ちーちゃんに褒められた

February 06 [Sun], 2011, 22:18
なんとびっくりなことに、ちーちゃんに褒められました。

友達に「こんなん作ったよ」とカエル畑のケーキの写真をを見せたら
「これはメーカーさんに見せたほうがいいんじゃない?」と言うので、なるほどと
写真を添えた手紙をだしてみたらTAKUYO「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」
サイト内のスペシャルぺージで自分のことが紹介されてました。
載るなんて思ってもみなかったのでパニックです。とりあえず半泣きで家族に自慢しました。

自分がちーちゃんに褒められた上に愛までいただく日がくるとは…
なんか、いろいろありがとうございました。

嬉しかったのでノリで十九波さんロールケーキを作ってみました。
きちんと計画たてきれず作ったのでいろいろ失敗してます。
そして白いロールケーキに白い皿でよくわからんですね…(‐ω‐;)

でもまあ、十九波さんに見えないこともないかな?どうだろう??
ちなみにパレンタインも近いからという理由のみで周りがハートです。

カエル畑DEケーキ作り2

January 30 [Sun], 2011, 21:51

また「カエル畑DEつかまえて」のデコケーキを作りました。
今は何作ってもカエル畑モチーフになると思います。完全に頭の中がカエル畑です。
で、今回のはガチすぎるケーキになりました。制作時間15時間以上…。
デコ部分で10時間は軽くかかってますね。
中身はラズベリーとチョコのムースケーキです。


前回SDキャラで作ったし同じでは面白くないので「千木良参戦!」のパケ絵で
作ることにしました。丁度大好きな二人ですしね。そして、今回は側面もデコってみました。

私はデコクッキーを赤、青、黄色の色素とブラックココアの4色を混ぜ合わせて色を作っていくのですけど、
この時は製菓中なのか絵画中なの自分でもかわからない作業風景になります。

ちなみにこんな感じに皿をパレット代わりにしてます


それにしても生クリームの絞り方がヘタですねー。
あまり絞り慣れてないからなー、練習しようそのうち。
写真の撮り方も上手くなりたい…。

反省点はいっぱいありますが割と成功?

で、青カエル殿がひっそり(?)いるのがこのケーキのポイントだったりします。

マリオっぽいクッキー

January 21 [Fri], 2011, 18:14
寒い時期にしか作れないクッキー代表作
チョット緑が薄かったな、そしておやじの鼻が焦げとるよ。


いつかヨッシーのクッキーを作ってみたいような気がする…

千木良祭り?

December 28 [Tue], 2010, 18:54
本日「カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!」発売日ー。
とゆーわけで、発売記念にこんなん作ってみました。


分かりにくいですがロールケーキの側面です。
キャラの配置に失敗を感じますけど、今までで一番気合をいれてデコってます。
カエル達をを小さく描いたせいでものすごく大変でした。

ちなみに切ったやつがこれ↓




んで今回のファンディスク、まさかの店舗特典全制覇です…。
同じゲームをたくさん買う日がくるとは思わなかったです。
 
最初は一つに絞ろうと思ってたのに、公式サイトで描き下ろしジャケットのラフ画を見た瞬間発狂して気づいたら全部買ってました…。全部にちーちゃんがでてなければなー。
でも、ちーちゃんいっぱいで眺めてるだけで幸せですな。




7th Story Concert

December 27 [Mon], 2010, 23:22
25日、Sound Horizon 7th Story Concert「Märchen」を見に行ってきました。
久しぶりのパシフィコ横浜・国立大ホール、聖地ーー。
数年前までよくネオロマイベントで行ってた場所なので懐かしかったです。
 
ほぼ予習せずに見に行ったのでイド以外は少々ワケ分からん状態でしたが、
いろいろ凝っていてすごかったです。面白かったー。
ちょっとクリスマスVer.だったので他の日に行くより得だったかもしれないですかね?
他の日どんなか知らないですけど。


せっかくなんで覚えてるうちに復習はしっかりと
今日はブックレット見ながら聞きなおしてみました。
うーん、難しい。サンホラって奥が深いですね…