テリトリアル ディスピューツ 

February 21 [Thu], 2008, 5:50
さあ、次の課題の開始!!
こんかいは発表!!プレゼンテーション!!超超超超超ちょうキライ!!!!!!!

絶対おわんないーーーー来週の木曜日。。。。
こわいよーたすけてー死んじゃうーーーーー!!!!!!

そんな心境の中いつも取り組んでるプレゼン。

今回の主題は、「日本の領土問題-ロシア、中国、韓国-」

とりあえず、中国との領土問題を調べた。
ってか、そんな問題があったなんて知らなかった。
さすが一般常識ないでしょ。

尖閣諸島/Diaoyu Islands

長い歴史があります。
説明ははぶいて、私的にこの島々は中国のものでいいと思います。
歴史的な面からみれば中国よりだけど、国際法的な面からみれば日本よりだと思った。
よう分からんけど。

とりあえず今は日本の領土。中国もこれを認めてたらしいっぽいこと書いてあるけど、ある日、この島に石油があるかもってゆうことで、中国は自分たちのものだと主張してきたって。

いやぁ。どーなの?これ。もう国際裁判所行きでいいっしょ!!

なにはどーあれ、さすが、アレだよ。

日本語のサイトには「これは日本の!!」ってゆってるようなのがたくさん。
でも英語のサイトには中立の立場か中国よりで書いてある。
かいてある内容は一緒だけど。微妙な言葉のちがいね。

関心関心。

幸福喫茶3丁目 / 松月滉 

February 14 [Thu], 2008, 14:10
かなりスキなマンガです〜
松月滉さんの「幸福(シアワセ)喫茶3丁目」







笑いアリの、明るい恋愛モノ(^▼^)



進藤さんと一郎はもちろん、私的には安倍川柏がツボです(笑)



潤(うる)ちゃんもダイスキで、名前がかなり気に入ってしまい、
次男の名前を「潤(うる)」にしたいな〜と思ったほどです(笑)



結婚前は「潤」って名前の人のファンだったので(笑)、笑われそうでやめましたが。。。(^^;)



超楽しい漫画です、何回も読んじゃってます( *^▽^*/ )

ヤットサーヤットヤット 

February 03 [Sun], 2008, 12:37
私はあんまりメールもしないし、何よりとても気まぐれなので
ブログを一定にかつ継続的に書く作業はなかなかの試練である。
日々思うことはあるんだけどな・・・
家族曰く、最近の私は猫より気まぐれで、そのくせ猫より全く可愛くないからムカつくらしい。
すみませんでしたねー。

ところで私の夏の思い出は、確か8月11日から止まっているのではないか?
では主な夏の思い出の一つ阿波踊りを。

深夜バスで徳島へ向かう。私はフォークダンスだとか盆踊りだとかいうものが大好きなので、
ここはせっかく学校が企画する、日本一の盆踊りを踊る為に、徳島へと旅立った。
関係ないが初めて乗った深夜バスの話。
深夜バスってめっちゃ暗いんです。びっくりしました。
絶対に男女完全別に席を分けている意味が分かりました。
そのくせ、トイレ休憩は明るくするからよく寝られません。着いたらもうものすごく疲れました。
徳島暑いわー。
阿波踊りが始まるまで、私達は映画『眉山』のロケ地めぐり。
ボランティアガイドさんが無料で案内してくれるんです。
こんなところが少し観光振興のことを思い出したりもし。
後期の授業はやっと地域観光についての勉強が出来ます。これが本来大学で学びたかったもので。
それで私、あんまり映画ってものを見ないので、あぁ松嶋奈々子と大沢たかおのやつかー、くらい
でしたが、すごく見てみたくなりました。
お土産も買って、うどん食べたんだけど、うどん普通でした。やっぱりうどんは香川なのかなー。
あと、なんか友達の金銭感覚が私と違うので気持ち的に大変でした。
旅行って、こういうとこも大変なんですよ。
普段気づかない人と自分の違うところを見つけるとまた、ね。
金銭感覚ってほんとーに大事だなーっていつもいつも思います。

で、阿波踊り本番。
私にとって3つめの盆踊り習得。
練習から入ったとき、難しいなぁって思ったし、女形は本当にキレイ!
って思った。阿波踊りが綺麗に踊れる女性って美しや。
あぁ、いつか必ず、地域の盆踊りクイーンになって見せるわ!!
練習しながら街に繰り出し、踊り踊り・・・腕を上に上げたままって疲れるなぁって
思いながら踊り。周りの人と少し話すと、2年生の同じ学部の女の子が居たり、
4年生の男の人たちは東京からヒッチハイクで来たとかすごい人も居て。

一番、感動したのは
よくテレビ放送用にも使われる、一番有名な約110mの観客が居る有料の道で踊れたこと。
ここで、皆の「ヤットサー」という掛け声が一つになって、すごく一体感があって
110mがすごく長く感じたけど、腕の疲れにも自然と耐えられて、
踊り終えたとき達成感と、皆の感動が伝わってきて、鳥肌が立つほど感動しました。

それからもまた何時間も踊り続けたことは、とても疲れてもういいよってなったけど(笑)、
あの道で踊れたことがすごく今でも心に残っています。
いつかまた、徳島に行ったら、というより行くなら阿波踊りを見たい。
機会があったら来年も、
とにかく、こうやって、日本一の盆踊りを一番有名な道で地元の人々と踊る機会は
すごく貴重なもので、もう出来ないかもしれないと思うと達成感はひとしおでした。

帰りはフェリーで、丸一日かかったけど、
お風呂の中までゆらゆら穏やかに揺られながら帰りました。
帰った日は本当に、ものすごーく疲れて、もうダメって思ったけど、
こんな経験も学生ならではだと思いました。
確実に貴重な体験をしました。きっと卒業したら、思い出すものの一つになるでしょう。

ちなみに大学生活で一番感動した今までの旅行は
ダントツで1年春の北京旅行です。
自分達で中国語を使ってレストランに入り、万里の長城で壮大な自然に触れ、
夜出歩いて物乞いに会い、中国語で値切って値切って、
ものすごく寒かったり、人の感じとか全てが日本にないエキゾチック性を感じました。
これからもこの旅行を超えるような旅行をしたいし、色々な経験に出会いたいです!!

黒部下の廊下を歩く 

January 20 [Sun], 2008, 20:02
(2007/10/22kn撮影)

お風呂 

January 12 [Sat], 2008, 19:53
やっぱりまだうつなので、毎日 お風呂に入っていません。
今は涼しくなってきたからまだ良いんですけど
夏は危なかったですね。笑 大変でした。

物忘れが酷くて、いつお風呂に入ったか 何日入ってないのか全く覚えてないんですよ。



ちなみに・・・・入ってない間は顔も洗ってません!!
洗顔て難しくないですか(;_;)

シェーキーズでランチ 

December 30 [Sun], 2007, 6:41
9月25日(火)

先週の結果(−6832円)

9/20
いくらなんでも、調整が入るだろうと安易な気持ちで4523エーザイを5360で売る

9/21:
調整入らず、踏まれてお持ち帰りの所、運良返済チャンス。
が、欲張って二回も踏まれた5410返済(−5000円)
だって、本日配当日だったんだもん。手数料いれたら、−6832円だった。。。。カナしい


今日の結果(+8000円)…手数料含まず

8015豊田通商を、3070で売る。買戻しは、3020付近。
3040まで押した所で、返済。だが、3020まで売られ安値引け。
2990で買い戻し予定。
社長の話で材料で尽くしなの?

4967小林製薬を、3830で売る。3780返済予定。
途中3850まで買われるが、3860の売りは約定せず。
弱い

8015豊田通商 3070←3040(+3000)
4967小林製薬 3830←3780(+5000)

東方神起関連記事『ユノユノ、コンサートリハーサル中、腰負傷』(記事翻訳:ロンロン)(20071026 金) 

December 18 [Tue], 2007, 0:32
男性グループ東方神起のメンバー ユノユノがコンサートリハーサル途中に、負傷した。



ユノユノは、25日 The 2nd ASIA TOUR CONCERT “O” コンサートリハーサル中、舞台セットにぶつかり腰を負傷した。担当主治医は、『腰椎 横突起 骨折したと見える。普通、横突起 骨折は、3〜4週ほどで回復でき、完治すれば日常的な活動をすることに問題がない。しかし、ダンスのような激しい動きは遠慮したほうが良い』と言った。



所属社側は、ユノユノが 当分の間、風木名ダンスがあるパフォーマンス ステージをすることは難しいとしている。ユノは、『アンコールコンサートを待ってて下さった観客の皆さんに申し訳ない。最高のパフォーマンスステージをお見せすることができないので惜しい。それでもステージでは最善をつくす姿をお見せする。』と言った。



東方神起のコンサートは、ユノユノの負傷は関係なく行われる。今回のコンサートは26日から3日間ソウルオリンピック公園体操競技場で開かれる予定だ。

I'm going to go to bed. 

December 11 [Tue], 2007, 3:39
 

『光の魂』 ひとみ様から! 

December 05 [Wed], 2007, 6:17
   ハロウィンフリー配布にて、頂きました!



  欲しい方は、直接サイトに行ってもらってくださいね。



   11月15日まで、フリー配布してます。



         『光の魂』

どっちだろう? 

December 01 [Sat], 2007, 16:38
北海道限定と書いてあるビール。

北海道限定販売なんだろうか?でもここは北海道ではないよ。

でも缶に記載されている文字をみると・・・
「BREWED IN HOKKAIDO」と書いてある。

ということは、北海道でしか醸造していないビール とも読み取れる?

最近は地方限定などと謳っておきながら全国で販売されていたりするのも多い。

このビールも販売戦略による表記の技なのだろうか・・・。


ん〜 どっちなんだろう・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:analbr485
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» テリトリアル ディスピューツ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» テリトリアル ディスピューツ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» テリトリアル ディスピューツ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» テリトリアル ディスピューツ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テリトリアル ディスピューツ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» テリトリアル ディスピューツ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» テリトリアル ディスピューツ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» テリトリアル ディスピューツ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» テリトリアル ディスピューツ (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» テリトリアル ディスピューツ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる