今日は、 

2005年09月11日(日) 0時47分
午前中蒸し暑かったですね・・・。早めに投票に行こうと思ったのですが、なんせ湿気がすごかったもので、外に出る勇気がわきませんでした・・・。
午後になって少し曇ってきたので、さてそろそろ行こうかと準備をはじめていると・・・
なにやら外からゴロゴロと音が聞こえてきます。
も、もしや・・・嫌な予感です・・・
バリバリバリっビシャーーーンっとかみなりさんのお出まし・・・。

結局2時間ほど待って、雨が少し弱まってから、投票に行ってきました。

その後、母とスタバでいつもの本日のコーヒーを飲みまったりし、祖母のバースデープレゼントの下見をして帰宅しました。

そうそう、おなかがすいていたのでスタバでホットサンドも食べちゃいました・・・♪実は、あと、レモンケーキも・・・。
サンドの中身は、きのことチキンにしたのですが、これ、なかなかおいしかったですヨ☆
オススメです!!
それとスタバつながりでお得情報(?)!
本日のコーヒー、マグで頼むと、おかわり¥100でできちゃうんです♪
最初はなんだか恥ずかしかったんですけど、やってるとなれますね、あれは・・・。
お友達とおしゃべりしたり、まったりのんびりコーヒーの香りにつつまれていたいときに、使ってみてくださーい♪

部活友 

2005年09月10日(土) 1時05分
高校時代の書道部の友人と3人で高校文化祭の後、ごはん食べました☆

そんなにおなかすいてないんだよねーと話しながら入店。
なんせ17時でしたから、そりゃそうですよね(笑)
でも…、かなり食べました…。頼んだものが届くと、やっぱり温かい料理はそのベストの状態で食べるのが1番でしょ??だから、ぱくぱく食べちゃって。(ごめんなさい。単純においしくて箸が止まらなかっただけです…。)
おいしいごはんにお酒に友人に囲まれ、シアワセでした♪
一緒に過ごした時間が長い友人は、どんなに久しぶりにあっても、そんな気がしないものですね

今度は、顧問の先生と今日来れなかった同期の友人も含めて、全員そろって、ごはんが食べたいなと思いました♪

始末。 

2005年09月09日(金) 2時02分
昨夜、ワタクシの足に異変が起きました。
足がカユイ。。。水虫ではございません!!!あしからず。
蚊に刺されました。
しかも裏を
かゆいったらありゃしないっ!!塩でしばらくもんでいたらだいぶおさまりましたが、手のひらや足の裏、指先、おでこ蚊に刺されるとかゆみ倍増ですよね・・・。
しかも今の時期、刺すほうも必死。最後のあがきでがんばっちゃうものだから、かゆみもなおさら・・・(T_T)

そして今夜・・・蚊とのバトルが開始されました。なんせヤツを退治しないと寝られない・・・。二度遭ってもたまらない・・・。

しかし、こちらはコンタクトをはずしているので形勢は不利!!おまけにアルコールが入っているため、逆に狙われる危険大っっっ

蚊ってでも結構どこにいるかって見当つけられますよね。
案の定、宿敵発見!!!壁で休憩してます!!

べちっ  ぷぃ〜ん・・・・・・・失敗しました・・・

もう壁で休むほどアイツはおバカじゃない・・・ならばっ!!!

やっぱりいました・・・ワタクシの黒い就活バッグのまわりをふよふよしておりますっ!!
・・・・というわけで案外時間をかけずに始末できました。
今日もたいした日記ネタがなかったもので。。。

そんなわけで皆さん、まだまだ蚊は油断できませんよ。気をつけましょうっ!!!

ネタ 

2005年09月07日(水) 23時57分
本日、ネタ切れです。。。
うーーーーむ。

せっかく公開してるので楽しいことを書きたいといつも思っていますが。。。
楽しいネタがない。。。うーーーむ。

あ、今週土曜日、母校の学園祭があります。
高校時代書道部だったので、招待はがきが先日届きました。
同じ部活だった友達とその文化祭に行こうと思っています。

書道部と聞くとたいした活動してなさそうなイメージあるかと思いますが・・・ちゃんと活動してました☆合宿なども計画しましたし。運動部のような朝から晩までびっちり練習!!ってわけではありませんでしたが、文化祭用の作品をつくってました。

作品は筆や墨で仕上げたりするものだけでなく、木の板を彫刻刀を使って彫って字を浮かばせたり、ろうけつ染めをつくったり。筆でも筆のオバケみたいにおっきなので作品をつくったり(そのときはジャージに裸足、すずりではなく洗面器を使ってました・・・)

そんなこんなで、わりと熱心に活動してました。その分、顧問の先生にはたくさんお世話&ご迷惑おかけしてしまって。。。

去年、文化祭に行けなかったので、今回久々にお会いできると思うと嬉しいです楽しみができて、それもまた嬉しいっ!明日もがんばらなきゃ

きつい・・・; 

2005年09月06日(火) 23時40分
きつい・・・。スカートがきつい・・・ってそれもそうなのですが・・・最近、日々の生活がきつい。しんどいです。

あっという間に時間がたっているような気がします。

今日は、内定先のアルバイトを17時までこなし、電車に乗って合気道の稽古。終わると食事会。楽しいのですが、身体に疲れがたまっているような今日この頃。

合気道には、色々な方が稽古にいらしてます。その中には、社会人の方も多いです。
社会人の方々は仕事帰りや、朝稽古にでられた後に職場に向かうなどしてかよってらっしゃるんです。

すごいです。本当に。。。
はたして来年、私はできるのだろうか。。。
うーーーむ。。。
「時間は、つくるものだ」と食事会でみなさん口々におっしゃっていました。
・・・そうだなぁと思いました。

私もそんなカッコイイ社会人になりたいと思った今日でした。。。

バトンうけとりましたヨ! 

2005年09月06日(火) 0時44分
問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
 中学時代。陸上部楽しかった!!!   

問2:1番お世話になった先生はいつのときの先生?
 書道の先生(高校時代とお稽古事の両先生)そして大学時代の資格課程の先生(こちらは現在進行中です)。。。というわけでワタクシたくさんの先生方にお世話になりっぱなしでしたです。。。

問3:得意だった科目は?
 体育(水泳以外)、書道、美術。
  
問4:では、苦手な科目は?
 主要教科。。。致命的、出席確認の返事。
 
問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
 中高の修学旅行(中学は正座したっけねぇ。。。なっちゃん?笑)、文化祭(実行委員でメインストリート作ったのが良き思い出)

   
問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
 どんなだろ。。。?うーん、一見マジメそうおとなしそう。。。でもそうでもありませんキャラ。
   
問7:学生時代の友達からの呼び名は?
 ゆーか。ゆーかさん。がもっぱらでしたねぇ。  
   
問8:好きな給食のメニューは?
 確かにあげぱんはうまかった!!手巻き寿司の具(春巻きの皮で納豆を包み揚げしたもの)、それとししゃもの南蛮漬け。
給食の献立表を見るのがシアワセだった。。。

問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在
 かけがえのない存在。ありきたりな言葉でしか表現できないけれど、本当に大切な友人たちだと思っています。これからも宜しくおねがいします!!

問10:次にバトンを渡すひと
 希望:日記ネタに困っている、アメフトしか頭にない誰かさん。

湿気。。。 

2005年09月05日(月) 23時03分
今日はやたらと湿気が高かった。。。おかげで私の髪もまとまらない。。。
むーーーーーっ
(私の髪がまとまらないのは今に始まったことではないですが。。。

そんなイライラした日には、やっぱりお肉をがっつり食べるにかぎります。
そこで、本日の夜ごはんは、、、ブタさんが主役となりました。

紅茶ブタです。その名のとおり、
紅茶でブタさんをぐつぐつぐつぐつ煮ます

炒めたスライス玉ねぎの上にブタ(済)をのっけ、茹でた水菜や白髪ねぎ、ミニトマトを盛り付け、1品完成っ!!!

ブタさんカロリーあるので、野菜がたっっっっぷり入ったスープに、緑豆春雨を入れ、ご飯を省略。そして、我が家にかかせない、サラダを作り、本日の晩御飯完成でーーーす

感想:みなさんに食べていただけないのが残念です。自画自賛

何気ない1日 

2005年09月03日(土) 2時33分
さてさて、昨日イトコの家に泊めてもらい、
そろそろコンタクトが切れそうなので新宿で買って、お昼に自宅へ帰宅。

汗で重くなったくさーい道着を洗濯し、ごろごろごろごろ。

テレビの番組表をチェック。今日は土曜だから・・・
お、あったあった!女王の教室♪

さてと。。。それ以降は何を見ようか。。。特にナシ。。。うーーーむ

、ビデオかりてこよーっと♪

レンタルショップへ足を運ぶ。。。プリティプリンセス2、借りちゃいました!
新作だったけど、失敗はないはず値段より内容の確実さを選びました。

結果:失敗ナシ

本日、終了。。。いつになったら卒論やるんだろ。。。

シアワセな1日 

2005年09月02日(金) 1時35分
今日はアルバイトの帰りに合気道にいきました!

きょうのお稽古では、うちの大学教授(以下、K教授)も稽古においでになると聞いていたのでとても楽しみにしていたのです♪

K教授は、私の大学生活の中で1番尊敬している教授です。

そもそも、私が合気道を大学生になってから始めたきっかけは、このK教授のおかげなのです。K教授と仲良くさせていただく中で、教授の趣味が合気道であると知り、運動不足と袴にあこがれた私は合気道を始めることにしました。

そして今は私も合気道が趣味の一つになったのです。

K教授とは、資格過程の授業でお世話になっていましたm(_ _)m研究室ではよくコーヒーをごちそうになってました。。。おいしかったなぁ。。。

そのK教授とお稽古の相手をしていただき、憧れている師範の指導のもと、充実した1時間を過ごせました♪

稽古も終わり、今日も1日終了〜!!って、いえいえまだ今日は終わりません!!

K教授とお食事タイム♪稽古後の食事はまた最高においしかった!!
まずは麦ジュースで乾杯。乾いたノドをうるおしました。
続いて、ワタクシの好物トリカラ。アジのたたき、サラダ、焼きうどん、焼きそば、焼き餃子etc。。。

お店のおかみさんもよく食べますね〜!!(多分教授もそう思ってたはず・・・)

と驚いた様子・・・。

そうなんです。私はとっても食べる生き物なんです。私をよく知ってる人は、これを読んできっとうなずいているはず。。。

久しぶりにお会いして話に花が咲き、時間はあっという間に過ぎてゆくもので、そろそろ帰宅の時間。お店の近くの駅で先生とサヨナラし、私はイトコのおうちへ向かいます。

優しいイトコにあたたかい寝床をつくってもらい、ワタクシ就寝

今日は本当に楽しい1日でした。。。先生、ご馳走様でした!!!




お食事会 

2005年09月01日(木) 0時24分
本日お稽古事のみなさまとお食事会をしました。いつも教えてくださる師範へ感謝してひらかれたものなのですが、初めて参加する私はとても緊張してしまいました・・・。
ですが、皆さんとても優しくしてくださって、会話もはずみ、そしてそしてお食事、これがまたおいしかったですワ☆豆腐料理と魚を中心とした和食料理で、豆腐はつるんとした食感がまた絶妙〜雰囲気もゆっくりできるカンジでした。これはもう一度いきたい場所です☆
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆーか
» 湿気。。。 (2005年09月10日)
アイコン画像やっす
» 湿気。。。 (2005年09月08日)
アイコン画像ゆうか
» きつい・・・; (2005年09月08日)
アイコン画像あら
» きつい・・・; (2005年09月08日)
アイコン画像あら
» バトンうけとりましたヨ! (2005年09月06日)
アイコン画像ゆうか
» 何気ない1日 (2005年09月06日)
アイコン画像まさる
» 何気ない1日 (2005年09月06日)
アイコン画像ゆうか
» 何気ない1日 (2005年09月05日)
アイコン画像たろ
» 何気ない1日 (2005年09月05日)
アイコン画像ゆうか
» シアワセな1日 (2005年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anamogura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる