速報26時

June 02 [Wed], 2010, 2:00
さっきけいおん!!観終わりました。
なんていうか、これぞけいおん!2期、って感じでした。
やっぱりけいおん!って日常モノではあるのだろうけど、らき☆すたとかゆゆ式とかとは違っていて、特にアニメ版ではそれは顕著で、一つのことに一生懸命になっている姿ってのが大きな魅力で。
だからこそ楽器も売れたんだろうし。
で、1期ではただがむしゃらに頑張っているだけだった唯が、今回の話では少し余裕も出てきて、周りが見えるようになってきて、恩返しのために頑張るっていう……。
いやー、やっぱり主人公は唯ですよね! 唯可愛すぎ。
うん、なんで自分ベース買ったんだろ。なんでレスポール買わなかったんだろ。
ってそれくらい今日の話は良かったです。
唯のキャラソンの2番のBメロの歌詞が自分大好きなんですけど。始めて聞いたときホロリしたくらい。
けいおん!のみんなには、特に唯には約束してほしいです。
「カスタネット叩いてた あの日の自分」を忘れないって。

明日は『ぴゅあぴゅあはーと』の発売日ですね。今日ですけど。
まぁもう予約してあるんですけど、予約してなかったとしても今日の観たら買っちゃいますよね。
BDも買おうかどうか迷い中ではあるんですが、少なくともこの話が入った巻だけは買おうかな……。

そういえば今日もスタジオに行って練習をしたんですが、あれですね、ドラムと合わせるとめっちゃくちゃ楽しい!
ただルート音を弾いてるだけでもすごい楽しくて、もうびっくりです。

そんな感じで。
興奮してますよ。
果たしてうまく寝つけるのでしょうか……?

なんで流山?

May 29 [Sat], 2010, 21:33
昨日野暮用で目白に行ってきたのですが。
目白ってなかなかどうしていい雰囲気の街でしたね。喫茶店がいっぱいあったりして。
自分は将来井の頭にでも住みたいなー、なんて思ってるんですが、目白でもいいかも。
でですよ。
時間が少しあったので喫茶店に入ったんですよ。
ZOKAっていうところだったんですが。
なんだかチェーンっぽいけど見たことないぞ……と思ったら、どうやら日本には3店舗しかないらしいですね。
まぁそこでチョコレートケーキと本日のコーヒー(アイス)を注文。
コーヒーはトーロックというやつらしいですが、美味しかった……と思うよ?
自分なんか泥水とコーヒーの区別もつかないような人間なわけですが(その割にコーヒー飲むんですけどね)、美味しかったんでないの?
なんていうか浮いてました、自分。
周りはみんな女性客。しかもわりと落ち着いた感じ。
THE・場違いってやつですよ。
場違いもここに極めれり! みたいな。
でもまた懲りずに行こうと思いますよ。なんでもラテアートに定評があるようなので。

さて傘の話。
まぁいきなり傘の話をする人がどこにいる、って感じですが、とにかく傘の話です。
今日は雨が降りそうで降らなかったり、みたいな天気だったわけですが、そういう日は傘を持ち歩くことになるじゃないですか
。それも長傘を。
それがねー、本当に危ない。
皆さん持ち方が怖い。
もちろん紳士用の傘は長いので持ちにくいわけですが、それでももっと気を使いなはれと。
前に脚本家の三谷幸喜さんがコラムにそのことを書いていて、まさしくその通り! と思ったわけですが。
そこで考えましたよ。
どうすれば危なくないか。
答えはそう、ラケットバッグに入れる、です。
ラケットバッグっていうのはテニスやバドミントンの選手が持っているアレなわけですが、アレのラケット入れるところにさせばいいわけですよ。
もちろん傘はラケットより長いのではみ出てしまうんですが、むしろそれが格好良い。
かなりイケてます。来年あたり流行んじゃねえかな、ってくらいファッショナブルです。

うん、そもそもラケットバッグが邪魔なんですが。
皆さんも傘を持って歩くときは危なくないように注意して歩くようにしてくださいねー。
ではでは出羽山脈。

A加減やめようと思うんだけど

May 25 [Tue], 2010, 22:49
E話っぽい話をします。

「守るべきもの」があると人間変わるんだな、って思いますね。
さらっと一般化してしまいましたが、実は今日スタジオで練習することになってまして。
そのためにベースを持って電車に乗り道を歩きだったわけですが。
いやー怖い怖い。
ぶつけないだろうか、落とさないだろうか、蹴られないだろうか、そんな思いが胸に去来してくるんですね。
となると必然的に歩く際にもかなり気を配るわけですよ。
電車に乗るときなんて特にそうですよ。まずドアにベースが当たらないかが心配です。
そこをクリアしても車内で誰かにぶつかられたりするんじゃなかろうか……って感じで心休まりません。
普段は何も考えずに、ていうかむしろ常になんかしら妄想しながら歩いているような男がですよ、うっかり頭を街路樹の葉っぱに撫でられるような男がですよ、目をギラギラ光らせて左右を見上を見、視・聴・嗅・味・触五感フルで歩くようになっちゃうわけですから。
「守るべきもの」を背負っているだけでこんなに違うのかと。
今日の自分が、というわけではないですが「守るべきもの」を背負った人は格好良く見えます。
見えるだけでなくて実際に格好良いです。

あなたは今、「守るべきもの」を背負っていますか?
あなたは今、誰かにとっての「守るべき人」になっていますか?
それはきっと、私たちが生きていくうえでとても大事なことで、とても尊いことのように思います。

みたいな。
そういえば明日は豊崎さんの2ndシングルの発売日ですね!
もちろん買いますよ。てかもう買いました、予約しました。ゲマズ行ってアニメイト行かなきゃ。
明日は「欲しいもの」のために頑張りますよー。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ふゆまつり
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
ヌルヲタ。
メガネ。
コンタクトは怖い。
ゆゆ式オススメです。
キタエリとゆかちーの方じゃなく。
きららの方。まんがタイムきらら。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» なぜかマグカップがついてきた (2010年05月24日)
アイコン画像
» どどんどんどんかん (2010年05月07日)
アイコン画像つ。
» 都市伝説ですの! (2010年04月23日)
アイコン画像つる。
» tyotto☆いい話! (2010年04月17日)
アイコン画像ぞ。
» おアスミなさい (2010年04月15日)
アイコン画像つ。
» おアスミなさい (2010年04月14日)
アイコン画像つる。
» 特にないので『無題』 (2010年04月04日)
アイコン画像
» はじめまして はじめました (2010年03月20日)
アイコン画像みね
» はじめまして はじめました (2010年03月19日)
アイコン画像つる
» はじめまして はじめました (2010年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/anakama/index1_0.rdf