農場 

October 09 [Fri], 2009, 16:43
ウチの街の端っこはこんな感じです

おとうと。 

September 02 [Sun], 2007, 9:09
弟の夢を見ました。
なんか、小学校ぐらいのビジュアルで。

母親に、

『ちゃんと見てあげてね・・・ほら・・あの子あんまり感情が出ないから・・・たまに生きてるか死んでるかわからないときがあるの』

って言われました。



ウチの母は実際こんなことは言わないのですが;
夢の中で一緒にご飯食べましたよ。


僕は中学のころだったか、高校のころだったか、ぜんぜん弟を見てない時期があって。
自分のことばっかりで。
弟の顔を思い出せないときすらあったのですよ。

それで、一年位前?になって当時の写真が出てきて、「ああ、弟ちゃんとわらってるー」ってそれみてめっちゃ泣けた時期があったのですけど、なんかトラウマなのですよ。
思いやりが無かったなぁ・・・と・。
そんなのを思い出してしまいました。


今は弟は寮に暮らしてて、週末に戻ってくるんですけど。
今度戻ってきたらお菓子を上げようと思います。
お菓子て。

・・・田舎の発想!

麻婆豆腐 

August 21 [Tue], 2007, 11:23
なんかスーパーで買い物してて、

『ただいま惣菜四割引セール実施中です!』

っていうのが

『ノー割引セール実施中』

に聞こえて、なんだよー割引かないのかよー
だったら一々言うなよ〜;
って凹みました。

夏はなんとなく麻婆豆腐!甘口!

おひさしぶりっ 

August 11 [Sat], 2007, 1:49
どうもどうも〜おひさしぶりです。
めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました;

このブログを知ってる数少ない友人に『いいかげん更新しなさい』とか言われたのでした・・・
(・▽・)

こんばんわ〜。


えーボクと言えばですね、最近は〜え〜
なんでしょうね
そう大差ない生活をしてますよ。
はは、成長ないすね。

予想通りだったでしょう!


ほっといてください・・・


・・・でもブログ書いてない間はイロイロありましたよ。
おじいちゃんが亡くなったり・・・・(ナンマンダブ・・・)
あと・・・
あと・・・

あとなんもない・・・
味気ない生活だ!



相変わらず駅でね、絵を売ったりしてたんですけど
週2で。
七月から週1にしたんですけど。

結婚式のウェルカムボードも無事に描きましたよ〜。
めっちゃ喜んでもらえてよかったっ。
この前写真見せていただいて、けっこう目立った使いかたしてくれたみたいで恐れ多かったですよ・・・

あと、路上アーティストの方が自主生活のアルバムを出すって言ってて、ジャケットを描いたり(つい先週;)

前に愛知万博のパンフレットのイラストを依頼してくれた方がきてくれて、また市のイベントのイラストを描くことになりました。こっちは製作中;


そんなこんなで忙しい・・というか余裕ない生活をしてます・・。



ちなみにこんな感じでやってました。(五月くらいにお客さんが撮ってて写真いただいたんですよ!)
40年くらい前のカメラで撮ったそうですよ

ふだんしょっちゅうこんなにお客さんいませんが・・・。

ポストカードイラストも220種類くらいあるんですよ〜。

まーイロイロな経験になってます。
80%くらいは怖いんですけどね;


徐々にイラストの幅が広がってるんですよ。


でもほんとメジャー志向はあるので、投稿用の作品がメインなんですよねえ。
ちょっとイラスト売りはお休みしようかなと思います;

あとウチの仕事もお盆は忙しいのすよね・・。


それにね、この前友達に電話で『ちょっといつデビューすんの?』
ってガツンといわれて頑張ろうとおもったんですよね。(ありがとう)

ずっと一人で頑張らなきゃと思ってたんですけど、最近友達の大切さを再確認してます。
けっこうハートよわいんですよ・・・。


そんなこんなでしたよ。

ええ、いまからまた作業します。
頑張ります!

ココもいつ更新できるかわかんないですけど〜;

たぶん元気に生きてます!

がんばるっ

では!





圧力 

May 16 [Wed], 2007, 17:28
田舎なので、玉葱が有り余ってるんですよ。

なので玉葱の丸ごとスープつくりました。
丸ごと煮込むやつ…。

初めて圧力なべつかいました。
一人だったんで爆発するんじゃないかってビクビクしてましたが、本当に短い時間でとろとろになる!
ていうかやわらかすぎたくらいで。
カレーに変更しました。
ルー入れて。

しばらく煮物ブームが続きそうです。

ほろり 

May 07 [Mon], 2007, 19:59
今日は夕方から買い物して、デパートのフードコートでフロートが80円で、飲みながら資料本を読もうとしてたんですよ。
そんで1000円出したらそこのおっちゃん(たこ焼き屋)が
「お釣が無いからお兄ちゃんあげるよ!」
って言って来たんですよ。

…お釣無い状況ってどんなだ?とおもったけど、とりあえず本読みたかったんで読んで。
てきとーなもの買ってお金崩してもっていったら、
「いいよ!お兄さんにプレゼントしたの!みんなお兄さんみたいないい人だったらいいのに…」
っていってくれました。


その笑顔がくしゃくしゃで、なんか暖かかったですよ。


実は最近(土曜日)に僕、祖母を病院連れて行った帰り、車で事故っちゃって。
向こうのウチにお詫びに行ったら、いつの間にか人生相談になってこっちが励まされてたり。
相変わらず駅で土日祝日(GWも)イラスト売ってたんですが、常連のかたが毎週いらしてくださったりしたこととか今回のおっちゃんのこととか思い出して。
帰り道にホロリ泣けてきました。

人間って暖かいのねえ。
自分は不実だなぁ…。
生き方改めようと思いました。


とりあえずそのおっちゃんに絵を描こう。
そんで友達連れてたこ焼き買いに行こう。(僕はタコが食べれません)

 

April 27 [Fri], 2007, 3:13
パソコンのプリンタが変な音して壊れました。
急に。
仕方ないので新しいのかいました。キャノンの。
すごく性能が良い!んだけど出費が最近多い。
トホー。



毎日何か新しいものを作りたい。
生きた証がほしいです。
その日、何も作らずに形に残るものがなかったら、その日、僕が生きてた証拠は何も残らない。
それはいなかったも同じことだと思う。
そう考えるととても悲しいです。

たまによわっちい。

そうでもないが。 

April 21 [Sat], 2007, 22:26

知り合いにちょっと愚痴…愚痴じゃないけど弱音を吐いたら、
『何か深刻そうだけどなんかあった?』
って聞いて来た。

いい人だな〜って思った。
普通深刻な話って煙たがったり深入りしなかったりすると思う。

その人みたいになりたいと思った。

やなこと 

April 18 [Wed], 2007, 20:32
嫌なことがあった方が、そこから抜け出そうとしていいアイデアやいい言葉がでるんです。

だから、いつしか自分から嫌なことをもとめるようになってた。

でも実は求めなくても嫌なことって向こうからやって来たりするんだな…って解ってきたこの頃です。

…そしてそんな時はこう思います。

『よっしゃー!ガソリンゲット!』


…ワハハ!
頑張るぞ!

元気〜 

April 15 [Sun], 2007, 16:06
やりたくないコトをするのってすっごいエネルギーいるんですね。


次の日やることを考えると、前の日からペース配分しちゃって結局全力を出せないまま終わっちゃったりする。

だから次の日のこと考えるのやめた!

エネルギー回復は今日すべきことが全部済んだら図ればいいのだ〜。
まずは目の前のこと…!

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像レンタ
» おとうと。 (2008年01月25日)
アイコン画像あなな
» 麻婆豆腐 (2007年09月02日)
アイコン画像ミスタースポック
» 麻婆豆腐 (2007年08月30日)
アイコン画像あなな
» 納豆! (2007年02月10日)
アイコン画像らぶ
» 納豆! (2007年02月03日)
アイコン画像あなな!
» 重い槍 (2006年11月10日)
アイコン画像ミスタースポック
» 重い槍 (2006年11月08日)
アイコン画像あなな
» 日本シリーズ (2006年10月28日)
アイコン画像ミスタースポック
» 日本シリーズ (2006年10月25日)
アイコン画像あなな
» マツ (2006年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる