久しぶりに 

February 01 [Wed], 2006, 11:43
日記を書いてみます。

ここ数年の私はどうかしてました。
やれないことをやる、ということはいいとして、
行動した後に後悔することもありました。

でも、やっとそれが終わる日が来ました。
今、眠る前の静かな時間がとても幸せです。
恋や仕事などがなかった子供の頃のように、
空気が美味しく、眠るのにふさわしい穏やかな気持ちになります。

幸せは、努力しないと続きません。

…今年はハメを外さないように、慎重に過ごします。

+---+

もっと頑張れますように

もっと笑えますように

感受性を失わないように
常にアンテナを張り巡らせて、その場に相応しい決断が下せますように

・・・・・☆

温泉 

September 24 [Sat], 2005, 23:48
昨日はバンド練習の後、彼氏と温泉に行った。

いつもの定番、箱根天山。

露天風呂を満喫してきました

温泉というと、いつも温度が気になってしまうんだけど、
露天風呂をいろいろ回って、一番温度の低いところに入ってゆっくりしました。
私はあんまり心臓が強くないので、熱いのに入ると動悸がしちゃうんだよね。

この間より長く入ってしまって、彼氏を待たせてしまいました。。。
ちゃんと勉強道具持って来てて、いろいろ今後の戦略を考えているみたいでした。

温泉の後は彼氏のお家に行って、夕食を作って食べました。
一人暮らしの時は作って食べていた筈なのに、もうすっかり忘れてしまっている。。
2人でぺロリと食べて、夜寝ようと思ったら。。。

私は歯を磨いて寝る気満々なのに、彼氏はデザートを部屋に持ち込んで食べている…
ぉぃぉぃ、、もっと早く言ってくれよー。。。
結局私はアイスお預けで、デザートなしで寝ました ヒドイヨー

結局ゆっくりしすぎちゃったけど、楽しい休日でしたっ。
ドライブ  &温泉  ありがとね〜!!

一年以上ぶりに 

July 28 [Thu], 2005, 23:30
大学時代のお友達・トモコに会いました

私の大好きなお友達。
大学入学時に、ヘンな人に付きまとわれて、
助けてくれー!って駆け込んだのがトモコと愉快な仲間たちのトコだったw

会う度に女性らしさが増していく。
天然ボケも増していく(笑)

もともと4人兄弟の一番上だから、
お姉さんっぽいオーラは出てたんだけど、
今は子供の相手をする職場だからか、
お母さんっぽい、包んでくれるオーラがすごく出てる。


・・・包まれたい(笑)


私がブルーのマスカラを愛用していた時のことを話す。
自分よりも、彼女の方が私を憶えてる。
あの時こんな服着てたよね、とか、
こんなメイクしてたよね、とか。

なんか記憶のアルバムをめくりながら喋ってるみたいだった★

+---+

その後大学時代の友人、サクの写真展に。
作品が光沢紙なのもあるけど、
それだけじゃなく、作品自体がキラキラ光ってるように見えた

電話してみよう!ということになったんだけど、
圏外(ざんねんー)
圏外=職場というのをちょっと前に覚えたので(笑)、
お疲れさまーと思いながらメールを送る

+---+

もう一つ。

『皇帝ペンギン』見ました
こういったドキュメンタリー映画はあんまりみなかったんだけど、
フランス映画っぽい感じがよかったな。
「愛する」ということがよくわかります。
誘ってくださったKさんに感謝♪

存在 

April 10 [Sun], 2005, 22:33
自分にとって大切な人が この世に存在してくれるだけで幸せ
「久しぶりー!」と数年ぶりに会えるのも
私も相手も
その間に呼吸して この世に存在していたから会えるわけで

相手が外国に居たって
いろんな理由があって 近くにいても会えなくたって
居てくれる 存在してくれていることが嬉しい


+---+


今日は 特に存在を考えます


後輩が亡くなりました
25歳 まだまだこれからなのに

特に仲良くしていた後輩ではなかったけれど
繊細でとても優しい子でした

『またテニスしましょーよ!』

庭球部じゃないのに いつも誘ってくれました

友達から貴女の名前を聞いて
すごく久しぶりで笑顔がこぼれたけど
一瞬で凍りついちゃったよ
それが訃報だとは 全く思わなかった


どうして死んでしまったの?
お薬は体を治すものだけど 体を蝕むこともできちゃうんだよ

悲しくて涙が出ます
そして すごくいろんなこと考えます


人はいつ死ぬかわかりません
だからこそ 生きることを考えて欲しいです
もう こういった悲しみは味わいたくありません


+---+


お願いです
自分から死を望まないでください
生きてください

今日一日ってば… 

April 05 [Tue], 2005, 23:29

なんでこうなるの〜っ!
むきーっ


どーうどうどうどう
気分を落ち着かせないと眠れなくなっちゃうね

こういう時は
Dizzy Mizz Lizzyの『Glory』聴いて鬱憤はらさなきゃ!
いや、ドラム叩く方がこの曲に限っては気持ちいいか(笑)
今叩けば一番迫力ある演奏ができる自信があります。

セラピストだって普通の人間なんじゃい!
いつも穏やかでなんていられないんじゃい!
喧嘩に巻き込まれるわ おまけになんで無視されるんじゃー!
…エーン

台湾茶飲んで口の中で香りを堪能したって
へたっぴなイタリア語で告白したって
アロマオイルを誤って飲んで 肺に穴が空いたって

うわゎん、身動きがとれんのじゃー!

とりあえず明日
明日また考えよう


『みんなで幸せになろうよ』

友人の言った言葉を信じてみよう
みんなで幸せになろ?

■君が無事でいてくれた事だけでハッピーだよ

君が幸せなら 私はそれを望むよ■

大人版スネオ…? 

March 30 [Wed], 2005, 22:07

長野のライブハウスでみつけました
山口さんはスネオに似ているらしいです
写真上部のDJさんが臭うのも気になるところです

久しぶりにカメラマンをしました
本職じゃないけど 頼まれればいくらでも撮ります
あ 因みにスネオはスナップですw

+-----+

私が精神的に弱っていたとき
会社でカウンセリングを受けました

現状を話すとその先生は
本に書いてあるかのような マニュアルを話し
解決に導こうとしました

その解決法は 私の解決にはなりませんでした

アナログとデジタルの違いは大きいです
アナログの世界では 0%と100%の2択ではない気がします
『グレーな世界』

…と言いながら
『白黒ハッキリ答えが出せるものですよ!』
という人もいるかもしれません
それも一つの答えです

間違いは存在しないんです
そして
正解というのもないんです

難しい
これからもっともっと勉強しなければ…

…先生みたくなれるように…

ステキ☆ 

March 16 [Wed], 2005, 22:22


がんばって がんばって

必死に何かをやって

悩んで悩んでやり通した後には

きっと何かが掴める気がする


今回ライブイベントで、
すごく勉強になったことがあって

尊敬してる人が言った言葉
モノ創りが作品を公表しないことは
単なる自慰に過ぎないと

今回 本当に緊張したけど
6曲中 3曲目くらいから
緊張が解けて 表現に集中できた

自分の書いた詞を
相方のメロディーに上手くのせて
遠くまで届けたかった

尊敬している人から 初めて認められた
認められるという行為は
人が成長する上で とても重要なこと

今まで不安で不安で仕方なかった私が
これで良かったのだと 自分を認められた

言葉と歌は
私の表現手段の一つと気付いた日

今日から 

March 14 [Mon], 2005, 17:18
やっとブログ始めます!

なんだかんだで忙しかったけど、昨日でやっと一段落。
写真もいっぱい載せていきたいな。

よろしくお願いしまーす!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:analog_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる