台湾旅行。 

2006年03月19日(日) 6時18分
全然更新してないなぁ、、、と思いつつ放置してました。。。
のぞきにきてくれてた皆さん、ごめんなさい

3月上旬に家族(父を除く、母と妹の3人(笑))で、
台湾に行ってきました

台湾では、夜市に行き、観光し、おいしいものを食べ、
温泉に入って、足つぼマッサージをして、中国茶を堪能して、、、
って感じで3泊4日を遊びまくりました

台湾に行って驚いたのは、コンビニとかスーパーに普通に並んでる商品に
なぜか日本語が書かれていること。
特に「の」が多用されてて、ビックリしました。
あと、日本で読んでる雑誌(non-no、mina、withなど)
中国語バージョンで売られていること。
中を見たら同じ写真やのに、
服の説明とかは全部中国語やねん
感心しました

台湾の人はめっちゃ親切な人が多くて、すごく助けられました
ガイドブックを見てウロウロしてると、
目的地にたどり着けないことってあるじゃないですか
そーゆー時、英語でしゃべりかけるとカタコトの日本語で
めっちゃ親切に道を教えてくれたり、
住宅街に迷いこんだ時はエプロンを着けたオバサンが
ガイドブックを見て、お店まで連れて行ってくれたり・・・
それもあってか、思い通りの場所に行けないってことがない
素敵な旅行でした
私も外国の方に親切にしなあかんなぁ、と痛感してます

写真は中国茶とイチゴのかき氷。

この中国茶はお湯の中で開いていくお花を目で楽しみつつ
頂くというもの
上品やろ
お茶好きの私には最高の贅沢で、おいしかったです


かき氷は見てのとおり、すごいボリュームで3人で食べました
ほんまはマンゴのかき氷が食べたかったんやけど
マンゴは4月頃からしか食べられないらしく
マンゴが旬じゃない時は、イチゴのかき氷がメジャーらしい
すごく甘いイチゴでおいしかったー

食べて、歩いて、楽しい旅行でした
次は台湾の温泉地か南のほうに泊まりたいなぁー。。。

おいしいもの達。 

2006年03月01日(水) 5時00分
さっきの続きを書くと・・・

23日
お母さんと二人で難波へ買物に
久々に母を二人で買物をした気がします
スーツ、靴、かばんなどなど
リクルートの時のように一式買ってもらいました
格好はフレッシュマンになれそうやけど
格好だけにならへんように頑張ろうと思いやした。

服の他に買ったのが、グラマシーニューヨークのアップルパイ

なんとなくハートの形をしているような・・・
グラマシーはチーズケーキがおいしくて
かなり大好きなお店なのですがアップルパイは初挑戦
これもかなりおいしくて幸せでしたー

26日
とある試験を受けてきました
将来に役立つかなぁと思って受験したんですが・・・
全く畑違いの試験、且つ完全な準備不足で
惨敗というか手も足も出ませんでした
試験時間が長すぎて、一体何をして時間を潰そうかと思ったし(苦笑)
こんなテストは久々やったわ・・・
反省します

その後、友達と京都拉麺小路へラーメンを食べに行ってきました
いつもは空いてるのに、珍しく混んでてビックリ(をい)
もしかして最近また流行りだしてるのか
私はここに行くといつも宝屋さんのラーメンを食べます
最初は友達に連れて行ってもらって、そのおいしさにはまりました
京都のラーメン屋さんなのですが、めっちゃおいしいんですよ
味は濃すぎひんねんけど、しっかりしててスープがおいしい
しかもチャーシューもかなりおいしい
お近くの方は是非食べてみて下さい

おいしいものを食べて試験のことはすっかり忘れたのでした(爆)

久々。 

2006年03月01日(水) 4時48分
久々の日記になってしまいました
気分屋でごめんなさい
前に書いた17日以降を思い出してみると・・・

17日
大学のセミナーに出席する。
前でしゃべらせたりはせーへん、
と人事から言われていたにも関わらず
少ししゃべらされて焦りました
たくさんの人が聞きに来ていてビックリ
就活中の皆さん、ほんまにお疲れ様です
セミナーの後は会社の領収書でお昼を食べ(笑)
夜はOBと人事の方と飲みに行きました
ちょっと緊張したけど、楽しかったー
うちの会社はカッコつけない、素な感じがいいところやと
勝手に思ってるんやけど(爆)
お会いした方も柔和な方で安心しました

18日
朝からバイト
昨日解放されたのが遅かったのでかなり眠かった
バイトの後に高校の時の友達とゴハンへ
卒業以来会ってなかった子や、いつ会っても楽しく話せる友達に
会えて楽しかったです
出不精な私をいつも誘ってくれてありがとう

19日、20日、21日
朝からバイトでした
段々仕事にも慣れて、一緒に働いてる人とも仲良くなった頃に
終わってしまうのが
百貨店の催しバイトのちょっと寂しいところ
この催しではまったのが京きななというお店のアイスクリーム
稼ぎに行ってるはずなのに、二日連続で催しに出店している
きななのアイスを食べてしまいました(苦笑)
ここのきなこアイスがおいしい
是非皆にも食べて欲しいです

バイトとお茶。 

2006年02月17日(金) 2時41分
今日は朝からバイトで終わってからお茶のお稽古という
私にとってはハードな一日でした(笑)

今日のバイトは某百貨店での催しバイト。
百貨店でのバイトは去年の11月から始めて、
お歳暮とかバーゲンとかポケモン祭りとか(笑)
色々な催しで働いてます。

今日からの催しは「ごちそう展」。
あっ。どこの百貨店かバレルわ(爆)
この催しは簡単に言ってしまうと、
色々な名店の品を買ったり食べたりできるというもの。
で、私はここのイートインのスタッフをやってます。
実は私、食べ物を扱うバイトは今日がハジメテでした。。。
正直緊張したわぁ。。。
こぼしたり落としたりしーひんくって良かった(をい)

このイートインで出しているのは京都の料亭のお弁当。
普通なら一見さんは入れないようなお店や
めっちゃ高くつくようなお店のゴハンが
手軽に食べれるってことで人気の様子
お弁当は確かにおいしそうでした
たくさんのお客さんが来られて並ばれるので
人気のお弁当は早い時間に無くなってしまいますが
興味のある方は是非どうぞ
三角巾を頭に巻いたゆーく。が見れます(爆)
完全に定食屋のオバちゃんになってるし

百貨店の催しバイトは仕事の内容が毎回全然違うし
仕事がやりにくいことも正直多いです
でも、自分で工夫したり周りから学んで仕事をしたり
他のバイトや社員さんと仲良くなったり
難しいお客さんに怒鳴られながらひたすら謝ったり・・
これから役にたつやろうなぁと思ってます。

とは言え、無難に終わってくれれば嬉しいし・・・(をい)
無事にこの催しを乗り越えられるよう頑張りヤス

22歳。 

2006年02月15日(水) 17時45分
ついに先日、22歳になりました
しっかりケーキも食べましたよー
自分でケーキ屋さんに行って、前日に予約したし(爆)

プレートに入っている名前は気にしないで下さい(笑)

誕生日の日、
お昼はおばさんにタイ料理を食べに連れて行ってもらい、
夜は家族に祝ってもらって
すごく幸せな誕生日でした

今までずっと実家に暮らしてるからっていうのもあるけど、
誕生日は絶対家にいて家族と過ごしてます
まぁ出無精っていうのもあるんやけど(爆)

お祝いにおばあちゃんから手紙をもらって、思わず泣きそうになりました。
妹とかおばさんからも手紙をもらって、ほんまに自分は幸せ者やなぁと思ったり
メールをくれた皆もありがとう
めっちゃ嬉しかったです
祝ってくれる人がいるってめっちゃ嬉しいよな

今年から社会人で、これからどんな大人になるんかわからへんけど
無器用な私なりにマジメに頑張りやす

アールグレーとスーパーアリーナ。 

2006年02月05日(日) 18時04分
お久しぶりです
暴食中のはまです(苦笑)
最近、というか昨日今日と大食いになってます。。。
自分が怖い
ほんまになんか時々、無性に食欲が湧いてくるねん
いや、いつも食欲旺盛なんやけど(をい)
ということで、食べ物から自分を隔離して
部屋にこもりつつアールグレーの紅茶を飲んでます
最近、アールグレーにはまってるねん
香りがすごく良くて、飲んでると落ち着きます
このまま食欲も落ち着けばいいんやけど・・・

ジャンヌファンの皆様、
次のライブが告知されましたね
この写真はファンクラブのDMです

次は埼玉スーパーアリーナですよ
あのMステの生放送で使われてるドームみたいなところです
さっきちらっと調べてみてんけど
3万人は入るみたいよ・・・
嬉しいのは嬉しいけど、箱が大きすぎてビックリ
来年からの予定も勤務地もわからへんから
行けるかどうか全くわからへんけど
とりあえずチケットは取るつもりです
どんなライブになるんやろうなぁ・・・

台湾。 

2006年01月19日(木) 23時55分
テスト期間真っ只中のゆーくです。
なのに余計なことばっかりして、全然勉強してません(>_<)
そう言えばもうすぐセンター試験やなぁ。
受験生の方、頑張って下さい!!

全然違う話になるけど、3月の上旬に妹と母と3人で台北に行くことになりました♪♪
初台湾です(^_^)
私が今年で就職やし、家族旅行とかも行けへんようになるやろうなってことで行くことになったんやけど、、、
父は留守番です(笑)
最近行ったから特に行きたくないんやって(*_*)

台湾と言えば、この人!!
ってことで今日の写真はF4のジェリーです(^_^)
やっぱり男前やわぁ☆
ジェリーがいる国に行けるなんて感動(ヲイ)
ずっとドラマで見てた国に行けるっていうのも嬉しいけど、
もともと台湾にはめっちゃ興味があったからほんまに楽しみです!

3月まで頑張って働いてお金貯めよー(>_<)

TOEICとケーキ。 

2006年01月15日(日) 11時54分
今日は妹と一緒にTOEICを受験してきました
久々に長時間机に向かっていた気がする・・・
こんなんじゃあかんなぁ・・・
妹はさすが現役の英文科の学生なだけあって
私よりもスコアが高いです
マジメに勉強してるしエライなぁ、と尊敬

何度か受験していて今回初めて経験したのが、試験のトラブル
妹が受験していた教室で、リスニング中に機械トラブルがあったらしく
終了時間が1時間も押したんです
妹に聞いたところによると
テープの声が低くて聞き取れないようになったらしい
そんなこともあるんやなぁ

で、今日の獲物(笑)はケーキ

これが横からの写真

母が買ってきてくれました
ブールミッシュのイチゴのロールケーキです
別に何かあるってわけじゃないけど、
母は時々買ってきてくれたりします
お母さん、ありがとう
やっぱり冬になるとイチゴのケーキが増えてきますね
イチゴが大好きな私にとっては幸せー
冬も好きやし
ブールミッシュのこのケーキは
抹茶とチョコレートを以前食べたことがありますが
イチゴが一番好きかも
ロールケーキの中のクリームも
イチゴ味でおいしかったです

ワッフル。 

2006年01月14日(土) 23時42分
12、13、14日は学校に行っていました
3日間連続で学校に行ったのは久々かも
学生やから学校に行くのは普通なんやけど、
私のような卒業前のオバサン(笑)はあんまり
行かんでも良かったりして

テスト前やし、と思って行ったら
予想通り人が多い
どこの大学でも同じやろうけど
テスト前って人が多いよな・・・
人が溢れてる教室と食堂を見て、圧倒されたのでした

学校帰りで疲れた頭を癒しに(笑)ワッフルを食べに行きました
写真がこちら

手前は私が食べた洋ナシとくるみのワッフルで、
奥は友達が食べたイチゴのワッフルです。
めっちゃおいしそうやろー
おいしいんです(爆)
時々行くこのお店は、ハニービーというカフェです。
JR京都伊勢丹の中にあります。
昔はあんまり人がいーひん&タバコが吸える(をい)
素敵な穴場やったんやけど
最近は混んでることのほうが多いかも。
お店の雰囲気もカワイイし、ワッフルもドリンクもおいしいし
皆を魅了したんでしょうね
お近くの方は行って見て下さい
東京の立川にもお店があるみたいですよー

なんか学校に行くと、
交通費とかお茶したりゴハン食べたりして、
お金が出て行くわー

無関心という罪。 

2006年01月12日(木) 23時10分
2回書いたのに、なぜか2回とも更新されずに消えてしまい
ショックを隠せないゆーくです

今日は学校ですごく胸に沁みるお話を聞きました
テラルネサンスというNGOの方から
ウガンダの少年兵、少女兵についてのお話を伺ったんです。
内戦にたくさんの子供達が兵隊として駆り出されていること。
その子供達のほとんどが誘拐されて連れて行かれていること。
その子供達は、人を殺すことでしか評価されないこと。
子供によっては人を殺せるようになるように、
まず最初に親を殺すように強要されること。
そして保護され普通の生活に戻ったとしても
元の生活には戻れないということ。

もっと、もっと色々なお話をお聞きしたんですが
ここには書き尽くせません。
で、このNGOの方々はそんな子供達が元の生活に戻れるように
子供達のカウンセリングや職業訓練をされているそうです。
その子のメッセージを聞いていると、すごく前向きで明るいんです。
なんかそれにめっちゃ心を打たれて。

自分が恵まれた環境にいることはわかっていたつもりやけど、
目に見えるもの、目の前のものに踊らされている自分は確実にいて、
人を羨んだり、妬んだり。
ってことは結局、自分が恵まれてるってことはわかってなかったのかな、と。

なんか収拾がつかへん話になってきたけど、
とにかく人生を大事に生きて行こうと思ったのでした
このテラルネサンスというNGO、寄附などで運営されているらしいので
興味を持たれた方は是非HPを見てみてください
アドレスはこちら
http://www.terra-r.jp/index.html

最後に、このお話をして下さった方の言葉で印象に残ったもの。
「愛に相対する言葉は無関心です。」
できることから初めて、みませう
プロフィール
≪名前≫
ゆーく。
≪趣味≫
ライブに行くこと。
音楽を聴くこと。
夜更かし。
≪好きなもの≫
JanneDaArc。
ジャンヌは永遠に不滅です(をい)
F4。
GRANDZERO。
関ジャニ8。
(KAT-TUNも好きなんやけど(爆))
≪好きな食べもの≫
グラタン。シチュー。今は鍋。
≪嫌いなもの≫
良識の無い人。
思いやりの無い人。
≪嫌いな食べもの≫
うに。
しらこ。
サザエ。
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 台湾旅行。 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 台湾旅行。 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 台湾旅行。 (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» 台湾旅行。 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 台湾旅行。 (2008年10月04日)
アイコン画像酢だこ
» 台湾旅行。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 台湾旅行。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 台湾旅行。 (2008年09月23日)
アイコン画像トッシー。
» 台湾旅行。 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのトッシー。
» 台湾旅行。 (2007年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:analyze-me
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャンヌダルクが大好きイ
    ・コスメ
    ・お酒
読者になる
Yapme!一覧
読者になる