秋競馬・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 11:52
札幌開催も終わり また ネット競馬になってしまいます・・・
それにしても 競馬場から去っていく馬運車を見ていたら 夏の終わりを感じます・・・

今年は3連単の間違いで始まった札幌競馬で 結局 美味しい馬券はGETできなかったんで
来年のお楽しみって 事で・・・

いつもこの時期の競馬は 北海道帰りの穴馬狙ってます。
特に秋華賞!

ティコティコタックやナリタルナパークなど・・・
結構 美味しい思いしてますから・・・

明日仕事で更新できないと思うので とりあえず
軸候補のみ 書いておきます。

毎日王冠は アグネスアーク&ビックプラネット
京都大賞典は 引退に花を添える意味でファストタテヤマからの3連復を・・・

今日は競馬と同時進行でバンドの曲作りをしようかなぁ・・・と
思います!

情癲大聖 

February 13 [Wed], 2008, 15:44
パート2も出たそうで




 日本語版がやっとでた「情癲大聖」・・・「西遊記リローデッド」とは、またへんな題名だけど。「龍虎門」の「かちこみ」ってのよりはましか・・・説明つけてまで、へんな題名つけることないのに。
 ちょうど、去年の正月映画だった「情癲大聖」初めての台湾旅行の飛行機にあった映画雑誌で見た覚えがあるちょっと懐かしい気分の作品です。
 なんかむずかしい題名だと思ってたけど、最近になって気がついた。「斉天大聖」とピンインがそろえてあるんだ。日本語よみにすると全然かけはなれた二つの漢字だけど、どっちもqingtianってことか・・・と1年9ヶ月ぶりに気がついた。
 まあ、この作品は、部侠映画では絶対なく、西遊記というにもかけ離れすぎ、SFXをみせる映画のようです。そのわりには、あんまり特殊メイクのできはよくない。謝霆鋒が唐三蔵をするってのから、変なのって感じだけど、林志頴の孫悟空よりはずっとまし。
 今度のパート2(情癫大圣2魔兽传奇)は、パート2だけど、前作とはなんのつながりもない話が続いてた。字幕がついてなかったもんで、単なる想像の域を出てないけど。それに、主役は、今度は長髪公子ファッションの謝霆鋒なんだけど、なんだか全体的に出番が少なかったような。彼が主役なのと、最後のほうで、「お前は唐三蔵の生まれ変わり」と言われてた<と思う>のが、つながりらしい。
 つながりがあるようでないのもパート2にしちゃうってのは中華な映画ではふつうなんでしょうか?劉徳華の「神〓侠侶」とか「twins effect」とか、わけわかんないよ。
 西遊記といえば、同じ監督が撮った周星馳版の「西遊記」もみたけど、正直あんまり面白くなかった。なんだかんだといって、やっぱり張衛健版の「斉天大聖」が一番面白いような気がする。日本のはなあ、今度のはみてないし、前のはもうあんまり古すぎて・・・よく覚えてないし。

夏の思い出〓 

January 30 [Wed], 2008, 21:08
夏の思い出〓はまたまたわんわんビーチに行ったお話です

朝食だ。 

January 18 [Fri], 2008, 9:37
                        『 ぶりの照り焼き定食  895円 』




     今日は朝からスタジオ。



     ライブまであと2週間もない。少しペースをあげていかないと。



   
     9〜11時で音を出してあれこれやって


 
     
     少し遅めの朝食。



    
    「おじゃが」にてランチを食べる。


 
    
     あっさりと焼いたぶりの照り焼き。




     昨日は一日飲んでたから、体にやさしいモノを食べないと。




     さぁ今日は、新曲を仕上げるのだ。







     

どうみる? 

January 13 [Sun], 2008, 22:18
日経平均株価は反落、前日比92円安の16358円となりました。
今日の前場は小高く推移したものの、後場中頃にはマイナスにまで下落、
その後もいいところなしで、安いまま終わってしまいましたね。
チャート的には陰線3本となりましたが、これをどう見ましょうか?w

で、【T&DHD(8975)】。
今日は日経平均とほぼ同じような値動きとなり、終値は前日比60円安の6660円、
ま、これ以上コメントするところもないですねw

∈言の葉あそび∋ 「こ〜ひ〜」 

January 05 [Sat], 2008, 21:32
みんなが大好きなコーヒー。



色々な銘柄や種類がありますが、ネーミングを変えると、意味合いや、



テイストが変わってきます。



ちょっと遊んでみましょう。





ウィンナーコーヒー → '''ウィナーコーヒー'''



            勝者が飲む珈琲。





フレンチロースト → '''オレンチロースト'''



           俺ん家で焙煎した珈琲。





エスプレッソ → '''Sプレッソ'''



         小さな Sサイズのカップに入ってくる苦い珈琲。



         もう少し大きいカップが Mプレッソ。



         その上が Lプレッソ。





アメリカン → '''ラテンアメリカン'''



        情熱の国ラテンアメリカ。独特の旋律とリズム。



        そんなイメージ通りの、むせかえるような香ばしさ



        が湧き上がる珈琲。





モカ・マタリ → '''モカ・まったり'''



         独特の香気と優雅な酸味、また、甘味となめらか



         なコクとのバランスが特徴のモカ。その甘味とコ



         クを一段と豊かにしたのがモカ・まったり。



         くつろぎのひとときにどうぞ。 まったり〜♪  





キリマンジャロ → '''コレナンジャロ'''



          強い酸味、甘味、コク、上品な香りを合わせもつ。



          それがキリマンジャロの風味。しかし、そのキリ



          マンジャロの酸味の部分を際だたせた珈琲がある。



          何の豆をどういう焙煎の仕方で作ったものか皆目



          見当がつかないため'''コレナンジャロ'''という名前に



          なっている。それを供する店の側ではこの珈琲を



          「キニナルジャロ?」と言って客の前に差し出す。



          微妙な笑顔とともに。





アイスコーヒー → '''あいつコーヒー'''



          夏の喫茶店にて。



          「俺、コーラ。何だか慌ててトイレに駆け込んだ



          寛太郎、あいつは珈琲だって言ってたよ」



          「この暑いのに珈琲ですか?」



          「うん。あいつコーヒー」

雁鴨池夜景 シーズン 3 

December 23 [Sun], 2007, 3:36
雁鴨池夜景 シーズン 3

大盛況!開店初日 

December 15 [Sat], 2007, 18:45
 いやあ、夕べはタイヘンでした。僕はこの時を生涯忘れないだろう。さすがにカウントダウンまではしなかったけど、時報とともにきっかり5時00分00秒に「愛らんど」オーp0ン! ガラガラと引き戸をあけると、阪神優勝セールの百貨店前のよに長蛇の行列はできていなかったけれど、浪人風の若者二人連れ(男)と、さえないサラリーマン風の五十男(失敬!)がすでに並んでいました。そして開店後1時間、2時間もたつと満員御礼! かつての同僚や上司、親戚、知り合いの演歌歌手(名前はヒミツ)などが駆けつけてくれたのでした。

 ここでちょと、店の紹介をさせてくdさい。8人ほどが座れるカウンターと、小上がりにテーブルがふたつあるのでス。4人づつ座って8人、店内合わせて16席に成増。イスやテーブルなどの家具類はアーリーアメリカンでウッディな雰囲気、食器類は江戸小紋をあしらった純和風、そして店内随所にアジアンテイストあふれる小物類を飾り、統一感をはかりました。洗面所にはアラブの大富豪も仰天の金ぴか(金箔ですが)ウォシュレット付き便器を奮発しました。

 それからそれから、当店ならではの超豪華サンビス! それは風呂です。「愛らんど」には風呂があるのです。ビールや焼酎など飲み物1杯、つまみ1品以上ご注文のお客様には、お風呂のサンビスをさせて頂きます。もちろん馴染みとなったお客様には、一杯はじめる前にひと汗流してもらおうと思ってます。

 そんなこんなで午前1時の閉店のときには用意した飲み物、お食事はすっからかんになってしまいました。僕の周到な計算どおりです。開店記念に飲物食べ物すべて半額にしたのです。しかしながら同時にちょと不安もよぎります。ど〜んと一ヶ月開店記念をやるつもりだったのですが、この調子でいくと店がつぶれるのではないかと。ちょと弱気な新米マスターの独り言でした。じゃ、また! cya!

“負け組”卒業!青木さやか、3歳年下ダンサーと電撃結婚! 

December 08 [Sat], 2007, 16:09
(サンケイスポーツ - 10月23日 07:59)
 タレントの青木さやか(34)が3歳年下のダンサーと電撃結婚することが22日、分かった。所属事務所によると、友人の紹介で半年前に知り合い、近日中に婚姻届を提出する超スピード婚。青木は「一言でいうならば、『ラッキー』です」と喜びを爆発させ、「できるかぎり、持続させるよう頑張ります」と誓っている。25日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)で、本人の口から直接結婚報告する。

 ここ数年、男日照りキャラで売っていた青木が、ひそかに恋の炎を燃やし、成就させていた。

 この日、青木はマスコミ各社にあてたファクスで「この度結婚することになりました。私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています」と報告。続けて「一言でいうならば、『ラッキー』です。できるかぎり、持続させるよう頑張ります」と“負け組”卒業を宣言した。

 それにしても、誰もがあっと驚く電撃婚だった。一昨年末、テレビにツーショットで登場したこともある3歳年下のフリーターと破局。以来、私生活をネタにするバラエティー番組でも、恋人の存在を一切話してこなかった。結婚はごく一部の人にしか明かしていなかったという。

 運命の出会いは半年前、友人に紹介されてだった。23日発売の「女性自身」で青木は、彼について、さだまさし(55)のヒット曲「関白宣言」に登場するような古風な日本男児タイプと告白。「死ぬ前に、お前と一緒でよかったと手を握りながら言うから」と言われ、「死ぬ前じゃなく、普段から一緒でよかったと思わせたらいいだろう」と、口論になったことなどを照れながら明かしている。

 青木は25日発売の初の私小説「34」(光文社)で、結婚にいたる経緯やフィアンセについて具体的に明かしており、同日放送の「笑っていいとも!」でも自らの口で結婚報告する。近く婚姻届を提出するが、妊娠はしていない。

 前恋人のフリーターとは、相手の家庭の事情で遠距離恋愛を余儀なくされ、憎み合ったわけでもないのに交際を断念した経緯があった。今度こそ青木は、本物の愛を手に入れることができるか。

お片付け! 

December 04 [Tue], 2007, 2:26
昨日の日曜日、風水の悪い気を払うために着ていない洋服の片付けをしました。

たいして着ていないとか、まだ着られると思って溜め込んでいた古着を

整理しました!片付けとは自分の生活の見直しですね!勇気を持って

押入れを片付けてみませんか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anagfr1714
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 秋競馬・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 秋競馬・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 秋競馬・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋競馬・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 秋競馬・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 秋競馬・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 秋競馬・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋競馬・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 秋競馬・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 秋競馬・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる