一生をあなたの 

March 31 [Mon], 2008, 18:05
一生をあなたのサブで押し通す

政府は、人事院勧告を完全実施せよ 

February 17 [Sun], 2008, 19:17
 25日、「政府が国家公務員給与の引き上げを求めた平成19年度人事院勧告の完全実施を見送る方向で調整に入った」との報道がありました。



 その内容は、'''「民間給与が伸び悩む中、公務員の給料を引き上げることは世論の理解を得られないとの判断で、省庁幹部にあたる指定職公務員の昇給凍結を軸に調整を進める」'''とのことです。



 「民間給与が伸び悩む」とありますが、その調査結果を踏まえて人事院が勧告した訳ですから、人事院の機能を否定するかのような政府の姿勢は、容認できません。
 人事院の調査は、企業規模50人以上(一昨年前までは100人以上)を対象としているため、単純に中小零細企業の厳しい状況を挙げるのはお門違いであり、その問題に対しては別の手当が必要です。



 また、「省庁幹部ににあたる指定公務員の昇給凍結」という点についても、一般職層(係員や係長等)に実損が出ないから良いということにはならず、労働組合の立場としては、あくまで人事院勧告の完全実施を求めることが本筋であると考えます。





 今年の人事院勧告は、
「国家公務員一般職の19年度給与について、初任給や20歳代の若手を中心とした月給を0.35%、ボーナスを0.05カ月分引き上げるよう勧告した。引き上げの勧告は6年ぶり。勧告を完全に実施したら、約450億円の国庫負担が必要で、地方公務員にも適用されれば計約1,380億円に上る」
とされています。



 この表現にも実はカラクリがあり、'''地方公務員がすべて人事院勧告を準用している訳ではなく、'''都道府県や政令市の人事委員会勧告というものもあり、マイナスの勧告もしていることが意図的に伏せられているように見えます。
 ちなみに東京都では、一時金こそ0.05月分増額としていますが、本俸については309円(0.07%)の引き下げを勧告しています。





 人事院や都道府県・政令市の人事委員会の制度は、「公務員に与えられていないストライキ権の代償措置」であり、政治的にどうこうされるべきものではありません。



 多くの地方自治体では、財政難を理由に独自の賃金カットを実施しておりますが、そうした実情はほとんど報道されず、「公務員の賃金は高い」というイメージだけが流布され、「公務員の不祥事」報道と相俟って、反論も許されないような状況にあることに危惧を抱きます。





 この11月には、私も自治体職員の組合役員として、自治体当局と賃金交渉に臨む訳ですが、前述のとおり、公務員の労働基本権剥奪の代償措置としての人事院勧告の完全実施見送りに対しては、抗議の意を表します。

徠音chan 

February 14 [Thu], 2008, 0:14
同盟入ってくれて有難う!!!!

メチャ嬉Uレ1ょ!!!

FAN凸もありがとね☆ミ


あと文字入れなんだけどごめんね><


最後の文字が入りませんでUたぁぁぁ


ごめんね><

ホントに・・・


直Uて欲Uレ1とこがあったら言ってね

 

February 04 [Mon], 2008, 2:23
ずっと欲しくて、探してたものを手に入れました(≧▽≦)









それは…






“ぽ”てぬぐい(≧▽≦)







アルバムfoo?で3人が持ってたてぬぐいです(^-^)




私は持っていなかったので、ホンマに欲しかったんです(≧▽≦)




先日、ネットオークションで発見して、買ってしまいましたσ(^-^;)

【MHF】最近・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 8:55
   メラさん・アギト・'''トシさん'''との一戦

闘病は出来ない  

January 14 [Mon], 2008, 7:59
いつか 書こうと思ってた事なんだけど、

一言メッセージについて

そして僕の KIDNEYDESEASE という名前について。




僕は、闘病という言葉が苦手です。

闘病は出来ません。

ただ、言葉の意味なんだけど

「病と闘う」事は出来ないんだよね。僕の場合


原発のVUR(尿管逆流症)もそうだし、逆流性腎症もそうだけど

急性期の病気やない。



語弊があるかもしれないけど



病を征服する事は出来ないような気がする。

病と対決するんやなくて

病と向き合うというか 受け入れ共存する方が

楽になる。


だから僕は、

【病気と共存する】という言葉を用いている。



そして、僕のKIDNEY という言葉も共存という意味合いから思いついた。

幼少期のDrの

「KIDNEY君の腎臓君はちょっと 病気なの。

KIDNEY君が【頑張れって】応援してあげて 、看病してあげたら

KIDNEY君の腎臓君はよくなるよ」 という説明に由来する。



母親も
「KIDNEYの腎ちゃん良くな〜れ 元気にな〜れ」と

毎日腰をさすってくれた。


それ以来、僕の腎臓は人格を持ったんだよね。

僕の友達 腎ちゃんとして。





このブログ書くと思い立ったときに

ふと 腎ちゃんの事が浮かんだ。

だから、僕の友達というか

仲間の腎ちゃんのつぶやき として

【KIDNEYの独り言】というタイトルにして

執筆者を 腎ちゃん には出来ないから

英語読みして Kiedneydeseaseにしたんだよね。



ふと、今日ブログを読み返していて この記事を書きたくなりました。

クリスマス 

December 30 [Sun], 2007, 7:57
早いもんで、町はクリスマスケーキの予約が始まっていましたぁ。今まで、が暖かすぎたのかもしれませんね。

大人も子どもも欲しいと思えばセールのおばちゃんみたくなることがある 

December 15 [Sat], 2007, 8:43
    



       いやはや・・・
       

       これはもぅ、本当に剥奪してきた絵なんだよね(窃盗じゃないかっ!


       東さんから貰ったんですが・・・(さっき剥奪って言ってたよね?


       何枚かあったんですがその場にいた数名が、安売りに戦闘を開始するおばちゃん


       になってました。 ・・・; (私もその一員だったでしょうがっ!


       なんていぅか・・・戦闘っていうより「狩」ですね。 


       はわわ; 未来の自分もそんなに遠くないな


       もぅ、みんな絵が入ってたファイル壊す勢いだったからね。


       まぁ、それはさておき。(どこにおいとく気だ


       うふふふふh!


       いいですねぇ! 上手いですねぇ! 

  
       がんばって、もぎとったかいありますねぇ!(ヒデぇっ!


       これからも剥だt・・・もとい貰った絵をどんどん載せていきますよ!

おわさん9000Hitおめでと〜www(A.F.S.) 

December 08 [Sat], 2007, 4:41
日に二回の更新・・・、チャレンジャ〜でしょ〜?!



おわさんの9000Hit祝イラ、昨晩急遽変更!休日をいいことに完全に夜更かし^^



写楽はコッチ(マーシーン系)に興味はあっても知識ゼロに近いので、



以前買っていた本、スーパーウエポン2007(月刊モデルアート増刊)を



久々に開いて参考に。



お〜ん、横山宏という人の項目でA.F.S.-Luna Pawnというモデルを発見。



最近マシーネンがマイブームとおっしゃっていたので速攻でこやつにすることに!!



正面が載ってなかったので、横の画像からある程度想像・・・。



描いてる途中でパースぶっ壊れてることに気づいちゃいましたけど



いっきに最後までいきました(笑)







全体的をざっと仕上げたあと、頭の部分にブラッディー・スパイダーのマークを付け



ディスプレイに文字などの表示物を描き、



更に胸とヒザにサビ、全体的に傷と銃創を描いて終了!!



もうちょっと汚したかったけど、ちょっと集中力が途切れてきたので



楽しいうちに切り上げました(笑)



それにしても最近祝イラしか描いてな〜い^^



体力もつかな〜・・・



ちょっと仮眠とろ〜っと。

こりん♪チャン〜廻ってきましたッ 

December 05 [Wed], 2007, 13:13
このバトンゎ、自分がもし…と妄想して答えてくださいねッッ

●注意●
 とにかく直感で、テンション↑↑で答えちゃってください(ノ∀`嬉★)


中学生という設定で。。。

*あなたは好きな彼(彼女)と教室に2人きり…まずは何をする?*

話しかけるかなぁ???でも、恥ずかしくって声かけらんないかもッ


*彼(彼女)は意外とあなたのことが気になってるみたい!!あなたならどうする?*

うち鈍感だから気づかないかもッ。
相手によってだけど、スグ告っちゃうかもしんないし、何もしないか、どっちか。


*ついに!!付き合うことになっちゃった!!初デートはどこ?*

ん〜意外と近場ッ。これデート!?!?って思っちゃうようなとこ。
ちょっと経ってから海に連れてってもらいたぁ〜い


*初体験は付き合って何ヶ月?*

wwwそんなの訊くんすかぁ〜 わかんないよぉ〜却下ッ!!!

*結婚するまでいきました!!子供は何人ほしい?*

結婚ッ!?!?早いっすねぇwww
ん〜3人ほしいなぁ〜少なくても〓人。女の子2人がいいなぁ〜www

*子供につける名前は??*

女の子⇒綾音・智美 
男の子⇒ん〜難しい・・・ 海とか大とかの字を使いたいなぁ〜
漢字で考えるとこんな感じぃ〜


*ありがとうございました。このバ〓をおえた感想は?*

子どもほしいなぁ〜 親みるとほしくないって思っちゃうけど。。。
まぁ、妄想なんで面白かったですッ

*このバ〓をまわす人を2人〜10人指名してください*

気が向いたらげずぶに持ってきますッ

やりたい人いたらコメしてくださいッ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anamli625
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 一生をあなたの (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一生をあなたの (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 一生をあなたの (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 一生をあなたの (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 一生をあなたの (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 一生をあなたの (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 一生をあなたの (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 一生をあなたの (2008年09月17日)
アイコン画像キョウ
» 一生をあなたの (2008年04月24日)
アイコン画像ヌレ夫
» 一生をあなたの (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる