年末は・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 18:20
ず〜〜〜〜っと書かないでおこうかと思ってたブログ。
でも、再開しちゃいます。

今日で私は仕事納め。
年末年始は息子は帰ってきません。

12月9日〜11日まで、就職説明会があるとかで帰って来ました。
そのときに、お父さんの誕生日だから・・・ってジャンパーを置いてった息子。。。
クローゼットにそっと掛けて帰りました。
「私の誕生日は終わったんだけど?」と言うと、
「50歳だから贈るんだって。」と息子。。。。
「お母さんも50歳になったら贈る。」って。

49歳で死んだら後悔するなーーー!
と言ってやった

そのことを夫に言ったら、
「お母さんは、そんなにすぐには死にません。と息子に言っておくわ。」だって。。。(´・ω・`)

バーズディプレゼント 

February 12 [Mon], 2007, 21:10
来月は息子の誕生日なので、プレゼントを買いに行きました。

19歳の誕生日にはシルバーの指輪を送りました。
サイズがわからないので本人が帰ってきたときに一緒に行って買いました。
今回は20歳の誕生日なので、ペンダントを送ることにしました。
ペンダントだったらサイズなんて関係ないので、私の趣味で買うことに。。

チャラチャラといっぱーいアクセサリーをつけた男にはなって欲しくないけど、
母が選んだもの、ひとつぐらい持ってたらいいかなーって思い、送ることにしました。

前に買ったお店が何処だったのか迷ったことを娘に話したら、
「春休みに帰って来るって言ってたよ?」

なんだーーーー??
早く言ってよ。。。買っちゃったYO!(´・ω・`)


ちょっといい話 

January 22 [Mon], 2007, 20:26
昨日いつもの通りお買い物。
買い物籠ふたつぎっしり詰め込んだ買い物籠をレジに置いて、
後ろを見ると人参を買い忘れたらしい奥さんが。
「お先にどうぞ。」と言うと、何のことだかわからない様子。
「私は籠いっぱいなので、お先にどうぞ。」と言うと、
「すいません、ありがとございます。」と奥さん。

レジの最中、帰り際、
何回もお礼を言われ、ちょっと恐縮しちゃいました(´・ω・`)
こんなにお礼言われるなんて。。いい人だぁ。。と思っちゃいました。

パッソ来ました! 

January 11 [Thu], 2007, 20:42
今まで大事に乗ってた愛車のカリーナ。
15年お世話になりました。
最近では娘の引越しでお世話になりました。
息子が保育園。娘は幼稚園の頃からず〜〜っとお世話になってました。
今は、娘は21歳。息子は19歳。
こんなに乗ってると愛着もあります。
99,800km走行で手放すことになりました。

新しい車はパッソでペパーミントブルー。
色が気に入らないんですが。。。
赤か、ブラックが良かったんですけど。。。

ナビ付の限定車なので文句は言えません。
最後の1台らしいので、決めちゃいました!

雪が降り積もる中、納車となりました。
セールスの方に、スタッドレスをカリーナが履いてないので、後日取りに来ていただいてもいいですよ・・って電話したんですけど、午後からは晴れて無事納車となりました。

これからず〜〜っとよろしくね!

新年です! 

January 04 [Thu], 2007, 20:29
新年といっても、息子は帰ってこない。。。
成人式も欠席らしいわ。。。ま、しゃーない。。

年末から娘が帰ってきた。
31日。14時半まで寝てる娘
「ねぇ、明るいうちにお掃除自分の部屋だけでもしてよね!」
ついに言っちゃった。

「お母さん、2日に名古屋行く?」っていうから、それなりの準備してたんだけど。。
いつまでもパジャマでいる娘に。。。。(´・ω・`)

3日。私の最後の正月休み。
ついに午前中に娘を起こしました。。。
「自由にしてたいんだったら、帰ってこなくていいから、自分ちにいたら?」

で、名古屋まで出かけました。

栄まで出て、味噌煮込みうどん食べました。




千葉に行ってきました 

October 10 [Tue], 2006, 20:21
息子が免許を取りに帰って来てるときに、「10月の連休の土曜日に行くわね。」と言ってた私。
いざ、行くときになったら、なんだか行きたくなくなる。。。
コレって、歳のせいかなぁ。。。と思ってたら、
「それって、ダルイんでしょ?。」
ソレーーーー!ダルイんです。。。

言ってるときはいいんだけど、後になってイザ行くときになって、「行かなきゃいけないの?別に行かなくてもいいんじゃないの?」というような気になてくるのです。

何て、的確に表現するんでしょ。
ちょっと感動しちゃいました。

大家さんと息子のバイト先にお土産を、息子には「日本一弁当」(名古屋駅で¥1,200)を買い、いざ新幹線に!

新幹線に乗ると、行かなきゃ!って思います。
息子の住んでる駅に着くと、ホッとします。

息子にかってもらったGジャンを着て見てもらおうと、ちゃーんと着て行きました。

着いたばかりなのに、「母さんいつ帰るの?」と駅弁を食べながら息子・・・。
その言葉に、ちょっとショーーーック!
今回は洗濯の竿がベランダの位置なので、突っ張り棒で竿の位置が高くできるグッズも一緒に送ったのです。夏休みに「コレ便利でしょ?いる?」って聞いたら、「めんどいからいい。」というそっけない答えだったので、どうせ行くなら取り付けに行こうと思ったのです。
「取り付けたら、帰れってこと?」と言ったら、「そういう意味じゃなくて、今夜バイト入ってけど明日は休みだから、バイト先のカラオケに一緒にいくかな?って思って。」

ほんの短い2泊3日だったけど、二日目は息子のバイト先のカラオケにも一緒に行きました。
息子一人じゃ行けないような寿司屋さんにも行きました。
そして、何よりも5Kg痩せた姿も見てもらうことができました(笑)

なんだかなぁ。。。 

September 25 [Mon], 2006, 21:29
なーんにも用事がないと、電話もしてこない息子。そして娘。。

久しぶりに息子に電話してみました。

コノ前のGジャンと時計のことを話したら、
あれはネットで買ったとか、
女物の服を息子がどんな顔をして選んで買ったのかと思うと、
ちょっと胸が痛かったり笑えたりしたんだけど、
聞いちゃったら、面白くもキューンともこないものね。。。
聞かないほうが良かったかも・・。

父さんは大事に時計を使ってることと、
私は、アノGジャンをカッコ良く着こなすために4Kg痩せたことを話して、
「ありがとうね。」と言うと、
「こちらこそやて。」と息子。

離れて暮らすと、そんな言葉を言うようになるのね。。
と思うと同時にちょっと寂しさも感じました。

そして息子は帰って行きました。 

August 27 [Sun], 2006, 13:45
昨日は息子に会社まで送ってもらいました。
私が午前中仕事してる間に、息子はお墓参りに行ったそうな。。。

コンビニで車が動かなくなって、知らないおじさんに
「すいません。昨日免許取ったばっかりで、わからないんですけど。」
って、お世話になったらしい。

迎えに来てもらって、息子の運転であっちこっち。
娘の運転より安心です

残念ながら、18切符とやらが昨日の夕方に来てしまいました。
「明日帰るかな?」

朝から主人が息子を駅まで送り、
息子が出て行った部屋を見てみると、机の上に服が置いてありました。

「机の服も送るの?」ってメール。持ちきれない服は今夜送ることにしてあったのです。
しばらくしてから、
「あの服は母さんのだよ。時計は父さんの。」
4月のバイト代で、5月に買ったらしい。

涙があふれてきました。
包装紙からはみ出たGジャンの横には、白い箱(時計)が置いてありました。
「直接渡してくれればいいのに。ありがとう。大事にするね。」
そうメールを返して、Gジャンを見てみると。。。
Mサイズ。値札も付いてる。。2まん2せん円Σ( ̄口 ̄*)!!

デザインはちと若向き・・・。
ノビノビの生地なので、着れないわけじゃない。

痩せよ・・・かな・・・( ̄o ̄;)ボソッ

免許取得 

August 25 [Fri], 2006, 13:26
めでたく息子が自動車免許を取りました。

早速、息子の運転で外食〜♪
駐車場でちょっと苦労してましたが、なんとか止めることができました。

帰る途中でコンビニに寄って
「何処に止めよう・・。」と言うので、
「運転してる人は、駐車場に入った瞬間に”ここに止めよう”と思うんだって。」

乗せてもらってた感覚でいつまでもいたら、運転なんて・・・(´・ω・`)


「免許を取ったら、すぐに帰る。」
バイト先に迷惑をかけられないから。という理由らしい。
友達から、青春18切符がまだ送られてこないので、
明日帰りたい。という願いはムリ。

親の思い 

August 20 [Sun], 2006, 19:54
親にとって子供は

夢。そして、理想なんです。

ウソついて、それに耐えられなくなってすぐに自分からバラして。。。

そんなウソなら、最初からつかないほうがいい。

信用を失くすだけなのに。。。

バカだなぁ。。。
■プロフィール■
■名前■アン
■誕生日■11月3日
■血液型■B型
■家族構成■夫・娘・息子(関東圏に在住)
■住処■日本のほぼ中心
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ananan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる