資機関・ファンド・投資家にそういった会社を紹介するのも大事な
業務になっているのですよ。
先月も米国本社に行った時、会長のジョンに明日、ジョンの自宅でパーティーがあるので来ない
か誘われました。
ニューヨーク郊外のウェストチェスターの自宅に行ったのです。
そのパーティーの出席者が凄かった。
米国の経済界の主要なお歴々がズラリといましてねぇ。
どうも、ジョンが私の日本への投資についての話をみんなに聴かせるのが目的だった様でした。
ジョンからは、現状を一通り話し後、出席者からの自由に質問を受けて欲しいと言われのです。
殆ど、私が質問に対して解答する形に終始しました。
大変な熱気でしてねぇ。
昨日まで連日、投資したいという案件の対応で大忙しです。



NWショックは気にならないかって?
ノープブレムです。リスクヘッジについては、これでもノウハウのレベルが高いし、豊富です。
米国の投資機関・ファンド・投資家も、「投資には、リスクは付きもの」という考えが浸透して
いますから。
これまでは、大型株が中心でした。
これからは、新興市場には魅力を感じています。
まあ、新興市場への本格的な投資はこれからですが。



先日のパーティーでも、企業買収M&Aについても、活発な質問がありました。
これから、海外の投資ファンドが企業買収を起こすことが多くなるとみています。
日本の株式市場を見たときに、企業買収が活発化するのではないでしょうか。
しかし、企業間の株式持ち合いが多い日本で、買収のための株式買い集めがあった時が問題です。
一件一件の案件について、これは良い。これは駄目という判断基準は制度的に明確になっていま
すか。混乱が起きるのではと、心配しています。
当社にも、いくつかの持ちかけはきています。
しかし、今は別のファイナンス・ビジネスで手一杯で当面はやりません。
制度的な面や、日本人の企業買収に対するアレルギーが変わったら手掛けてみたいですね。
上村ファンドに対する日本企業は懐疑的なのではないでしょうか。
まだ、時期早々とみています。
事業展開をしている国で、反感を持たれるのはベストではないからです。
しかし、企業買収という視点から見ると、日本企業には実に魅力的会社が多いですね。



駄目なら、中国・インドへの投資に軸足を移していくことになるでしょうね。
当社が、アジア全体の投資のコントロールを行っています。
そのため東京の社員がアジア各国の出先と絶えず遣り取りしています。
大部分は東京で決定します。
国相手やビックビジネスの大きな案件になると、米国本社と連携して対応しています。



日本の株式市場の魅力は、もう一つは値動きが激しく、取引がスリリングな点です。
これをトレードシステムに取り込めないかという事なんです。
一部は実用化し、海外で試行が始まっています。
株式市場の状況によっては、かなりの運用益を出しています。
トレードシステムの開発チームの人員が増えてきたので、近々、その事務所を別に広く用意します。
これは、本社のシステム部門の直轄組織ですが、当社も連携しています。



その、もう一つの動きは、証券トレーダーの要員の教育・訓練を日本で行う様になってきています。
日本市場で鍛えられたトレーダーが、各国で運用成績が抜群に良いのです。
ここに目を付けた本社の教育部門や営業部門から、要請されたのです。
今年も数十人単位で送りこまれています。



そんな、こんなで東京・ニューヨーク・ロンドンの3つの軸を中心に、本社のグループ企業がビジネ
スを世界中で展開しています。
まあ、これもグローバル経済の一貫かもしれません。
リスク分散の手法が各種発展していますからねぇ。
それだけ、金融商品も豊富になりつつあります。
何か懸念があるかですか?
そうですねぇ。
グローバル経済になっているため、どこかの国に発生した金融危機やトラブルが発生した国に留まら
ないことでしょうか。
あっと言う間に、世界中に拡散する可能性があります。
当社では、投資案件に対する分析・評価・投資条件・リスクヘツジ等には、特別慎重に進めています。
但し、利益の大きなもの程、リスクも大きいのです。
リスクが大きいからといって、投資を止めればチャンスロスを発生しますし、発展もありません。
その当たりが悩ましいのです。



宗像悟ですが、ボブの話は実務から滲み出た生々しい話が多く、興味がつきません。
その他にも、色々な話が続きましたが、今日はこの辺で・・。




  (以下、次回に続く)



       (酔狂人)



 All Rights Reserved, Copyright  ⓒ  kabuwa4141 2007

東方神起『日本・きくちPの音組収録日記 - フジテレビ』(20071025 木) 

December 18 [Tue], 2007, 0:31
2007/10/23『MUSIC FAIR』Every Little Thing/倖田來未/伊藤由奈/東方神起/バックストリート・ボーイズ 収録





毎週収録の『MUSIC FAIR』。
きょうはおとなりで『堂本兄弟』も録ってたり、で
わたし的には、たぃへんなことに、なっています。

とりあぇず、伊藤由奈ちゃん の うたを収録しおゎりました。
ちょっとだけ参加しました。。
いまさっき、倖田來未ちゃん×東方神起の うた収録がおゎりました。
郷さんのスタート、Macのトラブル、収録日記の打ち直し、とかで
ばたばたしてました。。。
このあと、生演奏で、
Every Little Thing×伊藤由奈ちゃん、が
槇原敬之くんの「冬がはじまるよ」を、コラボレーション!
とっても、ステキでした。。。
・・・でも、なんてったって!
この大人数で、和やかにおたのしみぃただく、トーク!
東方神起×バックストリート・ボーイズ、ありぇなぃでしょ
でしょ?
由奈ちゃん×杏樹×東方神起×バックストリート・ボーイズ、の
英語トーク、とか、放送されちゃうんでしょっか?(笑)
東方神起は、くぅちゃんとのコラボのほかにも、
もぅ1曲、収録しましたからね!
おたのしみ!
・・・
収録、おしちゃったけど、、、
かぉちゃん、イチローくん、
ラジオ、まにあったかなー?
カエラちゃん、ごめんね!





詳細はこちら♪




【 ロンロンより 】キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー英語♡トーク♡ミッキー〜前へ〜前へ〜出番(笑)だからミッキー、前に座ってるのかな?(笑)シア・・・・『ワタメロン』とか言い出さないか、心配。東方神起、2曲も収録、♪Last Angelと♪Forever Loveですね!(だそうです!はちわれさん!笑)英語トーク放送してほしいって、番組ホームページに行ってきます!皆さんも、宜しくお願いします♡♡♡












■【MUSIC FAIR】シンドローム作戦!


【例文】
〓 東方神起が出るので、放送必ず見ますので、長く放送してください!
〓 倖田來未×東方神起の放送が楽しみです!
〓 東方神起を出演させていただき、ありがとうございます!(←東方神起のようにマナーあるファン心♪)
〓 東方神起のForever Loveも見てみたい!


どうか、どうかメッセージを送っていただきたいです!お願いします!



応援メッセージはこちらから♪



■【Hey!Hey!Hey!MUSIC CAMP】シンドローム作戦!

皆さんから、熱いメッセージを送っていただけないでしょうか?
いっぱいメッセージを送り シンドロームを起こしたいと思っています!
どうか、一言でも構いませんので、【Hey!Hey!Hey!MUSIC CAMP】が驚くほど!

メッセージを送っていただきたいです!

 
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP掲示板♪こちらからお願いします♪




■【TBS/MBS系 昼ドラマ】お・ばんざい!シンドローム大作戦!




公式ホームページ♪



お・ばんざい! 応援掲示板♪



掲示板に、皆さんの熱いメッセージお願いします!題目に【東方神起】と入れると、分かりやすいですよ!やけどするくらいの、熱い〜〜〜熱い〜〜メッセージでシンドロームを起こしましょうね!




■【TBS系 CDTV】シンドローム大作戦!

「心に響く失恋ソング」を大募集!

*アーティスト名:東方神起  とご記入ください♪





※尚、重複投稿は無効になりますので、お気をつけ下さい



詳細はこちら♪



■【日本テレビ系 ズームインSUPER】シンドローム大作戦!

東方神起の取材や、お礼のときに利用しましょう♪



東方神起へ1番愛をくださっている、【ズームインさん】
熱い!熱い!メッセージ&見ます!見ます!メッセージ、ぜひお願いします♪





■【NHK音楽番組 観覧応募】シンドローム大作戦!

詳細はこちら♪



メッセージに必ず、東方神起について触れてくださると嬉しいです!これだけ東方神起を愛しているという気持ちを添えてくださいね!




■【kashu-naviランキング】シンドローム大作戦!




詳細はこちら♪



皆さんで【 東方神起/Summer Dream 】バックアップいたしましょうね♪



■ NHK紅白歌合戦 出場させてあげたい シンドローム大作戦 ■

詳細はこちら

マツキヨで大人買い♪ 

December 11 [Tue], 2007, 3:36
10月31日(水)

マツモトキヨシで大人買いしちゃいました♪
シャンプー、コンディショナー、洗顔フォーム、メイク落とし、化粧水…etc
とにかく気になったものを全〜部お買い上げ (。-∀-) ニヒ♪ 合計2万円の出費デス。。。

そういえばここんとこ入浴剤が気になるのよね。寒いから!?
アロマを部屋でたかなくなったせいか、お風呂で香りを楽しむのが最近のお気に入りスタイル。
ローズとか、ラベンダーとか、イランイランとか・・・女性っぽいのが好きダヨ。
仕事してるとお風呂もゆっくりはいれないことが多かったんだけど、
今は自由人だから2時間くらい入ってるときも (*//∇//*)・:*:・♥アッタカ〜イ
な〜んて幸せなの♥♥♥♥
彼と一緒だったらもっと嬉しいんだけど。なんちゃって〜(ノ≧∀≦)ノキャー、ハズカシイ♥!!


美容茶を飲みながら浴槽につかってると汗いっぱいかくし、
うるうるお肌になるみたい♪

ズーマー ローダウンシートレール 

December 05 [Wed], 2007, 6:04
ズーマーの製作が中々進まないのに他のズーマーの足つきが悪いとの事でノーマルのシートレールを使ってローダウンにしました。
3枚目のようにかなりローダウンに出来ます。
作り方は、ノーマルのシートレールを本体から外して、前側のボルト2本で止めてあるところの細くなったところをカットします。
後ろ側は、穴の開いたところの前側をカットしまして、たたいて平らにしておきます。
前側のカットしたところはハンマーでたたいて、つぶして、初めになっていたように頑張って形成してください。
フレームにあわせてみるとボルトの位置が全然逢いませんので前側のカーブしたところをハンマーでたたいてカーブを持ってきつくしますと元のボルトの位置に会うようになりますので頑張ってください。
高いシートレールを買わなくても1時間もあれば、かんたんにローダウンシートレールに出来ます。

最近ラジオ聴かなくなったなぁ 

December 01 [Sat], 2007, 16:06
昔はよく聴いていたのですが・・・


主に『ラジオ小説』とか結構いっぱいやっていたのですよ。。


・恋する音楽小説
・FMシアター
・10ナイトストーリー

あと、夜10時前位の15分間やってたやつ・・・何でしたっけ!?忘れた!!


そういうの聴いてました。


最近の音楽小説では

・道草
・あ!アベレイジ

ぐらいしか知りません。





物語が語られていく内に、頭の中に情景が浮かんできて・・・


夜、部屋を暗くしてベットに入って聴いていると、とても心地の良いもなのです。




テレビドラマ見るよりも好きです。




恋する音楽小説、復活しないのかなぁ。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anandu1771
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» CNC (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» CNC (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» CNC (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» CNC (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» CNC (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» CNC (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» CNC (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» CNC (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» CNC (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» CNC (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる