(無題) 

March 05 [Sun], 2006, 18:24
ねこです。一昨日九才になりました。

(無題) 

January 15 [Sun], 2006, 14:44
ポメ

(無題) 

January 15 [Sun], 2006, 14:39
アンモナイト…ではなく猫のマチコちゃんですo(^-^)o

九月二十三日の庭の様子 

September 23 [Fri], 2005, 16:04
ランタナはこぼれ種でもその年のうちに大きく育ち花が咲きます。

シルクジャスミンは職場の人が種蒔きして二十センチぐらいに育てたのをいただきました。今は数年たち私の背丈に育ちました。

パンジー種蒔き後三週間の状態です。

涼しい日何日かあってブライダルベールが再び咲き始めました。

こぼれ種ででた芽を集めました。どんな色のクリスマスローズの花が咲くか三年後の楽しみです。

トルコギキョウを育てる 

September 23 [Fri], 2005, 15:30
トルコギキョウは何度か咲かせましたが久しぶりのチャレンジです。忙しさと共に上手く咲かせられなくなりました。仕事を言い訳にしないで頑張ろうと思います。一年がかりの作業です。大変だけれど楽しみ!私の庭は家の周り十メートルぐらいのところ幅一メートルの通路のはしっこを利用した超日当たりの悪いところです。発芽したらお日様の追っかけをやります!楽しみに。

種蒔き後三週間の様子です。三百本ぐらいあるかな?

(無題) 

September 04 [Sun], 2005, 14:10

ブルーベリーの木
八本のうち、一本だけ早くも紅葉しました。


絶対に生らないと家族中から言われているパパイヤの木。
絶対生らせるぞー!


今年二度目のイエローベリー。
おいしいです。


これはちょっと前の写真。
白のマーガレット。

続きです。 

September 04 [Sun], 2005, 14:07

玄関前のサフィニア


玄関前のワイヤープランツ
一個の苗から大きくなりました。(自慢)
今となっては庭に蔓延って雑草化してます。


富有柿。
赤くなったらまた写真載せます。


さるなし。


ペチュニア。
一株でこのボリューム、という宣伝どおりになりました。
うれしー!!

お庭の花もよう 

September 04 [Sun], 2005, 13:59
あまりにありすぎて…少しずつ紹介していきますね。全部お見せしたいものばかりです。


黒トマト。
まだ赤いです。


中に金魚とメダカがいます。


お茶屋さんからいただいた桔梗咲朝顔


たくさんあるクリスマスローズの原種です。

室内のポトスです。 

September 03 [Sat], 2005, 21:58
二メートル近く延びたのですがこの前サマーカットしました。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anan_garden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる