第32話「風影の帰還」 

February 16 [Sat], 2008, 18:15
NARUTO−ナルト−疾風伝 第32話「風影の帰還」




        

キャベツメンチ 

February 11 [Mon], 2008, 7:51
数年前の事ですが、お肉屋さんへ行ったときに見つけた一品。

家で揚げるだけのキャベツメンチが売っていたのです。

「美味しそうだなー。作ってみよう。」
と、作ってみたら美味しくて、それ以来我が家の定番です。

私のオリジナル(お肉屋さんのオリジナル)と最近まで思っていました。
なんておめでたい性格なんでしょ。
冷食であるんですね。キャベツメンチ。

我が家のキャベツメンチはキャベツたっぷり。
お肉はつなぎ程度。
整形しづらいですが、最後にパン粉を付けるときに形を整える感じです。
それでも揚げたとき形は崩れないです。

怖キャラ再来 

January 29 [Tue], 2008, 13:59
  何とか 月末までに 新スタッフさん 間にあい〜〜♪

  名札だけでなく 色々準備してるトコ   「公衆電話」着 の電話〜〜。

  
  履歴書に写真無く 時間守れない 怖キャラから ・・。


  「(面接) どうだったでしょうか?」



  履歴書 昨日返送したんだよね  今日には着くはずだな・・・(心)

  「昨日 履歴書送ってますよ」



  「て事は駄目なんですかね?」


  う〜〜〜ん    

  駄目なのか 確認するほど 自信 あったの?  



じゃ〜〜さ   写真貼ろうよ〜〜   時間守ろうよ〜〜〜。

ラジアータ・ストーリーズ 

January 15 [Tue], 2008, 9:02
当初ファイナルファンタジーの最新作を購入したのですが、残念ながらロールプレイングゲームはもう卒業せなアカン歳になってしまったからなのか、面白いとは感じられなかった為売却 しかし、こう・・何というか少しマッタリとしたゲームがやりたいと思って購入したのがラジアータ・ストーリーズというゲームだった。

ファイナルファンタジーと同じスクエア・エニックスが出したゲームで、こちらも同じロールプレイングゲーム、発売日もファイナルファンタジー最新作と同じような時期だったのだが、こちらの方がオイラに合っていた。
ファイナルファンタジーとは違って壮大な世界を旅する感じでは無くて、ラジアータという城下町を舞台にしたストーリーで、個性豊かな住人達はまるで生きているかのように生活しています。

そして、ついストーカーをしたくなってしまうような・・そんな感情移入が出来るのがファイナルファンタジーと違う魅力だ
ストーリーは短めだが、笑うところは笑え 憎むべきところは憎め、燃えるところは燃えたので最後のクライマックスは自然に涙が溢れてくる良作品
何より、冒険の場となる城下町や森などは実に細かい所まで作りこまれているのが気に入りました。

愛と言う名の鎖 

January 03 [Thu], 2008, 21:48
学校以外で、常に身につけてるネックレスがある。









大分前に買ってもらった・・・(*'-'*)エヘヘ



暫く紐・・・と言うか鎖がきれてしまって、付けてなかったのですが!



丁度良い具合の鎖があったので、また付けてますww




でも、短い・・・(鎖がだよ)




長い、鎖が好きなんだけどな・・・。




ちなみに、この髑髏の十字架・・・高かったです・・・。




母上にムリ言って買ってもらいました(・_・;



母よ!!・・・ありがと...

『今宵』てなんや?! 

December 19 [Wed], 2007, 0:54
ちょっとお!
『こよい』てなんのことなん?
娘Aが変なことを言う。
ああん?
『今宵』のことか?
あ、そうそう...そんなやつ...



Mさんが『今宵も...』ってメールくれたんで
なんて読むんですか?って返事したら
「こよい」や...って返ってきたんやけど
この上、意味まで聞かれんやん...って。
あほ?!



ったく本気で聞いとるとはおもわなんだ...



今宵っちゅうのは
今日の今と宵闇とか宵の口とかの宵をひっつけたもんや...
と説明しながら
ううむ...『今日の今』はわかるとして
『宵』がわからへんのやもんなあ...
宵の口とか良い闇とかゆうたら余計わからへんやん!!
ああ..なんて説明したらええんや....

防火作品展 

December 12 [Wed], 2007, 17:17
むっちゃん(2号)の描いた絵が防火作品展で佳作に入ったそう。
イトーヨーカドーに飾られていると聞き、見に行ってきました。

いまいち、採点基準がわかりませんがみんな一生懸命描いていました?
いままで、図画といえばまーぼー(1号)でしたが
むっちゃんもかなり得意気。

上のほうに飾ってあったので作品と並んで写真はとれませんでしたが
しっかりデジカメに収めてきました。

保育園からは記念に賞状と絵の具をもらってきました。

モコから(・∀・)ノ 

December 06 [Thu], 2007, 11:51
 モコからお祝レ1にもらったあ!!!



 めちゃかわレ1レ1わあ☆



 本当にありがと!



 これからもよろUくね☆

9分。 

December 04 [Tue], 2007, 2:06
9分あったら何が出来ますでしょう。

実に、かなりの可能性を秘めた時間なのであります。

私の9分は・・平日の朝、出勤するまでの時間の最短記録です。
女性だからといって、朝、時間がかかるとは限りません。
まぁ自慢する所でもないですが・・。

お布団から飛び起き〜車のエンジンをかけて我が家の門を突破するまでの時間=9分。

この間になにをしているのか。

まず、かなり心臓に悪かろう起き方をします。飛び起き。

Tシャツ、ジーパンに着替えます。
↑職場では制服なので、出社は相当な普段着なのです *^^*

階段を下りる→顔を洗う→昨日の残り物を詰めてお弁当を作る→

同じく昨日の残り物と納豆で朝食を取る

ここまでで約3分。

どんな弁当かなんて想像しないで下さい。

・・・。そんな弁当です。

でっ。

お茶碗を洗う→お弁当を包む→犬の餌×2匹分を作る→2匹の糞の始末→

餌を配布する→新聞を取ってくる。

ここまでダッシュですからすでに息切れ状態です。´〰`

ここまでで7分経過。

一番時間が掛かるのがこの犬の世話ですね。
でもそれも含めて飼っているので、それはそれでいいのです。
てまひま掛けてペットを飼う事、全てが癒しです。

でっ、
室内に戻り、ファンデーションを塗ります。

化粧=約20秒。

これについてあんまり深く考えないで下さい。つまりそんなノリです。

でっ、バックにお弁当を入れて、犬の餌器を引き上げ、ダッシュで車に乗り込み9分。

やれば、できるっ!!!

けど、この後。会社の駐車場から自席迄もダッシュしたので・・・

2時間立ち上がれませんでした・・・足がつって・・・(-"-)
体はやはり付いてきてないようです(-"-)そんなに若くないのです。。。

あっ。朝の歯磨きとリップ塗りは、会社でやってます。^^*
悪い仕事人の一例でありました。

9分。これって一日は9分が何回分のあります。

やろうと思えば、結構出来てしまうものです!まぁ参考までに・・。 *~〜~* 

続 遊園地・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 23:57
今日地元の遊園地に行ってきたよ〜(^.^)

朝、起きたら雨が降っていてダメかな〜なんて思ってたけど
午後にはすっかりやんで午後から出発したよ。

今日は涼しいっていうより寒かったよ。
自分は半袖シャツで行ったんだけど・・・
さすがの暑がりの自分も寒かった!
相変わらず嫁さんには季節感のない男って言われてるし・・・^_^;

娘はというと・・・元気いっぱいで一通りの乗りもの乗ってきたよ〜♪

やっぱり笑っている子供の顔が一番癒されるね!!(^_-)
また自分が疲れたら・・・子供を遊園地に連れて行って
癒してもらわなくちゃ!
な〜んて!アホだね!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:analru736
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 第32話「風影の帰還」 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 第32話「風影の帰還」 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 第32話「風影の帰還」 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 第32話「風影の帰還」 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第32話「風影の帰還」 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 第32話「風影の帰還」 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 第32話「風影の帰還」 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 第32話「風影の帰還」 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 第32話「風影の帰還」 (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 第32話「風影の帰還」 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる