山登り 

2007年06月02日(土) 23時44分
夏休みに弟とカレシと富士登山に挑戦するので
練習のため第2弾雲取山に登った(第1弾は高尾山でした)

早朝4時前に起きてカレシの実家に寄って朝ゴハンをご馳走になりカレママから国体ウィンドブレーカーを借りて出発

8時10分。山登り開始。
右側は絶壁の山道をひたすら登る(約40センチくらいの道幅)
途中、急斜面の登りもあったり湧き水か出る濡れた道もあったりで怖い所もあった

標識は「←雲取山」としか表示がなく・・・頂上まであとどれくらいなんだ??
登れど登れど頂上はなく
登り始めて4時間半が経過したとき、お互いもう止めて下山しようかと思いはじめていた。
そこへ、ちょうど下山してくるお兄さんに「雲取山の頂上はあとどれくらいですか?」と訪ねたら
「降りてきて10分だから・・・あと登って2、30分かな」
って聞いて「山頂までガンバロウ」と2人で続けました

山頂付近は急なクネクネ岩道できつかった

そして

雲取山山頂

霧がかかって景色は良くなかったけど、最高でした
登り5時間休憩なんてほぼしてませんゆったり歩いてるわけでもなかった
頂上で食べたセブンイレブンのおにぎりとパンは最高においしかった

こんなに歩くことも普段はないしとてもきつかったケド登りきった感動はすべてを忘れさせてしまいます

無謀だった登山挑戦だったけどやってヨカッタと思えました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はっち
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-酸いも甘いも
    ・コレクション-宝物
    ・クッキング-わが家の食卓
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる