再開? 

2010年08月26日(木) 9時51分
あれから何年もさぼり、、、二人目が産まれ、職場復帰二回目を迎えようやく落ち着いて
きた今日この頃。。。このブログのこともすっかり忘れていましたが、先日思い出して
また再開してみようかな・・・と。またいつの間にかご無沙汰するかもしれないのでこっそり
と・・・はじめます。

あんよ 

2006年03月24日(金) 22時33分
今日はお友達のなおくんが遊びに来てくれました。
なおくんは3/22に一歳になったんだって
人が持っているものを欲しがったり、思うようにならないと怒ったり、
人が食べているのを見て欲しがったり・・・成長したね
杏は相変わらずなにひとつ芸をしないし・・・大丈夫かな

お互い4月からそれぞれの保育園に行きます



今日はまた一歩成長・・・なんとばたばたっと6歩くらい歩きました

祝米寿 

2006年03月19日(日) 22時17分
杏にとってはひいおばあちゃんの米寿のお祝いで藤枝に行きました
今日はたくさん人がいて杏もはしゃぎ気味
みんなの前で豪快な食べっぷりを公開大きな口を開けて食べる
からみんなびっくりしてました


静岡 

2006年03月17日(金) 22時33分
杏にとってはひいおばあちゃんになる米寿のお祝いに参加すべく
今日ふたりで静岡に来ました
静岡の家に着いたらいつもと違う場所だとわかったのか、すごいはしゃぎ
っぷりキャッキャして、大騒ぎばあばとママの間を
行ったり来たり紙もいつもに増してたくさん食べました。明日か明後日
のうんちはきっとたくさん紙が出てくるかな
お風呂のあとおっぱい飲みながら寝ちゃいました。相当眠かったんだね。
おやすみぃ

蒸しパン 

2006年03月16日(木) 22時07分
今日児童センターの親子クラブが最後の日でした。
最後の日はお楽しみ会・・・蒸しパンを作って食べました
作って・・・と言っても私は保育側だったけど・・・。
ここでも杏の食いしん坊ぶり発揮・・・すごいスピードでたいらげた
のに足りないと大泣きされ恥ずかしいのなんのって。
私は杏の食べこぼしたのしか食べてないのにぃ
おっぱいを吸わせてなんとかおさまりました。
ほんとすごい食欲今は小さくてかわいいねって言われてるけど
一年後、いや半年後が恐ろしい・・・。

4月からは保育園に預けるから児童センターの親子クラブもしばらく
お休み・・・また少ししてたまには休んで顔出せるといいね

ぴっぴ 

2006年03月15日(水) 21時37分
今日は近所のお友達と一緒に等々力にあるぴっぴというところに遊びに行きました
きれいで木のおもちゃや絵本がたくさんあってとってもいいところだったのに
杏ってば離乳食食べてすぐぐずぐずして寝ちゃって帰るまで起きませんでした
その後二子玉川の高島屋の屋上庭園でお茶をしました
そこで杏を抱っこしていたけど少しするとすごく降りたがってでも靴がないからがんばって
なだめていたけどもう抑えきれなくなって下に降ろしました。
そしたらうれしそうにハイハイし始めました。靴はないから靴下で・・・少ししたら靴下は真っ黒
になりました
でも屋内にいるより楽しそうだったので今度は靴を買ってまた外で遊ばせてあげたいなぁなんて
思いました

初あんよ? 

2006年03月14日(火) 20時47分
杏がなんとなくあんよができるようになりました
ビデオカメラ買っておけばよかったかな


わー!感激!!

一緒に遊んだ大雅くんとパチリ

初節句 

2006年03月03日(金) 22時42分
今日は杏の初節句

ごちそうができるまで待てなくて先に離乳食をモグモグ
あんまり上手じゃないけど、ママの特製ケーキ型ちらし寿司でお祝いしたよ



おひなさまの前でもパチリ



2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anan-415
読者になる
Yapme!一覧
読者になる