何のために?? 

2010年07月05日(月) 22時08分
プレッシャーは多いけど、それがまたやりがいにつながるとあの人は言っていた。
そうなのかもしれない。

必要以上に恐れすぎているのかもしれない。
でも、周りも、おどしてくるのも事実。

無理〜とか言えない。
他の人に待ってもらっているんだから。
期待にこたえたい。
でも、答えられない自分がいる。
今の実力じゃ、こたえられないのかもしれない。
ここからの、頑張りだと思う。
それを見てくれる人の中に、評価してくれる人がいるのであればいい。
あとは、右から左に受け流す。

周りの評価を昔から気にしていて、
このBLOGにも沢山愚痴をこぼしてきたけど、
頑張っていれば、見ててくれる人はいる。
その中で、自分を成長させていきたい。

そして、そこだけにとどまらずに、

何のために仕事をしているのか。

それを忘れないで、頑張っていきます。

そしたら、きっと頑張れる。

昔のノート 

2010年06月11日(金) 10時57分
久しぶりに更新します。

仕事は、去年の夏あたりから、落ち着いてきた。
周りに認められるようになったのか、
周りとどうすればいいのかとか、少しずつわかってきたのかな。
みんなが話しかけてくれるようになった。
それで、自分から質問したり、くだらないこといったりできるようになった。

それで、ずいぶんかわったようなきがする。

また、違う壁にはぶつかっているけれど。。。
図太くなったかなぁ。

最近、少しまた不安定になりそうになるんですけどね。
でも、仕方ない。そんなこといっていても。

昨日、昔のMAX病んでいたときのノートをよみかえしてびっくり。
頑張っていたね。読んでいて、気持ちのいいものではなかったけど、
やっぱり記録を残す事は大切だなぁと実感しました。
このブログもそう。
ここまで環境がかわったことに、感謝をして、
今日もまた仕事をしてこようと思います。


で、こっそりと来年か、再来年、海外留学を考えています。
最近はその想像ばっかしてるww

ひとこきゅう 

2009年09月12日(土) 17時42分
病気で1週間会社を休むことになった。

医者は1週間という。
会社も医者のOKもらってからという。

でも、現場に戻ったら、普通まわりに迷惑をかけているのであれば
もっと医者の制止を振り切ってでもくるんじゃないかと思われているんじゃないかとか、
どう思われているかが本当に不安。

一瞬「どう思われたっていいじゃん」と、思ったときは落ち着いたんだけど。
今も、少し落ち着いたような気はするけど。

わかってくれる人にわかってもらえていればいい。



病気だから、少し不安定になりつつある。






でもね、最近やっと少しうまくいっていたの。
一人の、人が大きいって思ったけど。
話しかけてくれること、教えてくれること。
そこから、ひとつ山の頂上が見えたかなって思った。
仕事が楽しいって思えた。

もちろん、まだ気にすることはたくさんある。
またそれも「どう思われてるんだろう」ってことだけど。

別にいいじゃん。
どう思われていたって。

そういうことで、終わらせておく。


なんか、、昔の書き込みはそれはそれでおかしいとおもう。。。。。

いつも責められて 

2009年06月12日(金) 19時45分
あーいらいら。


怒られることなんて、死ぬわけじゃないんだからいいじゃん。



プライド高いからねー。

自分がどう見られるかが気になるんだろうね。

自分の事、あきらめられたらどうしよう思ってるんだ。



頭の中から怒られることが離れないこの状態を、
「これは異常」って思っているからこそ
余計に離れなくなっている気がする。

mixiに書きたいけど、
自分のまわりからのイメージを考えるとかけない。

ほら、周りをきにしているでしょw


いらいらっていうか、責められ続けている気がする。
あ〜〜。誰かここから抜け出させて。。。

離れない 

2009年06月12日(金) 11時03分
だめだ。。。

お休みの日なのに、頭から仕事が離れない。


なんか引き継ぎミスってるんじゃないか。

怒られるんじゃないか。



昨日は、自分のミスで大失敗しそうになって、
とてもじゃないけど、生きた気がしなかった。

それが尾を引いているのかな。


休日でも、これだけ仕事が不安って、
しかも自分が仕事をしたいんじゃなくて、
何かミスって怒られるんじゃないかって不安って
やっぱり何か、おかしい気がする。

おーるふぉーみー 

2009年05月01日(金) 12時42分
愚かである事を恐れず正直に。


心という名の武器。


誰とも比べない。
私は、私。
勝ち負けなんてない。
得意不得意はあっても優劣なんてない。
みんな素敵☆


別に死ぬわけじゃない。


私が大人になればいい話。


見てる人は見てくれてる。

辞められる事と、辞められない事(親とか)がある。
辞められない事が嫌になった時にどう切り抜けられるかの勉強だと思う。


ここで何も出来なければどこにいっても何も出来ない。


DON'T WORRY, BE HAPPY


全部、自分の為だから。

好きな事で働くという事 

2008年12月11日(木) 22時59分
本当に、毎日コロコロ考えが変わる。

社会人として、2年目はきっと楽になるはずだから、あと1年は頑張ろう。
なんか、ここでやめたら、自分は逃げているような気がしてくる。
今まで、ずっとひとつのことを続けてきたから、やめるのに慣れてないんだよね。
ここで作った人間関係、そしてやっとなれてきた仕事。
それを、もう少し続けて形にした方がいいんじゃないか。
社会人として、働いた証を作る方がいいんじゃないか。


でもでも。。。

もしも明日、自分が死ぬとしたら??
自分は満足のいく生活が出来てるっていえる?
まわりの人たち、やめようかと思っている人も、
「結局辞めてもやりたい事ないし」って言ってる。
でも、私はやりたい事があるからまよっているわけでしょう?
もちろん、まだやりたい事今の仕事をやめて、やりたい事をやっても、
そこで100点満点の仕事が送れるわけはなくて、
また1からやらなきゃで、
大変な事ばかりかもしれない。
今以上に、人間関係が大変かもしれない。
失敗もするだろうし、毎日泣きたくなるような仕事かもしれない。
でも、自分のやりたいって思うこと。
自分がやってみたいと思うこと。


自分に嘘をつきながら生活してませんか。
もっと、自分のやりがいを感じられる仕事があるんじゃないですか。
これは逃げですか。
もっと続ければ、もっと辞めにくくなるんじゃないですか。
でも、業者と話したり、発注したりするっていう仕事を経験しておいた方がいいんじゃないですか。


今の世の中は不景気です。
その中でも、今のポジションを捨てて、アルバイトになるのですか。
それはあなたがちょっと不信感を抱いていたあの人と一緒なのではないですか。
大学まで出させてもらって、それで学歴の関係ない世界へ行くのですか。

でも大学で学んだことは、どこでも生かせるんじゃないの。
あそこで学んだことは、私の中でアイデンティティとして確立されている。
そして、もしこの先困ったときに、大学卒というステータスは助けてくれる。

自分の好きな事。
自分の好きな事。

でも、仕事辞めても自分の好きな事が出来る確証だってないんだよね。

自分はどうなりたいのか。
まわりからどう思われるんじゃなくて、
自分が何をやりたいのか。

残るべきか、転職すべきか 

2008年09月28日(日) 15時46分
去年の私のブログをご覧下さい。

将来に関する、悩みがいっっっっぱい書いてございます。


うん。


あの時は、将来が不安で仕方なかった。
それはそれで、色々な事から開放されて気分が楽な面もあったけど、
周りの友達はみんな当たり前のように大学出て普通に就職して。
自分は。。。大丈夫なのかなって。
就職活動失敗して、大いに自信を失っていたから。


で。。。


時は経ち。。。。


今の会社に入社して。




毎日悩む日々です。
仕事がいやなわけじゃない。
やりがいもあるし、楽しい事沢山ある。


でもね、年間休日が少ないこと、
あと縁の下の力持ち的なのが、自分のキャラといまいちあってない気がするんだよね。


まぁ、高校時代、どこの大学を志望するかも、
大学時代、転学科の試験を受けるかどうかも、
卒業後、バイトを辞めるかどうかも、
ず〜〜〜〜っとおいらの人生迷いまくりですからね。


まぁ、就職活動しただけで、
仕事は首になるわけではないし、
受けてみるだけいいかなぁとも思うけど、
(てか、それは今これ書いていてはじめて思ったけど)
迷っても結局は、今の仕事をあと2年半続けようって思うんだ。
友達にも、そう言ってる。

多分、どの道に進もうと、悩むもんは悩むんだよね。
この道を選択していなかったら、どうなっていただろうとか、
自分のいるべき場所は他にあるっていうのは、
どこにいてもあることなんだと思う。

一生懸命頑張っていれば、おのずと道は開けるものだと思うし。

100点の場所なんて、ないのかな〜。
あるって信じていれば、あるのかな〜。
意外とここだったりするのかな〜。

はぁ〜〜〜。

あたしだって!! 

2008年09月06日(土) 23時14分
なんか超社会人生活エンジョイしてるのを見せ付けられてる気がする。
私だって、仕事場の人たちとの写真UPしたいよっっ!!


でも、、、
結局後悔する気がする。
それは、自分が一番望んでいないこと。

あぁ〜〜〜。

自慢する為に仕事やってるわけじゃないでしょ。
はい。

しあわせを感じる 

2008年08月12日(火) 12時13分
自分が幸せじゃないと思ったら
幸せなんて感じられない。


どんなに辛くても
自分は幸せなんだって
環境に感謝して生きていれば
毎日幸せは感じられるんだ。


そうしていれば自分は輝いて
まわりもきっといい人が寄ってくる。

関係だってきっとよくなる。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ananas_bananaz
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 残るべきか、転職すべきか (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 残るべきか、転職すべきか (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 残るべきか、転職すべきか (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 残るべきか、転職すべきか (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 残るべきか、転職すべきか (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» あたしだって!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» あたしだって!! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» あたしだって!! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» あたしだって!! (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» そりゃぁね、わかるけど。 (2008年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる