高校の選択 

February 27 [Wed], 2008, 22:53
今月の末にはハロウィーンがあります〜

今年は何人の魔女や悪魔や吸血鬼や豆が我が家を襲撃しに来るんだろう??

40袋以上は用意しておかなきゃね!!楽しみです〜

お店でもハロウィーン用のお菓子や飾り&コスチュームなんかが売っていて見ているだけでも楽しいよね

そこでこんな物を発見しました。。。

発見したってほどのもんじゃないけど1袋1ドルでオリエンタルストアーではなく

こちらのスーパーで売っていました。珍しいよね・・・・

日本のものと感じは似ているけど味はどうかしら??

ピーナッツが入ったものや花形に形成されたものやきざみ海苔がついたものなど

バラエティーMIXってやつ??

別に1ドルだし、美味しくなくてもいっか。。。。。

家族で食べてみました!!肝心なお味の方は・・マズクもなくすご〜く美味しくもないって感じ??

ごく普通〜の日本でいう『アラレ』ってやつでした。

普通っていうのに我が家の家族は少しがっかりです〜すごく美味しいかすご〜くマズイ方が面白い!

ちょっと期待外れでしたね〜でもさぁ・・ハロウィーン用のお菓子と一緒に売っていたんだけど

こんなの買って行く人もいるのかしら???子供うけしそうもないけどなぁ〜〜〜〜

買ったけど我が家で食べるだけにして配り用はチョコレートやクッキーやキャンディーの方が喜ぶね

話は変わりますが、昨日チマの学校にランチのお金を払いに行って来たのね

毎日子供が払ってもいいんだけど、チマは月に1回まとめて払いに行って来ます

その時にクラスの先生じゃないけど話しかけられて『チマは高校はどこに行くの?○○ッ○ード?

それとも新しく出来る高校??』

最初の『○○ッ○ード』は中学の斜め前で自宅から車で4分くらいのところにあります

新しく出来る高校は自宅から車で片道20分くらいかかるみたいです

新しくていいけど〜ちょっと遠いよね。。。先生は『スクールバスがあるから大丈夫よ』って言うけど

何かあった時や学校での呼び出しの時なんかは近い方が便利。。。。

それより今回のチマの成績は絶不調・・・・高校にあがれるのか??そっちの方が心配だ

先生に聞いたら『さぁ〜それはどうかな??チマが頑張れば大丈夫よ』

そりゃそうさ!チマが頑張らなきゃ

近くがいいとか遠くても新しい方がいいなんて言っている場合じゃない!!!!!

今学年がクリアすれば留年制度がなくなるっていうのに最後に来て中々の難関です〜〜〜

AやBなんてとらなくてもいいのよ!『C』で十分!!普通でいいからチマには頑張ってもらいたい!!

高校の選択は進級が確定してから悩めばいい!!あ〜〜〜〜〜〜〜困ったぞ。。。。。

海の御先 第14話 私は受け入れるよ 

February 17 [Sun], 2008, 2:30
結局、火凛ちゃんと雫ちゃんは凪君の家で一夜を過ごしました。
凪君と火凛ちゃんは緊張して眠れなかったようですが、一緒に夜を過ごしていろいろお話していくうちに、だいぶ打ち解けてきた感じです。
眠れなかったとは言え、凪君にとっても、雫ちゃんはもちろん火凛ちゃんに結果的にプラスになったのではないでしょうか。



しかし、登校中、もうひとりの巫女であるそよぎちゃんと会ったことで、またギスギスした雰囲気に戻ってしまいました。
これではいけないと、後で屋上に巫女の3人を呼びました。



凪君はそよぎちゃんを敬語や気を使うことをやめて欲しいと説得しますが、厳格な性格を持つそよぎちゃんはなかなか納得してくれません。
もともと初めて会った時からよそ者である凪君に対して良い印象を持っていなかったので、尚のこと頑な態度でいるのかもしれません。
現に凪君が島の人間なら問題なかったと言っているので、心の中では今でも凪君のことを龍神と認めていないのかもしれませんね。



すると、突然火凛ちゃんが割り込んできて、敬語を使うのが苦手で面倒くさいと言い出しました。
当然ながら、怒り出すそよぎちゃん。
そのそよぎちゃんを止めたのが凪君でした。敬語をやめて欲しいと説得するのは、火凛ちゃんとは関係なくそれが凪君自身の気持ちであるからです。
改めて凪君は説得しました。この島や龍神などのことは少しずつ理解していく。しかしその前に御先の巫女である3人のことを知りたい、と。凪君はありのままの3人のことを知りたいと説得、いや、お願いをしたのでした。



凪君の思いは、いくらかそよぎちゃんに伝わったようです。
普段は龍神のことや巫女のことを前面に出す必要が無いので普段のままで接するようにし、島の行事などの時だけはそれぞれの立場をわきまえる、ということで決着しました。
そしてもうひとつ。普段の時は、凪君のことは名前で呼ぶように、ということで決定。
しかしそよぎちゃんは「後藤君」と呼ぶあたり、まだ凪君とは距離があるようですが。
ともかく、こうして丸く収まったようです。



火凛ちゃんと凪君はふたりきりになりました。
凪君がそよぎちゃんを説得して、普段は敬語を使わず気を使わず接して良いことになって、凪君は一安心。しかしそれは火凛ちゃんにとっても同じでした。
火凛ちゃんも同じことを望んでいたのですから…。
火凛ちゃんは龍神としての凪君だけでなく凪君自身のことも受け入れると言ってくれました。
こうして雫ちゃんだけでなく、火凛ちゃんとも良い雰囲気になりました。
めでたし、めでたし…でしょうか?



ところで…実際のところ、凪君は雫ちゃんと火凛ちゃん、どちらが好きなのでしょう?
どちらかといえば、雫ちゃんでしょうか…?

進歩! 

February 12 [Tue], 2008, 21:24
なんかこーいう絵もかけるようになった

ミラクル!

25日 ごあん〜☆ 

January 29 [Tue], 2008, 13:53
   肉肉星人の我が家は 久しぶりに 焼肉店へ。。☆

   色々あって バタバタと過ぎた 昨日の1日。

   悪い日ではなかったけど 疲れた日でした++

   ちなみに うちは ミノ ホルモン さがり ♪ タン

   内臓系が多いですね☆

生まれて初めて 

January 15 [Tue], 2008, 8:57
これはオイラでは無くてMちゃんです。



Mちゃんは下手なりに何かを楽しんでいる



今日も数ステージも遊んでおきながら、敵を倒した数はわずか1人でした。



にも関わらず、いつもオンラインに参加してくるのは何故か?



オイラにはわからないけど、何か生き甲斐が有るのだろう・・・



それで、今日は「ホス」と呼ばれる雪に囲まれた惑星ででのMちゃんについて紹介しよう 



ここでは多分、比較的Mちゃんが活躍していた所だったと思う。



勿論、敵は倒せなかったのだが・・



しかしなんと! Mちゃんが生まれて初めてフラッグを奪ったのだ



・・・いや、偶然拾ってしまったMちゃん



立ったまま走ってゴールにタッチダウン!と行きたいところですが



それはもう、凄い慌てようで・・・



しゃがんだまま偶然拾ってしまったものですから、当然しゃがんだ状態のまま



敵から追われていました(´∀`)



フラッグを持ったままチョコチョコと逃げ惑う姿は余りにも可愛い



でも、結局フラッグを触っていられた時間は、わずか数秒の間だけだった。

スズキ隼Hayabusa1300(GSX1300R)SUZUKI東京モーターショー2007 

January 03 [Thu], 2008, 21:43
1999年の初代の発売開始以来、北米や欧州市場へ投入し続けている



スズキ大型スポーツバイクのフラッグシップモデル車。



バイク名称に隼の由来は、タカ目ハヤブサ科の鳥類である隼が、



時速300km/h超の速度で獲物をめがけて急降下することが



出来ることや鳥類の頂点に君臨していることから、



GSX1300Rは最高速度300km/hを超える性能で



バイク界の頂点をに君臨するように、隼とネーミングされたそうです。



このマシンの特徴は、改造なしのノーマルで最高速度300km/hを



超えることを可能にした性能(ギネスブックに登録された。)です。



存在感と新幹線みたいな斬新なデザインと空力特性が、とても魅力的でした。




 
 
 
 

今日の出来事 

December 21 [Fri], 2007, 5:20
今日はぁ、家で宿題してましたぁ。三日分の。【藁 



明日はぁ、学校で大学いもつくるのぉ★美味しくできたらいいなぁ

道の駅サーモンパーク千歳 

December 14 [Fri], 2007, 19:44
インディアン水車

踊る湯バァバ 

December 07 [Fri], 2007, 12:41
千はお出かけ好き(電車で・・)、タケは引きこもり?
基本、運転の嫌いな夫婦なので行動範囲は狭いです。でも、湯バァバからしてみれば千と一緒になってからは信じられないほどマメになったタケですが・・・??
それでも車で30分も走るってのはタケにとっては一大決心のいる事。昨日の日曜日は、半日愚図っていたタケが重い腰を上げて加須まで行って来ました。
ビバモール。
スーパービバホームと50店舗くらいのショップが並ぶ典型的な郊外型ショッピングモールですね。

パジャマ代わりのスエットを探しに行った二人ですが、ウロウロと楽しんできたようです。
帰ってきて
「凄いもの買っちゃった!!」 千はニコニコしてます。
「ハイ、目をつぶって」 薄目を開けながら付き合っているとオルゴールの音が・・・
「ジャ〜〜ン」 写真のオルゴールをお土産に買ってきてくれました。自分たちにはポルコ・ロッソのオルゴール。
もちろん、一家総出で(オット、ダンナ以外!!)ジブリフリークの湯バァバたちは大興奮。セラミック製の実に表情が精密なもので、一目惚れでした。

千が湯ばぁばに名前を奪われるシーンで、我が家にピッタリ!!ギャハハハ
そういえば、オルゴールなんて、子供が大きくなってからは無縁のものでしたね。女の子がいると部屋の中が少しずつ変わっていくと感じています。

大塚愛語り場!! 

December 04 [Tue], 2007, 1:50
いっしょに大塚愛のことを語りましょう!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:analkr1050
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高校の選択 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 高校の選択 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 高校の選択 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 高校の選択 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 高校の選択 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 高校の選択 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 高校の選択 (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» 海の御先 第14話 私は受け入れるよ (2008年02月19日)
アイコン画像ネオニート
» 生まれて初めて (2008年01月18日)
アイコン画像σりこ
» 今日の出来事 (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる