うぅ〜ん(>_<) 

May 15 [Thu], 2008, 19:49
パパ、頑張っていますが、なかなか難しい
周りの人も釣れてないなぁ
かいじゅう君は、唄いながら砂遊びの真っ最中o(^-^)o

斑唐津 ぐい呑み 

February 18 [Mon], 2008, 7:30
                     泥子窯 大石英之さんの斑唐津ぐい呑み
      
                   大石先生の作品は粗めの粘土を使っているので



                       ★★「男のぐい呑み」★★
                    
                   という感じで魅力的なものが多いですよ



             
               



               

La TOMATO 

February 13 [Wed], 2008, 23:38
おはようございます。





昨夜、「バープリ」を更新しようとして途中で力尽きてしまった・・・





最近なんだかお疲れ気味の王子であります。。。






先日の出張先で、Barのオネェに連れて行ってもらった別のBarで






(だいぶカジュアルな・・ チャラ男がバーテンダーのような所で・・・)






基本、まぁ・・王子もチャラ男?寄りなのでそれはそれで話は盛り上がるのですが・・・笑





そんなチャラ男のバーテンダーが





「最近、若いコに人気の酒があるんスよ」と






出てきたボトルがこの





『La TOMATO』(ラ・トマト)





トマトのお酒(リキュール)だそうで





王子「そんなチャラぃカクテルなんてオレは飲まんっ飲まんっ>。<」





なんて言ってましたが何事も経験とゆうコトで一口








コレがねぇ








結構ウマイのよ!







トマトといっても果汁のみを絞った透明なリキュール






フルーツ系の酸味と甘味が絶妙☆












仙台に戻り、リカーショップで即買い







以来、王子の最近のマイブーム







今夜はトマトのお酒にレモンをギュっと絞ってソーダ割りでいかがでしょう???











う〜ん











「バープリ」って、昼間に更新するとあんまり雰囲気が出ないコトが判明・・・

わらびもち 

February 03 [Sun], 2008, 23:18
今日のおやつは老松の本わらびもち♪
京都の老舗の贅沢な逸品です。

ほどよくもっちりとしてて、黒みつときなことよくからみ、うま〜い。
違うものなんだなぁと、びっくりでした。

結婚決意!part3 

January 21 [Mon], 2008, 6:13
前回までは、出会い〜始まりを公開してきました。
今回は、その続編です!^^



再次見面




日本と中国という遠距離での中、毎日のチャット、電話のやり取りが1ヶ月くらい
経つ事になったとき、ふと気づきました。
電話代金にものすごく金使ってる!!!!!!

一ヶ月見てみると、およそ4万円くらい・・・
さすがに反省しました・・・
翌月からはちょっと注意しようと思いました。



とそんな事を思っている時に、
会社から出張行けという案内がっ!




普段なら2ヶ月に一回ペースの出張なのに、
今回はなぜか早いっ!(笑)



早速彼女に日程を連絡。
(このころには毎日のチャット、電話の成果もあり、かなり仲良し!)
出発の時にはお客さんと一緒なんで、到着後お客さんと食事を取り、
その後会うことになりました。



そしてその夜・・・・
ついに再開!!

以前実際に顔をあわせた事のある時間は2日間(しかも数時間)
今回会うのも一ヶ月ぶり!
っという事で2人とも少し緊張していたように思います^^;



普段高い電話代金を払ってまで「長距離国際、長時間通話」してるくせに
こういうときに限って・・・・
話がはずまないっ!><;

とりあえず、喫茶店にてコーヒーを飲みながら少し話しをして、
ホテルの部屋へと場所を移しました。
(この時点では下心まったくなしっ!笑)



部屋についてからも相変わらず状況はよくならず、
彼女のほうはちょっとお疲れ気味だったんで、
ちょっと休めば?
という事を伝えてあげると、すぐに横になって寝てしまいました^^;



ここからが・・・・・・
男の葛藤!(笑)

こういう状況というのは、あんなことをしてしまっていいのか・・・・
それとも、そっとして寝させてあげたほうがいいのか・・・
かなり迷いました。





結果・・・・




















夜があけました・・・

この一晩、いろんなことを考えました。



「あんな事」の事、「告白」の事、「今後」の事。



明け方僕も仕事があったので、彼女を起こし、幸せそうな顔をみて、
思わず言いました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我喜歓你




彼女の返答はと言うと・・・
喜歓就好了・・・




一瞬よくわからなかったのですが・・・
とりあえずここはあまり考えない僕のいいところ!(笑)
オッケーという事にしておきました!(笑)



この日を境に、この出張期間中毎晩会う事になるのでした^^



そして、出張最終日前日・・・



(続く)

モーニング娘。 

January 15 [Tue], 2008, 7:58
十年目のベストアルバムが10月24日にでます。ジャケ写はラブマの時と全く同じで、今のメンバーで写ってます(^^♪二枚組の、シングルA面全部収録です。これはいつか買う位の程度だな〜
最近亀井さんにちょっと興味あり(*^_^*)夏のハロ紺dvd見たけど、カワイかった!!
女に幸あれ!リピートしまくってます(#^.^#)
茉麻あまり見つけられず…
幸せビームの茉麻と…  えりりんにやられちゃいました!(^^)!
娘の紺一回行ってみようかな〜  またはじまった。。。

一号店の新しいお仲間 

January 03 [Thu], 2008, 20:12
今日は久しぶりにアロワナと仲間達を〜
今年の夏にあらたに仲間になった面々です。
   
まずはアジアアロワナのバンジャールレッド    トロピカルジャイアントガー
   
ショートノーズガー               ロングノーズガー
   
スポテッドガー                 こいつは昨年からいるシャムタイガー



シャムタイガー以外は同時に連れて帰ってきました〜。今年のお盆前で15センチくらい
だったガー達。今はよく食べて30センチを越えています。
そういえばエンドリケリーも一緒にお仲間になってるんですけど画像はとってませんでした〜。

明日・・・。 

December 15 [Sat], 2007, 17:38
今週も仕事三昧だった・・・
深夜残業も立て続けで・・・


でも、金曜はカワイい後輩が誘ってくれていたため、割り切って終了し
短い時間だったけど久しぶりに飲みに行けた!

久しぶりのAカリちゃんは妊婦だが、ちょっとイタイ(笑)旦那の面白話を披露してくれた(^_^;)
T井は、自分に起こった悲しい話を教えてくれた(T_T)


そんな久しぶりの悲喜交々の会話があったものの自分の異動話になるとビッミョーーー(;一_一)
明日10月1日は異動発令日。
わたくし、、、異動の可能性ありです(T_T)しかも東京・・・


可能性としては五分五分・・・


金曜、たまたま部長の席でワードの文章を手伝って打ってた時、新着メール到着!のポップアップが!
それは無視し、受信一覧を見るとなんと!本社の部長から件名が自分の名字のみのメールが届いている。

興味津津、どうせ異動の話だろうと見ると・・・


 『最近の彼を見ていると、このままでは上にいけるか懸念がある・・・
  ○○(自分)の成長を思って東京へ異動させて今の仕事をさせましょう。
  もし、同じ仕事が出来るなら他の人間を送ってもらってもかまいませんが・・・
  あくまで彼の成長を思ってが本意です・・・今日夕方話し合いましょう・・・』


こういう内容のメールが!!

うるせーーうるせーーー、どうせ上にはいけないですよ〜!!(ー_ー)!!
あんた(部長)みたいに賢くないし要領悪いですからね〜!!(ー_ー)!!
ってか、その仕事を俺に押し付けようとしてるのは分かってんだよーーー!!(ー_ー)!!



この内容について確かに当日の夕方、うちの部長は席を替えて内線で話込んでいた。
結果は・・・不明。。


状況的には、東京は来させようとしている、大阪は残そうとしている、
この駆け引きが続いている模様。


たしかに今回の仕事は、自分と本社とで作ったので自分が続けると本社の人は楽なんだろうけど、
本来、最初から全てあんた達でやらなきゃいけなかったんやぞ!

仕事を引き継ぐ専任つけるって言ったときも、こっちで誰か探すって言ってたし、
俺の仕事は本当は8月前半で全部引き継ぐって言ってたやないかーーー!

それなのに、9月まで引っ張って・・・
あんた達は忙しいかもしれんけど、こっちだってこればっかしてて周りに迷惑が掛かってんだよー!!
確実にあんたら仕事浮いて、手が空いてる人が一人いるでしょうがーーー!!


まぁ、こんなことを言っても仕方ないですが・・・
予断を許さない状況にヤキモキ・・・


でも、、、AちゃんやT井の他にも心配してくれる人がいて自分は幸せもんだと改めて思いました。。

すべては明日!

ルミオンだっけ? 

December 08 [Sat], 2007, 14:55
病院へ行くぶらざ〜ツイン弟です。

さっきまで会社にトヨタの偉いさんが新しい車種の『ルミオン』?をわざわざ見せに(売り付け)来ていました。

でっかくてなかなか好きな部類の車でした。
内装や装備や作りも
トヨタらしさで誰にでも受け入れられるでしょうね。

メーターが並んでいるのも新鮮と言えば新鮮かな。

全部トヨタの製品を使わないと駄目らしきナビゲーションやオーディオスペース

やっぱりトヨタは上手いよね。


四角い車が好きな私は結構好印象です。


買わないけどね(笑)

「英国紅茶とアンティーク」 

December 04 [Tue], 2007, 20:53
先日英国展のお話しをしましたが…




アンティークと英国。英国と言えば紅茶。




英国展に出向いた次の日。小関由美さんの「英国紅茶とアンティーク」と題した講座が 大阪のあるホテルで開催されました。
私はもちろん!参加させていただきました。



私は一人で参加したので一人掛けの席へ…。参加人数はざっと20名ほど。
テーブルには 私の様にお一人の人 親子で お友達でと それぞれでした。
平日だったので 年配の方が多かったですね。




ホテルのティールームの一室へ。赤色のティーカップがセッティングされた席に通されました。







これはイギリスでいまでも 販売されている『SPODE』社のカップです。
なぜか 懐かしい柄に見えます。シノワズリーぽいです。ワイン色だけではなく、青色一色のものもあります。
ご存じの方も多いのでは…。



小関さんの講座が始まる前に 先にカップに紅茶が注がれ,お菓子が通されました。そして、静かにお茶会は開始。



ダージリン、アールグレイ、セイロン。三種類ほどの紅茶の中から 私はもちろん セイロンをチョイス。
なぜかというとミルクティー好きなので^^
英国と言えばミルクティー。セイロンは 濃く出すのでミルクティーに最適なんです!
ちなみに アールグレイは中国茶なので独特の香りがありストレートがお勧めです。アイスティーに使われる事が多いです。




小関さんが来られたのは お菓子が通されてから まもなくのことでした。





おいしそうなお菓子でしょう!!




水色が濃く 本日のセイロンティーは英国名門の『マックウッズ』社の紅茶。あのエリザベス女王様が飲まれているゴールデンチップを扱っている会社です。
実はこのゴールデンチップのお話しがこの講座でもでてきました。



実は チャピママ!!この茶葉を昨年の英国展でゲット!したんです。限定品だったためどうしても欲しくて。価格は…清水寺から何度飛び下りたか?!くらい。たかが紅茶ってきっと思われると思います。でも飲みたかったのです。
ヒントは…。英国でも日本でも 紅茶1杯3000円ほどで飲まれています。
茶葉で買った方がとってもとっても、やすいんですもの!笑→開き直り。
実は チャピママがか買ったもう一つの理由には この紅茶の期限までに、ある夢が叶ったらお祝いに飲むつもりで買いました。なのでまだ未開封のままです^^その夢が叶ったら!!!その時はみなさんに お裾分けできたらな〜とおもっております。笑。




さて、小関さんのお写真は さすがにとれなかったので 雰囲気だけ〜。







目の前の椅子のところで講演されました。




講座の内容は 紅茶のお話し。イギリスの地方の話し。アンティークのあれこれ。などなど。
とても静かな雰囲気の中で 優雅にお話しを聞く事ができました。



また、終了後,執筆された本にサインも頂き,ルンルン♪



一時間半ととても素敵な時間を過ごせたと思います!





紅茶といえば秋。秋といえば紅茶。



この季節 大好きな欧アンティークを目の前にして飲む紅茶は一層おいしいです♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:analru843
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» うぅ〜ん(>_<) (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» うぅ〜ん(>_<) (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» うぅ〜ん(>_<) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うぅ〜ん(>_<) (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» うぅ〜ん(>_<) (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» うぅ〜ん(>_<) (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» うぅ〜ん(>_<) (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» うぅ〜ん(>_<) (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 斑唐津 ぐい呑み (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 斑唐津 ぐい呑み (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる